ドラゴンボールの速さを考えようとしたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:48

    初期も初期から普通に音速で動いてた
    諦めた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:54

    >>1

    速度に関してはこのころからもうおかしいんだよな、破壊規模は亀仙人以外まだ普通だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:47

    鍛えてない時の悟空の時点で100m8秒だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:43

    クリリンでも陸上用じゃない普通の靴で10秒ちょいで靴が壊れてた悟空も11秒とかだったから既に世界記録イケるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:47

    この時点で雑に計算してもマッハ16ぐらいで動いてるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:27:09

    >>4

    亀仙人は3秒だったけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:06

    >>5

    サイヤ人編の修行後悟空は計算すると最低でも殺せんせー超えの20とか30って見たことあったけどこの時点の計算したサイトとか出てたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:07

    初期無印時代ですら残像を作り出す程の速度、後半ではポポとの修行で雷よりも速く動けるようになる
    Z時代では超長距離を飛ぶためペース配分をしていてもマッハ30越え、ただしこの時代の戦闘スピードは月に数秒で到達するスピードを持つ気功波を躱せる動体視力とスピードを持つ

    クウラの映画(セル編初期)では地球から太陽まで30秒も掛からず到達するほどのスピードで気功波を放てて、それに反応して避けることが出来る
    ちなみにクウラが喋ってる途中で太陽の中に押し込まれた

    超じゃウイスやヴァドスが宇宙を3分で抜け出したり、宇宙から界王神界まで一瞬で移動したり
    ビルスが惑星と惑星を一瞬で移動したり、ウイスですら1分掛かる距離を1分30秒で移動したり描写がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:51

    >>6

    5秒8とかだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:34

    ざんぞう拳がまずおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:06

    >>2

    まあさすがにあの時点の亀仙人は若干ギャグ入ってたと思うよ

    ピッコロが壊した時はバトル漫画にシフトしてたから入ってないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:21

    >>11

    139の亀仙人のかめはめ波で、322のピッコロの溜めなし気功波で月破壊してるから別に矛盾もない

    実際に亀仙人が破壊した後も神様が月を直すまで消えたままだったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:20

    ssゴテンクスの時点で地球を数秒で何周もできるようになってたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:20

    >>12

    まだ1割も進んでないのに普通のバトル漫画ならラスボス超えてるのやっぱり頭おかしいなあの世界

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:54

    スピードは割ととんでもない次元に到達してるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:20

    なお魔人ブウ編では10トンでへばる模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:29

    まだインフレのイの字にも達してないのにヤバいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:19

    >>13

    アニメじゃ表現出来ないからあんな風になったけど漫画じゃ一瞬で9週くらいしてたからな、それも大周りしてるからその倍くらいの距離は飛んでた


    30分の間に地球大周り9週くらいして、そこから昼寝して起きてもピッコロが来ないからピッコロを待ち、魔人ブウの家の前に来てフュージョンが解けた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:00

    >>16

    1つ10トンだから40トンだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:36

    >>16

    重力10倍だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:37

    >>1

    発声も聞き取りも判断もめっちゃ早い

    時間の流れがおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:00

    >>16

    そこ別の界王星だから10倍の重力で400トンだぞ

    それも舞空術を使いながら400トンの重りを持つことは出来てた

    超サイヤ人になれば400トンの重りを付けながら人の目では見えないほどの超高速でジャブや蹴りを繰り出してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:32

    >>16

    気を操作してなきゃそんなもんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:34

    >>16

    そら重いものを持つと気、戦闘力が制限されるからな

    それにそこは10倍の重力だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:48:32

    >>16

    なおブルーになればボロボロの状態ですら光すら逃れられないブラックホールの重力ですら全く意味を持たない模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:42

    >>22

    なら地球で言うところの4トンのオモリだったんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:47

    >>26

    界王様達にとっては地球の十倍が普通の重力だし西の界王様は地球のこと知らないかもだから普通に40トンで良いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:14

    >>26

    別の界王は地球のことなんて知らんし、そんな屁理屈言われてもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:39

    >>8

    クウラ時点で秒速500万km以上って既に光速のレベル超えてんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:39:51

    悟空達が強くなっても決して破壊できない太陽さんが実は最強なのでは…?

    月?荼毘に付したよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:04:00

    >>30

    ビルスがいくつも恒星破壊してるし

    クウラ戦で悟空のかめはめ波が太陽を大爆発させてるから

    ちなみに恒星は超新星を起こした後も元の形に戻る習性がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:15:28

    ウイス達天使は宇宙の外に抜け出して界王神界まで一瞬で移動可能、その天使達ですら地球から全王宮殿には2日掛かる距離
    それを全王様の付き人は数分から数十分で移動可能

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:17:48

    スピード自慢のバータのせいで戦闘力とスピードが比例関係になってないのがさらに難しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:22:23

    >>33

    いや現実世界で考えれば分かるけど同じ戦闘力の人間同士ですら50メートル10秒や8秒、速ければ6秒と大きく差がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:32:56

    パンチの攻防がめっちゃ速いボクサーが、短距離走速いかとなるとまた違う問題だしな
    戦闘でちょっと速さに優劣ついた描写あっても一概に速度検証は難しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:35

    >>31

    再帰新星と超新星爆発は全然違う現象だよ

    再帰新星は恒星の表面が爆発しても時間を経て元の明るさに戻る現象、別に恒星自体が爆発してる訳じゃ無い

    超新星爆発は恒星の最期の大爆発で一回きり、もしそこから戻ったらそれは超新星爆発では無かったって事になるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:46:02

    >>12

    ピッコロと同じことできるならなんでそれ以下の大魔王倒せてないんやって話にならん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:46:21

    >>28

    クソどうでもいいけど単位の基準はその惑星の重力下なんだから界王星の40トンは地球の4トンだろ

    わざわざ地球のことなんか知らん〜って言うなら尚更界王星の単位で言ってると考えるのが普通だろうに‥

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:48:20

    >>37

    大魔王も軽く街吹き飛ばしてるしその気になれば月は破壊できたんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:50:17

    というか超3ゴテンクスがドラゴンボールのこと忘れてブウを殺す気で叩き込んでた連続エネルギー弾ですらどでかいクレーターを掘り進める程度でしかなかった以上、その場面その場面の強さだけならまだしも場面ごとを見比べて強さ比べみたいなのに向いてる作品じゃないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:13

    >>39

    全力の息切れするレベルでようやく町壊滅レベルじゃなかったっけ?

    まかり間違っても衛星破壊とか無理だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:52:30

    エネルギーを集約と分散してるだろうから範囲広げれば亀仙人クラスでも月まで消せるのだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:59:28

    >>41

    無理じゃねぇよ

    戦闘力139の亀仙人がかめはめ波で、戦闘力322のピッコロが溜め無しの片手エネルギー波で軽く破壊してる

    大体ピッコロ大魔王は覚醒悟空との戦いでボロボロになり追い詰められた状態での悪あがきであの威力

    それもキングキャッスルはあの世界で1番大きい都市

    現実世界に当てはめれば1番大きい都市は日本の大きさと変わらない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:01:49

    >>41

    作中でしっかり描写されてるのに、それが気に食わないから認めないってのが気持ち悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:51

    >>30

    太陽さんはいつも悟空達の戦場になってる地球さんのボスだからね

    そう簡単に破壊されないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:08:43

    ベジータもファイナルフラッシュをそのまま撃ったら地球がやばかったのを調整して放ってたからみんな地球に与えるダメージ計算して戦ってたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:09:23

    アラレちゃんのあの太陽も出世したもんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:48

    >>37

    自分でトンチンカンなこと言ってる気づかないものかね?

    亀仙人は月を破壊できてピッコロ大魔王は亀仙人より遥かに強いとしっかり描かれてる、つまりそういうことだろ

    それを屁理屈捏ねられたって困るわ


    大体さ、ギャグシーンだからって言うけど

    ギャグシーンならアラレちゃんや他のギャグ漫画みたいに次の回で月は直ってるよね?

    それにあのシーンてクリリンがジャッキーチュンに泣きながら人殺し、と叫んで罵倒する意外にもシリアスなシーン

    ネットの知識しか持ってないとギャグシーンと勘違いするみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:17:56

    てか地球も太陽も壊すつもりなんてないんだから壊れるわけないよね?
    アイツらは攻撃の範囲を絞って被害を小さくしながら戦ってるんだからそれも絞れば威力も上がるという一石二鳥

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:55:31

    気の操作でエネルギーは惑星破壊並でも被害範囲を最小限に抑えてるんじゃって当時は思ってたな

    超のビルスとの戦いでも最初は宇宙壊しかけたけど途中で相殺できるようになってたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:56:29

    >>30

    あらゆる他作品で荼毘に付す月さんに悲しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:17:05

    悟空がクリリン達の前で瞬間移動を披露した時亀ハウスまでは1万km以上あるから不可能だと言われた
    悟空が消えてた時間を仮に5秒とすると秒速4000km、マッハ1万ちょっとだがそんなスピードは無理だと皆が考えていたのだろう
    ちなみに光速はマッハで表すと88万位なのでまだ大分上にある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:01

    >>38

    上手く説明できないけど、それは違う気がする。この場合の単位は質量であって、万有引力ではないのだから界王星の10トンと地球の10トンは同じ質量だと思う。重力加速度が2つの星で違うから重力が10倍と言われているのであって、(仮に界王星の重さの単位にトンがあったとして)界王星の単位をここで持ち出すのは文脈的に意味不明でしょ。まあ漫画だから現実とは物理法則が違うと言われたら何も言い返せないけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:57

    なんかドラゴンボールってあにまんだとえらくsageられてるよな
    作中でそう言われてるのに変な理屈持ち出して「これは嘘!」とか「実際はもっと低い!」とか
    この間別のドラゴンボールスレで「第三者が深読みして〜」って言ってるの見たときはどの口が言ってんだって思ったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:29

    >>2

    初期の修行で雷避けてるからな

    秒速150km

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:51:52

    >>54

    まあどっちも作中の描写ではあるからなぁ

    ageたい人は上振れてる説を採用したくなるしsageたい時はその逆というだけの話よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:58:37

    >>56

    いや、セルの「太陽系が吹き飛ぶ程の気が溜まっているぞ」とかこのスレの40tの重りの話とか作中でそう言われてるんだから普通にそのままの意味でとればいいのに「そんな破壊力あるわけない!」とか「界王星は10倍の重力だから重りの重さは地球基準で4t!」とか言ってる奴いるじゃん

    そう言う奴

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:58:54

    >>54

    あにまんに限らず強さ議論スレでは大体sageられてる気がする

    他作品が光速の動きできますみたいなキャラ説明はありのくせにドラゴンボールに行くと物理法則がーとか光の速さは超えられないーとかやたら現実の話持ち出してくるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:11

    >>57

    恐らく読解力がないと思われる…

    義務教育の敗北ですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:40

    >>57

    だからそういうのを勝手な解釈でsageようとしてくるのが>>56の後者の話なんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:41

    >>58

    最近だとワンピキャラは光速で戦ってるって言ってる奴いたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:49

    >>59

    教育は受ける気無いやつに何やっても無駄だからなあ

    どうしようもない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:27

    セルの例で言うなら本人が太陽系を吹っ飛ばせると言ってるからそれを信用するか、実際の描写では地面が抉れる程度の被害しかなかったのだからそれ程の威力は無いと考えるか、これは読者の好みの問題だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:26

    ドラゴンボールはしっかり作中で宇宙を破壊できると言われてるのに
    アホは空間は破壊できないから宇宙破壊はデタラメとか
    ブロリーやハッチヒャックも設定本や作中で銀河を消滅させたシーンがしっかり描写されてるのに、それでも否定しようとしたり
    セルに関しても設定本で太陽系破かめはめ波と書かれ、ゲームでも実際に太陽系が消滅するシーンを書いてるのに、これまた否定したり

    終いには亀仙人の月破壊はギャグだからノーカンと言い始める

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:00

    >>64

    亀仙人を百歩譲ってギャグ扱いにしたところで戦闘力400ちょいのピッコロでも咄嗟に放った気功波で月を壊せてたことには変わりないからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:45

    >>61

    あれは全部黄猿が悪い

    ピカピカの実=光の速さ=対応できる、認識できるキャラは全て光速戦闘対応可能なんて無茶苦茶が通ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:28

    >>63

    公式設定本で出来ると書かれ、ゲームでも破壊する描写がある

    そして原作じゃ否定するシーンがないなら出来ると取るのが当たり前

    他の漫画やアニメじゃ一切そんな描写はないのにファンは願望をあたかもホントかのように語る

    その癖ドラゴンボールの実際にあった描写や公式設定本に書かれてる設定は屁理屈こねて否定する

    アホでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:32

    >>63

    それこそセルの言葉を疑う必要ある?ってなる

    被害の描写に関してはベジータがファイナルフラッシュで被害抑えてる描写あるし、あそこでセルが嘘つく理由もないじゃん

    言ってるのは実際に惑星ベジータ破壊したフリーザより遥かに強いセルなんだしできたとしても全然おかしくない

    それを読者の好みって言葉で変な解釈を押し通そうとしてるだけじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:41

    最低でもベジータの戦闘力があれば地球は吹っ飛ぶぽいな、まぁナッパとかもやれそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:33

    >>66

    雑魚兵や一般人が大体の戦闘の推移把握できるし時間経過も描写されてるのに光速のわけないってわかりそうなもんなのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:58

    地球さんもレベルアップしてるからな。超のブロリー映画の規模だと昔ならすぐどっかんしてるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:25

    強度がいまいち安定しない地球さんサイドにも多少の問題がある
    ナッパが力んだだけで地震が起こるならそのまま行くとSS1あたりで力の余波で地球爆発しない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:28

    そのフリーザなんて変身前だから全力の一%以下の力で
    その力が100%になったフリーザの数十倍〜数百倍の強さのセルなら太陽系を壊せることが不思議じゃないことぐらいすぐに分かるのにな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:42

    >>66

    まぁぶっちゃけ黄猿は光の速度で動けないけどな

    拳銃向けられて手を止める、アプーを追うのにわざわざ八咫鏡を使う、長距離の移動は大砲の弾に乗って移動する、と言うように光の性質でビームや鏡に光を反射させて移動したりできるだけで光そのものじゃないからな


    てかエネルですら雷で攻撃してくるけど、雷の速度で動く事は出来ないからな

    そこは考えれば普通は分かること

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:08

    >>74

    使用者の発言として光の速さって言ってるわけだしなんの証拠もなく嘘認定するより周り全員光の速さに押し上げた方が妥当じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:19

    >>72

    一体何時から地球が成長していないと錯覚していたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:03

    >>76

    お前にはこのナッパのシーンが攻撃に見えるのか?

    どう見ても力んでるだけだぞ?

    戦闘のインフレが進んだ後でも力を入れてるだけで地球に影響がある描写があるんだから地球もインフレに対応してると考えた方が作中描写に則ってるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:33

    >>75

    それ蹴りじゃん

    聖闘士星矢と同じ光の速度で蹴りが出来るだけで、動ける訳じゃない

    光の速度で動けるならわざわざ逃げたアプー相手に八咫鏡なんて使わない、鉄砲向けられてビビる必要もない

    エネルも雷と言いながらギアすら使えなにルフィの動きに着いていけてない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:28

    >>75

    まぁロジャーの右腕のレイリーとかシャンクスの一味のベックマンなら対応できたりしてもおかしくはないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:43:29

    >>75

    そうは言っても黄猿が光の速さで動くにはかなりの時間タメが必要っぽい。でないとゾロ踏みつけするのにわざわざ待つとかベンベックマンから隙を突いてビーム攻撃とか無駄な事をしない。

    行動開始したら短時間はそれこそ光速なのかもしれないけど常にそれができるって能力ではないのでは。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:40

    そもそもワンピの話じゃないのでそちらにスレを立てて話してくれるかしら

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:25

    >>78

    えっと悟空達って力まなくても一瞬でフルパワーになったり出来るわけで、わざわざ地球にダメージを負う力の入れ方すると思う?

    唯一変身に慣れていない超3は変身するのに時間が掛かって地球そのものが揺れることになったけど

    基本悟空たちは一瞬で変身したり、フルパワーになったり出来る

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:48:43

    >>83

    それならセルが太陽系吹き飛ばす気力貯めた時点で地球揺れてる描写あるしそこで吹っ飛んでても不思議じゃないよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:49:05

    まぁドラゴンボール側も他作品にマウント取ってるのよく見かけたし、そういうタチの悪いファンはお互いによくないよねってことで…

    ドラゴンボールの速度に関してはサイヤ人編の悟空が界王星へ行くのに半年ぐらい、帰りは二日ぐらいの描写があるけど計算したらどれぐらいだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:49:52

    >>84

    セルが言ってるだけでしょあれは

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:22

    他作品どころかドラゴンボール内でマウント取り合っててあーもうめちゃくちゃだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:50

    地球の強度が上がってるとも上がってないとも言われてないわけだしどっちでもいいんじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:52:32

    >>85

    百万キロだから修行後でおおよそマッハ20くらいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:53:56

    >>85

    100万キロ半年は新幹線と同じ速度、ただし悟空は寝たりした描写があるからもっと速い

    それと二日じゃなくて一日だからマッハ30以上は確定


    >>84

    吹っ飛ばなきゃおかしいとか

    そんなのお前の感想なんてどうでもいいんだよ、事実吹っ飛んでないんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:54:48

    >>85

    界王様が二日ぐらいかかるって言ってたのを悟空が蛇の道出たあと一日も早くついたっていってたな計算しやすく25時間とすると

    一時間で4万キロ

    3600で割ると11キロチョイでまあショートカットで多少短くしてもマッハ20〜30ってとこじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:56:03

    >>91

    ちなみにこれは常にこのくらいのスピードってことだから後半での疲れを考えると序盤はもっと速い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:56:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:56:49

    >>88

    てか地球を壊れたる前に戻してるだけなのに、地球の強度が上がってるとかトンチンカン過ぎるでしょ

    作中で悟空たちは地球にダメージを与えないように戦ってると描かれてる以上、地球の強度の問題じゃないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:04

    >>93

    (正直側から見てるとどっちもヤバいやつだぞ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:29

    そうか2日は界王様のセリフだったのと曲がってる道をカットできるの忘れてたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:06

    >>93

    そういうのも「なんだこいつ…」って目で見られて逆効果だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:16

    >>99

    そういうとこやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:51

    どっちもどっちというか不毛だろ、こうなったら。意固地になって議論する気なんてもうなくなってるんだから。煽り、レッテル貼り、棚上げe.t.c.ガキみたいに罵り合う前に冷静になって論題を変えたほうがいいね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:09

    うーん
    元々一般的なファンの人達がしないような話をしてるところに来て第三者から見たらーってのは要らないかなぁ
    そう思うならそっ閉じすればいい

    原作に描かれてる物を否定して自分の妄想願望をあたかもホントのように語るから指摘されてるだけだし
    その程度でヤバいと思うならそもそもヤバい話になることが分かってるスレに来なければいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:40

    だいぶギャグ入った描写だけどブウ編で超サイヤ人のゴテンクスが地球何周もするシーンはどのくらいスピード出てるんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:08

    マッハ30~だとすると界王拳2~3倍まで使える悟空のスピードを考えると
    サイヤ人編のベジータはマッハ70~程度か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:44

    >>101

    まあぶっちゃけただの荒らしだと思うし無視した方がいいかも知れん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:14:50

    >>103

    漫画だと一瞬で地球を大回り8〜9周してる描写がある

    その後昼寝して目が覚めてもピッコロが来ないので起きて待つ事に、そこから魔人ブウの家に着いたところで変身が解けたコレで30分

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:49

    >>103

    光速が地球を1秒で7周半らしいから、それくらいじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:16:07

    かなり大回りしてるなコレ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:16:59

    >>108

    地球2つ分くらい大回りしてるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:40

    こんな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:50

    >>109

    これ見ると宇宙空間でもある程度なら大丈夫ぽいな

    スピードは昼寝とかでよくわからんけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:02

    空想科学読本にやってもらえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:47

    >>110

    >>111

    まあ明らかに成層圏から出てるのはギャグ補正的なものでいいんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:39

    >>113

    耐えれても問題ないけどシーンとしてはギャグではあるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:31

    サイヤ人の宇宙適正なしがどういう点で適正なしなのかがわからないから>>110の範囲内なら大丈夫だった説

    公式設定で言及とかあったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:27

    >>115

    原作だとフリーザが「俺は宇宙空間でも生きられるがお前たちサイヤ人はどうかな?」って聞くシーンとバーダックが宇宙空間ないし成層圏で戦ってると思われる描写はある

    あとは超の漫画版でベジータが悟空に「宇宙空間に出ると死ぬぞ」って言うシーンがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:32

    短距離の戦闘スピードはピッコロの月まで数秒の気功波を躱したり、地球から太陽まで十数秒程度で到達する気功波をセル編の時点で躱しまくってる

    超だと通常ベジータが本気すら出さずに飛んで2万キロの距離を一瞬で移動してたな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:49

    >>115

    フリーザが悟空は無理って言ってるけどベジータは地球を消そうとしてるから大丈夫ぽい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:46

    >>118

    なんかバリアとかエネルギーの体内操作とかで宇宙でも生きられる技術とかあるんかもな

    それか一気に壊すんじゃなくフリーザみたいに中枢にダメージ与えて自分だけ宇宙船で逃げる気だったのかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:33:54

    >>116

    成層圏じゃなくて宇宙1歩手前まで行ってるから外気圏が妥当

    サイヤ人はほんの少しでも酸素だとかがあれば活動可能なんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:04

    >>119

    ベジータのギャリック砲は地球を粉々にするつもりで撃ってるからやるならバリアかエネルギー操作かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:39

    >>121

    実際にブロリーはそれで死を逃れてるからな


    悟空たちは宇宙じゃ息が出来ないから死ぬだけで、息が続く限りは生身でも平気

    ゴテンクスも一瞬で大周りで地球を何周もしてるから大丈夫

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:23

    >>121

    バリアでもそのあとどうすんの?ってなるからバリア貼って生き延びた後リモコンで宇宙船呼ぶつもりだったのかな

    あの宇宙船すごい頑丈だから星の爆発ぐらいは耐えられそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:40:35

    >>116

    ごめん書き方が悪かった

    空気がないのがアウトなのか宇宙線とかがアウトなのかって意味合い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:02

    ブロリーさんでもそこそこてこずった?宇宙船だからな耐えそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:42:37

    >>124

    鳥さそこまで考えてないと思うよ

    正確に言えば考える必要がないから考えてないと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:42

    >>124

    成層圏超えて更には熱圏、外気圏にまで達して戦えてるから放射線とかは効かない


    てかナッパのクンや宇宙から飛んで地面と衝突しても傷1つついてないから相当硬い

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:14

    >>126

    このスレで大層に考察という名のレスバしてるのもコレだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:48

    >>84

    パワーと周囲の影響が必ずしも比例するとは限らんのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:51

    >>126

    それを言ったらこのスレ全部おしまいなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:01

    >>126

    自分を賢いと思ってる水差しクソ野郎

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:38

    >>122

    宇宙じゃ生きられないと言うのは水中ではいずれ溺死するけど少しなら泳げるのと同じ感じなんだろうね

    気の操作で防御(酸素ボンベ)があれば当分無事みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:07

    ドラゴンボールの話題でレスバとかタフスレで語録遊びしてた方がまだ有意義じゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:57:32

    >>96

    どっちもどっち論じゃなくて、両方アホだから止めろって言ってるだけだと思うんですけど……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:52

    DD論言い出す人って大抵オレの方が正しいのに一緒にすんなって論調だよね
    いいとこどっこいで、なんならおまのが下だけど言うと角が立つから一緒くたにしてることすらあるのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:28

    バリア有りなら耐えられるけど、バリアを貼りながら行動できる速度じゃバリアが切れるまで居住可能な他の惑星にたどり着けないんだろうな
    酸素だけじゃなく温度とか放射線の問題もあるしね、あんだけエネルギーどっかんどっかんやってる連中が放射線耐性ありませんはないと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:14

    ぶっちゃけあの世界の宇宙現実と大分違うと思うぞ
    兎人参化も破壊されるまで月にいましたとか言及されてた気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:49

    >>38

    重力が変わると負荷じゃなくて質量そのものが変わると思ってる人?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:37

    >>137

    如意棒使って行けるレベルなんだよなあの月

    ギャグと言われりゃそれでおしまいだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:33

    >>54

    鬼滅、呪術、ワンピファンばっかのサイトだからな

    ドラゴボの方が上とかいう現実見えてない懐古厨がちょくちょく出てくるし嫌われてるんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:55:27

    >>137

    地球の大きさ自体は同じっぽくね?多分もとより頑丈だけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:04:10

    >>141それこそ測れるもんじゃないからわかんねぇよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています