ハーメルンでウルトラマン小説を作りたいが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:08

    アイデアが今のところループ系の世界の物語でウルトラマンの名前がEarth(明日)ってとこまでしか考えてない。後変身アイテムは時計の針を進める系。
    特撮民が少し何か敵のアイデアが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:15

    ループは敵がさせてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:11

    プルトンとか時空間に干渉できる怪獣とか
    時間に干渉して
    ベリアルとかレイブラッドとかエンペラ星人とかの復活を目論むとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:40

    エアロヴァイパーとかいう改変系怪獣

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:49

    ラスボスがさせてる。退屈な世界でearthと主人公が唯一退屈を消してくれた二人だから二人の側で現れる怪獣たちを一緒に倒す。日常生活を楽しむみたいな。
    でもいつかはバレて敵対する、って流れかなぁって

  • 6スレ主22/05/28(土) 21:04:38

    敵はラスボスじゃなくて幹部タイプ系のやつのアイデアが欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:58

    怪獣ブローカー的な宇宙人とかは?
    普通の時空だと宇宙警備隊に目をつけて動けないから対戦相手の怪獣を用意することと引き換えにラスボスに外から入れてもらってearthと自分の怪獣の戦闘データを取ってる
    直接対決で主人公にポロっとループのカラクリを漏らす

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:26

    幹部系か…
    ラスボスに心酔しているメフィラス星人とか?
    主人公に出会ってラスボスが変わってしまったから
    裏で暗躍して日常を壊そうとしてくる的な

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:24

    >>6

    聞く限り作風はニュージェネでよくやる縦軸主体で、

    作中通したメインヴィランが作劇に必要って認識でおk?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:31

    ループ世界だから何回も戦えて楽しい!っていう脳筋タイプ
    ループを認識している故主人公サイドに的確な策を仕掛けるがいつも土壇場の発想で逆転される策士タイプ
    特に思想や理念なくラスボスに付き従ってるが主人公サイドとの交流を経てほだされループ世界に一矢報いる後日光落ちタイプ
    だいぶベタだけどこういうキャラとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:05

    >>7

    このタイプはマーキンドあたりの巨大化しない宇宙人がいいと思う

  • 12スレ主22/05/28(土) 21:16:45

    >>7

    >>8

    幹部系は確かにメフィラスとかが鉄板なイメージ。賢いし戦闘データとって他の地球へ攻める前準備とか(ウルトラマン倒せるくらいまで強化していく。追い詰めた時に少しループについて溢すタイプとかかな)

    >>9

    おk。一般怪獣は今までのウルトラシリーズみたいな感じで有名でちょい強所を出したい。

    >>10

    どんどん強くなれるぜ!系幹部

    弱点は把握済みなのに二人の協力で前周を上回る強さを出され、次こそは!と撤退する系

    繰り返す日々の中ラスボスのように愉しさを見出す系もイイね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:48

    ワシもオリトラマンで作ろうとしてたからその設定から横流ししてみる
    敵は地球の光エネルギーを奪おうとするやつらなんや
    光エネルギーというのは物理的なものから人の心の中の希望や明るい気持ち
    ラスボスになる最終兵器の覚醒には膨大な光エネルギーがいるから地球を苗床にしようと企んでるんや
    幹部軍団はそのラスボスの卵を神として崇めるやつら
    怪獣放って絶望させて失われた明るい感情を採取するイメージで、悪意バリバリなことしてくる

  • 14スレ主22/05/28(土) 21:23:40

    >>11

    タイガとかの感じかな(タイガは未履修だけどそんな感じの設定だった気が)


    ラスボスの目的が意味もなくただ星を>>13するのが日常だったけど、主人公らに会って程々に光エネルギーを奪いながらでも覚醒しない程度に留めて。

    最終決戦前にその力を振るいごっそり光エネルギーを吸収してパワーアップ(ベリアト的な?)とか思いついた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:26

    >>5

    SAOの茅場晶彦なんかみたいなのを想像した。

    強過ぎて退屈持て余していて、おもしろいゲーム考えてつくって、自分も一参加者のふりして参加しているということか。

  • 16スレ主22/05/28(土) 21:30:22

    >>15

    ゲームというか主人公たちと『愉しい』毎日を送りたい。でも敵だし、襲ってきて関係修復は毎回無理だしバレたら速攻殺さなきゃ...みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:52

    侵略に来たけど事態を察して
    「これ支配しても意味無いな」
    てなって撤退する所で黒幕に始末される宇宙人(次ループからはヒントが絶対に与えられ無いように立ち回れる)とかは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:57

    >>16

    葛藤とかはない無邪気な子供みたいな印象を受ける。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:29

    個人的に考えてたジャグジャグ枠は、怪獣転売ヤーって設定は頭の中に考えてたよ。地球怪獣を転売する為に来た宇宙人で、転売の様子を宇tuberで配信して転売プラス動画配信で儲けてる悪質な奴。
    ウルトラマンに邪魔されまくって素寒貧になっても良いし、宇宙人のテレビ局に最近流行りの悪質宇tuberとして密着取材されても良いとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:20

    チャリジャ?

  • 21スレ主22/05/28(土) 21:36:32

    >>17

    宇宙人A「この星征服に...ってなんや〇〇星人らがいるやないか。ちょこっと嫌がらせして撤退しよ。おっ、良いとこにウルトラマンじゃん!くっ、やられた・・!今ループしてるで」グサ!


    二週目

    宇宙人A「この星せいh....ギャース!」撃ち落とし

    みたいな?(間違ってたらすまん)

  • 22スレ主22/05/28(土) 21:41:41

    >>19

    たまに出てくる準レギュラー的なヤツでいいかもしれない。なんかずっと同じ投稿する変なヤツ扱いされて本人も気付くけど殺される偶然キャラ。

    >>20

    若干のメタ視点的な役とかで役に立ちそうでもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:00

    >>21

    というよりは

    1回目:怪獣仕向けて戦力を把握→ループに気づいて自分では一度も戦わず撤退する所を始末される


    2回目以降:怪獣仕向けて戦力を把握→1周目では気付かれた原因を上手いこと処理→ウルトラマンと戦ってまた来るぞ的なこと言って撤退→地球に居るならそのまま、外に逃げたり通信したりしようとしたら始末


    みたいなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:09

    >>23

    原因を処理したのは黒幕

  • 25スレ主22/05/28(土) 21:55:19

    >>23

    あーーなるほど(完全に理解)

    殺された原因を突き止めるため地球に滞在し続け、テレビで言う20〜22話あたりで主人公と再度戦いループのカラクリを通信で全世界に流そうとして横にいた人物に殺されたりとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:18

    >>25

    そんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:43

    世界がループしてるならあえて中ボス怪獣か最強フォームアイテムドロップ怪獣にループ効かなくて強くなっていくやつとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:15

    >>27

    ラスボス「前は確かAの攻撃で倒せたしそれでギリギリな感じをやろう。....アレ?なんか効かんくなってる(ラスボスならワンパンだが科学力や正体の都合上出来なくて追い詰められるチームとウルトラマン)とか

    ラ「あんな奴いたっけ?アレ、この時期に出てくるヤツより強くね?」みたいな。

    確かに一クール目やドロップ怪獣は格の違いてきな箔がつくイベント欲しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:06

    敵の設定考える前にシナリオの流れから考えたほうが良いんじゃないか多分
    そこにキャラ当てはめて考えてく感じでさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:34

    もう掲示板でええんやないか(適当

  • 31スレ主22/05/28(土) 22:38:45

    >>29

    流れ的には主人公ら出会う→earthが地球のことを知ってく中で防衛隊の技術力は疑問を抱く→幹部らと戦いだんだん事実が→最終決戦→和解or未来へ進む為倒すルート

    >>30

    むずかしいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:15

    ループの黒幕とは別にライバルキャラ的なポジを用意するなら
    最初はループ謳歌して暴れるけどなんだかんだとあって最終的には黒幕に逆らう(もしくは主人公の手助けをして死ぬ)感じのキャラはベタだけどおいしいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:45

    自然にいる怪獣を捕まえようと、自分の飼ってる怪獣ぶつける宇宙人だそうぜ!
    ウルトラマンは自然にいる怪獣を守ろうとするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:21

    ・ループの原因は何か

    ・敵はループを起こして何をしたいのか

    ・対してウルトラマンは何故ループを阻止するのか

    ・ストーリー全体を通じたテーマ

    が大雑把でも良いから分からないと何とも言えないかなぁ

    まぁ>>31から考えて「未来に進む事」が作品のテーマorウルトラマンの主張なら過去に関連する能力を持つ星人か怪獣(個人的にはメザード関連)が良いと思うけど…

  • 35スレ主22/05/29(日) 06:44:36

    >>33

    大怪獣バトル的な。

    >>34

    根源的破滅の、ガイアの怪獣

    原因はラスボス、起こす要因は主人公らの側に居たい、earthは怪獣から人々を守り時の流れは正常なものにする為(戻し過ぎると世界が別離)、テーマは>>34の大体そんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています