ビアンカかフローラどちらかを選べ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:36

    婚約者の親父の前で幼馴染か婚約者のどっちかと結婚しろとか
    今思うとイカれたイベントだな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:08

    でもそれが存在しなかったらこのイベントも生まれなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:38

    ルドマンさん娘をフッた男の結婚式費用や家宝を出してくれるとか聖人すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:02

    現実だったら仮にビアンカの事めっちゃ好きでも「断ってくれ〜」って念じながらフローラ選ぶわ
    気まずくてビアンカ選ぶ度胸ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:26

    >>1

    そもそも婚約者争いに参戦する流れからして結構唐突だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:59

    うーん、デボラ…w

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:48:34

    幼馴染じゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:25

    PS2以降だったらフローラも一応幼馴染なんだけどな
    船で一瞬、顔合わせた程度だが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:45

    なぜ二人とも嫁にする選択肢がないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:10

    >>9

    デボラも加えてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:28

    こういうスレでデボラハブるの嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:03

    いうて後付だからしゃーないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:20:23

    ライバルズやヒーローズなどの作品を除けば
    「ドラクエVの花嫁フローラ」という概念が平等に扱われたのはユアストでやっと初めてという事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:50

    というかフローラから言い出したイベントだからこれでビアンカ村に帰してたらフローラの心に痼が出来てしまうからこそ必要なイベントではある
    デボラは一目惚れしてしまったから乙女心が暴走して乱入したんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:32

    これはちょくちょく言われてることだけど
    サラボナのイベント自体がかなり唐突かつ不自然なんだよね

    主人公「親父の遺言で勇者探して伝説の武具集めてます。相続で天空の盾もらえるなら娘さんと結婚します」

    プレイヤー様の断りなく急にこんなムーブし始めるのは相当おかしい

    この不自然な挙動に無理やり説得力をもたせようとしたら
    「主人公は(プレイヤーの意思を無視するレベルで)フローラに一目惚れした」ことにするのが自然かなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:25

    天空の盾欲しいから結婚レース参加するでってだいぶ不誠実というかそうとう違和感があるわな 花嫁じゃなくて財産目当てってわけだし
    主人公が目的の為なら人の気持ちなど知らんっていうタイプでもないなら結婚そのものが目的にならないと話として筋が通らんとは思うな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:32

    溶岩のダンジョン行くところで
    え?結婚すんの?って主人公に置いてきぼりにされた気分になった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:43

    デボラも入れろ😠

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:37

    >>18

    デボラは正直選ぶまでは何だこいつ…としか思ってなかったけどいざ結婚したら

    言動がめちゃ面白い良い人ですごい好きになった

    最終決戦の前に話しかけたときは感動した

    あと踊るときに主人公感動したぐるぐる回されるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:13

    >>17

    正直初回プレイでは「立候補せんとゲーム進まんのか…」みたいに思った記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:28

    デボラが最高の嫁だと思ってる自分は小魚
    デボラの良さは自分だけが知ってればいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:30

    次にリメイクするときがきたら今度こそベラが結婚相手に来て欲しい。異種族のちょっと年上お姉さんとのボーイミーツガールが見たいのよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:44

    >>3

    言ってもプオーンの始末押し付ける契約金みたいなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:11:02

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:22:46

    CDシアターとかでも主人公の扱いに困ってた感じした。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:58

    >>22

    それならポワン様もアリなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:44

    >>22

    それベラが天空人の血を引いてることにならん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:07

    一国の王だぞ
    3人とも嫁にしろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:52:22

    >>28

    なんと!?ワシも含めて3人を娶ると申すか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:11

    親子丼5Pとか業が深すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:25:49

    >>30

    最低だよジャミ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:01

    SFCからずっとフローラとしか結婚してねーわ
    主人公を演じても個人的なアレコレは決めさせてくれる公式すき

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:04

    両方選んだ事がある上で今からやるとしたらビアンカ選ぶかな…
    まあぶっちゃけ愛着の差でしかないかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:26

    >>23

    ルドマン的にはこれが一番大事だったように見える

    もちろん娘に幸せになってほしいって気持ちに偽りはないだろうけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:40

    ルドマンがマジで聖人過ぎる
    というかまとも過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:21

    デボラが結婚したことに泣いて喜んでたルドマン好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:12:02

    ビアンカはジャミのアレだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています