NTR「クニヒコくん!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:17

    💎「何が元ネタなの? キャラに合ってないわよね?」
    💎「だいたいクニヒコくんって何よ。“渡辺先生”でしょ?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:19

    ダイヤの色変わってんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:57

    クニヒコくんとは一緒にG1勝った仲だしそんなかしこまるのも変かな〜と思うんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:57

    NTRにWSSされた子じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:01

    ああ…シゲルピンクルビーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:01

    >>3

    💎「わ、私は直接先生に選んでもらったもん……クロノジェネシスちゃんに先着したこともあるし……」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:38

    >>5

    このスレホント好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:39

    >>3

    うーん善良だけどマウントに聞こえるやつ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:04

    NTRにNTRされたダイヤちゃんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:24

    >>9

    本人には一切の悪気はないのがたち悪いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:39

    >>6

    それ妹の方!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:43

    >>10

    WSSだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:46

    >>6

    シゲルピンクダイヤでした…(勘違い)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:07

    サトノダイヤモンドじゃなかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:21

    ピンクルビーちゃんはイケオジ大好きだしお姉ちゃんはリュージとクニヒコ君が好き 血筋って濃いんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:47

    どっかで言われてたけどほんとにオペのリュージ呼びくらいに違和感がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:01

    バレちゃいましたか、そうですよ。
    私はクニヒコくんとG1勝ってます。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:05

    >>15

    シゲピン姉妹の調教師がクニヒコ君だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:56

    リュージにはオペが居てクニヒコ君にはトプロがいるシゲピンダイヤちゃん可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:59

    >>18

    バレるも何もクニヒコくんとGI勝ったの君しかおらんのよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:00

    >>18

    クニヒコの絶対的な正妻ですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:51

    >>1

    お、お姉ちゃん!帰るよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:56

    トレーナー二人が顔も心もイケメンなせいでシゲピン姉妹の男性観はもう滅茶苦茶

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:49

    ピンクダイヤちゃんとはまだ壁を感じるんですよね……
    一度クニヒコくんも交えてお話してみた方がいいですよね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:49

    件の動画、先生も恐る恐る撫でてるしシゲピン姉が終始ぷんぷんしてるのがこう、素直に好意を示せないから先生に伝わってないのかな…とか妄想が加速しちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:01
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:02

    二人の何気ない会話と夫婦のようなやり取りを目の当たりにするダイヤちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:47

    >>27

    わざわざ流星分けてまで髪形揃えてるのほんま

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:02

    >>27

    流星分けてるよね???

    寄せてるよね???

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:08
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:18

    >>27

    永遠に好き

    ありがとうサイゲのキャラデザ担当

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:33

    >>27

    顔の雰囲気を構成するパーツ、前髪、目付き、口元が偶然の一致というには似すぎている

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:43

    >>31

    人馬ウマ娘全員そっくりなの何???

    最高

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:24

    なんでトプロの流星をわざわざ分けてんだよという愚痴に対する最高の回答

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:25

    >>28

    チームの食事メニューを相談してるのにいつの間にかお互いの好きな食べ物や前に行った美味しいご飯屋さんの話になり、最終的に今晩の二人の献立の話になって「あれ、何の話してたんでしたっけ?」ってなってる姿を💎ちゃんに見せてぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:28

    トプロの優しい垂れ目、見る度に鞍上思い起こすので最高 実装楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:20

    >>36

    🐴💎💥

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:04

    【オークス】シゲルピンクダイヤ・渡辺薫彦調教師 愛のメモリー

    例の動画

    改めて見ると「オークスシーズンだから美をテーマに関わった馬の中で一番美しかった馬を教えてほしい」と訊かれてるのに、牝馬でもなければ東京2400mで勝利経験もないナリタトップロード名前がいの一番で出てくるのなんなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:38

    なるほど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:30

    ダイヤちゃんはリュージじゃなきゃ走らない上にクニヒコ先生ガッシャンガッシャンするしルビーちゃんもみゆぴーとリュージで勝ってる
    イケオジ好きな姉妹

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:11:14

    >>39

    脳を焼かれてるからかな……?

    ここに限らず渡辺先生、隙あらばトプロ語りするから

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:29

    💎「別にオジサンが好きな訳じゃないわよ」

    💎「先生が私を見いだしてくれた時、たまたま先生は年齢と経験を重ねた姿だったってだけよ……」

    💎「そう、あの人の背中を通りすぎて、ね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:47

    >>7

    今まで関わった中で一番美しい馬って言ってもらったしテイエムオペラオーちゃんに先着しました!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:38

    まだトレーナーが付いて幾程経ってない頃に
    『トレーナーさんともう少し仲良くなるには』って考えて
    『髪型とか合わせてみようかな』とか思い付いてだな

    💎「仲良くなりすぎでしょうがーーーー!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:57

    >>44

    💎🧠💥

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:10

    >>5

    💎「なんで皆このスレ完走させたの?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:34

    トプロが発表されて数時間後のスレが共通見解になってるのはすごいと言うかなんというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:37

    かつてなりたとっぷろおどの鬱な日記というのがあってだな…
    くにひこさんは優しいけどぼんやりしたお方の様に書かれていたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:13

    >>39

    『関わった馬』で調教師としてじゃなくて騎手の時代の子が出てくるのもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:29

    💎ちゃんよりプボが年下なの脳がバグる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:29:14

    >>49

    読んできた

    当時からこのコンビは人の心を捉えて放さない所があったんだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:26

    育成時はそうとは思わないけどこう外野的に俯瞰する時はトプロとオペラオーには若手でまだ頼りない感じのトレーナーが担当の子の高い素質に振り回されながら二人三脚してる様子を腕組みしながら眺めていたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:37:40

    ○○ちゃん!○○さん!って基本呼ぶであろうトプロがクニヒコくんだけクニヒコくんと呼ぶのが良いのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:01

    >>52

    読んだ

    泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:34

    創成期2ch競馬板の初代アイドルホースだった馬。
    オグリやテイオーみたいな美しい戦績ではないけど当時を知るファンは皆んな好きだった馬。
    アニメじゃなんでトプロが愛されたか当時を知らない人は是非感じて欲しいな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:47

    >>56>>52を踏まえた上で>>40を見るとやはりサイゲには当時の熱量を皮膚感覚で知っている人間がいるなって思うよね

    丁寧なリサーチだけじゃ到達できないディテールに溢れている

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:31

    >>56

    血統と言う名の背景が見えないのがほんと惜しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:35

    ていうか渡辺薫彦厩舎の馬具(メンコ)ってナリタの勝負服がど真ん中にあしらわれたものじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:44:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:49:55

    そしてかつてトプロが好きだった人たちと同じような気持ちで新たな世代(もしくは継続してみてて た人たち)がキセキを好きになっていったんやなあきっと 
     菊花賞を制して、ビッグレースでは惜しいところまで行くけどなかなか勝ちに恵まれない。それでいて時折物凄い走りをする。視覚的にもインパクトがある(トプロは毛色、キセキはつる首)
     そりゃ新たな受け入れ先がなきゃ亡霊化するわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:03

    沖調教師のことは「沖のおじさま」とか呼んでるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています