ここだけ怪異がいる世界のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:06

    スレタイの名の通り怪異やそれを払うもしくは退治する人物
    一般人や〈物語〉シリーズの斧乃木余接や呪術廻戦のパンダのような人によって産み出され人の側に立つ怪異のエミュも大歓迎
    ※強すぎる武器や怪異等の乱発は過度なインフレを招きかねないためほどほどに頼みます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:45

    ハンター一番乗り

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:10

    そういや最近怪異の発生頻度が高くないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:42

    へえ、あっしら怪異にも掲示板ができやすとは…技術の発展とはすげえもんでありやすなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:19

    立ておつ

    私は……dice1d4=4 (4)  ぐらい生きてる怪異です……。

    1、生まれたて

    2、ここ10年ほど

    3、戦争前ぐらい

    4、数百年

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:56

    >>1

    次スレは>>185

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:45:36

    漂う…煙…です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:45:43

    四丁目の黒いビルは廃墟じゃなかったのか?
    何十人も窓からこっちを見下ろしやがって、気味の悪いカルトでも住み着いたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:00

    え~こんな掲示板あったんだ~!すご~い!
    いい人いるかにゃ~?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:58

    >>5

    おや、こいつは随分な大妖殿でごぜえやす

    新しきもんんやあちとびびっておりやしたが…こんな方も使ってるとなりゃこりゃあっしの様な木っ端も安心でさあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:03

    縺ッ繝シ縺九o縺?>繝ュ繝ェ縺ォ縺ェ繧翫縺?↑縺√???大シオ縺」縺ヲ縺ソ繧医≧縺九↑縺

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:43

    最近近所の霊園?で変な影を見るんだよなー
    まさかお化け……そんなの居るわけないか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:49:20

    祓具皆何使ってる?俺は短めの錫杖と破魔矢

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:21

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:13

    金属バットに経文巻いたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:39

    自分は鉄扇ですかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:47

    素手よ素手

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:54:02

    みんなすごーい!
    ボクか弱いから、パソコンの中に閉じ込めるくらいしかできないや~

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:54:57

    カメラで写真にすふふふ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:11

    >>18

    おう最近行方不明者が多かったのはてめえのせいか

    今から祓ったろか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:29

    怪異多過ぎない…………?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:52

    ごすずんがよんだからよみがえったけど
    いぬぞんびにできること
    あんまりないでありますごすずん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:33

    寺生まれのTさんが強過ぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:34

    >>20

    え~!?

    も~違うよ~!(昔はしてたけど)

    失礼しちゃうな~!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:17

    怪異?そんな物本当に存在するのかねぇ...?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:37

    >>23

    もはや伝説だからなその人はどんなに強い怪異でも道具も使わず破ぁ!!の一言で悪さをする怪異を退治してきた今は年のこともあり引退してるがなだが実力はあんまり衰えていないからホントにすごいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:03

    なんかあったら塩と酒撒いとけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:52

    安倍家とかいうめちゃくちゃ強いけど癖のある狂人しかいない陰陽師名家
    この前あそこの三女殿の仕事に同伴したんだけどあの人周り見ないからめちゃくちゃフレンドリファイア食らったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:54

    まぁそんな強い怪異なんてそうそう出るもんじゃないからな

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:10

    >>27

    塩をつまみに酒飲むと体壊すからね

    怪異も苦手なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:52

    っぱチェーンソーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:03

    漂ってるだけの……煙です……たまに火災検知器に引っ掛かります

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:40

    私はクソ強い守護霊⎯
    今なら高級オハギをお供えすればあなた方を1日守ってやりますよ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:45

    >>32

    や め て

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:42

    例のトンネルにヤドカリの化け物が出ると聞いて動画のネタになると思って四人で行ったんだ

    クソ、ちゃんと調べてから行けばよかった

    ドラム缶詰めの死体が見つかった場所なんて知らなかったんだよ

    いまだに置いてきた奴等の声が耳から離れない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:09

    蜉ゥ縺代※? 蜈?↓謌サ繧峨↑縺?シ 繝ャ繝昴?繝亥セゥ蜈?@縺溘°繧 蜿、莉」譁?ュ励↑繧薙*縺、縺九>繧?′縺」縺ヲ?

    (お前らもシネシネシネシネ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:10

    あの古臭い神社邪魔だなぁ、管理してる人間もいないみたいだし解体しようかなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:31

    >>37

    あ~!そういうのよくないよ~!

    管理していないように見えて意外と管理してる人間いたりするし!

    そうじゃなくても~、呪われちゃうかもよ~?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:39

    >>37

    おいバカ!社を荒らされたら神が怒り狂うぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:41

    >>37

    そこはどこだ場所を教えてくれないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:53

    数百年生きてるけど、そんなに人間に危害加える方でないので……。

    退魔師の人たちにはお目こぼし頂いてますね……。

    これからもうまく、人類と共存していけるといいんですが……。

    (なお実際の危険性)

    dice1d100=30 (30)

    (高いほど人を殺す系。10以下だと人を死なせたことのないガチ安全怪異)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:54

    岩塩の塊に紐巻いて振り回すのシンプルに強力なんだよね
    直に触れるわけじゃないから怪異側でも使えるのがポイント

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:00

    るは村あらたらたらむハムハムるやムルタる麻痺津浜更地や無や悪由良ウはあ皿棚アは方はウやし、先生が、なあやうぬがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:42

    >>37

    解体するならちゃんと専門の業者に依頼したほうがエエぞ

    御神体怒らしたらお前が末代になりかねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:10

    守護霊である私は蒲倉から生きてる善良な武士の霊です

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:37

    >>34

    ごめんなさい……でも煙だから……ゆるして

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:33

    >>46

    次やったら掃除機で吸い取るからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:12:21

    >>37

    いきなり家壊されたらどんな穏やかな人だって怒るよね?

    ちゃんと話し合いの場とか引っ越し先斡旋とかの手続きして?

    私らだって好きで祟るわけじゃないのよ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:41

    潜伏してる吸血鬼多過ぎィ‼︎ 全員釘打ち込んで片っ端から封印してやりたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:22

    >>49

    フへへ…太陽の下に引き摺り出してやるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:55

    >>49

    友好関係築ける吸血鬼がいないことはないから…まぁ極々少数だから吸血鬼みたらブッコロが基本とはよく言われるけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:10

    >>47

    ひええ…でも排気口から出てこれると思うよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:23

    吸血鬼退治なんてやってられるかよクソッタレが‼︎ アイツら強過ぎだろ‼︎

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:04

    >>53

    経験の差ガガガ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:21

    あ、目当てのタクシーが来たみたい
    ちゃっちゃと祓ってくるわね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:32

    悪い吸血鬼ばかりではないのだよ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:37

    >>53

    そういうのは教会の奴らに任せればええねん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:56

    >>53

    他の怪異と比べても弱点まみれなのになんでだろうね……

    やっぱり繁殖力と知性が両方高めなのがいいのかなぁ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:20

    >>28

    依頼受けてくれるだけ三女ちゃんはマシだと思うよ……

    あそこの長男坊とか行方掴めないサボり野郎だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:29

    >>10

    そ、そう言われましても、私、あんまり強くないですよ……。

    数百年かけて、せいぜい2、3人しか死なせてない、弱い妖怪です……。

    能力もdice1d4=2 (2) という、戦い向きでないものなので……申し訳ないのですが、ご自分の身はご自分で守って頂けると……。

    1、暗闇に潜んで人に話しかける

    2、人を病気にする

    3、人をいつの間にか別な場所に移動させる

    4、人の金運を下げる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:34

    >>57

    アイツら本当に人間なの…?この前偶然戦っている所を見たんだけどさぁ何も無い場所で三次元機動してたんだよね…怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:03

    バケモノ相手にするんだから近づいていくんじゃなーい?
    ボク、そういうのよくわかんないけど~!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:21

    >>57

    教会とか胡散臭過ぎィ‼︎そもそも関わりたくないんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:58

    ねこはいます

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:22

    >>58

    弱点だらけなのに強いんじゃなくて

    弱点だらけだから強いんだよ連中は

    お百度参りが分かりやすいけど、呪法関連はキツイ制限や条件を設けるほど成功した時のリターンはデカいだろ

    それと似た感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:44

    人の精気と体温を吸って、細々と生きる、病魔です……。
    運が悪くないと、死んだりはしません……せいぜい、重い風邪を引いたみたいになるくらい……。
    ……うん、比較的無害……!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:27:16

    兎に角夜の街は危ないので基本的に出歩かない方がいいね

  • 68夜雀22/05/28(土) 21:27:49

    俺は夜雀
    百鬼夜行の先遣だぜ
    俺が現れたって事は百鬼夜行がやってくるってことだ……いずれな、いずれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:06

    >>65

    俗にいう

    縛り

    呪縛ってやつだね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:39

    >>70

    返り討ちにしてやらぁ‼︎

  • 72管理人22/05/28(土) 21:29:46

    さっきの写真は危険すぎるので削除させていただきました

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:12

    >>60

    いやいや、古き怪異の方が使ってるっつう事自体が安心ってもんでさあ

    力もでありやすが…何より古い方は勘が良い!

    ま、あっしみてえな怪異の処世術って奴ですなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:23

    呪呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い呪い憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎にく食いたい憎憎憎憎憎憎

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:54

    お肉食べたいの~?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:58

    >>74

    本音見えてますよ食いしん坊さん

    今度お肉お供えしてあげようか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:05

    うっかりさっきの画像を見ちゃった人は、適当な公衆電話から0000-0000-0000に掛けてね。
    残穢処理サービス、記憶部門もやってるよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:12

    >>74

    スーパーの安い外国産の肉でも食ってろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:13

    低級霊が多いなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:59

    私は善良な武士の守護霊...
    さっき道にいた輪入道と鬼数匹切ってきました

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:38

    >>75

    >>76

    欲欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいけどいいけどいいけどいいけどいいけどこのオオガラドンを持っているんだ俺のような世界ってだけで一人や二人は?しかも🎵蜉ゥ縺代※? 蜈?↓謌サ繧峨↑縺?シ 繝ャ繝昴?繝亥セゥ蜈?@縺溘°繧 蜿、莉」譁?ュ励↑繧薙*縺、縺九>繧?′縺」縺ヲ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:14

    怪異もあにまんする時代かぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:07

    ああああお札燃えた!やっぱパチモンじゃねえか騙したなあのじーさん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:00

    >>82

    電話や、ネットを使う怪異も増えてきましたしね……。

    時代が進むにつれ、人の暮らしが変わるように、怪異も変わっていくのかもしれません……。

    私も昔は和装だったのに、最近はすっかりジャージ姿に慣れてしまいました……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:48:58

    >>84

    むしろボクはネットから生まれたな~

    和装とか着たことないや~

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:01

    ウッケル〜!!

    怪異とかミーム災害とかおるやん。

    あ、ちな自分除霊師……の娘。よろしく頼むで〜

    >>37

    辞めとき。マジで。

    せめてお祓いしてもらいな。

    本来なら人の勝手で土地を払いのけることなんか許されへんのやでね。

  • 87夜雀22/05/28(土) 21:50:19

    >>84

    今や夜行の招集もLINEでやる時代だぜ

    俺が一声かければ……dice1d99=56 (56) 体の怪異が集まるってもんよ

  • 88夜雀22/05/28(土) 21:52:06

    >>87

    おいおい、俺入れて五七鬼夜行かよ

    ちっと気合い抜けすぎてんじゃねーか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:42

    ネットの海は悪意や敵意が洒落にならない速度で育つからねぇ。
    性格悪い怪異にとっては楽園よ、楽園。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:18

    まぁ代わりに消滅する率も結構多いんだけどね~

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:42

    >>88

    百鬼夜行なんて近代じゃ中々見かけへんで?

    あんたさんXX年前の人かいな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:14

    ぽぽ、ぽぽっぽ、ぽ、ぽっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:15

    >>85

    ネット上で動く怪異って……なんて言うか、モダンでいいですよね……。

    世界をまたにかける、って感じで……!

    和装もあれはあれで、着心地よかったんですけどね……手に入りやすさが……今の時代は、もう……。


    >>87

    らいん……ううう、スマホ、持ってないです……。

    ああ、かつての時代は、死んだ人に群がるハエの群れを頼りにみんな集まってたのに……時代は変わりましたね……。

  • 94夜雀22/05/28(土) 21:57:13

    >>91

    治承の生まれよ

    あの頃は源平の武士どもが気合いの入った喧嘩してたもんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:43

    最近
    可愛い子の夢でエロエロしてやろ
    ぶへへって夢に入ると
    やたら致死率高い若造が先にハッスルしていて
    萎える
    見つけたら退かしてるけど人間もなんとかしろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:35

    >>92

    迷子かいな?

    かわいらしいね〜。こんなこと父ちゃんに聞かれたら殺されるんやけど。

    >>94

    うーん……驚き。

    XX年どころかXXX年かいな。えらい年やね。

    あ、少なくとも人間からしたらの話よ?

  • 97夜雀22/05/28(土) 22:03:24

    >>96

    ところが歳は食えども元が木っ端妖怪だからなかなか成長しねぇ

    それ考えると人間は怖いぜ

    短期間で驚くほど強くなりやがる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:14

    ふふふ、アタシはネット生まれのイマドキの怪異……
    根も葉もない中傷で狙った人間のSNSアカウントを炎上させてやるわ!
    そのまま自殺に追い込んで、そいつの魂を食べてやるのよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:26

    >>98

    でかくなる前に祓う

  • 100空亡22/05/28(土) 22:12:09

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:18

    >>98

    そういうのからも怪異ってうまれるんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:18

    >>93

    あは☆

    その視点はなかったな~

    なるほどなるほど、ちょっと嬉しいかも~!

    あー…その辺があるんだ~ちょっと残念☆

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:43

    どうも、スクエアの五人目って名前のものです
    ワタシがいるような状況が少なくて消えるかどうか分からないので怖いです

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:45

    >>99

    くっ……このアタシが燃やされるなんて……がくっ

    でも覚えておきなさい……

    >>101 が言うように、“アタシ”や“わたし”に扇動された人間たちの悪意は、さらなる怪異を産み落とすわ……!

    人の悪意が尽きない限り、次の“ワタシタチ”は生まれ続けるのよッ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:53

    >>97

    うふふ、ありがとね。

    まああんさんらからしたら短期間で強くなっとるかもしれんけどね。

    すぐ死ぬんさ、人間は。特にあんさんみたいな能力を得た者たちはね。

    やからどっちもどっちかね、母ちゃんもそんな力を持っとったせいで私が6歳の時死んでしもたし。

    >>104

    ふーん?

    その分、祓ううちらもぎょうさん沸くからな?

    覚えとき。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:07

    こう、居場所が決まってたり……逆に、どこにでも行ける性質の怪異の人たちが、ちょっと羨ましいです……。
    私みたいな、人から生命を掠め取る系は……人間たちのそばで暮らしていかないといけないから……大変なんですよ……。
    具体的には、住処とか……!
    アパートやマンション借りたら、家賃払わないといけないの、とてもとても困る……。
    公園で、ダンボール暮らしもしたことありますけど……あれは切ないので、あまりやりたくないし……。
    私以外の皆さんは、どういうところに住んでおられるんですか? あ、もちろん、住所ブッパはナシの方向で!

  • 107空亡22/05/28(土) 22:26:25

    ■■■■■■■■■■■■■
    (下を視てる)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:22

    住むと申しましても、あっしは雨の夜にだけ現れる類の怪異でありやすからなあ
    雨が止めば、夜が明ければふっと消え…雨の夜が来れば現れて人を驚かす。住みかと言う程のもんもございやせん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:27

    >>104

    だから言ったのに~

    すぐに消滅するのも多いんだって~

    >>106

    ボクは~

    ネットの回線と学校かな☆

    とっても楽しいよ~!だって、ほとんどどこへでも行けるからね

    あ、流行のスイーツとかは食べにいけないのがちょっと残念かな~

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:12

    >>108

    ワタシも雪山の遭難の時に四人組が眠らないためにスクエアをしないと現れないですからね〜

    こういう条件を満たした場所だったらどこでもいる系怪異の定めですよね〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:57

    できるだけ語り合いしてお祓いするようにしてるんだけど、割りかし面白半分で悪さしてたりそう言う存在だったりしたらしゃーないから拳でお還りいただいてるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:02

    >>107

    (ぬくそう……)


    >>108

    条件が満ちてないときは、存在するのやめて休めるパターンなんですね……。

    雨の日だけとか、晴れの日だけとか……昼間だけとか、夜だけとか……お空に従う方々に特に多い性質と聞きます……。

    いいなぁ……いいなぁ……! 寝る場所確保しなくていいって便利そう……!


    >>109

    ネットに住むタイプは、行動範囲の広さが強みですよね……。

    人に見つかってもすぐ逃げられるし、旅行もお金かからないし。

    ああ、食べ物はね……これは私、自分が食事できるタイプでよかったって思います……。

    夜遅くのコンビニのホットスナック、美味しいですもん……。

  • 113空亡22/05/28(土) 22:40:15

    ■■■■■■■
    (月を覆う)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:31

    ネットに住んでる怪異は便利で良いよな
    見かけ次第調伏して使役してるんだが、仕事の種をゴロゴロ掘り出してきて偉い
    仲間を増やせば仕事量が減るって気付いてからはネットの海に漂ってる怪異を捕らえてくるようになってますます偉い
    これからも大事に使うからな ポチ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:24

    >>110

    定めでありやすなあ

    諸々の不便こそありやせんが…今消えて次現れるのは何時になるか、いやもう現れる事はねえんじゃないか

    これも業というもんでありやしょうか


    >>112

    へっへっへ、いやあ安楽に過ごさせて貰っておりやす

    ですがまあこればっかりは隣の芝生、常にある方程現世の食事や娯楽を楽しめやせんからなあ…

    そこんところは常にある方が羨ましくもありやす

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:29

    >>112

    そうそう☆

    どこへでもどこまでも行けるのが強みだよ☆

    え~!!!いいなぁ…セイシュンって感じ羨まし~!

    >>114

    聞きたくなかったな~

    怖いな~ボクか弱いしな~

  • 117空亡22/05/28(土) 22:46:01

    と、め、て、み、せ、て
    ふ、た、た、び、の,ひ、っ、き、や、こ、う、を
    こ、ん、ど、は、か、み、が、あ、い、て、だ、よ、

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:17

    >>114

    ポチって名付けられてるの怖い……

    名付けって定義付けだから……人間に従順な愛玩動物、使役生物って認識が強烈な……ポチ……かわいそうに、あそこの怪異もう逆らえないよ……ぶるぶる……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:59

    ……さっき消された娘、スッキリ消えられただけ有情だったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:32

    名付けは定義であり、魂を分ける行い
    ポチと名付ける事は手前を”ポチの主”と名付ける事
    …使うも使われるも恐ろしいもんですなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:43

    >>117

    うわ〜

    しょうがねえな…日ノ本の総ての祭事を司る神主、あまのすめらぎ陛下にお出ましいただくっきゃねえか……

    神祇庁に連絡入れとこ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:16

    ちなみに、私の今の住居は……。

    dice1d4=1 (1)

    1、神のもういない神社(乗っ取って神様のフリをしてる)

    2、かつて殺人事件の起きた一軒家

    3、風呂なしボロアパート

    4、『病魔』は5m×5m×2mの標準的な人型生物収容ユニットに収容されます。内壁は厚さ150㎜の鋼鉄板で裏打ちし、窓の代わりに3基の換気扇を取り付けてください。内部の空気はこの換気扇によって新鮮なものと常時交換され続けます。室内から排気された空気はそのまま外へ出してはいけません。必ず隔離し、病原菌の有無を確認したのち、神職による3時間の祈祷に暴露して無害化した上で放出してください。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:11

    今から山の社へ肝試しに行ってくるぜ
    村長は「山の社にはくちなし姫がおわします。男衆は行ってはならぬ」なんて言ってたけど頭がかてえんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:36

    >>115

    ワタシなんて日に日に出て来るまでの期間が長くなってるからもう怖くって怖くて〜

    でも、どこかで

    いるかもしれない、いて欲しい、いてください、いないでくれ、でてくるな、いなくなれ、どういうことだ…

    そう思ってる人がいるからワタシみたいな木端怪異が生き延びてるんでしょうね〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:45

    明日の丑三つ時に東京タワーの下で集合か!
    ワクワクするな!この時勢に同族がたくさん来るぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:04

    そういや東北の方の結界が緩んだって聞いたけど、今日やたら大妖級の連中が湧いて出てるのってそれが原因?担当何やってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:09

    >>123

    あ〜あ〜

    よしときなよ坊ちゃん

    くちなしに姫と来たもんだ

    死人に口無しってな

    手前を姫の養分として差し出してえってんなら止めはしねえが、肝試しのつもりなんだろ?やめときなよ〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:20

    月が黒に...占いではこれ以上視れないか...

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:20

    >>125

    いいこと聞いた

    俺も楽しみ

    獲物が集まるぞう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:16

    ああ、街を練り歩く祭りだ!
    高慢な陰陽師どもに思い知らせてやろう!
    俺たち妖怪こそ恐怖の化身にて真の支配者であることを!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:50

    おっ妖怪どもの街中練り歩きか?
    季節の風物詩だなあ
    これを見ると夏が来たって気持ちになれるよ

  • 132夜行ノ伍拾伍 海坊主22/05/28(土) 23:02:32

    なんだぁ練り歩きかぁ?楽しみだなぁ。俺も行きてぇなぁ
    ただ俺は海からいかにゃならんかなぁ
    誰か道を作ってくれると助かるぞぉ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:15

    昼間にだんじり曳いた上を夜に妖怪たちが練り歩くの見ると、なんでわざわざ儀式で神聖に清めた、奴らにとって毒を食らって弱体化するようなことしてるんだろう?って不思議に思ってたんだが、あれ俺たちに向けての恐怖アピールだったのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:12

    人間だとにもかくにもまずは我々の存在を思い知らせてやろう...光が世界を照らしたところで結局のところ恐怖という闇は取り除けないのだから

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:17

    えー?知らなーい
    ボクネット系の怪異だからな~
    センパイ達何か知ってる~?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:05

    でも今年のは一味違うみてぇだぜ!
    なんか神が来るらしい!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:06

    清めた場を荒らすのが楽しいんじゃないか…知らんけど
    俺たちが存在するのだと思い知らせようと命懸けで踏み込んでるんじゃないか…知らんけど

  • 138酒呑童子22/05/28(土) 23:05:55

    いいね、あいつが参加するなら今の腑抜けた陰陽師たちに対処できるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:59

    >>115

    >>116

    そういう意味では……確かに私、いい暮らししてるかもですね……!

    公演のベンチに座って……骨無しフライドチキンと、コロッケを食べながら……コーラを飲む……!

    しかも>>125みたいなイベントも……気付いたら覗きに行ける……。


    \たのしいかもしれない/


    ちなみに、そういう暮らしをする資金は……住処の神社のお賽銭箱に入ってくるお金です……!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:17

    >>127

    行ったことあるクラスの女子は何もなかったって言ってたしだいじょぶっすよ

    山の中で電波も不安定になってきたし落ちますわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:54

    お?もしや百鬼夜行が始まる流れかいな?

    ウッケル〜!!父ちゃん沈めとくさかい、楽しんでき〜ね〜。

    >>140

    あ〜あ、可哀想に。

  • 142酒呑童子22/05/28(土) 23:07:05

    >>135

    そうか新人君はネットという存在から生まれたから知らないのか...できるなら電気を消すことはできないかな?

  • 143酒呑童子22/05/28(土) 23:07:42

    >>141

    前回までは簡単にいったかも知れないけど今回は本気だぜあいつら

  • 144夜行ノ伍拾伍 海坊主22/05/28(土) 23:08:29

    >>138

    お〜酒吞の御大将じゃねぇ〜か〜酒盛りならともかく夜行に参加は珍しいなぁ?

    >>140

    くちなしに目をつけられるとは、最難な奴もいたもんだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:09

    そうそう、近頃の陰陽師は科学だのなんだのに甘えてけしからん
    陰陽師ならば身を清めて断食10日、滝行の上で霊験あらかたな札を作るべきじゃ
    機械だので大量生産された札にちゃっちゃっと霊力ふりかけただけの札で我が配下を消し飛ばされた恨み!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:46

    ワタシみたいなものはいけそうにも無いですね〜
    東京が雪山になってそこで遭難した四人組がスクエアしない限り、ですけどね〜

  • 147酒呑童子22/05/28(土) 23:10:48

    しかも今年は封印から抜けたあの女狐も力蓄えるためにやってくるらしいし、内緒だがねあのダイダラボッチが来るらしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:56

    >>139

    わ~!本当に羨ましい~!

    しょうがないから、クソみたいなことで炎上してる人間を肴にしとこっと

    ボクもコンビニスイーツとか食べてみたいな~

    >>142

    電気?ネット回線で操作してるならできるよ?

    ネット関係ない機械はボクの範疇じゃないかな~

    ちょっと頑張ればできなくはないけど

  • 149酒呑童子22/05/28(土) 23:11:19

    >>145

    オイオイそれは君の部下がなんじゃくなだけだろう?

  • 150酒呑童子22/05/28(土) 23:11:59

    >>148

    まぁフェイクニュース流すだけでもいいから協力してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:14

    神祇庁の連中が出張るまでどんだけ恐怖のずんどこに付き落とせるか楽しみだなーっ!

    あ、でも怖がらせるだけにしてくれよ旦那さん方
    人間を追い詰めすぎて死なせたり廃人化させたらインフラが止まるんだよ〜
    インフラ止まったら人間社会に寄生してる俺たちがお陀仏しちまうよ〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:33

    >>143

    いや?うちの父ちゃん霊媒師。たまに退魔もやってはるけどな。

    百鬼夜行なんておもろいやん。父ちゃんに止められたらかなわんわ。

    母ちゃんがくれた札でも貼って空飛びながら百鬼夜行見んの楽しむとするわ〜

    >>145

    OK,お怒りのあんたらにええこと教えたる。

    ああいうとこな、結局ガタが来て潰されるんねん。人間に。

    >>148

    コンビニスイーツ?あれ普通に人間の金かかるで。

    あれや、葉っぱ使えばええと思とんのかもしれへんけど、最近じゃ機械に通すからバレるで。

  • 153夜雀22/05/28(土) 23:13:58

    馬鹿な! 夜行招集に返事しなかった四三鬼はすでに祓われた、だって……!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:33

    >>149

    そうなのかのう……2000年を共にした我が配下…軟弱だったのかのう……都中を恐怖に陥れたこともあるというのに……時の流れとは恐ろしいものじゃ……

    >>152

    なんと!最高の知らせじゃのう!

    お互いの足を引っ張り合う、これこそわしが知る人間じゃよ!

  • 155雷獣22/05/28(土) 23:16:36

    今晩の夜行の管理運営を代理で任されました、第八鬼、雷獣族の霹と申します
    夜行参加者の皆様に対しましては各地に『道』を貼りまして、皆様の安全なご来場を約束いたしますので、ご安心して用意をお済ませください
    先の方も仰られていましたが、あくまで夜行の目的は恐怖の浸透であって殺しではありません。都心に甚大な被害が出ない程度にとどめてください

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:45

    ヨクワカラナイけど、ネットで拡散しまくればいいやつ?
    『明日午前2時、東京タワーで“何か”あるらしいよ』
    『何かって何?』『知らない』『バズれるならなんでもいいよ』『午前二時とか近所迷惑すぎない』『フラッシュモブ?』『あちこちで言われてるし何かあるでしょ、何かは知らないけど』『ま、何も無かったらそれはそれでネタになるし』

    ……こんな感じ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:08

    >>150

    ん~、面白そうだし、協力しようかな☆

    目を付けられない程度ならいいよ☆

    >>152

    もう!流石に知ってるよ!ボク、若いけどネットの怪異だからね!

    だから、コンビニスイーツ食べられないんだけど…

    画像フォルダだけが潤っていくよ~

  • 158酒呑童子22/05/28(土) 23:17:40

    やれやれ、最近の楽観主義者どもは本当に困るよ。
    少なくとも僕クラス祓うにはそういう古典的なことしないと無理だろ?僕は首飛ばされて人質ならぬ首質だが、もっと根本的なやつ忘れてんじゃないか?

  • 159酒呑童子22/05/28(土) 23:18:29

    >>156

    いいね、楽しみになってきたよ火付けは必要だからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:41

    >>154

    うふふ、良かったわ。

    まあ最近有名な言葉なんか「霊より人間のほうが怖い」やからな。

    まじで引っ張り合っとるわ。まあうちも人間なんやけどね。

    >>157

    あれ、知ってんねんか。

    ネットは何でも出来るからねえ。

    あんさん実体化は出来る?出来るんならちょっとくらいは買えるんやけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:58

    >>148

    年月が経つたびに……ごはんはガシガシ進化していってる気がします……。

    コンビニスイーツなら、今はピスタチオクリームのマカロンや、イチゴのクリームパルフェなんかが美味しくて……♪

    インターネット内を縄張りにしてる子でも、怪異は怪異ですよね……?

    神仏やご先祖様に対してやるような感じでスイーツお供えしたら、届いたりしないかな……?


    しかし……百鬼夜行かぁ……懐かしいなあ……。

    何百年か前に私も参加したけど、そのときはおっきなタヌキをかじりながら着いていきましたっけ。

    ちょうど飢饉で、食べ物がそれぐらいしかなかったもので……。

  • 162酒呑童子22/05/28(土) 23:19:59

    (さてと、僕は僕で仕事しますか)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:22

    ンヒヒ…狩り時だァ…百鬼夜行は質のイイ怪異どもが狩れる…
    いつも通り何匹かもらって行こうねェ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:42

    古典的なのは四千年続く血統の陛下がすべて担ってくださってるからさあ
    俺ら民の代わりにお祈り戴いてるから機械生産の札で殴るだけで済むんだよなあ…
    陛下が斃れられたら…まあ暗黒の時代到来じゃねえかなあ?

  • 165酒呑童子22/05/28(土) 23:21:31

    >>163

    おっと今回は僕も参加だぜ...祭だ祭..そういうときに揉め事は勘弁だろ?人間

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:02

    大物には手を出せねえから…いつも通り夜行に気を取られた小物を狩ってくか!
    臆病で姑息な奴らもこの時ばっかりは尻尾出してくれるんだよ!百鬼夜行の夜がてめえの最期だぜ…!!

  • 167酒呑童子22/05/28(土) 23:23:17

    >>164

    君らはいつもそうだよね、「自分じゃなにもできない

    できるわけがない 」 そうやって誰かに押し付けるんだちょっとでも努力してたらあいつはいなかったろうに

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:43

    >>160

    学校の敷地内でしかできないんだよ~!!

    購買のとかならできるし、最悪大学の敷地内のコンビニとか足をのばしたら一応あるけどさ!

    でも、偏りあるし!

    それに!夜の公園のベンチで食べるのがいいんだよ~!

    >>161

    うわーん!美味しそう~!!

    届くかもしれないけど、ボク、そうやって崇められるようなことしてないからな~

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:22

    >>165

    ンフフ…大丈夫さァ…減ったことすら気づかない…

    揉め事なんかもっての外だよォ…ただ少しお仲間を頂いていくだけ…

  • 170酒呑童子22/05/28(土) 23:26:19

    >>169

    やれやれ僕は寛容だけど...心優しき巨人が許すかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:00

    うーん、でも楽しそうだしな〜
    久しぶりにワタシ降りてみましょうかね?
    スクエアの五人目、四角の五角目、雪山の不可認識、登りも降りもしない登山家、一夜のお友達
    ことこのワタシの本領を発揮しちゃおうかな?

  • 172酒呑童子22/05/28(土) 23:27:24

    あいつは仲間意識がスゴい強いからな...だからさ、
    怪我したくなかったら手出すなよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:40

    酒呑童子様、「あいつ」に何かあったのかご存知ありませんが…

    >>164 の方は怪異退治をなさってるようですから…何もしてないとは言えないのでは…そのような恨み言をぶつけるのはちょっと筋違いなのではと……いえ、何もしないでいただけるなら私どもは大助かりなのですが…

  • 174酒呑童子22/05/28(土) 23:27:58

    >>171

    大歓迎だぜ祭は多くいた方がいいからね

  • 175酒呑童子22/05/28(土) 23:29:32

    >>173

    そうだね僕も熱くなりすぎた...けど僕は確かに忠告したよ...その因果が廻らないように

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:36

    >>166

    臆病で姑息なんはあんさんちゃいます?

    こそまかやっとって恥ずかしくない無いんか。

    >>168

    学校の敷地内ならええんやね。

    ならうちんとこの学校の校庭。ちょいと夜の公園風に改造するわ。

    これでもうち、生徒会長なんねん。権限はあるさかい。楽しみにしとき。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:59

    人間どもの因業から怪異は生まれ、怪異は人間を脅かし人間は怪異を畏れ、人間は怪異を退治しようとさらに因業を積み重ねて怪異は生まれる……
    人間とは無関係の怪異もいるが……因果とは廻るもの……終わらせどきが見つからねえよなあ……
    断ち切れるものが現れるなら…俺は応援してえかな……

    小学校でガキどもをちょくちょく脅かしつつ、見守ってるもんだからどうにも人間に肩入れしちまう……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:00

    >>168

    まあ、そこはほら……よく正体を知らない神様にも、人って拝んだりするじゃないですか。

    適当な感じに人を誘導すれば、お供えしてくれる人もいるかも。

    試しに私がお供えしてみましょうか?

    いくつか買ってきたモノを……怪異的に素材とかで相性があるかもしれないし、複数種類お供えして……。

    どれか届けば、もうけものということで。

    うーん、なむなむ~。

    (お供え物は……1なら届く。2なら届かない)

    ピスタチオ味のマカロン dice1d2=2 (2)

    イチゴのクリームパルフェ dice1d2=1 (1)

    ホットスナックのコロッケ dice1d2=2 (2)

    コーラ dice1d2=2 (2)

    アサヒスーパー●ライ dice1d2=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:38

    >>174

    では、四角ができたら会いましょうね〜

    まぁ、死角のワタシを認識出来たらの話ですけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:10

    >>179

    人間どもから拝まれ続けてると、いつか本当にカミサマになっちまうかもなーっ!賽銭も御供物も受け取って使ったり買ってるしさ

    そういう進路も悪くねえと思うぜーっ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:48

    >>177

    え~!?

    そんなのできるの~!?

    ボク、そういうのって漫画とかの話だと思ってた!やった~!

    >>179

    イチゴのクリームパルフェとアサヒスーパー●ライ届いたよ!

    すごい組み合わせだね☆

    まぁ怪異に成人とかないから飲むんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:49

    いいな〜
    そういうの食べたことない
    もうちょい力つけないと食べれないんだよな
    がんばるぞ〜っ

  • 184金毛白面22/05/28(土) 23:39:02

    フフフ、最近の男は本当にチョロい狐避けの香を炊かないなんて...

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:22

    >>181

    実際、修行次第ではその目もありそうなんですよね……。

    人の精気をもらう代わりに、信仰でお腹が膨れるようになれば、怪異から神様にジョブチェンジです。

    そうなれば退治されるのを恐れて、コソコソしなくっても済むし、かなり魅力的なんですけど……。

    まあ、数百年程度じゃ、何も変わりませんでしたねー……。

    やっぱりあれです、人から精気吸うとき、副作用で38.5℃以上の発熱を誘発したり、せきと鼻水止まらなくする副作用をまずは何とかしないと……。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:18

    あ、踏んだから次のスレ立ててきますね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:12

    >>185

    仮病の神様としてなら…と思ったが…

    大々的に名が広まると祓魔師辺りが訝しんでやってきちまうな……

    うーん、神への道のりは険しい…

  • 188金毛白面22/05/28(土) 23:43:23

    >>185

    アラ、最近の人間の信仰心は少ないのね...

    昔は数十年奉られるだけで神になったのに...

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:38

    >>182

    今からでも忍び込んで改造……はごめん、ムリやわ。

    流石に材料がなさすぎるわ。

    明日に夜を楽しみにしとき。漫画なんかやないで。

    >>186

    お願いします!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:39

    燃えろ燃えろ、有象無象精々僕らを照らす灯りとなれ

  • 191病魔22/05/28(土) 23:46:23
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:24

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:40

    埋めるべ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:47

    >>191

    立て乙〜!

    >>190

    あんましこういう事言うと父ちゃんみたいやから嫌なんやけどね。

    あんたらはあんたらが有象無象って呼ばれとるもんから産まれてきたし、その有象無象がおらな消えてくんやで?

    そのこと心得ておき。調子に乗っ取るとすぐ怪異消えるで。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:50

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:25

    梅代

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:53

    >>189

    わ~い!

    ボクと~っても楽しみにしてるね☆

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:09

    梅田駅

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:18

    お腹すいたな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:19

    梅平

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています