麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 56スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:44:53
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:45:13

    エコエコアザラシ エコエコオットセイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:46:00

    共通認識のないssを書くときはなぜそうなったのかを前書きか後書きに書こうね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:46:14

    このスレ特有の鳴き声文化好き
    それはそうとスレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:47:26

    よくやった若い海兵

    レンコンソーサイホーレンソー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:49:09

    >>3

    ss書いてきてもらえるだけでありがたいのに上から目線で注文付けるのか…(困惑)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:51:06

    前スレでドレスローザ後はワノ国ライス位しかないと言われていたが
    一応ゾウでベポやペンギン達ハートの海賊団メンバーに紹介されるライスという光景があることを教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:51:21

    >>3

    面白さはすべてに優先されることを忘れるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:51:57

    そういやグラスワンダーが白ひげの実子ならエースの婚約者じゃねと海軍はすんじゃね。
    海軍の謎情報網で判明して下衆の勘繰りで。
    テイオーはきれる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:52:30

    まあ例えばメジロ家は海軍関係者ってイメージが根強いから、海賊の名門メジロ家を書く時は注意してねって感じか
    名前ミスって書いた?って思われるかもだし、その辺はSS書く時は個人的に気を付けとくわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:53:09

    ライスは忍者にときめく側だろうか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:12

    >>9

    下種の勘繰りというか、割と有り得る話ではあると思う

    白ひげが船員を家族のように思ってる、って話は海軍にも伝わってるだろうし、

    目を掛けているエースとグラスだったら・・・いや待て、結構年の差あるな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:51

    絵本好き設定が生きているならノーランドの話と海の戦士ソラ周りは食いつく

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:09

    >>11

    一生懸命壁を登ったりゅうのすけの最期をロビンと共に涙するシーンは確実にあるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:40

    >>14

    ケ!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:51

    >>3

    存在しない記憶で殴り合うスレで共通認識もないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:54

    >>9

    黄金世代って2年後に37とかだっけ?

    見た目は若々しいからあんま気にならないかもだが、これ成人女性がショタを見初めて成長するまで待ってたみたいな形になる…ならない?

    そしてアルビダ姐さんよりエルが10歳上って知った時の周囲の反応ヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:56:29

    スペ「流石に15歳差は厳しいよグラスちゃん」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:57:55

    りゅうのすけの消滅シーンで静かに泣くロビンとわんわん泣くフクとライスがいるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:59:33

    黄金世代組は若く見えても錦えもん、スモーカー、フランキーの一歳上になるんだと考えると
    急におばさんっぽく

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:55

    グラスワンダー実子が白ひげ海賊団で周知されてるかしてないか。
    してない→お前家族家族いってて自分の娘いたのかよで団員がきれる。
    されている→どおりで距離近いはずだお嬢をエースにやるのかでキレる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:02:53

    >>19

    「脈が無いよりはマシでしょう?」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:03:15

    >>22

    白ひげ海賊団の連中は実子がいるからってキレるとは思えないが、

    ウィーブルの存在が認知されているか怪しいところは気になるな

    あれは母親が隠していたって可能性もあるが・・・


    ウィーブルと異母姉弟ってことになると、

    二年後グラスの檄太りも伏線になりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:03:17

    海軍や世界政府がどう勘ぐってるかはわからないけど、年が近いのとグラスの和風文化好きからむしろ周りからはエースよりもイゾウと出来てたんじゃないのかと思われてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:03:54

    >>19

    >>23

    「どっちもどっちデース……」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:04:02

    ゲスの勘繰りしてるのは海軍じゃなくて読者じゃねえか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:04:05

    >>22

    エースが「え、姐さん俺より15も上だろ…?」って言ってグラスがキレるかも知れないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:05:26

    ここにビビファル百合本を一つまみ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:05:48

    エース君、腹を切りなさい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:07:41

    >>24

    真相はともかく白ひげ残党にはただの騙りだと思われてると思うよ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:08:49

    >>29

    コーザが百合に間に挟まる男になっちまう……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:10:21

    >>32

    相手から許可があれば挟まってもいいんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:10:24

    >>32

    どっちかっていうとノーマルCPに挟まれる百合みたくなっとる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:18

    「歳上の女の人と歳下の男の子の二人組を"おねしょた"って言うんだって。つまりライスとローくんは"おねしょた"だね…!」

    「まずお前を歳上だと思ったことはないし、おれは男の子と呼ばれるような歳でもねェし。というかそのしょうもない知識は一体誰から仕入れた?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:56

    >>35

    (教えた奴の内臓が危ない…!)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:55

    ダスカが海軍は多分全体でもかなり共有出来るイメージだとは思うんだけど男所帯にダスカという状況には思わず言葉が消える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:37

    >>37

    そんなこと言ったら大体のやつが男所帯だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:30:16

    チケゾーとかあのプロポーションで距離感メチャクチャ近いだろうし……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:16

    やっぱり海軍の人たちの正義の心はすげえや!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:30

    ここの海軍の風紀はボロボロになってそうだなあ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:34:30

    でも東の海の支部とか腐敗したとこに配属されたウマ娘を考えると……
    ロクでもない末路(後日ルドルフ参観)か、フィジカルパンチで叩き直しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:35:33

    海軍名門のキリュウイン家が鋼の意志配ってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:39:31

    エロい目で見そうになったらナイフを手に突き立てた雑念を消せってモモンガ中将が言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:04

    スレの寛大な空気を感じたのでフクキタル劇場版妄想ss投下します。

     食料がなくなりピンチに陥っていた麦わらの一味は、占いと水晶加工が盛んな島「URA島」にたどり着く。
    途中島の住人であるというウマ娘の少女「センちゃん」と一悶着あったものの和解し、島に上陸するのだった。
    腹ごしらえで入った店での麺占いを始め、他の店でもやたら占いを勧められる一同。
    センは「この島は皆占いが出来るから、1人を除いて専門の占い師はいないの。」「この島で育った人間は何故か他人の思考、特に悪いことに感づきやすくなるんだ。それを利用して副業で占って、この島の水晶を加工した開運グッズや占い用品を売っているの」と答える。
     そうしてセンの案内で物資の補給で市場を歩いていると、センがおばあさんに呼び止められる。その婆さんはこの島の唯一の専門の占い師でセンの育ての親でもあり、センに専門の占い師を継ぐよう言っているのだとか。  
    だがセンは、かつてこの島を救ったウマ娘のような海賊になりたいという。
     ルフィ達が話を聞くと、「元々この島は昔海賊に襲われたが、ある海賊のウマ娘がこの島を救った」「島の住人はお礼に、そのウマ娘の名前を島の名前にしようとした。」「だがそのウマ娘が恥ずかしがって静止し、旧知の仲である「URA海賊団」の名前を付けさせた」ことに由来するのだそうだ。
     そのウマ娘はこの島で仲間を二人加入させて旅立った為、センもまず仲間を二人入れて旅立とうと思っていたのだ(誰からも断られているそうだが)。
     だが婆さんは「島の外など危険すぎる!」「この仕事は秘宝を守る大切な役職じゃ!」と言う。
     一方センも、「あたしはウマ娘なのに他の皆とライブやレースもできない!」「この島で占い師として縛られるより、海賊なら外の世界を自由に回り、母さんを見つけられるかもしれない!」「憧れたこの島の英雄の様に、誰かを何かに縛られることなく助けられるようになりたいの!」と返す。
     そのまま言い合いになるもオオババ様は意見を変えず、「母になんぞ会うべきではない!」と言い放つ。
     それを聞いたセンは泣きそうな顔で走り去り、フクキタルが「私が行きます!」と追いかけた。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:59

    >>42

    四海の腐敗する支部レベルだと所属兵より普通にウマムスメ族の方が強いし一般海兵より戦闘能力に長けたウマムスメ族海兵配属されないんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:30

     「海賊はともかくこの島から出るくらい許してあげれば?」ナミが尋ねると、婆さん曰く「センは元々幼い頃に誰かがこの島に置いていった子じゃ。」「傍にはあの子の名前と「ずっと彼女を愛している」という書置きが置いてあった。」「外の人間に彼女の親について聞いてきたが、見つかったという話もなく、死んでいる可能性が高い。」「センはウマ娘で狙われやすい。勘も体も強くてもまだ未熟。親の情報で釣られ、ひどい目にあうかもしれん。」「儂の幼馴染達も海賊として島を出たが、行方知れずになった。海賊なんてもってのほかじゃ。」とのこと。
     「婆さんの心配ももっともってわけだ」と言うウソップ。それはそれとしてナミは、先程聞いた「秘宝」という言葉に目を輝かせる。詳しく話を聞くと、「URA島の伝説の秘宝〈ドクロ水晶〉は、真っ黒な水晶でできたドクロ」「島で最も優れた占い師のみが持つ事を許され、使えば遥か未来や死後の世界すら見通すことが可能である。」「ある使い手はロジャー健在の時から大海賊時代の到来を予知したという。」「だが使った者は全員狂気に陥った挙句命を落とした為、ドクロの怨念とされて島の社に封印された。」とのこと。
    怨念と聞いて震えあがるウソップ、チョッパー。だがルフィやナミ、ロビンはそんな話を聞いても恐れるどころか俄然興味がわいたのか、震える2人が止めてもそれを見てみたいという。
     ババ様は「お前達なら大丈夫じゃろ」と言い、一行は島の中央部の森の奥にある社に案内される。厳重に閉じられた鍵を解くと、その奥には黒く染まった水晶で出来たいかにも禍々しい様子のドクロが安置されていた。
    「ドクロだから一層恐ろしいですね…。」「お前もドクロだろーが!」ブルックにツッコむウソップ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:36

    流石にその禍々しさに手を出すのはやめようと思ったのか、物資を買った後フクキタルを呼びに行こうと市場に戻ってくる一同。「み、皆さん!」その時フクキタルが焦った様子で走って戻ってきた。その背にセンを背負っており、彼女はただならぬ様子で苦しんでいた。その様子に驚き、どうしたのかと聞く一同。センは震えながらこう言った。「センちゃんが、海賊にやられました。」

    センを追いかけたフクキタルは、海岸で海を眺めながらセンの話を聞いていた。セン曰く「ババ様の心配もわかるけど、あたしはウマ娘。人生という道を思いっきり駆け抜けたいの。それに…」頭に思い浮かぶのは、もはや朧げにしか覚えていない母の顔。だが自分に優しく語り掛ける声ははっきりと覚えている。
    フクキタルは彼女の気持ちもお婆さんの気持ちもわかる為、何も言えない。せめて彼女の気分を変えようと、ウマ娘空手やトレセン諸島でのレース・ライブについて話す。
    それを聞いたセンはウマ娘空手をみたいと言う。そこで彼女に技を見せてあげると、これまで我流で蹴りを鍛えてきたという彼女は、その技の数々に目を輝かせた。
    さらにレースをしてみたいという彼女に、砂浜で短距離のレースをする。結果は僅差でセンの勝ち。
    「初めてレースが出来たわ!」喜ぶセンに嬉しくなったフクキタルは言う。「ウィニングライブをしましょう!」
    センはフクキタルに一通り歌と振り付け教わった後、ぎこちないながらもフクキタルと一緒にライブを行う。二人だけのウィニングライブ。しかし二人は疲れながらも、溢れんばかりの笑顔をしていた。
    突如、二人の背筋を何かが走り抜けた。フクキタルが震えだす。「何でしょう、すごく嫌な予感がします…!」
    センはある一方向を見据え、フクキタルにここで待つように言った後、止めるのも聞かずその方向に向かって海の上を走りだした。すると1隻の海賊船が近くに来ていた為、甲板に降り立つ。そこには2人の老人と、何故か人間以上にでかいスズメがおにぎりを食っていた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:26

    「あなた達、URA島に何の用?」船に降り立ち問いかけたセンを見て動揺し、だがすぐ落ち着いた様子の2人と1匹。「ウマ娘か。」座布団のような帽子とコートを着た大柄の老人が呟き、「何も悪いことはしねえ。」という。
    「ああ、兄ちゃんの言う通りだ。」そう返したのは、浴衣の下に「天星」と書かれたシャツを着た小柄の老人。
    「この島でちょいと手に入れてえ物があるんだ。それを取ったら危害は加えねえ。」
    「それって、ドクロ水晶…!?」二人の心を読み取ったセンの言葉に、ピクリと大柄な男が反応する。
    「知ってんのか。なら話が早え。この島には専門の占い師がいるだろ?そいつなら場所知ってるはずだ。そいつに持ってこさせろ。」だがセンは臨戦態勢を取る。「なんでかわかんないけど…。あんたらにあれを渡したらダメな気がする。あとあれは一応この島の秘宝なの。渡すわけないでしょ!」
    その返事にため息をついた大柄な老人もまた構え始める。「おい兄ちゃん!ここは穏便に…!」一方小柄な方の老人__大柄な男の弟なようだ__は、兄を止めようとしている。
    「向こうがやる気だから仕方ねえだろ。俺達は海賊だぜ?喧嘩売られたら買うんだよ。それに脅しつけた方が、島の連中に対しちゃ手っ取り早い。」だが兄は弟の言葉に耳を貸さず、戦う気のようだ。
    (相手はたった二人のおじいさん…!ここは傷つけないように倒して帰ってもらう!)
    そう判断してセンは加速。「〈サンシャイン〉!」そのまま我流の蹴りを見舞って気絶させようとして__
    「速い、そして鋭い。だがあの人…船長には遠く及ばねえ。」「な…!」蹴りを腹に食らうもまるで堪えた様子がなく、センは一旦離れようとする。だがそれより早く老人が蹴り足をつかんだ。
    「それと小娘。俺たちをジジイと思って油断したようだが」「ぐ…!離せない…!」もがいても脱出できず苦しむセン。するとセンの体に突如縄のような文様が浮かび出し、それを確認した男はセンを甲板に放り捨てる。
    「!…ぐああああああっ!」するとセンは苦しみはじめ、まるで縛られたかのように動けなくなる。
    「年長からの忠告だ。見かけで判断するな、ってな。」そう言い捨てると、男は弟に指示を出す。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:45:28

    「おいヌース、こいつを連れて島に飛んでって伝えろ。解放してほしけりゃ日暮れまでにドクロ水晶を俺たちの船まで持って来いってな。」「…了解。行くぞ、フォー。」「チュン!」
    その言葉に弟「ヌース」はスズメに声をかけ、センを抱え上げる。
    「…わりぃな」弟は兄に聞こえないようセンの耳元で囁くと、スズメに乗って島に飛び立った。
    一方センと違い海を走れないフクキタルは、どうにかボートを作ってセンに追い付こうとしていた。
    その時何かがどさりと落ちてくる。フクキタルはそれを見る。「!セ、センさん!?」それはセンだった。
    フクキタルは悲鳴を上げてセンをゆすり起こす。
    センは苦しみながらフクキタルに言う。「ごめん…、海賊にやられた…。」それを聞き、フクキタルはセンを背負って急いで一味を探しに行く。それを上空からスズメが追いかけた。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:28

    「な…!センちゃん!?」サンジとチョッパーが駆け寄ると、文様が浮かび上がったセンが苦しみもがいている。
    「病気じゃねえ。多分この変な文様が原因だ…!」「それは俺の兄ちゃんの能力だ。だが驚きだな、島に話題のルーキー共がいるとは。」センの様子からチョッパーが判断すると、突如声が上空から聞こえ、一同が見上げる。
    「な…!」そして見えた光景にルフィが驚く。「頭光ったじーさんがでかいスズメに乗ってる!?」「誰の頭が太陽だコラ!?」そう叫んだルフィにキレ気味に返したのは、先程センを抱え飛んで行った爺さんである。なお彼の禿げ頭は日光を受け、太陽のごとく光り輝いていた。
    「んなことはどうでもいい!センちゃんに何しやがったハゲジジー!」「ハゲジジー言うな!オレはヌース!〈天星(テンボシ)のヌース〉っつう海賊だ!」サンジの罵声に老人が返す。ロビン、そして婆さんはその言葉に何か気づいたようであった。
    「兄ちゃんからの伝言だ!「そのガキを直してほしけりゃ、日暮れまでにドクロ水晶をこの島近くに停泊する、馬が船首の海賊船に持って来い」ってな!」「な…!ドクロ水晶を…!?」婆さんの呟きに応えることなく、言うだけ言った彼は高速で島の外に飛んでいく。一味が捕まえようとするも、すぐに見えなくなってしまった。

    こんな感じになりました…。続き書けたら書きたいです。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:21

    古い劇場版、履修するかあ……
    デッドエンドの主題歌はウマ娘にも合うから好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:44

    正直自分のssでこのスレ埋めてしまうの不味いなと思いました…。あとフクキタルの2年後シャボンディ諸島到着妄想思いついたので、書けたら後で投下してもいいですか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:02

    >>53

    漫画神も言っている、ssにはいくらつかってもよい(楽しみに待つので頑張ってください)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:15

    >>53

    でえじょうぶだ。

    目標は100スレという高みだからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:30

    >>6

    >>8

    >>17

    原作未所持ss書きとしては理解度が上がるからすごくありがたいんだけどな…。

    てな訳で共通認識となりつつあるミョスガルドに最敬礼するフラッシュの怪文書でさぁ


    cp0エイシンフラッシュは信じられないものを見る目で目の前の出来事を見つめていた。

    人魚姫ことしらほし姫が天竜人のチャルロスによって奴隷として捕まえられそうになり、相手が相手ゆえに誰も手が出せなかったところで同じ天竜人のミョスガルドが彼を殴り倒し、しらほし姫を救ったのだ。

    フラッシュは天竜人直属のcp0に所属している。しかし、ウマ娘という奴隷と隣り合わせの種族ゆえに思うところがあった。

    ミョスガルドの行動はその考えを少しだけだが彼女の中から払拭していた。

    そしてフラッシュは、新たな時代の幕開けを起こした『人間』である彼に思わず最敬礼をした。

    そんな彼女に気づいたミョスガルドはそばに歩み寄って言う。

    「頭を上げてくれフラッシュ。私は人として当然のことをしたまでだとも。これはお願いだ」

    「っ…わかりました」

    フラッシュは頭を上げ、ミョスガルドはそんな彼女に破顔した。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:38:49

    やはりドンキホーテ一族はぐう聖ってはっきりわかんだね(ドフィから目をそらしながら)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:01:53

    >>35

    ??「フッフッフッ…!!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:02:23

    >>57

    ドフィは環境が生んだ突然変異みたいなものだから……


    思うんだけどCP9時代は目覚めないルッチのためにメンバー全員で治療費稼いだり、ショッピングやボウリング楽しんだりと任務外では仲良かったけど(扉絵連載参照)

    cp0(特に仮面野郎3人組)はそんな雰囲気無そうだからCP0に移ったエイシンフラッシュ滅茶苦茶精神すり減ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:03:24
  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:57

    ちょっとオグリの海賊団の主なウマ娘の概要と来歴を自分なりにまとめてみました。

    オグリキャップ
    ・オグリ/芦毛/ヘイセイ海賊団(仮)船長
    ・トレセン諸島の中でも貧困と海賊や人攫いの襲撃が酷いカサマツ島の出身。
    ・革命軍にカサマツ島の窮状を救ってもらい、革命軍に憧れて入隊。
    ・無能力者だがウマ娘武術の使い手で、強靭な心肺機能と胃袋の収容力・消化吸収力を持つウマ娘族の中でも上位の実力者。
    ・ベルノやタマ、クリーク、イナリらと共に革命軍の一部隊の面を持つ海賊団を立ち上げグランドラインで活躍、2年前にはくまの推薦で七武海になるが頂上戦争で対立したため称号剥奪。
    ・2年後は革命軍としての活動を本格的に行い、万国編で任務中本格的にルフィ達と行動を共にする。
    ・万国編の後は革命軍本部に合流、その後はイナリワンとの合流とルフィに用事があるためワノ国へ

    ベルノライト
    ・海賊団諜報、技術責任者
    ・カサマツ島出身のウマ娘でオグリの幼馴染。オグリに付き添う形で革命軍に。
    ・ウマ娘武術は護身術程度に使える。
    ・戦闘よりも変装しての情報収集や、蹄鉄制作など技術者としての仕事など、オグリや海賊団全体のサポートが得意。
    ・2年後は世界経済新聞社で記者として潜入しアブサ記者と仲良くなったりしながら情報収集を行い、「地獄のお茶会」などの情報を革命軍に流す。
    ・そしてサボの身に起きたことを革命軍の誰よりも先に知ってしまい....

    タマモクロス
    ・海賊団副船長
    ・元奴隷で革命軍に助けられて中央本島で保護されるが後に入隊。
    ・超人系悪魔の実、ビリビリの実の電気ウマムスメ。電気を生み出し攻撃や海上バイクの動力にしたりできるが、使い過ぎると充電切れを起こして動けなくなるが、食事をしたり電気を直接受けることで回復でき、エネルギー供給量が多いほどパワーアップできる。
    ・能力で生み出した電気を動力源とする水上バイク(主にオグリの乗るサイドカー着き)を愛用している。
    ・2年前〜2年後共通でオグリと行動を共にしている。
    (続)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:06:12

    >>61

    続きです


    スーパークリーク

    ・海賊団料理長

    ・元奴隷(タマとは別の所)で革命軍に助けられて中央本島で生活、タマに誘われて海賊団入りする形で革命軍にも関わる

    ・能力者ではないが、ウマ娘武術の使い手

    ・海賊として活躍→七武海就任で賞金なくなりトレセン諸島に戻り警備隊に(本編2年前)→七武海除名に伴い懸賞金が復活し海賊団に復帰(頂上決戦後)→オグタマと行動を共にする(万国編〜ワノ国編)


    イナリワン

    ・海賊団戦闘隊長

    ・世界政府非加盟国に所在する過去にワノ国から密出国した一族で構成された村で生まれ育ち、故郷の窮状を救うためと周りの大人たちの話を聞いて憧れを抱いたワノ国を開国するため革命軍を志す。

    ・オグリとベルノ、タマ、クリークとは革命軍や海賊団に入って初対面で意気投合した。

    ・動物系悪魔の実、イヌイヌの実幻獣種モデル:管狐の狐ウマ娘

    動物形態ではイタチ並みに小さくなるが、骨が無いような柔軟性を持ち狭い竹管などの狭いところにも侵入できる

    ・ウマ娘武術やウマ娘空手も基礎は出来るが、村の住民から教わった剣術を得意とし、「狐火流剣術」から派生した「ウマ娘流剣術」を使う(炎は青い)

    獣人形態ではさらに身体能力の向上と超柔軟性が加わる。

    ・海賊団には立ち上げ当初から参入、2年前は頂上戦争前後のタイミングで百獣海賊団もしくはその傘下の海賊船に獣形態で筒に入りながら忍び込み、ワノ国に潜入→ワノ国で2年間定期的にオグリ達と連絡を取りながら潜入調査・活動をしており、オグリ達から連絡を受けてワノ国にやってきたルフィ達と合流し、以後行動を共にし、後にオグリ達と合流する。


    (さらに続く)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:07:36

    >>62

    おまけです

    (協力者)

    キタハラ

    ・カサマツ島在住の人間男性。

    ・オグリやベルノのレースのトレーニングを行っていた(ウマ娘武術は島の他のウマ娘が教えていた)。オグリ達を革命軍に入れることには当初反対していたが、オグリの葛藤など紆余曲折を経て、オグリ達の背中を後押しした。

    ・現在はカサマツ島のトレーナーを続けながらオグリ達とはたまに連絡を取り合っていて、新しい仲間であるタマやクリーク、イナリとも親しくなり、話を聞くことを楽しみにしている。


    ムサカ

    ・オグリが七武海になってから船に加わった海軍の「七武海監視係」。

    ・なのだが、オグリ達からはすっかり慕われてしまっており何故か「ロッペイさん」と呼ばれており、本人もオグリの海賊団を心地よく思っている。しかし仕事に関してはしっかりしており、頂上戦争時でのオグリの行動を本部に報告して七武海脱退の原因を作った。

    ・キタハラの叔父でもあり、ガープやセンゴクとは同期。

    ・オグリが七武海を剥奪されてからのゴタゴタで船から降ろしてもらえず一年近く人質扱いになってしまいつつもすっかり食客待遇を受けていたものの、オグリの海賊団が革命軍と繋がりがある以上、これ以上は共に行動できないと言い、海軍支部のある島に降ろされ海軍に復帰。

    ・しかし、今の政府に思うところがあるのか、革命軍との繋がりはあくまで可能性としつつ本格的には報告しなかった。

    ・その後はセンゴク元帥から雷を落とされたりしたが、世界会議においてトレセン諸島の世界政府加入を見守った。


    ここまで感想、解釈違いや間違いの指摘、意見などありましたら宜しくお願いします。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:28

    >>59

    CP0への勧誘にエイシンフラッシュが乗った時、移動先の事もあってみんな心配したりしたかもね。


    カリファとかブルーノたちはエイシンフラッシュの事を普通に心配して、

    ジャブラはおめぇが行きたくないなら俺がいってやろうか?なんて軽口風に聞いてきたり、

    カクはエイシンフラッシュの生真面目さが、CP0をやっていくうえでそれに耐えられるか怪しいと諭し、

    ルッチもルッチで、CP0になればさらに世界の暗部に触れる、

    生ぬるい気持ちで来るなら足手まといだから辞退しろとかいうの。


    …なんか自分の中で、エイシンフラッシュはCP9組達の妹分みたいなポジになるんだよなぁ…なんでだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:16:11

    >>58

    実際は原作描写からしてローが屈服してドフラミンゴの下につけば色々許しそう。

    ライスとローが一緒に下につけばご満悦だろ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:16:43

    2年後フクキタルシャボンディ到着妄想投下します。

     2年間の修行を経てシャボンディ諸島に到着したフクキタル。
     ウマ娘とバレぬよう帽子や服装で耳と尻尾を隠し、さらにサングラスをかけた彼女はそこで奴隷の首輪を掛けられた傷だらけのウマ娘と出会う。
     彼女は傷だらけで安く売りに出されていた所をある海賊に買われ、あるウマ娘の振りをしろと命じられたのだ。
    安く買われたとはいえ他の奴隷に比べ高額だったせいか、事あるごとにこき使われ彼女は精神的にも肉体的にもズタボロになっていた。怒ったフクキタルはその海賊が誰なのか問い質して乗り込み、彼女を解放しようとする。
     だが次の言葉にフクキタルは驚愕した。その海賊とは「麦わらのルフィ」であり、真似をしようと言われているのは「マチカネフクキタル」…つまり自分だというのだ。
     自分の船長がそんなことをするわけがない、そう思った彼女は奴隷の少女を連れ「麦わらのルフィ」が仲間を募集しているという広場に乗り込むことにするのだった。
     「あ…あれです!私を買った〈麦わらのルフィ〉は!」奴隷の少女がそう指さした先には麦わら帽子を被った海賊がいる。だがその姿はだらしなく太って顔は下劣さを表しており、フクの知る船長とはかけ離れていた。
    「そんな、ルフィさん…!2年ですっかり変わってしまって…!」…彼女がそう判断したのは、彼女が抜けているからというだけではない。フクキタルは2年の修行の中で見聞色を大幅に鍛え、自分の知る人間なら広範囲でその位置を特定できるようになっている。彼女の見聞色ではここに「麦わらのルフィ」がいるのは確かであり、本人や周囲の人間がそう言っている以上そうなのかと考えてしまったのだ。(仮に偽物だとしても本人が名乗りを上げるはずと考えたのも理由の一つである。)
     「ルフィさん…いえ、麦わらのルフィを止めて彼女を解放させます!船長の指針に口を出すのは占い師である自分の役目だから!」フクキタルは奴隷の少女を連れ「麦わらのルフィ」がいるステージに飛び込んだ。そこでは自分の船長が大荷物の男を処刑しようとしている。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:17:23

    だが次の瞬間、海軍とパシフィスタが来襲。この場に集まった海賊を襲撃する中、海軍の「戦桃丸」がルフィを一撃でのしてしまった。
     「ええっ!?ルフィさん弱くなってません!?」だがその男は「デマロ・ブラック」というルフィを騙った偽物だったと判明した。
    「え!?ニセモノ!?…いやー、私はわかってましたよ最初から!うん!」するとあるパシフィスタがステージを攻撃し、先程処刑されそうになっていた男が飛び出す。フクキタルは今度こそ間違えない。「お久しぶりです…!ルフィさん…!」なお一緒にいる奴隷のウマ娘の少女は状況の変化についていけず混乱している。
     パシフィスタを一撃で倒したルフィがすごく強くなったと感じていると、背後から別のパシフィスタが彼女たちに攻撃する。瞬時に察知した彼女は奴隷の少女を抱え込むとレーザーをよけ掌底を叩き込み、パシフィスタを吹っ飛ばす。
     その衝撃で彼女の帽子とサングラスが外れる。奴隷の少女の目に飛び込んできたのは、暴力を振るわれながら彼女が真似をしろと言われ続けてきた少女の顔だった。
     ルフィがそれに気づき、声をかける。「おーい、フクキタル!久しぶりだな!」「はい!ずっとこの時を待ってました!」それにフクキタルも笑顔で声を上げ、いつの間にか合流したゾロとサンジもいるルフィの元に向かったのだった。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:17:50

    今ふと思ったんだけどオグリって生命帰還使える設定でもよさそうじゃない?
    原作でもまだ謎が多い生命帰還だけど、食ったものすぐに吸収したり筋肉を調整してスピード上げたりするのがオグリに合いそうだし、オグリの強靭な心肺機能も生命帰還によるものってするのも面白そう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:25

    「フクキタルちゅわぁぁん♡ひさしぶりぃぃぃ♡二年でより一層かわいくなっちゃってぇぇぇ♡♡」
    「え、えへへ、そうですか~♡」
    サンジの誉め言葉に調子に乗り、ゾロにも声をかける。
    「ほらほらゾロさーん、私キレイになったでしょ?ほめてくれてもいいんですよー?」
    「…ああ、そうだな。」すると珍しく自分をほめたので、顔を近づけさらに言い募る。
    「ほらほら、具体的にどこですかー!もっともっと褒めてくださいよー!?」
     だがあまりに調子に乗った為か、ゾロにアイアンクローを食らってしまう。
    「お前は2年で生意気さが増したようだな…!」「フンギャー!?この痛みも2年ぶりですー!?」「フクちゃんに何してんだクソマリモ!!」騒がしさを増す4人。するとそこに冥王レイリーが現れる。その登場に周囲が静まり返る中、ルフィはレイリーに宣言する。
    「海賊王に!!!俺はなるっ!!!!」
    その宣言を聞き、フクキタルは思う。ここから再び始まるのだ。私たち、麦わらの一味の海賊王への旅が!
    すると海軍が再び攻撃を仕掛けてくるため、急いでここを離脱することにするが、フクキタルはふと連れてきた奴隷のウマ娘の少女をどうしようか悩む。
     するとレイリーは「この場のことは任せなさい。後その少女は…」「お姉さんに任せなさ~い♪」
    その場にいた人間たちが声の聞こえた方向を向くと、驚愕を露わにする。「ま、マルゼンスキーさん!?どうしてここに!?」フクキタルのその問いに「お気に入りの子達の船出を祝いにね~」と返し、奴隷の少女の首輪を取り外す。
    見ると後ろには元奴隷であったであろう人々がおり、彼らの首輪も外されていた。
    「じゃあ麦わらの皆?良い旅を。」その言葉を後目にルフィ達も駆けだしてゆく。向かうのは自分たちの船、サウザンドサニー号だ。
    彼らの為数時間海兵を足止めした後、マルゼンスキーは海兵に言い放つ。
    「さて、私達もそろそろ行くけど…海兵の坊や達、止めるなら相応の覚悟をしなさいね?」
    その言葉に海兵達は息をのみ、元奴隷を引き連れて去っていく彼女をただ見送るしかなかった。

    以上です、書いてて楽しかったです。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:19:59

    投下乙です!
    フクかわいいよフク

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:20:17

    フルアーマーフクキタルの開運グッズが全部ニセモノから買ったやつ設定でギャグに振ったパターンも好きだから難しい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:21:17

    >>64

    フラッシュが30代とかじゃなくて原作と同じ16〜18位なら最年少メンバーだし妹的な存在でも不思議では無い、フラッシュって意外と幼いというか年相応の部分あるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:29:14

    ニセキタルが本物の馬になってるパターン面白かったけどニセチョッパーと被るんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:30:14

    >>72

    年齢の事頭から抜けてたなぁ…そうか、その辺を無意識に考えてたのかもしれません。


    つまり…技量もあって、CP9としての仕事もしっかりこなしているけれど、

    そう言う部分が見え隠れしている…みたい感じかなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:31:33

    >>71

    ありがとうございます。自分もその設定好きなんですが、

    ・フクキタルだけ声優が一緒になるのかな?

    ・美人と有名なウマ娘を雑な変装でごまかせるのかな?

    と思い、デマロ・ブラック達が格安で売りに出されていたウマ娘を買ってごまかそうとするのはどうかと考えました。

    (声優はさらにシャッフルすればいい・そもそも他の一味でバレていない時点で些細な問題だとも思いましたが。)


    >>54

    >>55

    ありがとうございます。劇場版妄想の方も、ちょっとずつ投下していければと思います。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:30

    >>73

    自分もそれ結構好き。


    偽ゾロ「おい、こっちこいよフクキタル」

    フクキタル「なっ、私のニセモノ…!?」

    偽キタル(馬の頭に水晶玉を乗せただけ)モッシャモッシャ

    フクキタル「……」

    偽キタル「……」モッシャモッシャ…ゴクン

    フクキタル「――フンギャロー!!」ベチコーン

    偽キタル「!?」ビクッ(水晶玉を叩き落とされる)

    偽ゾロ「なっ、こいつフクキタルの水晶玉を!?」

    偽サンジ「てめぇフクキタルになにしやがる!! この水晶玉はなぁ、フクキタルの大切な…

         大切な…あー…大切なもんなんだよ!」

    フクキタル「物語性うっすい!?――じゃなくて、どこを! どうみたら! これが私なんですか!?」プンスコ


    とかしょうもないノリを考えたりしてました。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:40:36

    偽一味は極力しょうもないノリで行ってほしいからな
    民間人撃ったりしてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:44:51

    ニセフクキタルがチョッパーみたいにガチ馬って設定も笑ったから中々捨てがたい
    ウマウマの実設定がまだ浮いてた頃だから今だとちょっと無理あるかもしれないけどアイツらならバカバカしくしてもいい気はするし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:50:26

    このスレの設定で絵描きたくて絵の練習始めたけど、ウマ娘のキャラをワンピ側の絵柄に合わせるのめちゃめちゃ難しいな……過去スレの絵師さん本当に尊敬するわ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:53:34

    >>79

    ONE PIECEの絵って簡単なようでマネしにくいよね。

    ジャンプのお祭り集合絵でも何か違うになるし。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:55:40

    ニセフクキタルがハリボテエレジー的な感じでも面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:10

    >>81

    ウマ娘考察でもあったけどウマ娘がいる世界だとつけ耳、つけ尻尾で暗黙の了解の風俗ありそうね。

    いえいえうちの店は本物のウマムスメ働いていますよ(偽装ウマムスメ)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:54

    そういやケイミー捜索中にニセ人魚いたな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:58

    >>74

    スパンダムが長官だったときはナチュラルにウマ娘差別してそうだよなアイツ。

    その後すぐ鼻っ柱へし折られて情けないリアクションする展開が目に見えるけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:00:19

    バカな事言う度に事故装ってカリファに一発カマされてそう
    原作以上に上司アイスバーグさんの評価高いんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:05:29

    ウマムスメ族が海軍にいる世界観だとゼファー先生の悲しい過去ももっと盛れそうだな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:05:52

    フラッシュがウォーターセブンへの潜入に最初から参加してたとするならカクと同い年位になるのかな、初登場時に18だと13でCP9入りした事になっちゃうし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:06:45

    >>84

    露骨に差別する感じ…というよりも、言葉の端々に明らかに下に見てる感じが出てそう。

    こう、エイシンフラッシュの方が強いから、立場利用して遠回しにネチネチする感じ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:07:11

    >>87

    ブルーノ養父設定とか生えてきそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:08:12

    >>85

    扉絵のアイスバーグさんの新秘書募集にウマムスメ達が大量に押しかけるんだ。

    正式採用されるちびっこ秘書にアイスバーグさんとウマムスメ達が正座されて説教されるんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:15:25

    >>87

    最初から一緒だとちょいと若すぎる感じは確かに…新入りだったネロも20だし。

    ルフィ達の来た年からの追加戦力で、ブルーノの姪っ子とかいう設定で潜入とか?


    以前のスレに書いた設定引っ張ってきちゃうんだけど、

    アイスバーグさんがルドルフと交流がある事を知ったスパンダムが、

    その辺の事で何か動きが有った時、ウマ娘もいた方が便利だろうって、

    他任務に就いていたエイシンフラッシュを送った、みたいな。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:16:35

    フラッシュは全然割り切れない子だからW7でも情が移ってそうな気がするんだよな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:43

    フラッシュは根本的に不器用だから、あの推定イタリア人が隣で支えてないと潰れそうでなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:23:52

    >>92

    ぶっちゃけ数年間の潜入って無駄よね。

    エイシンフラッシュは逆にめどがたったから数週間だけの新入りのアルバイトとか。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:24:51

    >>92

    割と皆W7の暮らし気に入ってたぽいしな。

    ルッチですらこんな所これ以上いてられるか的なアレだけど思う所があったぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:26:31

    ルッチですらアイスバーグの下で働くの満更でもなさそうだったからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:26:33

    潜入捜査には致命的に向いてない感じあるが
    フラッシュがブルーノのとこでウェイトレスしてるのは見たい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:23

    >>94

    言うて数年間かけて調査して初めてカティ・フラムの尻尾掴めてるからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:30

    割り切れないものを抱えながら戦うのが美しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:57

    >>86

    ウマムスメは信頼した人間に愛情向ける。

    教え子ウマムスメ達が肉壁になってゼファーを守り切るけど生き残ったウマムスメはゼロとか。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:31:05

    >>98

    公的には死亡してる

    サイボーグ化して割と別人

    アイスバーグが隠してる

    察してる奴も暗黙の了解で黙ってる(推定)

    の4連コンボだからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:31:29

    たぶんW7から帰るところで、W7を振り返るエイシンフラッシュを見てブルーノあたりが、
    ブルーノ「お前はちょっと生真面目すぎる…だからお前がこの任務に就くのは反対だったんだ」
    みたいな事をいうんだよね(情が自分達よりも移りやすいタイプだから)。
    フラッシュは「大丈夫です」って言うんだけど、周りから見るとそうは見えないから、
    みんなちょっと肩をすくめるの。(やる事はやってるから、それ以上は言及しない、みたいな)

    カク辺りは(長官も人が悪い…こやつがこの任務に就けばこうなる事もわかっていたじゃろうに)
    とか思ってたりして。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:39:20

    >>101

    ついで言うと場末の造船会社で拾われた孤児だから公的記録も極めて少ない

    最後の記録になっただろう裁判もスパンダムが功を焦って正式手続きしてなかったなら書類残ってないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:44:31

    あの長官完全にお荷物では……?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:46:29

    >>104

    だってよ……スパンダムだぜ?

    なお、レスバは無駄に強い模様。

    ロビンとのやり取りは基本好きよ、腹立つけど。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:47:06

    >>104

    コネ人事だし親もそれほど優秀でもない。

    ぶっちゃけお飾り上司。

    なのに強権ふるう。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:47:19

    >>104

    そらなんで長官なんてやってるんだってくらい小物でマヌケだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:50:57

    アイスバーグが改竄できない司法の島の裁判記録にカティ・フラムの名前があったら一発だったからな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:55:33

    >>104

    ぶっちゃけ、世界政府が、統治機構として限界迎えてる生き証人だと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:56:42

    >>104

    だって唯一の強みが親のコネと象剣ファンクフリードだけっていう本人の力皆無だぞ?力だけなら一般海兵より弱いし。

    FILMGOLDでは海楼石でルフィ捕まえるシーンあるけど結局子供に邪魔されるという情けない奴だし


    >>105

    でも台詞でマウントとった直後に麦わらの一味が現れてビビりまくるのがまたスカッとするんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:57:56

    >>104

    でも長官がスパンダムじゃなかったらワンピース終わっちゃうし....

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:58:30

    もうやめて!スパンダムのライフはゼロよ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:59:45

    ONE PIECE作者がクソ貴族はクソなので醜い容姿にしてますと言っているし。
    わりと顔の良さが有能、無能さになってるね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:01:26

    >>113

    ウマムスメみんな有能やん

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:01:46

    >>113

    有能さというか性格じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:02:12

    >>101

    フランキーって名前も本名じゃなくて親しい間柄の人たちだけで呼んでた愛称だからな。

    サイボーグ化してからカティ・フラムって名乗ったのもアイスバーグに会いに来た一回だけだし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:02:33

    つまりウマ娘は有能が確定している超勝組種族
    実際に海軍では所属人数に対する将校クラスの比率がエグいことになってそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:03:39

    人魚族とウマムスメ族は皆いい子達って事だな、サンジが泣いて喜ぶわ
    散々言われてるけど何かあった未来といい顔にもろ出るようにしてるよねおだっち先生

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:04:32

    >>118

    ヒョウゾウはだいぶアレだぞ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:05:19

    >>119

    魚人と人魚は違うだろ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:05:58

    >>115

    確かに有能さというよりは性格で顔が決まってると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:24

    ヒョウゾウはヒョウモンダコの人魚なんだ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:38

    >>120

    あいつ区分としては人魚らしいことをお前に教える

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:39

    ここの世界くいなは通りすがりのウマムスメにボロ負けして女じゃなくて人間はになっている説。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:47

    >>122

    でも顔が悪いだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:48

    >>117

    マヤ以外は全員佐官以上だからね、勝負服着るとなるとマヤも伍長以上は確定だし

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:07:38

    >>119

    ヘエ人魚か…

    (ポワン!)(スー……)

    初めて見た

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:17:06

    >>123

    えぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:20:07

    >>127

    消した!!今記憶を消した!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:22:41

    でもマーチはかわいいけどヒグマ以下だよね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:22:50

    ちょっと思い出したけどそういやパリピ海賊団ってドレスローザ編で初登場で確かフクとも面識あったよね
    いや、ワノ国編でルフィとカイドウとの戦いに巻き込まれて気絶したフクが運び込まれた兎丼の採掘場(女子部屋)にヘリオスがいて、相変わらず楽しそうに作業しているヘリオスに少し違和感を覚えて、
    その後採掘場で、ヘリオスに食わせたSMILEを治す代わりとしてオロチらにこき使われてきたけど治す気もなければ治す方法もないことを知って大暴れして収容されたとあるウマ娘の顔が占い師として変装していた時に訪れた客の顔が一致して、「メジロパーマー」の受けた境遇(キッドとキラーのパターンの逆になるのかな?)を思って愕然とすると同時にトレセン諸島編で見せた顔に匹敵するほどにフクが激情してたところが印象に残ってたんだ
    その後採掘場が崩壊してからはヘリオスとパーマーまだ最終決戦に来てないけどどうしてんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:24:06

    ネプチューン王はシーラカンスの人魚だし、三王子も全員人魚。トムさんの弟のアラディンもイタチウオの人魚だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:59

    >>130

    またマーチいじめかぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:26:13

    割と真面目に人魚と魚人の差が判らなくなる

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:27:46

    >>134

    魚人は魚の特徴を持った上で下半身は人の足、人魚は下半身が魚介類メイン

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:27:52

    >>134

    魚人:上半身に魚の特徴が多い

    人魚:下半身に魚の特徴が多い

    と聞いたことがある。

    ヒョウゾウは下半身にタコの触手が出ていて、はっちゃんは上半身にタコの手足が出ているだろ? つまりそういうことだ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:29:58

    >>132

    トムさんの弟はオオカムウオの人魚のデンだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:31:01

    >>137

    あー逆か。アラディンはタイヨウの海賊団の副船長だっけ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:31:59

    >>136

    今になって気づいた。

    人魚と魚人、特徴の多いほうに魚が着いているんだな!

    以上、どうでもいい戯言ですわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:37:28

    右大臣左大臣は人魚だけどかなり上半身の魚成分濃かったりするし、足がどうなってるかで考えた方が分かりやすいかも

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:38:43

    この世界線だとマルゼンスキーっていう実力に対して賞金額が低すぎる例がいるからヒグマの実力者説が信憑性を増してそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:43:58

    上手いもんで実力はあるのに環境に恵まれなかったせいで戦績が振るわないって史実成分が
    何とかできる力はあるのに世界を飛び回ってるせいで娘、孫を助けられなかったってなってるのが凄い

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:52:33

    >>113

    巧妙なマーチいじめ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:09:41

    マルゼンさんは自由に見えて以外と可哀想なとこあるよね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:13:20

    明るく見えて尊厳がメタクソにやられてて、作中でルフィ達と関わっていくうちにメンタルが回復していく枠

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:22:16

    お前ら隙さえみつけたら嬉々として曇らせに走るよな……大好き♡

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:40:59

    マルゼンさんも旧世代組だから最後には新世代に託すんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:50:46

    >>147

    託す事は必ずしも死ぬこととは=にならないから...(震え)

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:57:58

    だがシャンクスやスペちゃんに既に一度託したマルゼンさんに残ってるのは
    若さとマブさと命なんだ
    一番軽いのはなんだと思う(震え声)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:58:55

    >>148

    まあね、レイリーさんみたいに託しながらも気ままな余生を過ごしてもいいし

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:59:30

    >>149

    わ…若さ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:28:19

    >>149

    マブさ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:28:36

    >>142

    もしかして懸賞金が低いのも歴史的大事件に尽く参戦していないからでは?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:20:22

    チヨちゃんとかスペママ育ててる間隠居してて死亡したと思われてそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:52:06

    ライスママがお亡くなりになった時に荒れて生きてたことが再確認された…かもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:27:44

    娘が幼少期は子連れ狼みたくイルカに乗せて諸国漫遊してたかもしれない。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:51:57

    あのイルカにガトリングガン装備されてるのか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:06:43

    マルゼン「あなた達、川は何処へ流れる?」

    娘達「海!」

    マルゼン「そう、川は海へと流れ、やがて天に昇って雲となる。雲は雨を降らせ、雨は川に降り注ぎ、また海へと流れ行く。
    人の命もまた同じ。生まれては死に、死してまた生まれ来る。
    私もあなた達もいずれ死にゆく。そしてまた生まれ来る。その繰り返しの中で、未来永劫、母は私、子はあなた達よ!」

    アカン、これだとマルゼンさんが元世界政府の公儀介錯人だったけど、陰謀に巻き込まれ夫を亡くし、仇討ちのため幼い娘達を連れて冥府魔道の刺客(殺し屋)道を歩んでいた過去があることに…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:38:04

    >>157

    アーマードイルカで娘達が火器管制してるのか。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:58:44

    誰もいない…怪文書を投下するなら今のうち……

    ローの"能力"によって位置を入れ替えられ、自らの技でドレスローザを破壊することとなったドフラミンゴは舌打ちした。
    即座に追いかけようとしたところで目に入ってきたのは、海上を駆ける"黒い影"。
    思わず口角が釣り上がる。手塩にかけたかわいい"お人形"は、想像以上に有能に育ってくれたようだった。


    「お……おい!何か近づいてくるぞ!」

    海を指してチョッパーが叫んだ。
    パシャパシャと水を叩くような音を立てながら、小さな黒い影がサウザンドサニー号目掛けてまっすぐ突っ込んでくる。

    「ついてく、ついてく、ついてく、ついてく……!」

    それは人の形をしていた。
    頭から生えた耳を揺らし、下肢から伸びる尻尾を靡かせ、凄まじいスピードで海の上を走っている。

    (ライス……!?)

    ローは愕然としてその黒鹿毛のウマムスメを見つめた。
    ライスシャワーはつい先程、"海軍の名優"メジロマックイーン中将と交戦していたはずだ。
    海軍大将藤虎と共にこのドレスローザにやってきたメジロマックイーンだったが、どうやら彼女はドフラミンゴに対し何か個人的な恨みを抱いていたらしい。
    ドフラミンゴは王下七武海を辞めていないと分かるや否や、海軍の立場を投げ捨て"メジロ家"の者としてドフラミンゴを討つことを宣言した。そこに割って入ったのがドフラミンゴの護衛としてやってきていたライスシャワーだった。
    戦いながらグリーンビットの森の中へもつれ込んでいった為、二人がどうなったのかはまるで分からなかったが……。

    (この短時間で海軍中将を下してきたのか!?)

    とても信じられなかった。
    グリーンビットで再会した際の冷たい目もそうだ。あの優しくて虫も殺せなかったような彼女は、まるで別人のように変わってしまっていた。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:59:22

    >>160

    「あれは……!ライスちゃん!?なんでこんなとこにいるんだ!?」

    「……!黒足屋、ライスを知ってるのか!?」

    「港町で道案内してくれた子だ!お前こそなんで……」

    「こ、こっちに来るぞー!」


    サンジの言葉を遮る形でチョッパーが悲鳴じみた声を上げる。

    刹那、海の上を駆けていたライスシャワーの姿が消えた。そして。


    「――てく、ついてく……ついてく!!」


    船体を垂直に駆け上がり、黒い刺客(ライスシャワー)がその姿を現した。


    「うわああああ!きたあああああ!!」


    甲板に着地したライスシャワーは一瞬にして姿を消した。

    次の瞬間、ローの目の前に見えたのは黒いパンプスの靴底だった。


    「ぐっ……!!」


    咄嗟に鞘に入れたままの刀で鋭い飛び蹴りを受ける。

    ウマムスメ族の脚はそれそのものが強力な武器だ。並の人間を遥かに上回る脚力から繰り出される渾身の蹴り。少しでも反応が遅れれば、骨の一本や二本は軽くへし折られていただろう。ビリビリとした衝撃を両腕に感じながら、ローは叫んだ。


    「ライス!!話を聞いてくれ!!」


    ライスシャワーは応えない。

    刀を蹴って後方に飛び、今度は腰の短剣を抜いて向かってくる。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:00:07

    >>161

    「いいざますよ"コラソン"!そのままローを片づけるざます!」

    「な……!?」


    ジョーラから放たれた言葉にローは目を見開いた。


    ("コラソン"だと……!?)


    それはドンキホーテファミリーに置ける四つの最高幹部の内の一つ。ハートの席を与えられた者の名前だ。

    同時にローにとっては――ライスシャワーにとっても――かけがえのない大切な恩人の名前でもある。


    「おい、どういうことだ……!?ライス!!」


    短剣の刺突を受け流しながら叫ぶ。

    ――本当なら聞くまでもない筈だ。彼女はドフラミンゴの護衛を任され、単独で海軍中将を倒している。

    今まさにこの時も、繰り出される攻撃のひとつひとつが油断すれば致命傷になり得るものばかり。


    「――ドンキホーテファミリー、最高幹部……コードネーム"コラソン"」


    それまで無言だったライスシャワーが口を開いた。


    「トラファルガー・ロー……あなたを粛清する……!」

    「……ぐ……!」


    それはこの13年もの歳月の間に、彼女がドンキホーテファミリーの最高幹部に登り詰めたことを示していた。

    しかもよりによって――ハートの席の"コラソン"に。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:00:47

    >>162

    「"ROOM"!」


    低い音と共に球体状の"手術室"が展開される。ライスシャワーは構わず凄まじい速度で突っ込んできた。


    「正狩――!」

    「シャンブルズ!」


    短剣の刃先が迫ったその瞬間、発動させた"能力"によってライスシャワーの姿が消え、代わりにサニー号の船室にあった椅子が現れる。

    軽い音を立てて椅子が落下したのとほぼ同時。船室の方から激しい衝撃音が聞こえてきた。ローを貫く筈だった勢いをそのままにどこかに激突したのだろう。

    気絶でもしてくれればと思ったが、彼女は丈夫な身体を持つウマムスメ族で……その上ファミリーの最高幹部だ。

    数秒と経たない内にライスシャワーが船室から飛び出してきた。額から血を流し、鬼気迫る表情で。

    ローはライスシャワーの悪魔の実の能力を知っている。故に、"シャンブルズ"で位置を入れ替えてどこに飛ばしたところで殆ど意味がないことくらい分かっている。彼女は"標的"をどこまでも追いかけてくるのだから。


    「よせ、ライス!!おれ達が戦う意味はないはずだ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:01:31

    >>163

    一瞬、オペオペの能力で脚を斬り落とそうかとも思った。

    ウマムスメにとって脚は"要"だ。加えてライスシャワーの能力は瞬間移動(ワープ)ではなく高速移動。脚さえ機能しなくなれば満足に戦えなくなる。

    だが――


    『――ひとりでいるのは寂しいから。だからライスは、ローくんについてく、ついてく!』


    幼い日の記憶が――思い出の中で未だ生き続ける、花が咲いたようなあの笑顔が太刀筋を鈍らせる。

    ――おれはあの子を傷つける為にここにきたんじゃないのに!


    「意味がない……?本気で言ってるの……?」

    「……何?」


    低い声で呟いた直後、ライスシャワーはローを蹴飛ばして距離を取った。

    そして。


    「それなら……!!どうして……どうして"お兄さま"を裏切ったの!?」

    「…………!?」


    見たことのないような怒りの表情を浮かべ、つぶらな瞳から大粒の涙を零してライスシャワーは叫んだ。


    「ライスは許さない!ファミリーを……お兄さまを裏切ったあなたを許さないッ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:01:48

    いい感じのオチが浮かばなかったので中途半端ですがここまで。ライスの技名は前スレ55の156さんからお借りしましたが、その割には戦闘シーン全然書けなくて申し訳ない……
    ライスは最初港町でルフィ達と顔を合わせてる想定で書いてます。なのでサンジからしたら親切で人畜無害そうだった子が海走ってトラ男を殺しに来たように見える
    あと"お兄さま"が誰を指してるのか分かってるのがロー(と、ファミリーのジョーラ)くらいでナミ達からしたら「ドフラミンゴをお兄さまと慕っているやべーウマムスメ」が襲ってきたように見えるので、ゾウで再会した際に「ドフラミンゴの妹がなんでここに!?」「おぞましいことを言うな!!」みたいな一悶着があるんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:57:43

    そういや前に書いたSSの出来が気に食わないから改訂版を上げるのはアリかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:03:11

    >>165

    いいねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:03:37

    >>166

    やっちゃってくだせえ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:03:46

    >>166

    いいんでない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:04:00

    >>166

    自分のSS自分で書きなおすのに遠慮することない

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:16:42

    俺バカだからわかんねぇけどよ、cp9時代から割とギリギリでcp0になって心が限界を迎えかけた時にレベリーでのミョスガルド見て少しは救われるのがいいんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:19:47

    >>171

    俺アホだからわからないけどよォ……気を利かせたカクが最初からミョスガルド聖専属の護衛兼召使いにさせるのが一番幸せなんじゃねぇか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:21:03

    その人事を持って来れるカクは何者なんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:22:54

    >>173

    えっと……まあ気の利いた上司に口利きしたりとか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:23:38

    世界会議にフラッシュいたらしらほしと一緒にチャルロスに目を付けられそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:23:39

    >>171

    おれもバカだから同意するけどよぉ、

    折れ掛けた心の時こそミョズガルド聖のパンチが刺さるから、

    最敬礼に至るハートも倍の倍になるんじゃねえかな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:26:14

    >>175

    まあインパクトでしらほしのが勝つから…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:28:43

    CP0にいたら目をつけられそうだから帽子やらお面やらで隠してて、ミョズガルド聖に敬礼した後に帽子を外してウマ娘であることを明かすというのが自分の幻覚

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:08

    てかフラッシュがこれ着てるのめちゃくちゃエッチだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:03

    >>178

    確かにCP0はみんな仮面付けてるし、

    最敬礼の時に帽子外すのは極めて自然、素晴らしい補足です

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:32:07

    >>179

    網タイツがえちえちすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:00

    >>179

    掲載時空の世の青少年の何かが危ない……

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:47:25

    >>179

    あーだめですエッチすぎます!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:00:10

    >>179

    あ~~!?そっかCP9は黒服統一だからそうなるか!!

    こいつはけしからんですよ!!

  • 186チャルロス21/09/26(日) 11:04:22

    やっぱり奴隷にするえ〜

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:06:09

    懸賞金額ボーナスだ!!!殴れ!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:07:57
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:09:34

    剣闘士になっても一人として殺さず王位に戻れたレベッカと、
    ドフィの言うままに暗殺を続けた結果、何処にも戻れないと泣くライス、
    私の性癖に合った対比ですね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:10:52

    >>188

    今まで親父としてのグーパンで殴ってるかと思ったら、

    ヤマトみてぇなデカい金棒使ってて、害獣狩りのそれじゃねえか

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:12:07

    >>190

    ろくに鍛えてないのにルフィに殴られても元気にしてるし懸賞金ボーナス硬いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:13:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:18:36

    >>192

    ブーイングにも怖じ気ないヒールのレベッカに憧れる一方、

    ホビホビの能力が解けて、本当のヒールは誰かを知ってしまうのいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:24:23

    >>193

    ライスは闘技場入れてもらえなくてマジで国の表層の小奇麗なとこしか知らないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:48

    ライスはいくら曇らせてもいいえ~~ byあにまん聖

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:03

    >>192

    つーか闘技場で殺し合いをしていることすら知らなくても可笑しくねーゾ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:19

    >>193

    でもおもちゃにされた人はライスが本当に心の底からドレスローザがいい国だと願う優しさがあることを知ってるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:55

    >>195

    懸賞金ボーナスだ!殺せ殺せ!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:27:51

    >>198

    殺しちゃあかーん

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:20

    >>197

    戦闘終了後、自分には生きている資格がないのたまうライスに対し、それは違うと今までのライスの優しさを証言するドレスローザ国民とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています