高熱で寝込んだアルバスをエクレシアと鉄獣達で介抱する

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:07

    なおその手の知識はシュライグ以外全員ポンコツとする。
    そしてシュライグは出掛けている

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:33

    キット『首にネギ巻けばいいんだっけ?』

    エクレシア『違いますよ、身体を冷やして頭を温めるんです!』

    フェリ『全身を冷ますじゃなかった?』

    アルバス『うぅぅ…うぅぅ…』

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:27

    命に関わるからシュライグさんを呼べ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:08

    フラク『とりあえず片っ端から漢方薬を買ってきたぜ』

    アルバス『うっ…苦…』

    ナーベル『少し風に当たった方がいいんじゃないか?』

    アルバス『うぅ…うぷっ』

    ルガル『スタミナ弁当を作ったぞ!』

    アルバス『いや…く…食えない…吐く…』

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:25

    アルバス『はぁ…はぁ…はぁ…』

    エクレシア『アルバス…大丈夫ですか…?』

    アルバス『う…うぅ…』コクコク

    キット『いやどう見てもさっきより酷くなってるように見えるにゃ』

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:18

    アルバスくんがゲーゲーするのを優しく手伝ってあげるエクレシアとか見てみたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:12

    「お粥を作りましょう!」というエクレシアの一言から鉄獣戦線たちによる阿鼻叫喚の料理が始まる。なおエプロン姿はイベントスチルになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:57

    エクレシア「すいません・・・あまり食欲がないんです」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:04

    フェリジット「エクレシア、一つ聞いたことがあるの。ドラゴンの男は女と交わると熱を冷ますらしいわ」
    エクレシア「わかりました!私、頑張ります!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:09

    >>9

    『ギャー!アルバスがエクレシアを見て鼻血出して倒れたにゃー!!!!!!』

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:54

    ええい!鉄獣戦線にメディックは居ないのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:17

    エクレシア「私は光属性の魔法使い!
    ハンマーヘル・アンド・ヘブンで熱を治すことくらい容易いはずです!アルバスくん、元気になれぇえぇ!!」
    キット「あれ!?私のタンスの秘蔵Blu-rayの棚が開いてる!?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:33

    エクレシア「あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!アルバスくん眠っちゃダメです!!雪山で眠ったら死んじゃうって聞きました!だから寝たらダメです!!!うわあああああああああ!!!」

    アルバス「ネカセテ…ネカセテ…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:43

    ケラス「アニマルセラピーってのがあるらしい。こいつをアルバスの目の届く場所に置いておこう。」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:12

    応援にきたぜー!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:12

    >>14

    こいつかケラスとキットを読んでくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:35

    リーダーサルガス、アルバスが高熱であることを一目見るだけで看破
    急いで服を脱がし水を撒いてうちわであおぎ始める

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:19

    >>17

    普段砂漠にいるからね、しょうがないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:19

    これアレだろ
    医療班の物資補充に護衛でシュライグが付いていったせいでポンコツしか残ってないやつだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:21:18

    そうか
    鉄獣戦線は高熱で動けない=死の殺伐家庭環境で育ってきたからアルバス君をどう看病していいか分からないんだね!

    かわいそ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:57

    キットに任せる方がマシそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:29

    シュライグー!
    早くきてくれー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:40

    エクレシアはフルルドリスに看病してもらった事は無いのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:38

    >>23

    風邪ひかないんでしょ(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:30

    エクレシア(ドラグマに蝶よ花よと育てられてきたため風邪を引いたことがない)

    鉄獣の面々(熱病よりも戦死や餓死の割合が高いため発熱時の対処法を知らない)

    スプリガンズ(論外)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:29

    息災であるか、虚弱なる落胤よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:12

    >>26

    お前本当にここだとただのいい人だよな


    やたら被害に遭ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:33

    >>26

    これは大神祇官

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:05

    >>26

    あっ、差し入れですか?

    頂きます!!

    美味しかったです!!!

    ご馳走様でした!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:50

    風邪ですか…私もエクレシアも無縁だったのでどう対処したらいいのかわかりませんね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:41

    大変!アルバスが息してない!
    エクレシア早く人工呼吸を!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:10:04

    ドラゴンだし身体を冷やしたらまずいんじゃないか?というひらめきで結果オーライになる世界線はないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:14:59

    >>32

    バカヤロー!

    熱中症なんだから冷やさねえと!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:26:58

    >>12

    Gストーンじゃ発熱は治せないよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:20:05

    何だかんだドラゴンだから死にはしなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:50

    冷水を浴びせる、大声で応援する、尻にネギを差し込むなどのエクレシアの献身的な看病がアルバスくんのドラゴン細胞を刺激し、見事復活を遂げるんだ
    エクレシアは間違った学習をしてしまうんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:51

    >>36

    戻ったぞ

    何かあったのk…

    (尻にネギを刺されるアルバスを発見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています