音楽を聴いて、創作の結末やイベントが決まる事ない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:58

    私は「シャルル」を聞いて、【主人公とその姉が互いにピアノを連番して、かつては才能の差に苦しめられだけど実力が拮抗してる、成長した事を理解して、和解する】結末が浮かんだりする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:39:48

    曲に合わせて脳内MADを作ることも多々あるほどです

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:40:54

    >>2

    とてもわかるよ。

    イマジナリーライクザジャスティスとかはお気に入り

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:45:32

    ラグトレインのシンデレラグレイMAD見てから、この曲と熱血シリアス系の作品のMAD妄想するようになった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:45:57

    命に嫌われている
    imaginary like the justice
    泥中に咲く
    徒花の涙
    ブリキノダンス
    怪物
    夜に駆ける
    アンヘル
    とても素敵な六月でした
    偽物勇者
    命ばっかり
    英雄(doa)
    スーサイドパレヱド
    フィクサー
    ドラマツルギー

    この辺延々と一次創作で脳内MAD流しながら聴いてますね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:46:53

    結末っていうかキャラクターが出来上がる

    この歌詞はこのキャラの過去で、ここの歌詞はライバルとの関係、ここはこのボスとの戦闘をイメージして、みたいな

    >>2に似た感じかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:47:21

    >>5

    ピースサインとLOSER忘れてた。Lemonもたまにやる

    米津玄師MADは良作ばかり

  • 821/09/25(土) 19:52:03

    >>5

    >>7

    お前とは親友になれそうだ。

    因みになんの曲がどんな結末になったりした?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:13

    >>8

    少し待ってくれ

    用事済ませてからまとめてくる

  • 10>>521/09/25(土) 20:59:23

    >>8

    前提知識としてざっくり一次創作のあらすじと構成を語らせていただくと


    人類のために傷つき苦しみながら勇者部みたいなことやってる5人のヒロインを

    戦いの運命から解放するために主人公が力を貰って戦う話なんだが


    この話は第一章、第二章に分かれていて

    更に第二章がAルート、Bルートに分かれているんだ

    あとは主人公に出会う前のヒロイン5人の過去編の4編がある

    (つづく)

  • 11>>521/09/25(土) 21:00:21

    >>8 >>10

    それで各章の脳内MAD曲が

    第一章

     命に嫌われている

     imaginary like the justice

     泥中に咲く

     ブリキノダンス

     偽物勇者

     英雄(doa)

     LOSER

     ピースサイン

     とても素敵な六月でした

    過去編

     命ばっかり

     徒花の涙

    第二章Aルート

     怪物

     終端の王と異世界の騎士

     スーサイドパレヱド

     ドラマツルギー

     フィクサー

     Lemon

    第二章Bルート

     アンヘル

     VOODOO KINGDOM

     夜に駆ける

    になった

    終端の王~とVOODOO KINGDOMも忘れていたので足しました

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:21

    >>11

    お前好きだわ。友達になれそう。

    私の場合は異世界転移ものなんだが。

    主人公→天ノ弱

    ヒロイン→夜に駆ける

    女召喚士→誰かの心臓になれたなら

    女教師→シャルル

    死神→僕は神様になりたかった

    不良シスター→イマジナリーライクザジャスティス

    兵士→英雄

    医者→ピースサイン

    みたいな担当章でのイメソンみたいになってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:07:56

    俺は毎回リゼロの曲を聞きながら話考えてるよ

  • 14>>521/09/25(土) 21:10:06

    >>12

    僕は神様になりたかった ってもしかして 君の神様になりたい。かな

    それを忘れていた

    自分も 君の神様になりたい。は過去編で脳内MAD作ってる


    運命の苛烈さと自分の無力さに苦しむキャラクターいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:24

    >>14

    君の神様になりたいは名曲よ。

    なお、そのmad通りだとテゾーロのmadみたいになる模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:46

    DIR EN GREY聴きながら妄想するマンの俺、激しく共感

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:55

    >>13

    >>16

    やはり結構いるのよね。

    あー誰か私の作品でmad作ったりしねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています