カイドウ保護区5

  • 1122/05/28(土) 19:19:37

    ※保護区でのんびりしたり自殺挑戦するカイドウさんを眺めてたりまったりする雰囲気スレ

    ※保護区の不思議な土地の観測発見報告歓迎


    ※本誌で何かあれば駆け込み寺にも活用下さい。


    スレ画は初代スレ112より保護区イメージ

    https://www.onestory-media.jp/post/?id=1057

  • 2122/05/28(土) 19:20:02
  • 3122/05/28(土) 19:20:53

    初代リスペクト

    >>50>>100>>150で自殺挑戦

    ※内容は歴代内容と重複しても大丈夫です。


    初代

    50:空島飛び降り 100:火山火口飛び降り 150:汞の湖飛び込み

    2スレ

    50:火災旋風 100:キング自殺阻止成功 150:流星群

    3.5スレ

    50:雪渓 100:落雷 150:ノックアップストリーム

    4スレ

    50:赤龍と火龍遊び 100:保護区隔離 150:火砕流に巻き込まれる

  • 4122/05/28(土) 19:21:15

    ≪保護区資料系≫

    世界政府は最強生物の影響が拡散することを防ぐため、あるいはそれらに関する知識が
    公衆に流布されるのを防ぎもみ消すため、移送、隠蔽、分解などにより異常存在を収容します。

    特別CP0の活動は最大限の秘匿性を伴います。全ての特別CP0は「知る必要性に応じて情報を細分化し、
    必要のない情報にはアクセスしない」という情報保護の原則の下、五老星の指示に従わなければなりません。
    規約に違反する行為が発覚した場合即座に特定され、拘束ならびに処分を受けます。

    ≪保護区内 樹木≫
    自然保護区域内の樹木はいくつもの魂がやどっており、敷地内の生命にやすらぎを与えます。
    故に敷地内の生命はこの場所に安息を覚えます。
    職員は樹木のやすらぎにとらわれないよう細心の注意と敷地内に立ち入らないこと。


    ≪世界政府職員向けカイドウ保護区資料 1部抜粋≫
    〜当保護区について〜
    当保護区は四皇"百獣のカイドウ"の保護及び研究を目的とした保護区兼研究所です。
    当保護区には被検体と偉大なる海██島にて捕獲された"龍"も保護しており、
    動物系幻獣種の悪魔の実を食した人間と原種とされる動物との血統因子の差異についても研究しております。

  • 5122/05/28(土) 19:21:42

    ≪保護区特徴≫
    ・インペルダウン以上の拘束力・自然の中。バリエーション豊富。
    ・人間と完全に隔絶された場所・空島があり、そこから落ちた先も保護区内
    ・人工物がない・厄い場所?・本物の龍が結構な数いる
    ・どこにあるか分からない・異次元か異世界か魔の三角地帯のような場所?
    ・同じ座標に行っても何もない・汞の湖がある
    ・百獣海賊団幹部が突撃して奪還可能・曰くつき世界政府の施設

    ・火災旋風が発生しても問題なし。龍達が消火。・火山がある→天然温泉もある。龍が入れる湖サイズ。
    ・海が無いか海が極端に狭い・元の世界⇔保護区で海陸の面積が逆転している?
    ・メルヴィユの様な浮島がある・夢が終わらない土地・毒のお花畑、普通のお花畑
    ・流星群が落ちてこようが大丈夫・GPSやビブルカードが正常に機能しない?

    ・夢の土地、夢みたいな天気
    ・保護区で魚がとれる(通常~大物、海王類と遜色ない大きさ)
    ・クレバスはカイドウさんが落っこちる大きさ
    ・保護区の端まで歩いたら反対側の端か別の浮島(?)に繋がってて無限ループ?
    ・巨大な菩提樹がある。保護区の雷はこれを一瞬で炭にする
    ・とても丈夫で巨大なハスの葉、花が浮かんでいる湖
    ・火龍雷龍氷龍水龍がいる?・鈴蘭の花畑・カイドウの花が沢山ある場所

    新しく観測された保護区特徴コピペ
    ・鉱山。綺麗な鉱石が出土する。
    ・火山地帯(一斉に龍達が火龍纏っても問題ない広さ)
    ・療養するのに丁度いい気候、場所があり湯治できる所もある
    ・草原がある

  • 6122/05/28(土) 19:22:26

    前スレで新たに発見された怪文書コピペ①-1
    本誌更新前に幻覚怪文書投げ!本誌がどんな展開だろうと幻覚は幻覚。

    粉雪が舞う屋上の端にカイドウさんが空を見ていた。
    片手で持った杯をやや傾け口元に寄せ、2度3度傾け杯を口から離し再び空を見つめていた。

    なんだそれは、今だ見慣れない飲み方をしていた。
    本来の酒を楽しむ味わう飲み方を見慣れない方がよっぽどなのに。
    流し込む飲み方しか見てなかったのかと過去を思い返す。
    瓢箪から飲む時、杯から飲む時、樽で飲む時、柄杓で飲む時。
    豪快な飲みっぷりとも言えなくもないが流し込む様に飲んでいた。
    その際酒に関して感想を言ったか?
    風味が好み、のど越しが良い、口当たりが好きだ、味が好きで飲み続けている。

    「良さそうだなカイドウさん」
    「キングか。あぁ美味いぞ。」

    知らない。眉間にも額にも皺が無く、表情を緩め
    酒をゆっくり味わい「美味い」と酒に対し感想が言えるカイドウさん。
    知らねえ顔。何年右腕をしていた何年おれはあんたを見続けていたこの思考が腹立たしい。

    最近のカイドウさんは『未来に生きたい』傾向が強い。過去に捕らわれたやつは過去に殺される。
    その過去はカイドウさんに古傷を残したヤツだと、思い込んでいた。
    光月の血筋を根絶やしたのだと燃える城を見た時の感情がバカらしい。

  • 7122/05/28(土) 19:23:19

    >>6

    怪文書コピペ①-2



    「お前も飲むか?」

    「いや、飲んでてくれ。呼び出しで来た訳じゃねえんだ。」


    長年誰にも変えられなかった『過去に捕らわれた』カイドウさんが変われたのだからいい傾向のはずだと?

    その過去は起点は誰だと思って__


    『憶測はよくねぇ、だが知りたくねえ。』


    目の前の本人に問いただせばすぐにでも得られる答え。

    25年以上最強であるあんたの精神を追い込み続けたのは、自傷のような趣味を繰り返し続けさせたは、

    肉体は遠くとも精神を死に最も近い所に押し込み続けたのは、高みへ上る足を動かし続けたのは、

    王座の前の椅子にすら座らないようにしてしまったのは


    想像した人間以外であったら耐えられない。


    「キングどうした?悩み事があるなら聞くぞ」

    「カイドウさん」

    「お前は昔から目が正直過ぎるからな」


    笑った顔だった。見えない龍と戯れている焼き付いた光景と同じ顔だった。

  • 8122/05/28(土) 19:23:42

    怪文書コピペ②-1

    恐ろしいじゃねえか。今回も手合わせしてくれてありがとよ。
    赤龍相手に火龍を纏ったが始まる前からこんな気持ちになるとはな。
    ギャラリーの龍達も炎を纏ってみようと挑戦し始める龍、纏い慣れているのかすぐさま出した龍、
    おれの火龍をみてあっさり盗んだ龍。
    龍達がおれの相手をする感覚は遊びに近いものだと何度目かの手合わせで
    感じ取ったが今回は火遊び感覚なのだろう。火山地帯で本当によかった。
    多くの龍達は何時もと変わらず楽し気な雰囲気のまま炎を纏っていた。笑った。
    こうもやってくれたのなら畏怖と尊敬と純粋に凄いなお前等と笑うさ。
    この場で火傷してるのはおれだけか!まだまだ伸ばす部分が山積みじゃねえか!

    龍達に言語は通じないが己の練度不足を行動反応で知らしめてくれる。
    己の強さはもう頭打ちなのか技の練度は天井についてしまったのか
    こんなところが上限ならば最強ではない何物にもなれず約束も果たせない。
    何時からか脳裏に過ぎっていた強さの限界が来ているのかという不安を龍達は打ち砕いてくれた。有難かった。

    「…っ…ぐっ…!!」
    リアクションする暇もなく、命を脅かす痛みはうめき声になった。当然だろう。
    だが火だるまになろうが限界火力を越える機会を逃すものか。
    周囲の被害を一切気にせず最大威力を叩きつけているが熱量からして赤龍に敗けている。
    視覚からの炎の量、ゾオンの回復力をもってしても削り取る熱ダメージ。おれの体を熱で締め付ける火傷。

    「ぃっ……っ…」
    炎が命を脅かし跡形もなく焦がすものだと久方ぶりに実感した。
    体の表面に纏わりつく火傷、熱で呼吸がろくに出来ず朦朧とする意識、
    最強生物と呼ばれたこの肉体も跡形もなく灰になる実感、純粋な火力勝負で己の敗けしか見えなくなった視界。
    炎は微笑ましいものだと長く誤解していたのは己の死を連想できないからだ。

    意識も燃えていく白く白く天も地も何もかも白く___

  • 9122/05/28(土) 19:24:14

    >>8

    怪文書コピペ②-2

    続き、手当されてるカイドウさん幻覚怪文書投げ。よく寝てほしい。


    自然と目が覚めた。同時に全身の痛みが気を失う前に想定していたものよりも軽い。

    不審に思ったが体のあちらこちらに巻かれている包帯と今まで眠っていた場所が

    とぐろを巻いた龍の何もない空間だったと気が付けばある程度納得した。

    稀に龍達はゾオンの人獣形態のような姿になる。あの姿であれば…いいや本物の龍に常識は通用しない。

    龍の姿のまま手当をしてくれたのかもしれねえな。


    「……」


    とぐろの真中に入れられてるのか。赤い鱗が見えた…気を失う前に相手をしてくれた龍だろうか。

    胴体はおれの龍形態よりも巨体だなと働かない頭で思考する。

    背中の感触から寝やすいようやや斜めにとぐろを巻いているようだ。

    上を見れば青い空。呼吸が楽な空気、地面を見れば火山地帯とは思えない緑。

    場所もわざわざ移動したのか、手間をかけさせちまった……本当に気のいい奴らだ。


    胴の壁の向こうから赤龍が顔をのぞかせた。

    巨大で強く畏怖を抱かせる存在のくせにひょこりという擬音が似合う気がした。


    「……ありがとう、な」

    眠気が強く龍への言葉も大分覇気がない事に内心驚いた。酒も無いのに眠い。

    空を再び見上げれば龍達が飛んでいるし、かわるがわる覗き込む龍達もいた。

    酷く眠いが、不思議と眠りに落ちる事に恐怖心はなかった。

    あぁ、眠っていいのか。無防備な姿をさらしても守ってくれるのか。

    約束を破らずに眠らせてくれるのか。



    心地よい風を感じた後、意識は自然と落ちた

  • 10122/05/28(土) 19:24:48

    怪文書コピペ③

    幻覚怪文書投げ。色々頭は抱えたが包帯残ってるカイドウさんいい。

    帰ってきたカイドウさんは昔の様に溌剌とした姿とは言えなかった。
    気力に満ち若々しく、目元が穏やかで顔色のいいカイドウさんの様子は
    脳裏に浮かべた昔の姿と何も重ならないからだ。
    業務中のカイドウさんの姿をみた幹部たちは何か言いたげだったが言えるわけが無い。
    うるさいガキ共もカイドウさんの手首がよく見えたくせに何も言わなかった。
    包帯、火傷の跡、そして傷跡が治りつつある様子。
    指摘すれば間違いなくカイドウさんは答える。受け入れたくない事実を素直に。

    そして、カイドウさんは何か飲みたいと言っていたのでブラックマリアにそれとなく
    様子を見るよう指示を出した。数十分後、マリアの報告をまとめるとこうだ。
    傷の具合から見て何者かと戦闘し負傷、その傷の治療の形跡。
    何より包帯と思われるものの状態から時間経過つまり療養する期間があったのではないかと。

    これがカイドウさん以外であったのならこんな空気になるものか。
    異常事態だ。カイドウさんに傷を残す?
    ゾオンの回復力、カイドウさんの元々の耐久力を超えた火力で数日間も残る傷。

    しかも、よりにもよって火傷だと。
    炎由来の大怪我を負った形跡をなぞる以外何もしてやれなかった。
    ただ事実を並べただけ、カイドウさんに直接聞いた訳ではない。
    けれど今のおれ達にはそれさえ聞ければもう十分だった。

    なんなんだ、この感情は。

  • 11122/05/28(土) 19:25:12

    怪文書コピペ④-1
    幻覚怪文書投げ!!次はほのぼの書きたい。

    本物の青龍と手合わせした事があるがやはり向こうは遊んでいる出力で、
    けれど遊びに手を抜かない真剣さと楽しさを兼ね備えたままおれの相手をした。
    本物に叶わねえな。改めてそう思った。
    「男になると言い出した時驚いたがおれの息子がジョイボーイ?…そう考えた事があるんだ。」

    ふわふわの鬣を撫でながら独り言ちる。
    鱗が青い本物の龍は心地よさそうにしていたがおれの目をのぞき込んだ。
    独り言を聞き理解している様に思えたが言語は通じていないはずだ。
    それでも何かしら反応があるとその反応に意味が無くとも虚空に向かって零すよりもずっと良い。

    「ジョイボーイになるとは言わなかった。誰かがやってくれもんだと思ったのか…」
    ジョイボーイになれないと分かった上で言わなかったのか最初から出来ないと思ったのか。
    真意は本人の中にしかない。
    そういえば最近、息子の打撃の軽さが気になる。なまってるのか?
    そんな軽い攻撃でおれを殺せるとでも?と問えばやけに悔しさを隠せていなかったな。

    「人間が思い描ける事は実現が約束されるんだとよ」
    空島の存在は基本的に夢物語と言われているが空島は有る、行ける。絵物語でも何でもない事実だ。
    現にこの不思議な場所に幾つも空島は浮かび、おれと龍達はそこに降り立つことが出来る。
    手段と確認したやつが多くなれば絵物語は現実だと認識が変わる。隠す力を上回るうねりがあればいい。

    おれも人間であるなら、実現可能の範囲内であるなら、夢を見せてくれ。
    願いを口に言葉にしたのならその発言は力と責任を持つ。

    「ジョイボーイは現れる」

  • 12122/05/28(土) 19:25:37

    >>11

    怪文書コピペ④-2


    続き



    龍達と鍛錬する事で、想像を超える方法で打ちのめされる度に想像しやすくなった。

    具体的にどんな姿かは分からないが以前よりも強く思える。

    おれを倒す男の存在。正真正銘、本物のジョイボーイ。



    「向こうの世界でおれの役目が終われたらこっちで休みてえな…無理か

     わるいりゅうだからな」

    おれの亡骸をみすみすそのままにしてくれる世界と思えなかった。

    墓なんて立てられたら墓荒らしが来る。早く骨になってもっと無くなって__


    本物の青龍がぐいぐいと顔を押し付けた。急に押されそのまま後ろに倒れたがまぁいいか。

    龍は、何故か機嫌が斜めになっているようで…うん?何でだ。

    周囲を見ればいつの間にか龍達が集まっていたがそいつらもやや機嫌が悪そうに思えた。


    「なんだよお前等…うわっ!?」

    もみくちゃにされるとはこのことかと頭の片隅でぼんやりと思った。

    気のいい、けれど少しこわいりゅう達はいつもより放してくれるまでの時間が長かった。

  • 13122/05/28(土) 19:27:52

    カイドウさん様子関係
    ・メンタル改善、戦闘レベル向上、安眠、散歩がてら冒険を保護区でやってるだけなんだけどな…
    ・カイドウさん深く眠れて無さそうか不眠症にみえるからよく寝てくれるの嬉しい
    ・生き物で自分と稽古や鍛錬ができる相手が次第に減り最終的に自然や星に立ち向かうしかなくなっていったのかな。
    自殺もある意味星に体ぶつけてるけど相手の反応、手応えは良く分からないから面白い訳がない。
    わーわーしながらリアクションする龍達に感謝してそう。
    ・龍達と遊び疲れて適度な疲労感で自然な睡眠に入れるの健全だし見守ってる龍達がカイドウさんより強いから
    「寝る?寝て!」と態度で示せる強者か?ともだちかー
    ・プロレスしてる暇も相手の攻撃解説もやってる場合では無い状況は挑戦者メンタル
    ・挑戦者側は大体今持っているもの全部出しきって挑む事になる。そりゃあ楽しいだろうな。
    元の世界で暴れたら地形絶対変わってるけど保護区様様。・龍達とほのぼのしてるカイドウさん可愛い
    ・カイドウさん1回だけ1日中龍の姿で保護区に過ごしても何時もの姿と変わらず接してくる龍達になんとも言えない
    感情抱いてそう。それはそれとして龍の姿同士でじゃれ合ってほしい
    ・じゃれる(一人だけ命がけ)かと思ったけど、龍達は力の制御できてるから鍛錬じゃなく本当に遊べるな
    ・保護区スレカイドウさんは龍達と手合わせする際、己の強さに上限はない事に喜んで
    その度ジョイボーイはいると思ってるのか。メンタル向上してるからひたむきになってそうで…

  • 14122/05/28(土) 19:28:11

    >>13

    ・前スレのスイシカイドウ見ながら花見酒かわいかったな。好きなペースで酒を飲むのもさらに良き良き

    ・5月いっぱいカイドウの花咲いてるみたいだしもう少しゆったりと花見酒してほしい

    原作で流し込む様に飲んでるから味わってるかちょっと微妙なのがまた…

    ・このスレのせいでカイドウが酒の味に関して一切言及してないことに気づいてしまって戦慄したわ

    キングと出会ったばっかの頃からひょうたんもってるのに

    ・酒に頼ってもあんまり眠れないカイドウさん想像しやすいのが悪いんですよ。・酒がなくても眠いカイドウさん…

    ・保護区で花見酒するけど、お酒より花が綺麗だなとか龍達楽しそうだなとかで花見を楽しむカイドウさん


    ・保護区から帰る度に貯まる青い宝石を幹部たちはどんな目で見てるんだろうな

    この宝石の数はカイドウさんが押し殺した本音の数だとか考えるのかな

    ・ともだちから貰った宝珠、青色以外にもあるかな。

    物欲も私物も少なそうなカイドウさんが大切にしているだけで色々考えてしまう。

    宝珠は保護区への片道キップ(保護区についたら消える)みたいな認識してたから増えていく発想好き。

    ・あの宝珠なんか1つの箇所に集めてたらとんでもないパワースポットできそう

  • 15122/05/28(土) 19:28:48

    火龍関係
    ・本気出して火龍フォームになったら周りの龍もすぐさま遊びで真似しそうだからすごい世界だな
    島が焼けてしまうから後で蘇生も含め
    ・カイドウさんの火龍をまねっこしてもいいし最初から火遊びでやっててもおかしくない
    本物の火龍もいるみたいだしカイドウさんは楽しい
    ・色んな龍がいるから、纏う炎の色も違うのかな。赤白青緑黄黒とカラフルで見てて綺麗そう。
    普段コピーする側のカイドウさんがまねっこされる側になるの異常事態だけど龍達可愛い。
    ・カイドウさんが火龍だしたら近くにいた龍達がいっせいに真似して火祭りになったらどうしような?
    流石に大火傷してしまう(カイドウさんだけ)
    ・カイドウさん真面目だから本物の火龍を目の当たりにし勝負して(火龍「遊ぶ?遊ぶ!」)
    自分の技はまだまだ極める所があると気が付いて喜んでそうなのが。
    ・全力で火龍の威力確認できるのカイドウとしてはかなり嬉しい気がする。
    受け止めるのが生き物で自分より強くて、焼け野原にしても問題ない広い場所り
    ・ゾオンのタフさフル活用して火だるまになりながらも連続火龍ブッパするカイドウさんマジ最強生物すぎるな
    この人最強の癖にのびしろありすぎだろ
    ・カイドウさんだけ大火傷で心配になるけど本物の龍達がいるなら龍の宝珠は病を治す力もあるみたいだし
    治療してくれそう。カイドウさんが治療しないといけない火加減is何?
    龍達は「ともだちと遊ぶ!」→「ともだち倒れちゃった!?」だからあわあわしてるかもしれない。

    ・さすがのカイドウさんも一人で30匹位いそうな火龍相手するのはしんどかったか
    ・ギャラリーいっぱいいて(全員龍)カイドウさんが挑む龍は一体かなって。
    でも今回はギャラリー含めて火龍纏ってるからなんだこの炎熱地獄
    ・龍達全員一斉に遊ぼ!!されたらカイドウさんでも持たねぇよ…なんだこの保護区?
    だがカイドウさんがもみくちゃにされてるのは見たい。
    ・さしで戦って全然勝てないのに楽しそうでいいよね。元の世界でも同じような強者がいたらいいのにな
    ・燃え盛ってるカイドウさんを慌ててくわえて湖に放り込んで消火する龍達が見えた
    色んな意味で幹部たちが絶叫しそう
    ・カイドウさんがただくわえられるのがもうじわじわくるな
    ・ともだちが浮かんでこなくてまた慌てて助け出す龍達も見えた

  • 16122/05/28(土) 19:30:06

    火傷治療
    ・最強生物が治療される状況よく考えると異常事態
    カイドウさん看病、傷の手当をされる経験少なそうだから内心落ち着かないのか意外といいものだなと思うのか。
    ・埋もれるくらいどっかから持ってきた包帯でぐるんぐるんに巻かれてたら可愛いな(710cm)
    ミイラみたいになってそうだけど不思議パワーですぐ治してくれるんだろう
    ・カイドウさんを治療する看病するイベント絶対レア中のレアイベントでしょ?・ともだちを労る龍達可愛いな
    ・火傷の療養中は一緒に寝てそう 龍がとぐろを巻くと真中に空間があるからそこにカイドウさんをほいっと納める
    ・すっぽりカイドウさん!かわいい!!!自分を包み込めるような生き物なかなかいないだろうから
    内心ちょっとドキドキするけど、リラックスしてきて寝ちゃいそう。
    ・守ってもらいながら安心して眠る経験少なそうだからぐっすり眠って休んでねカイドウさん
    すっぽりカイドウさん可愛い…ゆりかごに入ってるみたい

    ・帰ってきたカイドウさんから火傷の治療の痕跡(解き残した包帯等)を見たキングの情緒ぐちゃぐちゃになってそう
    ・久しぶりに帰ってきて皆慌ててかけよったら前より顔色もいいしワノ国の現状の報告も聞いてテキパキ指示くれて
    ホッとするんだけど腕と足首の辺りに巻かれた包帯やら髪の端の焦げ跡にしまうんだ…
    身長と距離の近さ的にブラックマリアが最初に気づくかもしれない お酌してて髪が半端に短くなってるのを
    指摘しようとしても美味しそうに杯を進めるカイドウに何も言えなくて黙ってお酒注ぐんだ
    ・髪の焦げ跡、火傷の痕以上にカイドウに治療を施した形跡の包帯が一番ショックダメージ高そう
    普段カイドウさんに包帯、薬を塗る事ないだろうから。
    ・カイドウさんに傷ができるレベルってだけで相当な相手なのは察せられるしその時傍にいられなかった 手当すら出来なかったってのは悔しいだろう
    ・龍達はカイドウさんの火傷完治してから「またねー」したかったかもだけど、真面目だから完治する前に
    帰ってきたのかな。まさか余計幹部達を曇らせてるとは思ってもみなかった様だが

  • 17122/05/28(土) 19:31:00

    前スレからコピペ
    ・・・
    カイドウの花じゃないけどちょっとした
    5月と中国と
    ルフィ誕生日のジョイボーイ関連ぽい話

    ●端午節(旧暦5月5日)

    春秋時代の詩人屈原を記念した祝日。
    邪気を払うために門に菖蒲を飾ったり、チマキを食べたりする。
    また、龍船祭り(ドラゴンボート・レース)が行われる。
    端午節は古代中国の政治家である屈原(くつげん)の供養祭であるとされています。
    屈原は、紀元前4世紀頃に楚の国の政治家、詩人です。人々の支持を集めていましたが、陰謀によって失脚し国外追放されてしまいます。最期には汨羅(べきら)という川に身投げしたという、悲劇の人物でした。
    この入水自殺をした日が旧暦の5月5日であったと伝えられています。
    屈原の死後も彼の厚い人望や文才を高く評価する声は止まず、5月5日の端午節は屈原の命日として供養祭を行う日として認知されるようになりました。
    チマキを食べる習慣の由来は、国と民を憂い、河に投水自殺をした屈元の体を魚に食べられないように、彼を慕う人々がチマキを川に投げたことから。

    ・・・

    ・人々に支持されていたが陰謀で…の流れが原作ワンピースの雰囲気と合いそう。
    奇しくも屈原(ジョイボーイとして)を供養する祭りに龍船が登場するのもこれまたいいね。
    ・龍船使って助けようとした人たちがいたけど結局叶わなかったみたい。よりワンピらしいな…
    ・龍船で閃いた。龍達の背中か頭にカイドウさんのっけて湖や大河を遊覧してほしい。
    海王類の背中に乗って海を進んでいく龍版。

  • 18122/05/28(土) 19:32:13

    百獣関係
    ・自慢の船長が戦闘力も桁違いに上がっていって心身ともに健康になっていくのに部下が曇るってどういうことだこれ
    ・龍達はカイドウさんにしか見えないように調整してるようだから、確かにいるけど見えない存在に嫉妬してそうではありそう。様々な形でカイドウさんへの思いや愛が原作でも見受けられる百獣幹部多いし。
    ・保護区から帰ってきたらみんなが知っているいつものカイドウさんに戻る。保護区の中の出来事は多分
    話さないように配慮してそう。元の世界と保護区で最強⇔最弱の切り替えでなんとかしてるのかな。
    ・保護区でのことを話さないのも、上手く言えないけど自分が最弱であることで船員に幻滅されたくないからなんだろうな…

    気のいい龍達
    ・200で龍の袖引きイベ発生
    ・龍達、ついに「やだー!いっちゃやだー!」をする…??スペック差考えてカイドウさん勝てない?ちょっと滾る
    ・龍達、言語は通じないけど話し合えば分かってもらえるから深刻な神隠しレベルじゃない多分
    ・龍たちは「なんでそんなこと言うのばかー!」ウリウリモミクチャなのかな。和む
    ・もみくちゃにされてるカイドウさん可愛いし龍達可愛い。保護区だし草原あるだろ!わしゃわしゃしあって…
    ・龍達言葉わかってそうで、好きだよ カイドウさん本音を言う機会あまりなさそうだからなぁ

    ・カイドウさんと流星群の組み合わせいいよね…火砕流か…また火傷するのかあの火傷は気のいい龍達火力だからかな
    ・カイドウさんが巻き込まれる火砕流の規模想像したくない。現実世界で考えると大災害レベルみたいなのがまた。
    ・煮えたぎるマグマを更に焼き溶かして救出する龍達…ちょっとアグレッシブすぎ?
    ・龍達ならともだちを助けるために多少やり過ぎることもあると思う
    ・火龍遊びした龍達だ多分大丈夫
    ・火龍合戦で自分はまだまだだと思ったカイドウさんが火砕流に挑んだ感じかな
    自殺チャレンジなのになんか前向きにやってそう
    ・ダイナミック救助するけど理由が、龍達はともだちが心配だからが何となくわかるのいいよね

  • 19122/05/28(土) 19:33:04

    本誌決着&隔離
    ・保護区、ついに真の保護区になるときが
    ・もうゆっくりしても罰当たらないからと元の世界から引き離さないでが混ざる
    ・隔離はちょっと駄目だけど、龍達カイドウさんとともだちになってくれて有難う
    ・自殺チャレンジということは、カイドウさんが「自分の意思」で「もう少しここにいたい」って残るってことかな。想像したらおつらくなってきた
    ・カイドウさん幼少期やその後の経験から見ても保護区のともだちに対して何か思っても仕方ないよ
    お酒美味しいと思えて龍達と食事重ねてたし
    ・気のいい龍達と友達になって、保護区で一緒にお魚食べて、安心して眠れるカイドウさん。
    今週の本誌で何もかも刺さってしまった。
    ・元の世界とのつながりが一度でも切れたら、戻ってくるのに苦労しそう
    ・この保護区はカイドウさんの幸せの形に近かったのかもな…・本格的に百獣海賊団は士気ガタ落ちだろうな
    ・キング、カイドウさんがいたら安心するのが確定したから初代スレで行方不明期間は相当だったんだろうな
    ・なんで戦闘した訳でもないのに百獣海賊団が大混乱になってるんですか…?
    ・百獣のアキレス腱だよなぁカイドウさん
    ・この保護区から帰ってきたカイドウさんが若々しく穏やかな顔してた時点でもう幹部の面子は型無しなんだぞ
    ・保護区で最弱でいられるカイドウさんは原作以上に強くなってそうだけどメンタル改善してるからひたむきにジョイボーイを待ち望んでそうだな…
    ・カイドウの強さはフィジカルはもちろんだが周囲から求められた期待に全力で応えようとするひたむきさ、真面目さからくるものが大きいんだよなあ 俺にしか変えられないと言ったから世界を変えようとするし
    最強でいてほしいから最強になったし

  • 20122/05/28(土) 19:34:16

    >>19

    ・わるいりゅう、じゃなくて「こわいりゅう」だったな願い事に書かれていた事…

    ・「こわいりゅうをやっつけて」なんだよね願い事の内容。「わるいりゅう」「たおして」「いなくなって」とか

    色々あったと思うのに。


    ・前スレ200龍の袖引きだったけどそれも発動したのかな 2週間程カイドウさんいなくても平常運転してくださいよ百獣の皆さん。まとめて爆撃されたかのように曇ってくの信頼の裏返しか頼り切っているが浮き彫りになったのか。

    こういう時クイーン様よなまとめるの。

    ・誰も居場所つかめなくて出ていった所も分からないってのも痛い

    ・本人の元の世界に帰る意志が鍵なのか、カイドウさんの意志関係ない超常現象か、龍達の力で元の世界への道が閉じかかっているのか。どれだろうな。ワノ国や世界からしたら隔離されて万歳なのかもしれないけれど…

    ・個人的には保護区と龍自体はどこまでもカイドウさんに優しくあって欲しいからカイドウさんの意思で残ってほしい

    ・カイドウさんの帰りたくない意志で閉じるのいい…保護区と龍達は優しいからそうだといいな…

    弱くたっていいんだと思ってもいいんだと思えるカイドウさんか…いいな

    ・カイドウさんが帰りたくないと強く思うきっかけは何だろう。真面目由来が一番らしいと思うんだが。

    ・些細な理由でもいいんじゃないかな。丸一日寝てたとかでも

  • 21122/05/28(土) 19:34:55

    ※本誌で何かあれば駆け込み寺にも…伏線回収
    ・負けた時点でこれからは良くも悪くもカイドウさんが転落していくわけだからな どうなるんだろうか
    ・カイドウを倒すという大きな目標が達成されたけど途端今後の展開が読めなくなったの少し怖い
    展開予想安定剤だったんだな
    ・さっそうと大戦争で突撃しに行くおいしいカイドウさん待ちなんだけど
    ルフィができるのはパンチして気絶までカイドウさんの出番が続くのは首を切りたい赤鞘ワノ国侍次第なんだよな 
    キングが守るのか、キングに託すのかわからんけど
    ・カイドウさん自分は負けたから首を斬られるの潔く受け入れそうだからなぁ
    生きてる間にジョイボーイに会えて満足度高そうで。
    宝珠の縁で原作本編永久退場になったらこっちきちゃいそうカイドウさん。
    ・来てほしくない…でもカイドウさんが満足ならOKです
    ・保護区に来るカイドウさんは自分の意志で行き来してたからその…龍達もそれを尊重してくれてたみたいだから
    原作展開お頼み申します…でもここから今後の世界を見守っているのもあり…いややっぱヤダよぉ
    ・表舞台を降りたら自分の好きに生きてほしいでもキングや百獣海賊団のことを気にかけてもほしい
    ・駆け込み寺として機能してる 居なくなってほしくない気持ちが強すぎてどうしよう
    ・考えようによってはやっと引退できるんだなカイドウさん
    引退するとはいえ生きて欲しいし生きてるから龍達とまた遊んで欲しい
    ・生きててほしいな 今なら和の国にこだわらなくてもいいし自由に旅してくれ
    ・生きて欲しいいよおおおやだやだ死なないでカイドウさん!!!!保護を要請します。

  • 22122/05/28(土) 19:36:42

    取り合えず以上です。「あれがない」とか「このまとめ欲しい」等不備あったらコメントお願いします。

    …自殺チャレンジは50ごとですが本誌展開次第では自殺してる場合じゃない!もありうるので
    チャレンジ内容担当になった方は例えばほのぼの系?に内容変更しても大丈夫です。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:15

    立て乙。安定の情報量と龍達可愛い。
    火山火口飛び降りした時にカイドウさんが龍達と出会って、その時の記憶が
    キングインストール案件の出来事だったよね…酷い運命

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:12

    そうだったキングのインストール元のイベントは火山の時の出来事だ。こわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:49

    偶然だけど辛いのと龍達ありがとうが両立している

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:18

    マジじゃん
    龍達との出会いを喜べばいいのかその後のことを悲しめばいいのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:37:35

    ここのカイドウさんは納得しそう
    過去回想にワンシーン小さなコマが追加される感じかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:04:25

    保護区の事は元の世界で百獣幹部に話さないようにしてたのがどう作用したか。
    カイドウさん初登場で罪人として生きてきたのナレーションあったけど龍達と出会った事は罪にならないと思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:13

    その罪人のきっかけが
    国からの無理やり徴兵から逃げたってのがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:02:46

    海賊やってるのに罪人として生きてきたのナレは本人としては罪の意識があるから?
    謎だよカイドウさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:49

    謎渋滞系男子カイドウさん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:17

    罪の意識に苛まれながらも自分についてきた部下のために真面目に海賊をやるカイドウさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:29

    本誌更新怖いが幻覚怪文書投げ。本誌展開次第では暫くのほほん龍達しか書けなくなる。

    太陽の日差しが急に消えたかと思えば、己の影は巨大な龍の影に入っていた。
    見上げれば龍と目があってしまったがそいつが影を作っていた訳では無く
    わらわらと集まった龍達が代わる代わる影を作り影の中に入りを繰り返している。
    龍のは何を思ってこんな事をしているのか。
    言語が通じない相手だが意志を持っていると思わずに…いややめておこう。

    「涼しいな、ありがとう」

    一生自分について回る影が見えなくなる経験はそうない。
    自分の影が小さかろうが戦場に放り込まれるのだからどちらでも同じか。
    どんな形の影でも日よけになる、盾になる、縄張りを示す、厄を覆い隠す。
    能力で龍の姿になり影も大きくなれば覆えるものは増え、守れる確実性も上がる。
    影の下でどんな思惑があろうとも細かく全て見る事は難しくなったがそれは組織が巨大化していくに
    避けて通れないものだ。大人数を恐怖で暴力で支配しようとも同じだった。

    影といえば、影を操作するあいつがふと浮かんだ。死んでいると思っていない。
    別に仲間でも部下でも同僚でも味方でもないがどこかで生きているだろう。

    おれが他の影にいる妙な気分だった。
    だがこの感覚をあいつ等が感じているなら更に更に強く高みへ昇らねば。
    にゅ…と龍が近寄る。その巨体でこっそり近付いてくるのは驚くがどう忍び寄っているんだ?
    気配殺してるのか遮断しているのか分からねぇと考えつつ撫でる。
    柔和な顔になった気がしてなんだやっぱりこれかと撫で続けた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:44

    新鮮な怪文書
    のほほん…おねがいします

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:49

    そっとカイドウさんに寄り添う龍達
    ごめんこっちにも寄り添ってくれる龍達?怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:45:43

    保守しとこ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:48

    カイドウさん頼むからここの龍たちと一緒にゆっくりお昼寝でもして休んでくれ
    一生ほのぼのしていてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:19

    >>37

    神か。癒されましたありがとう😢

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:50:40

    保護

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:52:44

    お願い龍達カイドウさんを守って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています