体内時計?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:23

    横山家や全盛期のプロモーター、リュージ等がよく体内時計が優れていると言われるもんけど、あれって鍛えたりとかできるんですもん?
    先天性のものだったりするんですもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:30

    鍛えることはできるけど先天性の人たちももちろん鍛えるから差は縮まらないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:30

    逆にカワーダサンはダメダメと聞くもん。だから長距離の川田は切りだもん。今年の天皇賞春で2着だったのはアレはキセキに近いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:16

    >>3

    うん?もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:04

    >>3

    その馬、上にカワーダ乗せてないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:17

    誤差の大きな時計(58kg)を置いてった結果が2着入線もん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:59

    川田が乗らないほうが強い説あるとか言われててダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:41

    でもカワーダサン体内時計ダメダメでルメールに怒られたって聞いたことあるもん

    ソースどこか忘れたけど、たしかサトノダイヤモンドの凱旋門賞挑戦のあたりだったはずだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:41

    優れているのは他に誰かいるもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:42:43

    >>9

    世界最強の騎手デットーリおじさんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:23

    電子レンジでチンする時間に目と耳を塞いで練習してみるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:54

    でもカワーダを叱ってたルメールも競馬民から「ペースが読めない」って野次られてるのをよく見るもん
    実際どうなんだもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:15

    >>10

    エクラールの香港ヴァーズのラップタイム本当にキショい(褒め言葉)もんマジですげえもん

    なんか黒いチビが突っ込んで来たもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:09

    >>12

    昔は分からんが今はペース掴んでるぞ

    サウジでペース作って重賞勝ちまくってたし、そもそもちゃんと長距離G1も勝ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:06

    ベーシストやらドラマーやらはリズムキープできないとだめだから一日中メトロノーム聞いてる人も多いもん
    そういう人はそらでBPM120を叩き出せる人も多いから、三十秒やら一分やらをほぼ正確にそらで測定できるもん
    だけどそういうひとたちは後天的な訓練でできるようになった人が多いし、それを騎乗中にやるのなんて正気の沙汰じゃないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:07:17

    鍛える方法ってストップウォッチとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:57

    体内時計は名馬に狂わされるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:36

    【ウマ娘】アカペラで『ユメヲカケル』を歌ってミラクルを起こすダイタクヘリオス役の山根綺さん

    騎手じゃなくてウマ娘の話だけど、体内時計完璧な人がこういうことできるらしいもん



    ※補足:60秒ピッタリを当てろというコーナーの一幕

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:26

    体内時計は馬に乗りながら鍛えるもの?それともストップウオッチとかで鍛えるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:43

    このスレもしかして予言だったもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:29

    炎の体育会TVって番組だったと思うけど、体幹と体内時計をウマ娘のおじさんが披露したことあるはずだもん
    正確過ぎてキモかったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:55

    リュージは持ち前の体内時計と人気薄の馬の騎乗機会が多いのを利用した奇策も良く出して来るもん
    2011年の天皇賞春とか途中からカオスになってるもん

    そしてその体内時計を毎回利用してぶっ込んでくるのがユーイチだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:09

    >>22

    前の順番何回も入れ替わってるのにスローペースと読んで前に行くのほんとすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:00

    カワーダはこれがダメだから信用できねえんだ
    ワグネリアンから露骨に良くなったユーイチとかいう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:05:26

    ユタカとかルメールとかデム弟とか優れた人はいっぱいいるけど全員がデットーリの方が上言うぐらいこの人はおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:30

    競馬初心者なんだけど、走ってる間の体内時計と実際のタイムが一致してるかってどうやって確かめるんだもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:57

    >>25

    実際2ハロンごとに24秒と26秒のラップをアホみたいに正確に刻んだ事例はデットーリぐらいしか知らんもん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:13:28

    >>21

    あれ「自分を基準にするだろうからわざと一分超えてから押した」らしいもん

    きっしょ(褒め言葉)もん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:42

    今回のダービーでもキラーアビリティーは後ろの方を走ってたもん
    これは横山武史の体内時計が正確で、速いペースを読んであの位置に付けてたからもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:26

    >>18

    ヘリオスの中の人は別作品でドラマーやってるもん

    上にある通りメトロノーム聴きまくってるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:33

    >>29

    なるほどもん…。

    それで状態が微妙なキラーアビリティが6着とかやべーもん…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:34

    >>27

    どのレースか教えて欲しいもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:03

    >>32

    >>27ではないけどステゴが勝った香港ヴァーズのエクラールの事だと思うもん

    2001年 香港ヴァーズ ステイゴールド HD


  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:35

    >>33

    ラップタイム正確すぎて気持ち悪い…

    これが全盛期デットーリもんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:04

    デットーリはドバイターフでもパンサラッサに食いついてきたし(むろんロードノースも強かったが)
    体内時計どうなってんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:58:09

    >>33

    怖い...

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:04:24

    >>33

    「デットーリが乗れば5馬身違う」と何故言われるのか一番わかりやすいレースもんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:45

    >>33

    きっちり走れるんやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:06:27

    >>10

    デビューして5年目でGI取ってから現在まで毎年GI取ってるバケモノといい今回またダービー取った武豊といい競馬界の50代はなんかおかしいもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:16:33

    第57回【愛知杯】デンコウアンジュ

    日本にもごく稀に正確な体内時計で内から抜き去るシバタヨットーリってやつがたまに来日するからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています