天才未界域ぼく、気付く………

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:36

    MD初期の暗黒未界域のイメージのせいで悪印象がありそうな未界域だけど………ウホ
    複雑な展開ルートを覚えなくてもいいし大型モンスターがポンポンでて楽しい……ウホ
    強力なランク8エースも気軽に出せるからつよい…ウホ
    そんな未界域は初心者向けなんじゃないウホ?
    ウホホ!ウホ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:21

    いざとなれば遅延もできるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:47

    ネタの域だけどこれに成功したら楽しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:52

    >>2

    なぜ悪印象を増やすような事を言うウホ?

    いっぱいドローもできて気持ちいいウホよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:16

    >>2

    それ死んだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:33

    >>2

    遅延は出来なくなったらしいが

    実際にどうなったのかは知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:43

    花札もそう思いますエンジョイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:49

    エクシーズもシンクロもいけるし割と器用

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:20

    未界域と抹殺の遅延コンボ実際どう対策されたんだろ?
    誰かやってみてくれ(闇からの呼び声)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:51

    普通に高打点なのが魅力
    最悪ヌメドラ出す前にこいつらで殴り殺せる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:57

    >>9

    何度か無効化されると発動不可になるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:12:36

    >>3

    タイミングを逃して発動しにくい記憶があったウホ

    ちょっと試してみるウホな

    >>9

    こっちもソロで試してみるウホ

    ソロとそれ以外で処理が違うという事は無いと思うウホが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:43

    10回で止まるようになった
    そのせいかbotマンがキレて今の無限湧きみたいになっとるがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:40

    楽しそうウホ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:25

    初心者向けかと言われると誘発がうんざりして離れるとかありそうだからうららとか効かないからあり
    ターン1の重要さを覚えれるし
    テキストが長いの以外は向いてるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:47

    初心者向けは
    効果や動きが分かり易く動きと
    第二第三のデッキが組めるように考慮する必要があるし
    SRURが少ない、発展性やパーツの流用ができるも重要だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:12

    あとここは妥協しても問題なしって部分も重要だと思う
    未界域ってエクストラ何積んでるのかピンと来ないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:07

    強制接収はやっぱりタイミングを逃すみたいウホ…
    ハンデスもできたらマジ最強だったから残念ウホ
    抹殺無限無効はソロだと何回もできちゃったウホ
    流石に対人でやるわけにいかんから分からんウホ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:58

    >>18

    ルムマで検証という手もあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:09

    猿になって良いのはヌメロンの特権ウキ

    ヌメロンドラゴン……?仲間ウキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:22

    いい事を思いついたウホ
    放置botに当たった時抹殺握ってたら試せばいいんだウホ
    やはり天才ウホな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:31:31

    暗黒未界域は制圧だけが能じゃないウホ
    デッキデス特化型なんてのも作れるぐらいバリエーションが豊かウホよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:45

    >>18

    強制接収置いた人だけど、未界域の効果を発動した後SSじゃなくて自分を捨てることになった時に発動できるぞ

    後は未界域の危険地帯とかモスマンの効果とかで俺は主に使ってるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:49

    >>23

    なるほど発動した奴を捨てた時はそこで処理が終わるから強制接収を発動できるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:34:35

    >>23

    後はこいつとか

    もうこいつは見た目的に未界域の一種だろと思って半分ネタで入れてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:59

    >>23

    なるほど…試し方が足りてませんでしたウホ

    教えてくれてありがとうウホ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:00:51

    いくらか回して何度か放置にも当たったウホが…
    抹殺が引けんウホ…運が無いウホ…なんて思ってたらそもそも抹殺抜いてたというオチだったウホ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:05:24

    未界域は深いデッキだぞ
    G下のニビルケアでキュリオス維持してるとニビルもらっても抹殺回収して二度打ちしたり山全部掘ってからグリフォンで抹殺セット、ユニコーンでデッキバウンスしつつ回収してシラユキで手札0にしつつ3回目の抹殺とか知らないと勝てない細かいプレイがいくらでもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:08:21

    >>15

    >>16

    暗黒界もそうだけど未界域は都合上手札誘発を入れなくていいからその分他のカードが入れられるし生成コストを考えなくていいというがあるウホ

    そういう点からも初心者向けと言われてたのかもしれないウホね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:35:05

    雑に動いても大型並んでイケるけども、その分妨害に対するアドリブを要求されるから一長一短だろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:46:49

    未界域暗黒界派ぼく、憤慨

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:52:20

    レンタルで未界域使ったとき初手でビッグフットの効果でビッグフット、サンダーバードの効果でサンダーバード、ツチノコの効果でツチノコを墓地に送られてまともに展開できずに手札2枚になったりしたから君らのことは信用しないことにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:50

    ドゴラン手に入れようとして
    ビッグフットさんが2枚きたから
    サンダーバードと一緒にいれてランク8デッキしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています