シンウルトラマンの観客ってお年寄りの人も多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:37

    今日自分も見に行ったらお年寄りがたくさん座ってて驚いた
    中でも隣席のお爺さんが、盛り上がるシーンの度に
    「うおっ…」とか「おー!」って小声で喜んでて、きっと昔からウルトラマンの大ファンなんだろうなって思えて微笑ましかった 迷惑になる声量でも無かったし、後半は自分から静かにしてたし こうファンの人が心の底から楽しんでるのが伝わってくると、自分にとっても映画の面白さが増すのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:02

    おじいちゃん入りかけのおじさんが両手握りしめて前のめりで観てたの微笑ましかった
    にわかの自分でもウルトラマンかっけえ!ってなったから昔からのファンならさらに興奮するよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:07

    俺も隣の爺ちゃんがウルトラマンとメフィラスの背負い投げ合戦の時に小っちゃくうおっしょーみたいな声上げててなんかうれしくなったよ

  • 4122/05/28(土) 21:03:19

    あと、終了直後でお爺さんが漏らした「よかった・・・(語彙消失)」に共感して拍手したら、お爺さんまで釣られてパチパチし始めて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:30

    初代マンをリアタイしてた世代の人とかもシンウル見てるからな

    子供の頃に憧れてたヒーローが現代の世に蘇ってるのを見たら誰だってテンション上がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:36

    シンウルトラマンとマーヴェリックで
    両手握りしめて感涙してる高齢者は多いぞ
    俺もだ

    どちらの映画もリピート確定

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:06

    隣にウルトラ世代なひとおったで、素晴らしい作品だよ
    若い人もめちゃくちゃ多かったし本当素晴らしい

  • 8122/05/28(土) 21:14:19

    ちなみに好きなシーンは班長が神永の無茶な作戦を止めるとこです

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:24

    一回目は高齢の夫婦が終わった後に昔のウルトラマンの話してて、今日二回目観に行ったら若いカップルで彼女の方が初代の設定熱く語っててどの世代や性別の人も観てるんだなぁってなって嬉しくなった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:22

    おじいちゃんが子供の頃に見てたヒーローと孫が見てるヒーローが一致するのって実はすごいことなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:17

    >>6

    客層年代的にトップガンと被るのと

    ガンダムも始まるのが興行的には

    少々しんどいかも

    50億いけると思ったが、ちと厳しいか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:35

    >>10

    大興奮で、祖父、孫、そして父と三世代で語り合える映画だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:28

    ファンタスティックコレクション世代いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:33:14

    >>11

    仮にシンゴジ級の金がかかってたとしたら最終的には赤字かぁ

    視聴者が黒赤語るはお門違いだけどやっぱ黒字でめでたしめでたして終わってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:34:54

    シントラマン見たあとに色々ウルトラマンのこと調べたけど基本元のウルトラマンの話を踏襲して現代風にしたって感じなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:01:16

    俺が見た回は土日の昼だったのもあってか小さい子供連れもちらほらいて老若男女って感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:15:09

    >>15

    そうそう

    だから往年のファンも懐かしみながら楽しめるし知らない人からも見たことある〜ってなってくれる作品なのです

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:32

    お爺ちゃんと孫(?)でみてる人が帰り際に初代のウルトラマンもゼットンに負けたんだよ〜みたいな話してて感動した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています