このすば3期!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:15

    アイリス見れるの楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:48

    ゲス貴族のゲスいところが見れるんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:21

    もう来ないと思ってたから嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:49

    2から5年もたってるのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:46

    来たな3期!待ってろ我が妹!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:43

    爆焔もあるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:04

    王城突撃が見れるんか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:37

    キャラデザこんなだったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:41

    クソ改変した映画からどうやって繋げんの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:28

    紅魔の里編もう一回やり直さないか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:25

    次ってカズマ無双の所だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:33

    ダクネスの結婚式一番好きだから楽しみだわ
    ゆんゆん、バニル含めみんなが活躍してた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:40

    頼むから5巻からやり直してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:39:06

    >>9

    映画は無かった事にするんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:46

    >>9

    3期の最初に回想で原作通りの展開ダイジェストで流すんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:39

    >>9

    いいだろ?

    コメディだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:14

    >>11

    盗賊団の動くところ見たい

    アニメだと自死でしか活躍しないカズマさんのかっこいいところ見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:42

    >>9

    クソ改変って何があったんですかね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:50

    まじか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:05

    キャラデザやっぱそっちになるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:14

    >>9

    あの映画面白かったのに改変してるの!?

    どの辺が変わってるのか教えて♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:31

    >>17

    先鋭部隊でも歯が立たないガチカズマさん良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:09

    えっ爆焔もアニメ化するの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:10

    ラミアがやたらしぶとくなったってことくらいしか知らないっスね
    どの辺が変わったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:48

    めぐみんの好感度イベントまわりがガッツリ改変されたとかはみた
    それはそれとして終盤の連続変身はみてて楽しかったし映画としてならすごく見ごたえがあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:10

    >>21

    自分はアニメと映画だけで原作読んでないけどめぐみんの告白がなくなったと聞いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:22

    総監督変わらなくて安心
    この人は安心感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:47

    >>26

    その挿絵9巻のやつや

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:27

    >>27

    名前がデカい人だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:32

    >>26

    あれ無くなってたっけ

    単行本も映画も見たはずなのに映画の記憶が無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:27

    告白シーン無くなったからって直近の範囲じゃ本筋に影響ないけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:48

    恋愛要素薄まってるのは確かだな
    まぁ正直どうにでもできそうな気はするが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:44

    アイリスの恋愛要素も消されるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:43

    バニルさんの活躍は見れるんですか!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:47

    エリス祭りは流石に無理かな?
    そろそろエリスとクリスの話アニメで見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:10

    放送時期いつだろうな〜来年春位だったら嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:15

    >>33

    アイリスに恋愛要素とかないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:06

    >>9

    >>33

    もしや……同一人物のこのすばアンチか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:27

    動くアイリスちゃんにやっと会える
    ...ゲームでも出てたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:42

    >>28

    >>30

    これもうわかんねぇな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:08

    映画の部分より裁判のカット部分がなーマクスがかなり前から介入してた伏線なのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:20

    流石に12話構成だよな…俺は24話構成でもいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:24

    バレンタインのくだりがなかったのは覚えてる
    恋愛要素は意図的に避け気味なのはわかってたけどそれよりもあそこでこっちの世界の話をするカズマさんの感じが好きだったんでなくなって残念だなーと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:54

    >>37

    原作エアプかよ

    銀髪盗賊団の指輪の下りからカズマの事好きになってる描写あるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:58

    一応「私はカズマのこと好きですよ」って原作5巻で言っているんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:07

    コピペと自演の例のこのすば作者のアンチ憤死してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:32

    管理人ちゃん勢い余って2つお薦めしてるのかと思ったら別枠か

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:56

    >>41

    マスクはさすがに重すぎるので存在自体なくなることもありそう

    というかデストロイヤーはまだ開発者がギャグっぽかったからたいして気にならなかったけど

    マスクの件はアクアのやらかし笑えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:45

    制作会社は劇場版と同じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:45

    >>44

    あー...なるほどそれか

    10巻見るかぎりは恋愛はないと思ったけど前後関係どっちだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:07

    原作とアニメは別物として見るからどうでも良いわ
    3期マジで嬉しい❤️

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:09

    >>49

    3期もスピンオフもドライブって会社

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:20

    >>48

    じゃあエロ同人みたいなあそこら辺の話は見れないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:40

    プリコネ二期みたいな過剰なシリアスは流石にやらないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:20

    声優さんのチョイスが良いんだよなこのすば

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:09

    よかったプリコネ3期は無さそうで

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:17

    >>48

    マクスウェルの件はバニルの悪魔らしいところが見れて好きだからカットしないでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:57

    セバスチャンの声優は誰になるだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:18

    >>54

    これはこのすばであって1期からゲームを元にオリジナルで脚本書かれたプリコネじゃないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:21

    映画クッソ笑ったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:22

    アニメ版は原作と違って恋愛・シリアス方面を極力減らす方針ならそれはそれでアリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:57

    「たった今から本気出すわ」
    これ本当すき

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:14

    >>16

    魔王編まで行かないと思うけど、2期と映画で自殺戦法使っちゃってるのがなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:32

    >>62

    結構改変してかなりギャグテイストになったアニメが1番受けてるからな

    コミカライズも好きだけどやっぱ物足りなく感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:52

    >>64

    まあ最後までやったら台無しになるよね

    そこまでは流石にアニメ続かないだろうからいいけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:51

    リゼロが二期やってオバロが4期と映画制作中で遂にこのすば3期か

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:10

    >>60

    今までのベースから変にシリアス増やされないか少し不安なんだ杞憂だと思うけど

    プリコネ1期から2期でえらい空気感変わったから

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:23

    5巻の告白シーン削られてるけど、匂わせ自体はしてるから大筋に大差ないって言われてるのにまだぐちぐち言ってる人いるんですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:55

    この調子で戦闘員の2期も制作して❤

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:44

    ソシャゲ応援してたかいあったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:30

    >>70

    戦闘員もあの後が濃いキャラも増えて面白いからね

    ちゃんと作れるところに作ってほしいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:46

    どこ変えてたっけ...?うろ覚えで覚えてない
    原作と比べてカズマ死に過ぎなのは気になったけども

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:10

    >>63

    そのシーンは惚れた

    そこから始まる無双シーンを映像で観たいとずっと思ってたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:19

    >>73

    紅魔族のキレッキレなテレポート芸が無くなってしもた

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:23

    >>73

    自分が覚えてる範囲だとハンスさんの討伐方法と映画の戦闘でバニルさん達が出た事とかかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:26

    アイリス編で確か魔王討伐宣言とかするけどあの辺はどうなるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:26

    爆炎もアニメ化されるの楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:37

    またアクアのブーツ堪能できるのめっちゃ楽しみィー♪

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:08

    >>76

    そうだったそうだった、戦闘シーン周りは結構改変入ってたな。言うてめぐみん周りで後に引く改変ってない気がするんだけど...爆裂魔法止めるくだりって映画でもあったよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:38

    >>62

    映画以降の展開で恋愛とシリアス抜いたらストーリー壊れるよ

    7巻のマクスウェルとか能力的にシリアス展開は避けられないから、そこをギャグにしたら物語が薄っぺらくなるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:45

    >>80

    爆裂魔法普通に役に立っちゃったから捨てる選択するのが意味不明になったくらいかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:20

    >>82

    いうて原作時点でめぐみんの魔法をレールガンで増幅して倒した感じだし、役に立ってたのは元々では

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:44

    この監督シリアス展開はダメダメなのプリコネでわかったから心配だけど原作付きだから安心できるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:08

    ギャグ受けがいいからってストーリーが軽んじられるのすげえモヤモヤするんだよね。
    カズマさんの『–—–たった今から本気だすわ』のモノローグ死ぬほど好きだからめっちゃみたい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:19

    >>75

    あれがなかったのは実に勿体なかった

    寸劇テレポ含めて

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:32

    >>73

    原作と映画の違いは覚えてる範囲だとこんな感じ

    ・仲間から悩みを打ち明けられるという、アクセル出発前のバニルの予言カット

    ・安楽少女カット

    ・めぐみんがパーティへの愛着を語る道中の野営カット

    ・紅魔族のテレポート使ったシルビアへのおちょくりカット

    ・シルビア戦は原作だとレールガンで決着して爆裂魔法の活躍無し。シルビア合体以降の戦闘は映画オリジナル。

    ・シルビア決着後のめぐみんのさらっとした告白カット

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:32

    >>74

    無双シーン前のカズマsageをちゃんと描写してくれるか不安だな

    あの大恥をかくシーンあるからめっちゃ爽快感あるからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:34

    >>88

    さすがにやるでしょ

    貴重なエリス様の出番だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:37

    >>88

    そこはsageはやってその後はやらないという不信感があるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:59

    >>90

    アニメはなぜか自殺以外のカズマの活躍をカットする傾向があるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:20

    王城無双がなろう無双と同列に扱われてしまうかもしれない恐怖にガタガタしてます。
    雑魚だの姑息な手しかないだの仲間ありきだの思われてたカズマさんが単独でもしっかり実力あることの示しなんだよねあそこ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:30

    >>82

    劇中でカズマが負ったトラウマはめぐみんが通常魔法を覚えていれば回避できていたはずだからこれ以上カズマに迷惑をかけないよう封印する、、、って流れだけど分かりにくいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:56

    >>92

    仮面の力が大きいけどね

    満月の夜効果絶大って説明されてたし

    カズマさん本人は気が付いてないけどな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:42:10

    >>94

    あと幸運の女神様が隣に居たことだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:47

    >>92

    カズマの実力を示すはずだったパーティ交換をカットしたのがデカイな

    アニメ勢からしたら自殺戦法しかできない奴が急に活躍しだすし、ダクネス編でダストやリーンを出されても誰やコイツって思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:11

    >>96

    アニメ版誰こいつのオンパレードなんですけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:07

    仮面の悪魔もアニメ化してほしいです

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:47

    爆焔やるってことは動いて喋るゼスタ様が見られるって事だよな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:56

    >>64

    それよく言われるが一応ハンス戦もシルビア戦も復活前提で戦ってる(完全消化されなければ生き返れるよなって確認してたりブレッシングを何重にも重ねがけしてもらってたり)わけだから確実に生き返ることが不可能と分かった上でのあの展開とギリ矛盾しないと思うんだよね「今回ばかりはアクアに頼んで蘇生というわけにもいかない」的なセリフを付け加えればなんとかなるでしょ たぶん


    あと単なる強がりかもしれないけど殺したってリザレクションがあるから無駄だぞってセレスと確かシルビアにも言ってたはずだし生き返れさえすれば自分の死を計画に組み込むのは原作でもやってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:25

    >>99

    アクシズ教団が再びアニメで見れる日が来るとはね

    ゼスタ様とセシリー楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:09

    個人的にはこのすばにシリアスや恋愛求めてないからどんどん改変していってほしいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:14

    >>98

    あれ時系列が8巻前後だからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:02

    >>104

    で、DVD特典って事でなんとかなりませんかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:31

    >>103

    原作がそれで人気あるのに改変して評価されるわけもなく……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:47

    死を軽く扱いすぎというかヒロインにカズマを殺させるのは引いた

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:11

    >>100

    原作5巻読むといいよ

    安楽少女とか紅魔族のテレポート煽りとかギャグとしてもめっちゃ面白いシーンをカットしまくってるし

    原作の120点は映画とは比べものにならない神シーン

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:59

    ダストの紹介も兼ねて仮面の一話目だけ途中に挟み込むとかありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:17

    >>108

    劇場版の120点はあれはあれでいいと思うの!恋愛感情匂わせつつ4バカの仲の良さが伝わる名シーンじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:39

    オープニングはMachicoエンディングは三人娘+アクセルの街並みの映像ってのは変えないでほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:50

    Machico続投ならこのすばだけで10曲超えるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:48

    ぶっちゃけカットされた恋愛要素は一話に安楽少女持ってきて焚き火イベントと添い寝イベントだけ詰め込めば全然25分でフォローできるから3期決まった以上大した問題じゃねえんだわ
    うっほほいまじで!?3期やるの!?めっちゃうれしいわ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:27

    >>103

    ギャグが好きならギャグ作品だけ見てもろて。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:43

    >>107

    原作ではヒロインがカズマを殺したことは一度も無いし

    生き返ると分かっていてもめぐみんとダクネスはカズマが死ぬたびに落ち込むんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:47

    2クールくれねぇかなぁ!
    お隣のリゼロくんみたいに25話くれねぇかなぁ!
    9巻までやり切らねえかなあ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:35

    そういえばこのすばは結構珍しい12話じゃなくて10話構成だよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:38

    うるせぇ!俺は声がついたカズめぐで気触れればなんでもいいんだ 映画も要所は抑えてたと思うので補完して9巻まで行ってくれればそれでいいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:15

    >>94

    その仮面の力のことを無視して叩くのが荒らしだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:53

    >>119

    カズめぐ好きとしては3期と爆焔をアニメでやったならOVAでもいいから続爆もやるべきだと思うの

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:54

    8巻までやってくんないかな
    個人的に6・7はびみょーだったから8巻を映像で見たいです

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:57

    >>122

    8巻は11話枠になりそうなんとなくOVA映えしそうだし


    いや、尺的に流石に無理があるか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:34

    スピンオフのビジュアルいいけど本編が不安だなぁ
    アイリスがどうなるか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:26

    映画そんな評価だったんだ
    『外国人からは好評だった』って言うのは日本人にウケてなかったからだったってこと?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:49:00

    面白かったけどそれはそれとして原作読んでると不満点は出てくるってことでしょ
    俺は原作の方が後だったけどカズマさんまで融合し始めた所でちょっと無理矢理感を感じたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:54:25

    多分これまでの傾向見ると6.7巻だよな
    ダクネス編めっちゃ大好きだから楽しみだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:56:24

    このすばに恋愛要素求めてへんしこのままでええわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:58:14

    映画普通にオモロいって思ってただけどもしかしたら異常だった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:05:31

    >>129

    自分は先に原作読んでて120点のくだりとかは原作の方がいいなと思ったけど総合的にはまあ楽しめたし、自分が楽しかったならそれでええんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:07:42

    >>125

    元の原作が面白いからアニメ勢には多分楽しめるんじゃないの

    重要なシーンをカットしたり、アニオリや改変の影響で原作からは劣る出来なので原作勢から見ると期待外れ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:11:24

    アニメの傾向として恋愛要素とカズマの活躍カットしてる感はあるけど、前者はまあ今後もどうにでもなりそうではあるが、後者は話に大きく関わること多い気がするけどどうするんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:18:33

    >>128

    お前の求めてるこのすばは存在しないから素直に作品から離れなよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:29:23

    みんな、コレを機に原作買おうぜ!アニメとはまた違った面白さがあるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:04

    このままなんだかんだでセレスディナ〜魔王討伐やってくれないものか深夜帯とはいえ地上波で天啓がくだるゼスタ様とカッコいいカズマさんがみたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:38

    アニメだけ見てる人からしたらカズマさんスティールと自爆特攻しかできない人として思われてそうでちょっと不安
    王城に行く前にパーティー交換回やってくれないかな…?でもあれカズマさんからパーティーへの信頼まだない時だからできた話だしな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:43:14

    正直、スピンオフのほうはそんなに
    読んでて「カズマ、アクア、ダクネスがいないとなんか物足りなく感じるな」
    ってなってた

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:33

    >>137

    バニルのスピンオフはかなり面白かったぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:53

    初登場時は専属でもいるのかってくらい画風が違うけどカズマの王城生活が始まって悪影響受けた途端周りと同じような作画になるのか?と思ってたけど制作変わるとなるとそもそもあのいい具合に崩れた作画が見れなくなる可能性もあるのか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:31

    >>138

    バニルのスピンオフは好きだぞ

    正確には『爆焔が』ね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:12

    原作未読だけどスバルがやったみたいに地面の土つかんで投げた方が早くない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:37

    >>142

    でもこうでもしないと農家にジョブチェンジくらいでしか使い道ないから………

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:17

    これはアニメでやらなくて正解だわ
    絶対賛否両論回になってるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:16

    >>142

    漫画だと近く見えるけど距離あるなら投げるより有効な手なんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:43

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:53

    毎回このすばのマンガが貼られると自演くさいコメントで埋まるのは気のせいかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:29

    >>149

    漫画の画像という反応しやすい素材が来たんならそれについてのコメント増えるのが普通でしょ

    特に自演っぽいとは思わないが

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:49

    そういやこのスレ珍しくあんまし画像ないな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:04

    >>147

    >>96

    いらないって思うかもしれないけど先の展開を考えれば絶対必要なシーン

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:26

    >>141

    あの世界ってゴブリンとかいるのね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:14

    どうでもいいけどパーティ交換回をアニメでやるなら女性側をワイプで同時進行にしてほしいなとか当時思ってた

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:38

    >>147

    当たり前なんて言ってますが原作のアレな部分を削って好評な所だけを映像化する監督脚本がどれだけ希少なことか

    熊クマや蜘蛛子なんてほんと酷かったですからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:00

    >>149

    そのタイミングでいつも同じ内容のコメントの流れが始まるよね

    自演じゃないならこの人達はいつも同じタイミングでスレを見つけて同じタイミングでコメントをしているのだろうか

    すごい偶然

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:54:00

    >>141

    さすがに画像貼りすぎ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:59:48

    漫画画像は目を引きやすいからね
    流れを変えるためにカズマさんが女湯に進入するサービスシーン張るね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:21

    映画以降はなろう版しか知らないんだけどどの辺が変わってるの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:19:26

    >>155

    ぶっちゃけそれでプリコネのアニメ化潰されたんで恨みしかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:03

    最初の町の近くの雑魚効率よく狩ったくらいで無双とか言われると流石に俺TUEEとか言われるのが可哀想になってきた

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:31

    >>144

    主人公が活躍したらダメなんか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:57

    >>162

    活躍の仕方もいろいろあるというか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:41

    >>161

    まあその手の連中は叩きたいだけからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:02

    どうせパーティ交換の部分なんだろうが同じ巻のデストロイヤー戦でカズマが皆の前で恥をかくシーンはいつも無視してるからお察しだよね
    こっちもアニメじゃカットされたシーンだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:10

    >>165

    ついでに削られるミツルギ君に悲しい過去 まあ無理に出しても余計な尺食うだけだから仕方ないケド


    あの素晴らしいボス戦の作画やら勢いやらで王城編・奪還編見れると思うと胸が熱くなるなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:18

    カズマのエクスプロージョンとミツルギゆんゆんのガチ戦闘見れるならもうなんでも良いわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:25

    >>167

    最終巻じゃねーか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:46:36

    >>168

    こんなん、なんぼ映像化されたっていいですからね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:22:29

    >>167

    あそこのカズマが最高にかっこいいからこそ

    映像化するならその前に自死作戦はさせないでほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:03

    小説を完全再現するとどうしてもアニメ映えしない箇所はってのはいくつかあるでしょ
    小説通り死体の再生ができない設定でやってたら、アニメでカズマが頑張ってる感は表現しづらいよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:52

    原作は死体の再生ができないから自死作戦やらないわけじゃないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:45

    三期やるとしてどこまでやるんだ?切りのいいところあったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:13

    ラノベは文章メインだから心理描写で面白くできるけど、アニメではそこ使えない上に映像を面白くしなきゃいけないからな
    俺はアニメの改変も十分原作リスペクトを感じるけど、そう思えない人には残念だったね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:12

    >>173

    7巻までならカズマがかっこいいところを見せて最後はアクセルの冒険者たちが一堂に会して暴れるから最終回にちょうどいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています