冷静になって見返してみると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:01

    超神水の件やサイヤ人としての覚醒があってもさ、武道としての修行だけで銀河そのものを破壊できたりする領域に足を踏み込めるって、やべーやつなのでは…




    「他作品にはもっと規模でかいやつらいるよ」って意見聞くし、まぁ確かにそうなんだが、「純粋な鍛練だけでその領域にいく」ってとてつもなく異質だと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:54

    >>1

    まぁ今じゃ宇宙と周りの世界破壊ですら神の次元の入口程度の扱いになっちゃったけどな

    それにゲームじゃドミグラ、フュー、メチカブラと無数に存在する平行世界と全ての時代を纏めて破壊、改変できる敵よりも強くなってるし

    まさにインフレの代名詞って感じだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:32

    特殊能力とか抜きにここまで行くのはすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:42:56

    特撮のチートキャラとかも何かしらのアイテムとか必要だしそういうのを加味すると確かに悟空さは凄いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:15

    怒涛のインフレなんだけど思ってみりゃ地球一の武道家から宇宙人と次にアンドロイドや魔人ってよくまとめられたなぁ

    仮に格闘漫画でこんな感じに宇宙行ったらどんな感じにまとめりゃいいかわからんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:24

    今の悟空よりも遥かに弱い
    未完成ゴッドですら拳の余波で第7宇宙(宇宙、暗黒魔界、天国、地獄、閻魔界、界王界、界王神界)を破壊する威力だしね
    完成後はさらに威力の高い消滅エネルギー玉を拳1つでねじ伏せたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:02

    外付けアイテムや特殊な武器とかナシの、マジで体ひとつで戦ってるんだもんな
    着てるのもただの道着だし己の強さのみでバトルしてるのが人気の理由のひとつなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:08

    >>7

    分かりやすく強いってのがいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:06

    しょっちゅうもう伸び代ないとか限界とか言われてるのに、その壁を越えてくるのがヤバい
    突然変異とかエリートの上澄みたちの中に初期値ゴミの落ちこぼれが混ざって切磋琢磨してるというバグ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:09

    時間停止を無効化
    パラレルワールドを気合いで破壊
    ブラックホールの重力下ですら普通に動ける
    光を遥かに超える速度で動けるディスポの動きにゴッドでついて行ける
    状態異常を無効化するバリアを纏える
    絶対零度の氷すら効かない
    気合いだけで無限に広がる無の界を震わせる
    地球と融合したモロを地球を傷付けずにモロだけを破壊する技術を身につける
    ゴッドで宇宙の10倍以上の大きさの球状世界を拳1つで破壊でき、今はそれよりも遥かに強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:50

    >>9

    サイヤ人は無限に強くなる肉体の持ち主で悟空はその中でも驚異の成長速度を誇ると

    創造神であるザマスのおしぼり付きだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:32

    鍛え上げたムキムキマッチョは強いという当たり前のことを当たり前のようにお出ししてくるの今じゃ珍しいよね
    捻った設定があるわけじゃなく修行したから強いのは潔いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:50

    ドラゴンボールは全王は抜きにしても上位の神々がとんでもない高みにいるからな
    悟空、ベジータレベルの才能を持つ破壊神達が天使の元で数億年修行して破壊の技を完璧に操るし、その力は上限がなく戦闘力が無限と言われ、その破壊神たちですらまだ発展途上で強くなるとまで来たからな
    その破壊神の上に天使12人、付き人4人、大神官、全王2人とまだ上がいるという事実
    悟空は楽しいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:13

    なによりこんな無茶苦茶な強さしてるのに
    普段は普通に地球に住んでて牧歌的な生活してるのがやばい
    大抵宇宙破壊規模までインフレすると永遠に戦争してたり四六時中戦ってばっかで作中時間が全く経過しないものばっかりか、そもそも宇宙規模のSFでバトル作品じゃないパターンだけど

    ドラゴンボールは純粋に少年バトル漫画でこの領域に行ってることが作品の気質として特異点すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:34

    戦ってる理由も使命感とか義務感とか正義感とか運命とかではなく、強いやつと戦いたいから戦ってるからな…
    どこまでも自分のために戦い続けていながら性格は穏やかで殺すのは嫌いとかバトル漫画の主人公として異端すぎるし後続がいないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:37

    >>14

    ワンピースです最強クラスの実力者は数日は戦うとかあるしな

    石川作品の時天空と神々もビックバンを発動する前から戦ってたりするし

    だけどドラゴンボールはそもそも超がいくつも付くほどの超スピードで殴り合いしてるから、会話込で1分で勝負がつくと力の大会で判明したからな

    実力が離れてるなら一瞬だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:25

    漫画なんだからそんなもんどうとでも出来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:58

    >>17

    だからなんやねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:14

    この前ブロリー見て改めて思ったけど、氷山に突っ込んだりパンチで吹っ飛んで岩盤いくつもぶち抜くことになってもピンピンしてるのおかしいよ…なんで生身なのに平気な顔してるんすか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:27

    そんな所に凄さを感じた事はなかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:48

    アル飯が溜め無しで片手で放った気功波で地球を貫通してたし、悟飯は跳ね返されてそれ食らっても生きてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:19

    子供の頃から都市が消し飛ぶような戦いしてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:47

    グレンラガンに勝てるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:41

    >>23

    全王以外はまだ無理じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:05

    初期ベジータですら気合いで地球そのものが揺れるし
    攻撃の範囲を小さく絞って戦ってるのに超での悟空と悟飯の殴り合いでも地球が揺れるしで
    悟空達戦うのめっちゃ苦労してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:07

    >>23

    なぜこうも対立させようとするのか

    やはり人間とは愚か

    私が滅ぼさなければ(使命感

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:53

    >>23

    グレンラガンは螺旋力が進化し続けて最後に辿り着くのがスパイラルネメシスという現象、螺旋力が最大まで進化しても宇宙1つが限界

    作中でも説明されてるけど螺旋力は最大で宇宙1つ分のエネルギーしか引き出せない

    ドラゴンボールじゃ神次元の入口にたった程度の未完成ゴッドで宇宙とその周りにある複数の世界をまとめて拳の余波で消し飛ばすレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:33

    >>17

    どうにかできてる作品がドラゴンボールぐらいしかないって話では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:39

    限界まで成長した螺旋力で宇宙1つ滅ぶ程度

    なぜなら螺旋力の行き着く結末がスパイラルネメシスで、そのせいでブラックホール化して自爆することになるから

    つまり超天元突破や超グランゼボーマですら宇宙破壊は不可能

    アイツらが蹴散らしたのは複数の銀河なんだから


    ゴッド悟空>>宇宙と周りの世界>>宇宙>>超天元突破

    これが現実

    ちなみにブルー悟空は宇宙どころか12宇宙と世界そのものと融合し、過去の平行世界まで乗っ取りかけた無限ザマスとも戦える力を持っている

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:57
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:28

    サイヤ人は無限に強くなる肉体を持ち、悟空はその中でもトップレベルの成長速度を持つ
    そんな悟空は進化を続ける身勝手の極意なんて身につけたんだから、マッハで強くなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:21:52

    >>29

    無限ザマスは戦闘になってなかったくない?

    そもそもベジットになって力使い果たしてブルーにすらなれなかったような


    まああのザマスはブルーになれてもどうしようもなかったと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:06:42

    >>32

    悟空は仙豆があればなぁとボヤいてる時点で対処出来るってことだよ

    大体ゴッドの時点で第7宇宙を拳1つで破壊できるレベルな訳で、そこから数百倍強くなってるのが未来編の悟空

    この時点で対処出来ても矛盾もないし、問題もないし、否定される要素もない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:50

    悟空もベジータもやらないだけで惑星をパンチやキックで破壊出来るんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています