教えてくれシャニマスはそんなに面白いゲームなのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:09

    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:09

    はい!面白いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:57

    >>1

    はい!ストーリーは面白いですよ(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:38

    >>3

    ど、どういうことなのん…?

    ストーリー以外はあまりよろしくないってことなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:28

    >>1

    「ストーリー」は良いっス

    しゃあけどその「ストーリー」も本編は正直曇らせばっかりスから曇らせ苦手なら注意するっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:33
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:26

    はっきり言ってゲームとしては最低の部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:40

    >>4

    ゲームシステムははっきり言ってクソなんだ

    めちゃくちゃつまらなくなったウマ娘とでも思ったらいいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:57

    >>7

    ククク…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:15

    >>5

    待てよ

    曇らせも多いが大半は曇らせの後に晴れがあるからカタルシスが凄いんだぜ


    シーズのイベストの話はするなワシもめちゃくちゃ続きが気になるんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:04

    待てよ、ゲームシステムだって最初の1,2回くらいは面白いんだぜ
    フェスツアーズ…あなたはクソだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:18

    >>3

    待てよ

    美麗なイラストと超アガる音楽もあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:38

    ストーリー、イラストの良さをゲーム性で帳消しにしてるっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:30

    はーっグレフェスと高山の毛根よ ○ね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:31

    >>8

    ふぅん、シャニマスのゲーム性はクソなのか

    なら教えてくれ

    こいつには会えるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:03

    >>15

    はい!会えますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:14

    ゲームを面白くしようという姿勢はあるけれどそもそもの仕様という土台が弱すぎるから焼石に水なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:32

    >>15

    なんならゲーム始めた時点でもう会ってることにされるんだよね

    怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:24:51

    ゲーム性はアレなところも多いが初めてw.i.n.gを優勝した時は感動するんだアイドルへの想いが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:24:58

    面白いというか…
    キャラを好きになるためのゲームっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:25:12

    >>18

    うぅん、どういうことだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:25:17

    >>15

    はい!イベントキャラなのでセレチケで手に入りますよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:25:45

    まみあじでWING決勝敗退するから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:22

    >>21

    アイドルマスター シャイニーカラーズbnent.jp

    自分の目で確かめてみろ・・・俺のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:53

    >>15

    最初に何回でも引き直せるガシャがあるっスからそれでお迎えすればいいっス

    しゃあけどウマ娘でいうサポートカードとキャラカードが同じガシャで出てくるから注意するっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:28:31

    ゲーム性は役したゲーム関連大体触れてるほどゲーマーな中の人が一回触れた後猿空間に送るくらいにはクソっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:28:43

    >>25

    そういうのはFGOで慣れたから問題はない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:30:05

    >>27

    目的のカード+SSR複数枚が理想っスね

    ここで実況してくれればアドバイスするっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:08

    >>28

    あざーす(ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:54

    >>29

    なにっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:00
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:56

    ゲーム性がクソなんスね
    も…もちろん今時クソなゲーム性ならオートやスキップありますよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:17

    >>32

    一応「ストーリー」はオートもスキップできるっス

    しゃあけど肝心のクソなゲーム性の部分はオートもスキップもできないっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:26

    割と真面目に曇らせって何処から?
    チョコ先輩がコロッケに醤油かけるのバレた辺りがライン?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:06

    >>33

    わ…わかりましたアニメ化待ってます

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:17

    >>32

    制作Pである高山Pはこの作品で始めてソシャゲを作ったようなものなんだ

    悔しいだろうがゲームセンスはまだないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:56

    >>35

    しばらくは無理っスね冷静な意見って奴っス

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:36

    >>37

    アニメ化で入るようなシナリオの量じゃないんだ

    シャニマス良さを味わいたいならプレイするべきなんだ

    つまらないっていうけど継続するのがつまらないだけっスよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:55:43

    教えてくれ
    シャニPはなぜ卑猥な目で見られているんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:41

    WING初優勝時の感動以外にゲーム面で評価できる点は無いっスね 忌憚の無い意見ってやつっス
    最近追加された新機能も奥深くはありそうだけど楽しむにはある程度の手持ちと周回プレイに耐えられる精神力が前提なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:25

    >>39

    シリーズで初めて

    アイドルのプロデューサーになるのが夢で、

    その夢を叶えてプロデューサーになったってキャラなんスよ


    歴代シリーズ経験者からしたら、可愛い後輩みたいなもんっス


    男もいけるしな(ヌッ されるのは当然なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:07

    >>38

    怒らないでくださいね

    継続するのが苦痛なのってソシャゲにとって本気で致命的じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:57

    >>42

    シャニは正確にはブラウザゲーなので致命的とも思っていない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:47

    ゲーム部分作ってるやつは正直どうかしてるよこのゲーム
    特にフェスツアーズと新シナリオ関連

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:36

    これ以上は危険や シャニマスの魅力を話すぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:32

    最近のアニマスのコンテンツで"ゲーム"を楽しみたいならスタマス一択だと考えられる

    シャニのキャラも出るしな(ヌッ

    ただしアケマスを思い出す情け無用の難易度なので、シリーズ初心者は荼毘に付すと思われる

    やっぱ気になるキャラがいるならゲーム性に目を瞑ってでもシャニ本編やるのがいいっスよ

    忌憚の無い意見てやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:46

    >>44

    ここではタフの言葉で話せっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:12:14

    >>42

    継続ってのはおそらくガチ勢目指すために必要な要素だと思われる


    ライトに触るだけならログボとデイリーミッションだけこなすのを続けて石を貯めて好きなアイドルがガシャで追加されたら貯めた石ブッパするだけでいいのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:04

    待てよ デイリーこなして好きな時にシナリオ見るだけなら継続に何の苦痛も伴わないんだぜ
    まぁ最近はグレ・フェスが衣装やカードを人質に取っとるやがなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:25

    >>47

    タフって誰だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:24

    ソシャゲだけど毎日コツコツ遊んだりするタイプのゲーム性をしてないんだよね
    シナリオを一通り読み切ったら一度荼毘に付しておき、好きなキャラの新シナリオが実装されたら生き返らせろ……鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:43

    ストーリーを見るための鍵アイテムもそれなりに手に入るし、ストーリークリアは簡単だから続けるハードルは低い方なのん。
    グレフェスの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:35

    面白い"ゲーム"と聞かれたばかりに言葉に詰まるP達に哀しき現在…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:56

    なんか話題になってたけど実質は普通によくあるソシャゲと変わらないんスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:22

    個人的にはノベルゲームにあまり楽しくないミニゲームが付いてる感じっスね
    シナリオ自体はそのミニゲームをプレイせずとも見れる仕様になってるので張り付く必要がないのは良いところだと思うっス
    シナリオの内容はもちろんめちゃくちゃ強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:09

    >>54

    待てよ

    こんなにシナリオに力入れてるソシャゲは近年滅多にないんだぜ


    まあこんなにゲーム性が瓦解してるソシャゲも近年滅多にないんやがなブヘヘヘ


    ふうん令和の星をみるひとということか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:13

    クソなゲームを良いシナリオで支える昨今の一般的なソシャゲっスね
    少々特殊な雰囲気のシナリオやから誰にでもウケるとは思わんがなっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:40

    >>54

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど


    でも好きになったアイドル達はシャニマスにしか居ないんだから遊ぶ事に関してマイ・ペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:29

    逆に楽曲から入るって手もあるんだ

    Fly and Flyを放てっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:39:35

    >>59

    おいおいまずはDye the sky.からでしょうが

    【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01


  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:03
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:09

    >>56

    シャニマスはアホほどシナリオに力を入れてたんや・・・

    その数約290万文字2020年時点でこれだからもっと多いんだよね 怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:25

    ゲーム性は悪くないと思うんだよね、良くなくてつまらないだけで
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:16

    >>57

    待てよイラストもいいんだぜ

    まあグレフェッサーになる苦痛は認めるけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:23

    >>54

    クク…ク…

    まあ、女の子が可愛いことは保証できるからマイ・ペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:54

    グレフェッサーではなくコミュアーになれ…
    鬼龍のように…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:05

    >>1

    気になったのならやれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:54

    >>63

    怒らないでくださいね

    良くなくてつまらないのと悪いのとの間にどんな差があるんですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:06

    >>29

    け、結局プレイしたのん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:35

    >>69

    な、なんかすごいロード時間かかってるんスけど…

    どういうことスか……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:15

    散々言われてるけどゲーム性をドブに捨てたウマ娘なんだよね 酷くない?
    でもその代わりシナリオは一級品だあっ 異世界も超能力も使わずに人間ドラマだけであそこまでの話を描けるのは正直言って狂気の部類に入る
    文学にある程度触れてるか創作やってるマネモブには特攻だと思うのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:45

    >>15

    あの…これって配布だった記憶があるんスけど

    初期でも入手できるんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:14

    >>71

    しゃあけどそのシナリオ読む為にはお高いんでしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:50

    >>72

    交換券を5枚集めれば交換できるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:31

    >>73

    アイドル毎のメインストーリーは勿論無料

    月末に開催されるシナリオイベントも簡単なミッションをクリアするだけで無理で読めるんや


    お高いのは限定アイドル達のコミュだと考えられるが石を貯めてお迎えしろ…

    鬼龍のように…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:49

    >>69

    タッチ スタートから進まないんスけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:22

    あうっ 目押しが下手でパーフェクトが押せないんだあっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:05

    >>73

    推しを絞れば無料石のみでもカードを網羅することは可能ですよ(ニコニコ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:10

    待てよ True攻略が安定すれば石は稼げるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:01

    言い忘れてたっスけど、通信量の多いブラウザゲーだから回線クソ雑魚蛆虫だと全く動かないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:18

    >>78

    なめてんじゃねぇぞ!こら!

    推しを絞ってシャニマスしてぇだと?出来るわけねぇだろうが!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:29

    な…なんですかあこれはァ お…推しがいつの間にか増えてるですゥ
    全員だ…全員が好きになってるてるですゥ
    あわわっ プロデューサーと社長まで好きになってきたですゥ(ドボ ドボ)
    はひーっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:06

    >>80

    ふぅん、待っていれば始まるということか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:12

    >>82

    おいおいはづきさんの事も好きになるでしょうが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:29

    >>83

    なかなか始まらないならリロードしてもいいかもしれないっス

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:52

    シナリオに関してはもちろんめちゃくちゃ良質
    いい年こいて泣いちゃったやつもいくつかあるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:58

    4周年突入してから更にシナリオの質が跳ね上がってるんだよね 凄くない?
    すべての名もなき人たちへ『YOUR/MY Love letter』を放てっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:20

    >>72

    イベント報酬のセレチケで交換できるんだよね

    凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:28

    >>70

    >>76

    プレイ環境を教えてほしいですね...ここでね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:37

    しゃあけどシーズ加入あたりからストーリーを見れてないわっ
    最近のシナリオのイチオシを布教しろ…鬼龍のように
    もちろんイベストもキャラストも可だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:42

    >>89

    しゃあっ、スマホ!!

    オペラブラウザでやってるのん

    機種はHUWAI

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:01

    >>91

    オペラなら動きやすいと聞くが...

    最悪アプリを入れるのも手なのん

    パソコンが1番快適なんやけどなブヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:53

    >>92

    ワシのオペラが100個以上タブを開いたままなのが原因の可能性もあると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:30
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:00

    >>93

    どう考えてもそれが原因だろうが えーーっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:03

    >>93

    どう考えてもそれが原因じゃねーかよ えーっ

    マックプロフルスペックのテストでもしてんのかいっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:48

    >>95

    >>96

    なにっシン・クロ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:49

    >>90

    アフター・スクール・タイムを読め…鬼龍のように

    コミュ読む前に放クラの新曲を聞いておくことをオススメするんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:07

    >>93

    タブを消せ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:47

    実はシナリオブックが出ているのん
    なにっジャンプより分厚い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:50

    うぅん、タブが原因だったのか
    消してくるッスわ、あざーす(ガシッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:57

    怒らないで下さいね
    シナリオが売りなのに限定が多い上復刻が少なくて初心者に読ませられないなんてバカみたいじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:30

    半ばネガキャンスレと化してるっスね
    もっと魅力を発信していった方が楽しいっス
    キャラとシナリオしかないのん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:30

    もしかして動画勢になるのが一番なんじゃないっすか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:12

    グレ・フェスはのめり込まないくらいがいいっスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:47

    >>102

    待てよそれを改善する為に重要なシナリオは恒常にするらしいんだぜ

    投票ガチャもあるしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:58

    >>103

    ククク…



    ククク……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:39
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:50

    待てよ 限定カードだけがコンテンツじゃないんだぜ
    まぁ必須級のコミュが限定にあるのは事実なんやがなブヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:51

    >>103

    イラストがめちゃくちゃ芸術性高いのん

    背景7割とか挑戦的すぎるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:31

    >>110

    あと曲も素晴らしいのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:43

    よくソシャゲを褒めるときに聞くのは無課金でも遊びやすいとか運営の愛が感じられるとかじゃないすか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:20

    >>103

    ソシャゲなんてもんその2つとったら何も残らんものばっかりやんケ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:14

    >>112

    無課金でも遊びやすいとは思うっスよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:36

    コミュだけ追ってても課金圧はあんまり感じないスね
    定期的にイベコミュやシナリオは無料で見れるから供給不足を感じることはないし限定は引けなかったら諦めるだけなんだ
    全コンプとかしたい人は…そうっスね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:49

    >>112

    運営の愛はいつも感じられるっスからね

    有難みが薄れていると考えられる

    にちかのオタクみたいに一方的に喋り続ける演出には驚いたんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:55

    >>113

    待てよ快適なUIとか齧り付かなくても付いていけるとか無課金でもやりやすいとか公式が情報発信してくれるのでとっつきやすいとかあるはずなんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:33

    >>115

    コミュを読ませてくれる友人を作れ…

    ワシのように…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:01

    >>117

    無課金でもやりやすいのは間違いないっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:37

    この流れによって実況が見れないのはあまりに勿体ないっス

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:27

    キャラとシナリオを除けばイラストと楽曲のクオリティの高さか魅力っスかね
    まぁイラストは画集買わん限りクソ画質やしサブスクも無いから入り口としては微妙なんやがなブヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:47

    >>121

    待てよゲーミングパソコンなら高画質なんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:17

    >>121

    画集を買ってゲーム中のイラストがほとんどポテンシャルを発揮できていなかったことを思い知らされたのは俺なんだよね

    さっさと全部収録した第二段、第三段を出せ…鬼龍のように

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:57

    >>123

    あうっ 正確には第三段と第四段だったのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:48

    >>123

    そ、そうなのん?

    今からでも買えるんスかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:06

    >>125

    常に品薄の印象っスね

    ただ電子版は当然画質が劣化してるから多少待ってでも本を買うことをお勧めするんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:05

    >>1

    はい、面白くないですよ(ニコニコ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:15

    >>126

    わ、分かりました頑張って手に入れます

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:58

    >>127

    それがどうしたいっぺんプレイしてみるか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:46

    ムフフ…布教用にシナリオブックを買うのん
    な…なんですかぁこれはァ
    い…一迅社から変なものが出てきたですゥ
    鈍器だ…鈍器が出てるですゥ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:01

    あにまんには何だかんだ実況しながらシャニを楽しんでる新規もいるんでとりあえずプレイさせるような方向に誘導したほうがいいんじゃないスかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:43:52

    しゃあけど…今時キャラが可愛いしか売りがないソシャゲなんてこんな掲示板にいるオタクなら一つ二つ既にやってるからそんなセールスポイントじゃ今更始めるには時間も容量も金もキツイわ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:50:18

    >>132

    このスレだけでも他の魅力が挙げられていると思われるが…

    まぁ結局言葉じゃ大して伝わらないし適当に2,3本実況動画見て判断するのがお勧めっス

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:14

    しょうがないからアプリをいれることにしたのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:01
  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:28

    >>135

    なんか容量軽くないスか…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:16:41

    社長の声が有名を越えた有名な人の声で驚いたのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:51

    >>132

    シナリオが良いって散々言われてんだろうがえーっ

    可愛いだけじゃなくて現実的な悩みを抱えて苦しむ時もあるから尊いんだ

    共感が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:25

    >>132

    あと立ち絵が2Dだから衣装や髪型がバリエーション豊富な所も良い点だと思うっス

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:41

    全員をプロデュースすることは無理なんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:03

    >>140

    全アイドルのカードが予め配られてるはずだから全員プロデュースできるのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:10

    しゃあっ、会いたかった奴に会えたぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:03

    >>142

    なに当てたのん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:11

    >>136

    ムフフ...シャニマスのアプリはパソコンの次に快適なのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:22

    >>142

    見事やな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています