(CPネタ注意)ジャンミカを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:25

    本編終了後が語られがちだけど
    本編中の話でも可
    スレ主は互いに向ける感情の変化とか良さが知りたいな〜と思ってスレ立てしました

    ※鳥さんは可哀想なので出禁でw

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:00

    ミカサの気持ちが向き始めたのは本編終了後からだろうな
    プロポーズのあたりで一悶着ある気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:16

    わりと子沢山なミカサ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:59

    ※鳥さんは可哀想なので出禁でw

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:49

    地味にこの2人の仲も訓練生時代から丁寧に伏線張られてるんで個人的には納得したカップル

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:00

    ミカサはエレン一筋で自分が入る余地はないってわかってたのにずっと諦めなかったのすごいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:50

    マーレ編そういう描写なかったから妄想嫁がミカサだったときまだ好きだったんだってなんか嬉しかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:23

    本編でミカサ→ジャン描写が無いのが気になるけどジャンがめちゃくちゃいいやつだからまあ…ジャンなら…いいかってなる
    てかジャンがいきなり絡みの無い女の子と結婚しててもまあ…ジャンならってなるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:56

    スクカーのジャンミカ語ってもいいか?(ミカサは分裂して片方はエレンと、もう片方はジャンとくっつく世界線)
    ジャンみたいな不良男子がカースト下のゴスガールを好きになってるのが堪らないし、ジャンはなんやかんやで真面目なところがあるから、割と可能性あると思うんだ
    ジャンを撃退する呪文探してたのにジャンに惚れちゃって逆に惚れさせる魔法を探すミカサがいてもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:31
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:27

    なんつーか、ジャンは絶対ミカサの事を幸せにしてくれるだろうなっていう確信がある
    ミカサも、エレンのことを大切に想いながらも、ジャンと幸せな人生を歩んでいって欲しい

    個人的には、pixivの猫ママさんの書くジャンミカ漫画が非常に解像度が高いので、ジャンミカ(エレ)が好きな人はぜひとも見て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:16

    >>9

    ミカサ分裂は草

    だけどスクカーのジャンミカが仲良い世界線いいなあ…

    カースト違うから周囲はびっくりするんだけど本人達はラブラブなのとかいいね!

    アルアニも不良女子とオタク男子だから似たようなカプかも?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:12

    >>12

    アニもクリスタも子種王も分裂させ……ても多分意味ないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:49

    昔、ジャンは私の髪を褒めてくれた

    今も褒めてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:18

    >>14

    当時はジャンに関心なかったのにそんなこと覚えてるかな?

    直後に髪の長さ指定されるイベントがあるから連鎖で覚えてるか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:31

    ミカサがジャンに惹かれ始めるタイミングが気になる

    エレンを喪ったミカサが寂しくならないようにと、忙しい業務の合間を見つけては何度もミカサの元を訪れてくれるジャン
    持ち前の気遣いと優しさを発揮して尽くしてくれるジャンに徐々に心を許していきながらも、どうしてそこまでしてくれるのかが分からないミカサ

    ある時、気になってそのことを尋ねてみたら、
    「お前が、エレンの側にいたかった理由と同じだよ」
    って、何てことないようにさらっと言われて

    ジャンはミカサの気持ちがずっとエレンに向いていると思っているから、特に告白したとかそういう認識はないし、そこから関係を発展させようとも思ってなかった
    けど、その想いをよく知っているミカサはジャンの気持ちにそこで漸く気付いて、ジャンのことをだんだん意識し始めて、遂には好意を抱くようになる

    敵わない恋敵に思いを馳せて、叶わない片思いだと勝手に諦めてる男と、大切な人への想いはそのままに、その男の事を愛おしいと感じるようになった女
    そこから始まる、もどかしくも甘酸っぱい恋愛ストーリー

    ……なんて展開があったら凄く嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:21

    >>16

    ミカサがエレンを思う気持ちとジャンが自分を思う気持ちが同じだって気づく展開いいね!


    思うんだけど、もしジャンがトロスト区の時

    「こんな事ならいっそ言っとけば・・・」(おそらくミカサへの告白)って後悔してたけど

    もしジャンが早期にミカサへ告白していたら

    本編終了後にくっつけなかったかもと思う


    長年友人として側にいるだけ、それ以上の関係を求めなかった無償の愛だからこそ

    ミカサもジャンの気持ちを自分と重ね合わせて受け入れるんじゃないかな〜って妄想してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:11

    >>10

    コレ好き

    なんかあったかい気持ちになれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:57

    ジャンミカスレは健康に良いからもっと伸びて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:39

    >>16

    すごく好きなジャンミカの始まり方

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:26

    ミカサとジャンの夫婦は凄く円満になりそう
    二人とも冷静な感じだから喧嘩とかもしないし、意見が割れてもお互いを尊重することを第一に考えようとするから、ストレスを抱えることもないだろうし、きっと理想的なカップルになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:16

    今までエレンを守ることが第一で自分のことに余裕のなかったミカサが、自分に寄せてくれる好意に気づいたりそれがありがたいと思うようになるのいいな
    しかもジャンは自分と同じようにエレンを悼んでくれる存在だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:29:05

    >>22

    やっぱりコレがデカいよな

    ジャンもジャンで、エレンに対してクソデカ感情が向いてるから、ミカサにずっと寄り添ってエレンのことを想ってくれる存在だし

    エレンを愛しているミカサを丸ごと包んで愛することが出来るのは、きっとジャンしかいない

    だから、最終巻の加筆はミカサが幸せに生きたっていう証としては百点満点の答えだと個人的には思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:41

    ジャンミカ好きだからこのスレ伸びてほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:09:13

    息子の名前エレンは色んな意味でまずいから
    マルコって名付けたの十分有り得ると思います
    死に方はエグかったけど・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:32:01

    ミカサは強いけど、普通に家族を大切にする、お裁縫や歌を歌うことが好きな女の子だから、旦那様に大事にしてもらって子供を育てるという、普通の幸せをジャンが与えてくれてよかったよ。
    選ばれなかったビアンカENDみたいなのはちょっと辛い……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:50:23

    この二人は夫婦になってもずっと初々しい感じでいて欲しい
    何年経ってもお互いのことを魅力的に感じてドキドキする、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:17:32

    🪶🍗

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:21:17

    >>28

    し…死んでる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:08:17

    >>28

    出禁なのに見ちゃうから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:08:58

    まだまだジャンミカが見たい
    保守っとく

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:22:15

    ジャンミカの子供とか目が肥えすぎてえらいことになりそう
    家にいるのがあのクールビューティーとスパダリだぞ
    俺だったら狂う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:06:10

    ジャンは全然脈無いのに13で出会ってからずっとミカサのこと好きでい続けて
    ミカサを守って、でもイエスマンではなく、必要に応じて真っ向から意見を言って
    ミカサが好きなエレンのこともちゃんと認めて友情育んで。
    凄い男だよ。ミカサを継承するにふさわしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:41:40

    子供の名前、男の子ならマルコ、女の子ならサシャって名付けてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:34:59

    お酒も嗜むだろうけど間違いなく子煩悩でいいパパになるよなー
    保守的なジャンと家庭的なミカサは本当に相性いいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:01:34

    娘はファザコンになるとして息子は親父の背中がデカすぎない?この両親なら真っ直ぐ育つんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:11:35

    物理的にも精神的にも大き過ぎる親父の背中
    息子くんがそれで逆に捻くれちゃうけど、それすら優しく受け止めて、昔の自分を見ているようだと一緒の目線に立ちながら、確かな愛情を注いで導いてくれるジャン

    息子くんの反抗期は一瞬で終わる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:32:57

    基本的にミカサ関連のことなら何だって自分からやるし、それが一番の幸せだと思ってるジャンだが、唯一ミカサの巻いてるマフラーが解けそうになってる時だけは、絶対に手を出さないで教えるだけにしてる

    どうしてかとミカサが訊くと、
    「これはアイツだけの特権だろ」
    と苦笑しながら返すジャン

    「いつか、ちゃんとアイツに巻いてもらえるからよ。それまで気長に、一緒に待ってようぜ」
    と茶化しながらもどこか寂しそうに続けるジャンに嬉しさや愛おしさを感じ、同時に寂しさに悲しさも溢れてきて、色んな感情がゴチャ混ぜになって泣いちゃうミカサ

    それを見て、「大丈夫、大丈夫」と優しく抱き締めて、ミカサが泣き止むまで静かに頭を撫で続けるジャン

    そんな光景が、私は見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:31:29

    なれそめを…見せてくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:32:03

    保守
    伸びてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:47:44

    そういや子供のころエレンとジャンが喧嘩してた原因にはさすがに気づいたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:45:55

    本編があまりに辛かったから
    切なくも心温まるジャンミカが伸びて欲しいの分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:38:28

    エレンのことは子供にも上手く説明できないと思うし
    (ヒトラー以上のヤバイワードになった世界だろうし、うかつに話せない)
    ミカサのエレンがらみの言葉を受け止めてくれるジャンと結婚して本当に良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:08:34

    よーく見たら家族3人の肖像画?写真?
    まで飾られてる・・・
    めちゃくちゃ具体的な妄想してるジャン

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:40:21

    スレチだったら本当に申し訳ないのだけれど
    ジャンミカ受け入れられるor好きな人ってやっぱ女性が多いのかな?男性いる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:06:40

    プロポーズはどっちからだろうな
    ジャンからするのも勿論良いけど、意外とミカサからっていうのもアリよりのアリ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:38:48

    ミカサが変わらないと進展しないのは確か

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:46:06

    ジャンがよく会いに来てくれるお陰で少し寂しさが紛れてきたミカサがある日、エレンのお墓の前で泣きながら立ち尽くしているジャンの姿を偶然見掛けてしまう。
    彼に限ってどうしたのかと心配になって駆け寄ろうとするが、途中で聞こえてきた言葉に足が動かなくなる。

    「お前の代わりに、俺が死ぬことが出来たら良かったのに」
    そうしたら、ミカサはもっと幸せに暮らせた筈だ、俺じゃその代わりはどうしたって務まらない、と。

    思いがけない彼の本音に、頭が真っ白になるミカサ。
    自分は、ジャンのお陰で救われた。エレンがいなくて辛いときも寂しいときも、いつも側に一緒に居てくれたから、今こうして前を向き始めることが出来ている。私以上に、私のことを気に掛けてくれた彼の存在は、私の心を確かに温めてくれた。

    ……けれど。
    私の心を温めてくれた彼の、誰よりも優しい心は。
    今にも砕けそうになっていた。

    思えば、彼は私の前で一度も弱音を吐かなかった。いつだって私の気持ちを優先してくれて、少しでも私の心が晴れるようにと、自分を現実主義者だと言い張る彼らしからぬ前向きな言葉を掛け続けてくれた。
    私はただそれを嬉しく思うばかりで、彼の気持ちを察することが出来なかった。
    エレンに憧れていたという彼自身だって、とても、とても、辛かった筈なのに。

    ―――彼に甘えすぎていたのか。
    そう考えた途端、ミカサの胸の奥に鈍い痛みが走った。エレンを喪ったときとも、両親を喪ったときとも違う、自分のことを恥じる、悔しい痛みだ。

    ちゃんと伝えなければ。語彙力が足りない私だけど、それでも自分の言葉で、きちんと。
    貴方が居てくれて良かったと。
    貴方の存在は、何よりも大切だと。
    そして願わくば、これからもずっと一緒にいて欲しいと。
    貴方から貰った暖かさを。
    今度は私が、貴方に返す番だ。

    ……長文失礼しました。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:13:00

    伸びて

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:13:18

    出会ったとき、髪褒めたの、今考えたら凄いなって思う。
    13歳であんなに悪ぶってたのに、ズッキュン来たらすぐ声かけて褒めたりできる男なんだよな。
    凄い……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:46:25

    >>50

    ジャンは別に悪ぶっていた印象ないなー

    自己中心的ではあったみたいだけど

    本人の言う通り正直なだけ、ずけずけ本音を言うタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:12:50

    最後まで株を下げることなく、自分で自分の背中を押して地獄を走り抜いた男
    本当にカッコいいよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:57:14

    ミカサも本編中で、アルミンと同じくらい何かとジャンを頼りにしてた気がする
    天と地の戦いで、ジャンがエレンを殺そうって決意したときに、めちゃめちゃショックを受けてたとはいえ、その選択に反発はしなかったし
    きっとコニーや兵長が同じこと言ってたら、もっと拗れてたと思う
    他でもない、エレンを最後まで信じてその気持ちに寄り添い続けようとしたジャンが苦悩の末に出した判断だからこそ、ジャンを信頼してたミカサは素直に従ったんじゃないかな

    要は、この二人はお似合いだねってこと(ジャンミカ推進派)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:10:27

    高身長(190cm 89kgはもう見た目が強い)
    高学歴(訓練兵6位卒、指揮官を任される頭の良さ)
    高収入(戦後は間違いなく国の重要な役職に付く)

    面長でやや険のある顔付きだが、間違いなく男前の部類
    状況判断能力に長ける視野の広さ
    誰にでも分け隔てなく気遣いのできる優しさ
    相手が例え想い人でも誤りを誤りと指摘できる適切な厳しさ
    感情に支配されまいとする冷静さ
    己の甘さや弱さを知っている強さ
    自ら地獄に足を踏み出せる覚悟

    あまりにもハイスペック過ぎる
    逆にコイツに足りてないもんって何だ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:29:10

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:17:26

    ジャンミカ子達妄想
    男の子1女の子2
    マルコ、サシャ、ミカサママからとったヒィズル風の名前とかつけてたらいいな
    和平大使の立場上エレンは絶対つけられないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:01:31

    >>56

    意外と女の子に「エレナ」とか、ちょっと変えた名前にしてるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:10:37

    >>51

    キースに対して適当に高尚っぽい志望理由言っときゃいいのにわざとこういう言い方するあたり素直というか不器用でもあると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:14:39

    あそこのシーンのジャンは間違ったことは言ってないけどどうツッコミ入れてくるのか試してるように見えた
    まだ当時12歳とかだろうし不器用というか幼いというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:18:01

    >>56

    これから新しい未来を生きていく子だから敢えて仲間達とは全く関係ない名前でもいいと思う。二人で頭を抱えながら名前考えて欲しい。片方が壊滅的にネーミングセンス死んでたら面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:54:47

    ジャンはエレンもミカサも愛していて二人を幸せにしたかった
    でもできなかったからずっと後悔しているのが示唆されている

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:36:58

    >>60

    なんとなくミカサの方がネーミングセンス無さそう

    ジャンが必死になって止めてる姿は容易に想像できる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:28

    スレがジワジワ伸びていて、自分以外にもジャンミカ好きが沢山いると分かって嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:23:50

    >>63

    同じ気持ちだ!

    ジャンミカは…いいよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:19:44

    ジャンミカは本編中でミカサ→ジャンの感情は友情を越えなかったけど確実に変化してるとおもうんだ
    最初のこのトロスト区のシーンではミカサはジャンの呼びかけにほとんど無視しているし(アニメでは本当に無言だった)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:22:19

    次にミカサの怪我でジャンがエレンを問い詰めた時も
    ミカサはエレンを庇うため少しジャンに攻撃的だった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:23:52

    でもエレン奪還戦でミカサの窮地をジャンが助けて以降恋愛感情ではないにしても
    ミカサの中でジャンの好感度は上がっていると思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:26:16

    助けられた時ミカサはお礼とか言えてなかったけれど
    次にスレ画のシーンでミカサがジャンを助けに向かうシーンはミカサのジャンへの恩返しの気持ちが表現されていたらいいなと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:29:39

    あとシガンシナ決戦でも傷の手当てしたりしてるけど
    それだけじゃなくてジャンがハンジさんにライナーの生死を巡って意見しているのを聞いて少し驚いているからやっぱり評価上がってると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:34:39

    マーレ編に入って以降のトロッコのシーンでも
    ジャンはミカサについでエレンの巨人を受け継ぐことに名乗り出ていているし
    ミカサに意見もしている

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:36:43

    アニオリだけど
    エレンがサシャの死に笑った件について
    ミカサがすがるようにジャンを見ているのもミカサがジャンを信頼しているのを示していると思う

    GIF(Animated) / 616KB / 2310ms

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:42:03

    最後にミカサがジャンにエレンを殺そうと提案された時も
    ここまで信頼関係を積み重ねてきたジャンの言葉だからこそ
    ミカサはもうどうしようもないって分かったんじゃないだろうか、もう反論もできないと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:44:12

    ここまで本編中のジャンミカ関係について一方的に連投申し訳ない
    でも満足した

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:18:28

    何か覗いたら連投するカプ厨湧いてて草
    引くわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:47:38

    すんごい連投で草生える
    とりあえず熱意が凄いのは分かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:52:34

    本当にファンならアニメのキャプチャ(著作権侵害)なんてするわけ無いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:47:51

    熱意すごい人いる。でも同じくらいジャンミカ好き
    あと、わざわざカプスレ覗いてカプ厨引くとか水差し書き込む人こっちも引くわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:28:19

    >>77

    流石にストローマン論法はやめたれw

    相手が流石に可哀想だろw

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:03:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:23:12

    最終巻加筆を見るまではまさか添い遂げるなんて思ってませんでした

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:51:18

    ジャン妄想でも結婚生活が描かれるなんて個人的にジャンミカへの先生の愛を感じる
    ジャン→ミカは先生確実に好きそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:20

    普段、外では冷静で厳格、でも優しくて頼れる上官をやっているジャンが、家ではめっちゃ子供達にデレデレしてて欲しい
    仕事終わりとかでもニッコニコになりながら子供達と戯れてて、子供のおねだりとかにも弱々なパパになっちゃうジャン
    それでミカサに「パパ、甘やかし過ぎ」って窘められる、よくありがちな普通の家庭の形になったジャンミカが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:55:00

    ミカサは子どもの前でエレンにしんみりして欲しくないな、鳥さんには悪いけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:34

    天と地の戦いの後は英雄の一人として滅茶苦茶モテただろうに、ミカサへの想いを貫き通すなんて本当にカッコいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:17:50

    他スレでもあったけど、ジャンと結婚したら幼児退行化しちゃって甘えん坊になっちゃうミカサ概念良いよね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:26:27

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:12:24

    もっとこのスレ伸びてくれ
    発想力の乏しい俺にジャンミカの供給を……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:22:02

    ジャンミカピースレ落ちちゃってた・・・・・・
    あれも好きだったのに
    こっちで語るのもOKにしない?スレ中々伸びなくてこっちも落ちたら悲しいし
    あとジャンと相思相愛なのにピークちゃんに嫉妬するミカサかわいいから見たい!
    馴れ初めにも繋がりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:16

    >>62

    ジャンが素っ頓狂なネーミングセンスしてても面白いかも。「駄目か?いいと思ったんだが残念だな」「残念なのは貴方のネーミングセンス」みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:45:32

    >>88

    気持ちは分かるけど純粋にジャンミカ語りたい人の為にもその辺は棲み分けた方がいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:44:19

    >>89

    厳つい男のネーミングセンスがズレてるのもそれはそれでギャップ萌えあるかもな

    一生懸命想いを込めて考えたけどミカサから一発でダメ出し貰って悄気るジャンとか見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:52:58

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:00:04

    ジャンのプロポーズは格好付けようとした結果、なかなか上手くいかずに少し格好悪い位でも良いと思うの

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:16:05

    子供出来てからはジャンの事パパって呼んで欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:27:01

    pixiv猫ママさんの絵本当に美しいよね...
    漫画の内容もよく練られてるし...妄想がふくらむ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:27

    ミカサが子供にジャン坊って呼び方教えちゃうスレ好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:15:36

    >>95

    猫ママさんの漫画の、ジャンミカの娘がエレンに会う話本当に大好き

    あの作品にはジャンミカ(エレ)の良さの全てが詰め込まれてる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:26:32

    なんでジャンはそんなにミカサの事好きでいられたんだろう?
    見た目がタイプ(おそらく性格も?)なんだろうなーとは分かったけど
    好きな子が他の男にヤンデレてたら普通は諦めちゃうでしょw

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:44:01

    >>98

    半分はもう諦めてて、それでも一人の女として惚れていたんだ

    自分に振り向いてくれなくても良いから、その女のことを支えたいし、守りたいっていう一人の男の愛と信念の物語があった筈なんだ

    そしてその想いに女の方が気付いて、長い旅路の果てに結ばれた

    だから尊いんだ、ジャンミカってヤツは……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:22:32

    >>98

    俺たちは諦めの悪い調査兵団だからなってヤツだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:00:05

    ジャンてどんな家庭環境で育ったか分かってるのがいいよね
    中流家庭で母ちゃんに愛情深く育てられてさ
    あの母ちゃんはミカサの事情理解して本当の娘の様に可愛がってくれると思うんだ
    それを想像すると幸せなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:32:07

    >>101

    いわゆる姑さんって感じじゃなくて

    ミカサにとっての第3のお母さんになりそうな安心感あるよねジャンママ

    オムオム直伝されるんだろな〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:43

    >>101

    ジャンは割と裕福な家庭出身じゃなかったっけ?

    そういえばトロスト区にずっと住んでるだろうけどミカサ一家もすぐ近くに暮らすのかな

    それともエレンの墓の側で住む、はたまたジャンの仕事にくっついて世界回る、本編後のジャンミカ夫婦はどこ住んでるんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:30:17

    >>102

    二人の子供の好物もオムオムになるんだろうな…かわいいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:35:32

    >>101

    あの母ちゃん有りにしてあの息子有りだよな

    きっとキルシュタイン家のあったかい空気に包まれてポロッと泣いちゃうミカサはいると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:21:18

    >>105

    家族を失ってばかりだったミカサにまた大事な家族ができて本当に良かった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:21:04

    ジャンボの呼び名をジャンミカ子達に教えてしまうのはジャンママかもしれん
    孫の前でもジャン坊呼びずっとしちゃうだろうから

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:48:51

    ミカサは「ママ」とか「お母さん」って感じだけど、ジャンは「親父」とか「父さん」って呼ばれてそう
    ある日突然、娘辺りから冗談混じりに「パパ?」って呼ばれてズッコケたりして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:46:13

    今年のカレンダージャンミカ要素あってかわいい
    ハンマー担ぐ姿に赤面するとか、ホントどんなミカサも好きなんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:42

    >>109

    やっぱエンディング見据えて

    これからコラボとかジャンミカ要素増えてくかもな・・・

    それでもエレミカの方が多そうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:03:20

    >>110

    一応公式でエレミカは明言されてるけどジャンミカは99%そうっていう可能性に留まっちゃうからな

    でもジャン→ミカは公式なのでもっとそういうのが増えてもいいと思うの

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:10:58

    ジャンミカスレはこれも好き

    天涯孤独になったミカサに新しい家族ができるっていいよね

    1レス毎にジャンとミカサの距離が縮まっていくスレ|あにまん掲示板な、なあミカサ?今度2人で飯でもどうだ?bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:08:36

    >>112

    分かる

    エレンの存在感が強くていっつも笑っちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:09:31

    >>103

    たしかにどこに住むんだろうね

    19〜22歳のミカサはシガンシナのエレンとの家に住んでるんだろうなって思ってたけど

    ジャンと結婚したらジャンボママと一緒に住んで賑やかに暮らして欲しいなーミカサ寂しがり屋さんっぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:55:40

    結婚後しばらくは夫婦で静かに暮らしてほしいけど同居して大家族で賑やかに暮らすのもいい
    なんか母ちゃんに似てきた…とかいわれちゃうミカサも見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:58:53

    >>115

    母になると強くなるからな

    ミカサとジャンママで一緒にうっかり何かしちゃったジャンを叱ったりしてほしいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:11:09

    >>116

    子供達と一緒に泥だらけになって遊んで、服を汚しまくって帰ってきたジャンに呆れつつも微笑ましいものを見るような感じで、「お父さん、しっかりして」って、めっとお小言を言うミカサママとか、想像するとポカポカする

    可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:44:39

    ミカサは子供の時エレンからもらったマフラーを大切にしているけど
    お母さんになったミカサが今度は自分の子供達にマフラー巻いてあげてるといいな
    でも刺青は痛そうだから受け継がせないで欲しいw

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:42:20

    >>118

    子供にあげるマフラーはミカサの手編みなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:01:22

    >>118

    入れ墨はジャンが必死になって説得して止めるんだろうなw

    もうアズマビト家と十分交流があるだろって

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:45:41

    ふと頭にジャンミカ妄想が浮かんだから、ここに吐き出すぜ!

    ミカサはこれまでの家族がみんな不幸な形で死んでるから、また家族ができても失ってしまうのではと思っている。それに気付いていたジャンはプロポーズの時にミカサを抱きしめて「お前を置いて絶対に死なない」って約束する。
    でもジャンの方が先に天寿を迎えることになって「約束、守れなくてごめんな」とベッドに横になりながらミカサに謝る。するとミカサは笑って「あなたは私にたくさんの家族をくれた。だからジャンがいなくなっても私はひとりじゃないので大丈夫。安心してゆっくり休んで」と言いながら、ジャンの手を握る。自分は確かにミカサを幸せにできたんだという感慨に浸りながら、シャンは目を閉じた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:01

    >>121

    場面が浮かぶ…いいなぁありがとう

    そういえば今日で34巻発売から1年かぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:05:34

    最終巻の加筆を読んだときは、ずっとジャンミカを推してきて本当に良かったと思えたな。
    諫山先生ありがとう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:09:40

    >>121

    良いジャンミカだ……

    きっとあの世でジャンもエレンと再開して、二人で思い出話をしながらゆっくりミカサを待っててくれてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています