批判レスや悪口レスがあるのは嫌だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:29:49

    優しいレスだったり評価するレスばっかなのも嫌だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:30:24

    かわいいね♡死ねよ
    こんなんがいいってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:30:46

    アンチスレや愚痴スレは規約違反だから諦めろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:31:00

    言論統制になるのはあまりよろしくないもんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:31:14

    わかるWWW
    こんな感じも嫌だよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:31:15

    ちんちん亭はネットコミュニティに理想形だった…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:31:23

    みんな仲良しが一番だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:31:58

    絶賛しか許されないコンテンツは気持ち悪い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:32:46

    もっと盛んに議論されてほしい。人格否定とか罵詈雑言とか抜きで

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:32:48

    批判と批評は違う定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:33:47

    ジャンプラのコメント欄みたいなのを言ってるのなら少しわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:33:54

    規約に「作品や作者に関する愚痴も誹謗中傷に繋がることが多いので避けてください。気に食わないスレはブラウザバックを推奨」って書いてあるぞ。まずあにまん自体が向いてないんじゃないか?やめろとまでは言わんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:34:42

    建設的な議論ができると面白いよね。
    匿名掲示板に望むものじゃないのは分かってるけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:34:43

    愚痴と批判は違うからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:34:57

    無力なお前には何も変えられないから諦めろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:35:03

    もうめんどくさくなってきたこういう話。今このタイミングでその話をするとネガティブな話題の肯定と捉えられかねんぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:35:24

    でもまぁ理屈で言えば、自分の好きなモンを語る場でその話して、自分が嫌いなモンを語る場はスルー
    そうしろって話なんだろうとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:35:56

    >>10

    批判は本来批評と同じような意味なのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:35:56

    ちんちん亭スレになってほしかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:36:02

    でも少なくともあにまん本家の良いところは優しいレスが多いところだと思うんだよね。まあ個人的な意見なんですけど
    全部肯定しろ!なんてことはもちろん強制してはいけないけど、殴り合いになるような言動はやめてほしいって思います

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:36:04

    こういうスレがあったっていいだろ
    規約違反だと思うなら通報して管理人に消してもらえよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:36:11

    絶賛しか許されない雰囲気は気持ち悪い的な意見
    単に不満持ってても言えないのか逆張りマンなのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:37:02

    語った所で現実は変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:38:55

    好きなもの語るスレあまりに絶賛ばっかりでなんかな…と思い愚痴スレ覗く→話できないようなヤバイ奴いて結局好きなもの語るスレに戻るを繰り返してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:39:39

    >>8

    だから、まぁバランスなんだよね…

    程よく批判もあって欲しい

    どこまで許されるかで、結構難しいんだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:39:54

    そういうのは身内だけでやってて

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:40:11

    >>18

    批判を叩きと混同するの良くないよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:40:55

    アンチ自体が即ダメってわけではないが話題的にヒートアップしやすいしよりヤベーやつの召喚に繋がるから難しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:41:16

    別にここだけが匿名掲示板じゃないし、管理人が愚痴は避けてくださいって言うならそれに素直に従って別の場所行くべきだと思うけど、まあそんなん人に言われてハイそうですかってなるもんじゃないし、どうせ納得出来る結論なんて出ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:42:06

    無力なお前には何も変えられないから諦めろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:42:19

    結局他人を不快にさせる可能性があるかどうかで基本ここはそういったレスはやんわりとここではやめてねってスタンスで進んでると思うし、人が多くなるとそれを分かった上で投稿する人も増えるだろうから流れに身を任せるしかないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:43:51

    見て気分悪くなる可能性あるネガティブなレスより嫌な気分にならないポジティブなレスだけ存在してて欲しい感じがある

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:47:10

    >>28

    け○フレ2期騒動がまさにそれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:24:20

    程良くなんてバランス感覚を匿名に求めるのがまず絶望的だから規制するしかないんだよ。
    的確かつ相手を傷つけない批判とそれに対する冷静な応答なんて個人の自助努力で出来る訳ないだろ。

  • 3521/08/17(火) 11:52:44

    星5評価より星4評価のが信用できるとい言われる所以ですな
    好きな作品でも変な箇所ネタにする時とか、つまらんアンチと思われないように神経使うしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:51:33

    この作品の〇〇の部分はいいけど〇〇はダメだよね/イマイチだよね
    ↓これに対して
    いや、全部ダメだろ

    みたいに極端なのはダメだと思う

    あるいはダメなところしか取り出さないのは作品のいいところを見つけようとしてないだけだからそれは良くない。何かしらのいい点が絶対にあるはずだし自分的になくても他人から見たらいい点になることだってあるから頭ごなしに否定するんじゃなくて理解しようとすることが大事だよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:43:13

    思考停止信者まみれになるのは気色悪いけど好きなものを言い合うスレ(公共良俗に反しない範囲で)はいいと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:44:29

    >>30

    萎えろに見えてもはやどんなものにでも欲情出来るのか…と思った

    違った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています