でもねオレ見える化ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:34

    品がないし頭悪そうでしょう
    可視化と言え…鬼龍のように

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:26

    見える化の方がわかりやすいやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:18

    ふぅん
    1はデザイン系の仕事関係者という事か

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:40

    なんで使われてるのかわからないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:43

    可視化と見える化って何が違うのん?
    正直横からだとビジネス用に変な用語作って俺らカッコイイだろって変にカッコつけたいようにしか見えないのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:55

    圧倒的成長を実感すると思われるが…

    パラレル↑

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:15

    なにっ ビジブル化

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:19

    >>6

    ???

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:21

    >>6

    ここでは語録を使え…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:08

    プレゼンだと難しい漢字使った用語とかが多いから可視化よりも見える化の方が際立って聞こえて分かりやすいんだよね こんなところで中二病拗らせてる蛆虫どもには分からんやろうけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:38

    単純に可視化の方が言葉として正しいと思われるが…
    きょうび"可視化"なんて新聞でよく見る単語やんけ、自分が無知だからってなにムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:01

    ぶっちゃけ口頭で"かしか"と言われても上手く変換出来ない時がありそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:07

    >>11

    聞こえやすさという観点は盲点だったのん

    それはそれとして日本語として正しいのは可視化の方だと思うからなんだかもやもやするのん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:57

    別にどっちにもええやんケくらいの気持ちだけど
    それはそれとして「可視化」程度の言葉を難しい漢字とかビジネス用語でカッコつけてるとか言ってるマネモブに戦慄してるのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:43

    >>15

    ビジネス用語で使われてるのは見える化のほうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:07

    透明化を見えない化っていってるようなダサさを感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:44

    けど見える化のほうが語感が良いじゃないスか
    忌憚のない意見って奴っス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:41

    上でも言われてるけどプレゼンとかだと可視化よりも見える化の方が分かりやすいんだ お菓子会社とかもあるしな(ヌッ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:21

    >>11

    ククク...


    ククク...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:14

    見える化?
    ワシは何も見えてないで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:34

    このスレ何言ってるか意味わからないのん
    もしかしてワシ幻魔打ち込まれとるんか?
    見える子ちゃんしか知らんのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:35

    おもむろに横文字使いだして意識の高さをアピールしたかと思えば
    見える化とかいういかにも意識低そうな言葉使いだすのなんなんすかね

    ふぅんビジネス用語ってのは結構一貫性が無いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:56:49

    >>23

    際立って聞こえるから分かりやすいって言われてるだろうがえーっ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:00:07

    ただ最近使われてる言葉に逆張りしたいだけの蛆虫たちには悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:00:44

    マネモブは"可視化"で十分理解できるかもしれんがプレゼンは頭弱き者にも理解してもらうために二字熟語を減らす必要があるんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:02

    >>26

    ふぅんそんなことも分からないマネモブたちは更に頭弱き者ということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:18:29

    >>27

    まぁプレゼンする仕事に就いてないとわからないし仕方ないんじゃないスか? 

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:43

    >>28

    プレゼン云々についてちゃんと上で教えられてるのにまだガチャガチャ言ってたりするから気になったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:24

    そうか!
    君たちは頭が悪くて他に取り柄がないからプレゼンの時「可視化」じゃなくて「見える化」って言ってあげないと理解してくれないんだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:27

    見える化

    聞こえる化

    危険なワナが誘う声

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:33:08

    >>30

    実際プレゼン聞いたら分かると思うんスけど可視化って言われてもスッと入ってこないんスよね

    〇〇化って他にも色々使うから見える化を使うことで分かりやすい以外にもメリハリがあるっていう利点もあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:30

    >>32

    ここに可視化のほうがスッと入ってくる人がいるんですけど

    俺に配慮しろとか面倒くさいことは言わないけど聞いたら分かるとか一概に決めつけないでほしいんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:21

    >>11

    可視化という単語が難しいと感じるのは流石に社会人としてどうかと思われるが… 横文字使うの好きなくせによく分からないっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:11

    可視化は難しいと言うより音で聞くと分かりにくい類だからだと思われるが…
    〜を可視化してって聞くとぱっと頭に入らないと思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:23

    >>18

    地デジカじゃねえかよ えーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:35:17

    スレタイから職場でよくあるなんちゃって見える化、可視化が嫌いって話かと思ったら単に呼び方の違いなことに1番戸惑っているのは俺なんだよね
    どっちでもええやんケ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:59:39

    >>34

    単語が難しいではなく、聞こえやすいか、聞こえにくいかの話だと考えられるが

    者だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:23

    工数見える化した結果進捗激詰めされたのが俺なんだよね
    怖くない?

    落ち着いてユーチューブを見ろ…俺の様に…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:25

    なんか職務ごとに専門用語が異常発生するのが嫌いなんだよね
    わざわざ言い換えなくても分かるのに自意識過剰でしょう
    全部本やニュースで読むような表現に統一しろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:40

    >>35

    実際作業する時とかは簡単な言葉の方が意識しやすいっスね


    ウアアア 簡単過ぎて曖昧な表現ダーッ

    助ケテクレーッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:32:36

    >>34

    聞こえやすいって言ってるだろうがえーっ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:24

    別に見える化って意識高い系でも何でもないと思うんスけど...頭大丈夫スか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:28

    マジックミラーみたいなエロシチュの話だと勘違いしたのは俺なんだよね
    可視化だろうが見える化だろうがどっちでも良いじゃねえかよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:32

    はいはい…もうええやろ

    双方の言い分に理がある上に半ば荒れてきてるんやからココでお開きや

    見える化使ってる奴も可視化使ってる奴もコレからプレゼンで各々好きな方を使い続ければええやんけ、なにムキになっとんねん


    恐らく>>11が最初の方で必要以上に煽ったせいだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:00:45

    物理的な可視化と区別していると考えられるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:02:15

    怒らないで下さいね
    見える化なんて初めて聞いたじゃないですか

    というか語呂も悪いと思うんすよね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:07:05

    >>46

    待てよ >>1>>5の時点で既に煽ってるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:09:32

    言葉の善し悪しは置いておいてとりあえず見える化って言っときゃええやろみたいな奴は嫌いなのん
    何をするにも意味を考えてから動け…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:37

    >>1

    可視化は見えないものを見えるようにする

    (≒普段は隠されている・不透明ということも含むニュアンス)


    見える化は必要な情報を常に把握できる状態を構築して

    効率的に業務を回せるようにするって感じっスかね


    見える化に納得がいっていないということは

    恐らく見える化に失敗しているものと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:37

    どっち使ってもええやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:29

    >>51

    なにっ 今まで意味が同じと考えて来たがそもそも全く別の意味の言葉だったのかあっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:05

    >>50

    鬼龍は考えて動いてアレなのん…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています