信用できない語り手です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:34

    だから漫画で行間を補完する必要があったんですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:04

    皆さんご存知のアララギブレード来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:53

    西尾維新「えっ?阿良々木君こんなことできたの?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:32

    話しかけてもらえないのは存在感が無いんじゃなくて存在感しかないから話しかけるのも恐れ多い羽川枠だったなんてわかるか!!一応花物語でちらっと出てたけどここまでぶっ飛んでるところまでは全く予想できなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:10

    ヴァンパイアハンターから逃げ惑ってると思った?実は無敵マリア状態でハンターがボロクソにされてたよは西尾維新っぽいと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:09

    自分を一般人だと思い込んでる怪異

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:47

    >>6

    やべっ阿良々木さんだ…。怒らせないように踏まないようにしとこ。

    やべっ阿良々木さんだ…。起こして怒らせるの嫌だからそのままにしとこ…。

    なんだよなオマエ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:08

    知れば知るほどこいつを人間として扱うか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:28

    >>6

    普通は自転車で走行する電車に並走できねぇよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:55

    >>6

    存在感が無いんじゃなくて関わりたくないから無視されてる奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:17

    大暮とベストマッチすぎた結果行間が盛られまくるとか誰が想像できただろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:06

    伊達にファイヤーシスターズの兄ではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:27

    そうそうやっぱアララギブレード出てからが本番だよなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:45

    原作者がやるとあざとい所を作画が補填して面白い一幕として成立させるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:50

    電車と併走すててもうおーさすがスッゲェで済むのが逆に怖いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:33

    漫画版のおかげでなんやかんや根回ししたとかじゃなくガチで火憐ちゃんリンチ中の暴走族単騎で壊滅させた疑惑まで浮上してきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:19

    アララギブレードとかいう
    『原作無視』
    『ポッと出』
    『活躍しない』
    くせに
    「阿良々木さんが描写を省いただけ」
    で満場一致で受け入れられたやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:58

    スレ画の阿良々木さん胸板からくびれ腰へのラインが十代の東洋人とは思えないくらいセクシーだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:00

    >>17

    「語り部が半ば意図的に描写を省く」のは

    戯言でも似たような感じあったし

    終物語でもやってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:39

    行間なら何を盛っても良いと思ってるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:50

    >>9

    ちょっとまてなんだ左のモブ二名の反応はww

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:05

    >>12

    というよりは伊達に阿良々木暦の妹ではなかったからあの二人はファイヤーシスターズになったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:01

    >>6

    『下校するまで』ってことは当直の教師が最後に声かけたってことかな

    阿良々木さんに声かけないと仕事をサボったって事になるけどあの阿良々木さんにって考えたら教師のストレスやばそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:25

    >>22

    二人合わせても全盛期のあららぎさんの足下にも及んでないの怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:48

    今週の生死郎どの戦い、臥煙さんが出てこないからめっちゃ頭と戦闘が良くなってたよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:29

    阿良々木暦全盛期である中学生の頃の話読みたい
    多分最強系なろう小説みたいになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:16

    >>26

    単身で妹を助けるために暴走族に挑んで壊滅させた男だ

    面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:27

    アニメも小説も読んでないからアララギブレードもアララギウィングもアララギ再生掴みも存在しなかったなんて知らなかったよ
    今やってる軍隊押し寄せてきたりもオリジナル?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:13:37

    俺漫画しか見てないけど、小説に1の技は存在しないって聞いて原作者はコミカライズを知らないエアプだと思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:14:44

    >>29

    こういうの嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:50

    >>30

    ツッコミ待ちのネタで書いたんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:31:18

    >>28

    本来は臥煙さんとエピソードが羽川や阿良々木さんと接触する

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:07:30

    コミカライズはドラマツルギーさんへの理解度が高くて良いと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:10:57

    知ってる敵の知らない悲しい過去が出てきても全く違和感がないのすごいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:26

    主観で語られる原作と、どちらかといえば客観で書かれる漫画の違いを上手く使っているよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:59:20

    欲を言うなら漫画で終物語見たかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:02:47

    グレイト先生には一生物語シリーズコミカライズして欲しいのに今最終章で悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:43

    扇ちゃんが出てきそうにないのが漫画版の残念なところだ。正体含めてめっちゃキャラなのに……エピローグでちょっと出てきたりくれたら嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:36:50

    >>37

    このシリーズなら続・最終章に突入しても驚かない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:42:38

    >>9

    確かにこんな超人が「大学の入学祝いに車買ってもらった」って乗り回してたらちょっと残念な気持ちになるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:29:24

    >>38

    先生作画の扇ちゃん超みたいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:19

    逃げた際にハンターたちは何もしてこなかったんじゃなくて、攻撃されたけど再生力が強すぎて本人が気づかなかったのもギャグよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:33

    >>40

    なにも知らない新世代の暴走族が偶然、あおったら中から長髪のお兄さんと金髪ロリが出てきてわからされるビジョンが見えた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:25

    物語シリーズは続・終物語で読むのやめたから漫画も読んでなかったけど、漫画そんな感じだったのか草

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:08

    羽川が世界の国境線を消して回ってるのは
    「百年立てばガハラさんは死んでるから怪異化した自分の勝ち。だからそれまでに吸血鬼化した阿良々木君を受け入れてくれる世界にしておこう」
    だったとは
    何でテロリストになってたのか理解出来た

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:42

    >>45

    ガハラさんいなくなった後は忍がいるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:48:29

    >>45

    もう既に吸血鬼成分失ってるんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています