鼠色猫「ワイ、アストレア家降りろ」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:55

    鼠色猫「アストレア家にいる時とかいつも黙ってるよね?本当は楽しくないんじゃないの?」
    ワイ「そ、そんな事は…」
    鼠色猫「読者の皆から苦情がきてるんだよね。君がヴィルヘルムやハインケル達の事を厭らしい目で見てるってね」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ
    鼠色猫「大体君は何ができるの?いつも黙ってるから分からないよ」
    ワイ「…」
    ワイ「で、でもヴィルヘルムさんやハインケルさんだってまともにコミュニケーションとらないじゃないですか!それにラインハルトだって…」
    鼠色猫「ヴィルヘルムは成長しようとしてるよ?ハインケルだって外伝の主人公にしようと考えてるし、ラインハルトは剣聖だしこれから曇らせる予定だし」
    ワイ「ハハ…曇らせるって…」
    灰色猫「いつも黙ってる君よりマシだと思うけどね?」
    ワイ「…」
    灰色猫「君の退場回を書いておくからそれまでには荷物まとめておくように、あと皆に挨拶しておくんだよ?」
    ワイ「はい…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:43

    今のアストレア家の環境で楽しくやれるわけねぇだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:59

    ワイよりも剣鬼が消えたほうが効果的

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:00

    アストレア家の人達ってクルシュフェルトプリシラとそれぞれ別の陣営についてるんだよな
    ワイくんはアナスタシア陣営にでもいるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:30

    今のアストレア家で楽しそうだったらそのほうが問題では……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:13

    待って欲しい、今のアストレア家で楽しそうな人いるだろうか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:14

    まるでウィル爺とハインケルはこれから曇らせないみたいな言い様で笑う
    絶対一家まとめて地獄に叩き落とす気でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:44

    >>7

    その二人は自己責任みたいなとこあるし

    特に何も悪い事してないラインハルトも曇らせ確定だがな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:20

    ワイ・ヴァン・アストレア

    作者から降ろされるあたり戦闘力か精神力高そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:53

    さらっとヴァンがついてるワイくん
    名前はワイルズとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:16

    暗い状況を楽しめってことか
    ひどい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:28

    >>9

    語感がクソほどダメで草

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:15

    ワイ君はラインハルトの弟か?
    五歳の孫を人殺し呼ばわりして出奔するお爺ちゃんと心病んで酒浸りになるパパと世界最強で人の心が分からないお兄ちゃん…。家族ガチャがマイナス以下だな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:26

    当然のように次元の壁超えてるしこれもう世界に愛されてるラインハルトより別格やろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:56

    ていうかアストレアの血を引いていてここまで状況を客観的に把握できてるのはもう才能なんですよね
    割とマジでアストレアに必要な人材では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:26

    >>15

    だから退場させるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:45

    ラインハルト「ワイ、どうしたんだい?何か悩み事があるように見えたが」

    ワイ「あ、兄上…。何と話せば良いか自分でもわからないのですが、俺はもうすぐ死ぬらしくて…」

    ラインハルト「―――――なんだって?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:12

    >>13

    猫先生いわくラインハルトに弟がいてもラインハルトを怖がって近づかないし、ラインハルトも傷つけるのが怖くて関わろうとしないらしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:21

    >>16

    なーるほど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:09:12

    >>9

    ちゃんと「ヴァン」がついてるんか(アストレア家の中で功績が認められたものに与えられる)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:11:28

    >>18

    性格悪すぎるよ作者…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:39:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:42

    >>9

    ワイバーンみたいになってるの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:48

    自分にこれから起きることを感じ取る加護とか持ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:31

    >ラインハルトは剣聖だしこれから曇らせる予定だし

    こ れ か ら 曇 ら せ る 予 定

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:53

    >>1

    ラインハルトは予定じゃなくもう曇ってるだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:29

    あの曇らせ環境から逃がしてくれて、退場回まで書いてくれるなんて猫先生ワイに優しすぎやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:08

    >>20

    一人だけヴァンがないハインケルがさらに惨めに!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:14

    猫先は名前ありのキャラを雑な扱いしないから名前回で華々しく散らせてくれるさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:08:23

    生き残るルートはどこ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:03

    >>30

    生き残るルートはないものとする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:43

    ワイズマンかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:41

    >>31

    猫先生が生きていた方がよりよい曇らせができると気がつけば生存可能だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:43

    良い曇らせと悪い曇らせがあるとでも言うんですかねぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:12:55

    パンドラ様の見間違えで、間違えてワイを刺してしまったラインハルト

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:14:30

    >>君がヴィルヘルムやハインケル達の事を厭らしい目で見てる

    あの...先生人のこと言え

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:43

    ヴィルヘルム達「……」
    ワイ「アハハwww」
    鼠色猫「…」
    鼠色猫「ワイ、アストレア家降りろ」
    ワイ「え?www」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:43:32

    >>35

    ワイが死ぬことによってラインハルトが曇るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:46:13

    >>20

    やっぱ強キャラじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:00:26

    >>36

    ハインケルという猫先生の性癖の詰め合わせ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:54

    お前らあんまり本当のこと言うと猫先生に曇らされるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:06:18

    パンドラ様の見間違えで誤ってワイを殺してしまったラインハルトを目撃するヴィルヘルム達!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:09:12

    ワイって何者なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:24:13

    ラインハルトにパンドラの権能効くか分からんし、ヴィルヘルムさんにやらせた方が無難じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:04:25

    ワイがどれくらいの強さかによるな
    ヴァンが付くなら衰えたヴィルヘルムより強いだろうからパンドラがワイをやるのはかなり難しそう
    レグルス存命なら余裕だろうけど、曇らせが不足する

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:14:43

    アストレア家の男は3人揃って作者の彼女なんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:01:56

    仲間だと思ってた息子が功績あげて名前にヴァンがついてショックを受けるハインケルいいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:28:35

    ラインハルトの弟って年齢なのに剣聖の加護なしでヴァンってことは、才能めちゃくちゃあるし兄との差に腐らず努力しまくって若い英雄になってるって事だから、ラインハルトからすれば無二の相手だよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:33:50

    ハインケル「ワイ、ヴァンの名前を貰ったんだってな。めでたい事じゃねぇか。これでこの家でヴァンの名誉を与ってないのは、無駄飯ぐらいで嫌われ者の一人だけってことに正しくなる訳だ」

    ワイ「ち、父上。その、俺は」

    ハインケル「……チッ。せっかくの栄誉に与ったっていうのに何だってそんな陰気臭え顔してんだ。お前は余計なことは考えずに喜んでりゃ良いんだよ」

    ワイ「父上……はい、わかりました」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:53:00

    死に方で曇らせるならラインハルトの影武者をしてかな。
    軍が絶体絶命で士気最悪のときにラインハルトが来たから勝てると味方を奮い立たせる。
    ちょっと変装すればそっくりとか。
    あと加護が頑丈になるのと死んだら終わりで致命傷受けても援軍くるまで限界超えるまで戦うとか。
    援軍はやる気のないハインケルが率いててラインハルトいるんだろ援軍いらねえだろと間に合うタイミングなのにおっとり行ったせいで間に合わなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:12:06

    実の祖父と父親を厭らしい目で見てる以外は完璧な聖人では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:42:23

    そういえば父親はともかく爺さんとはずっと会ってないはずなのにどうやって厭らしい目を向けるんだ?
    王選で爺さんに一目惚れしてラインハルト裏切ってクルシュの味方にでも付くのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:55:41

    >>52

    王選でヴィルヘルムを見つけて以来ヴィルヘルムを影からばれないように厭らしい目で見続けるワイ 後に実の祖父と知っても気にしない模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:06

    コミュ障で気弱だけど腕は立つアストレア家の剣士とか、実際に原作にいたら普通に人気になりそうなキャラだな。
    完璧超人な兄に少し気後れしているけど兄弟仲は良好で、自虐的で酒浸りの父ともビクビクしながら仲良くしてて欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:11

    >>50

    自分が息子殺したようなもんだって知ったら流石にハインケルの心壊れるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:12:55

    5才の兄を怒鳴り散らした祖父の事がトラウマレベルで怖くて、プリステラで再会しても目も合わせないでビクビクしてそう
    会話をしたい祖父 vs 「アッハイ…」しか言えないワイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:40

    >>50

    >>55

    変装に使ったのはラインハルトにねだったラインハルトがもってた服装とか小道具。

    あとヴィルヘルムもその街にいたけど事件発生前にヴィルヘルムが別の要件あって(テレジア関係)ワイがそっち優先してくださいと送り出してる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:24:18

    ワイくん女性概念はどうだ(テレジア似)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:24:57

    ワイ君がいるハインケルはプリステラで邪魔しに来なさそう
    仮にハインケルが乱入してきたら、ワイ君気が遠くなって失神してそう

    ラインハルトは気絶した弟が心配でフェリスにみせようとするし、ハインケルも気絶したワイが心配で話どころじゃなくなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:26:32

    ワイ・ヴァン・アストレア

    ワイヴァーン・アストレア

    ワイヴァーン=龍…

    やべぇ、考察が捗るぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:27:17

    ワイが女の子だったら、ハインケルはあそこまで拗れてなさそうだな
    可愛い娘を守るために全力を傾けてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:40:50

    >>58

    妻に激似の孫娘に厭らしい目で見られるヴィルヘルムの脳みそとんでもないことになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:40:53

    >>60

    ワインバルト・ヴァン・アストレアでいいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:46:37

    女の子が剣聖の加護なしで19歳未満でヴァンを与えられるのはかなり無理があるから男じゃないと駄目やろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:00:06

    原作時18で、ヴァンを貰ったのが17とすると、初陣は遅くても15くらいで経験しとかないといけないから、女子だと無理だなあ
    絶対兄貴と親父が止める

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:06:02

    ワイが加護持ちかどうかで結構家族の対応変わりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:26:55

    妹ないしは弟のワイが家族を厭らしい目で見ているのに気付きそれは正しくないと優しく諭すラインハルト

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:56:23

    >>20ワイはあらゆる所に所属したのち排斥されるってところを思うに名前を得たのち剥奪されたってところだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:50:57

    >>68

    名前にヴァンがついてるから各陣営に一度は所属することは出来たものの全部追い出されて終いにヤケっぱちかなんかで入ったと予想される魔女教にも追い出されたワイ君!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:15:12

    >>4

    ワイ君アナスタシア陣営だとすると唯一アストレア家の人間がいないエミリア陣営の評価ちょっと下がってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:57:21

    >>69

    魔女教でも追い出されるって…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:49:04

    >>71

    若き英雄のくせに色んな所を追い出されてて黙ってるから理由も分からないと考えるとまぁ怖いししゃーない所もあるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:35:23

    >>61

    ハインケルの腕の中で死ぬワイちゃん…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:22:30

    >>73

    なんでいきなり殺すんだ!

    もっとハインケルを曇らせてから殺すんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:29:15

    >>73

    >>50

    ハインケルおっとりいったらラインハルトじゃなくてワイちゃんだとわかって血の気がひく。

    普段の駄目さをかなぐり捨てて適切な指揮をする。

    ワイちゃんのところに行きたくても自分が遅れたせいで起きた被害のためにいけない。

    最後に間に合ったと思ったら笑顔で崩れ落ちるワイちゃん。

    ラインハルトや騎士団からはハインケルの必死の指揮だけみて尊敬と称賛される。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:01

    >>75

    それで適切な指示ができる男だったらこんな事になってないんだよな

    猫も言ってるがリゼロ世界は才能にはかなりシビアで、奮起してどうこうできる世界観じゃない

    だから曇る

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:08

    苦情を言ってるほうの読者もヴィルヘルムやハインケルのこと性的な目で見てません?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:21:33

    祖父と父を名前+さん付けで呼んでるあたり家族との距離遠そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:36:29

    ハインケルは死に戻りが無くて拗らせ具合も酷くなったスバルだからな
    領主や騎士としてはゴミ屑で何かを成せるような男じゃないし、息子から好印象な訳がない
    更にはさっさと家督譲って隠居する事すら選べない筋金入り
    まさに曇らせるためだけに生まれた男

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:26:22

    ハインケルだって昔は努力家でお人好しな善人だし息子を愛してる優しいパパだったんや
    ワイがそのことを覚えていれば と思ったが逆に憎めなくて逆に辛そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:40:53

    >>80

    だが待ってほしい 逆にハインケルが優しいパパだった頃の記憶が全然ないから幸せだった頃のアストレア家を知らず死ぬ間際にアストレア家に対する恨み言を残すワイ君も存在するのではないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:50:49

    ワイくん弟妹路線だと地獄のアストレア家しか知らなさそうだからなぁ

    ワイヴァーン、剣聖と違って龍になり切れぬ半端者みたいな扱いでこじらせてみる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:35:51

    >>82

    ワイ君何かかっこよくて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:38:18

    厭らしい目(圧倒的力量に引いてはいるが凄いとは思ってる兄への態度を見て自分もそうなる事を恐れ、祖父と父に媚びている目)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:55:52

    父と祖父はともかく兄への恨みは無いと思うが
    力の差で兄への態度を拗らせるような奴がその歳でヴァン貰える実績残せるとは思えんし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:16:55

    規格外すぎる兄のことは自分と違う生物としてみてるだけかもしれん
    とはいえ比較されるのは辛いからハインケルが落ちこぼれであることにちょっと安心してたりすると闇深でいいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:39:29

    しきたりで好敵手に名乗る時
    「ーールグニカ王国近衛騎士、『剣聖』の家系、ワイ・ヴァン・アストレア」

    うーんカッコ悪い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:54:57

    >>16

    頭みずほ銀行か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:04:06

    >>86

    自分より劣ってる人間がいるのって安心するよね!


    強さだとラインハルト>>∞>>若ヴィルヘルム(愛の力)>テレシア>>老ヴィルヘルム>>ワイ>>>ハインケルって感じかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:56

    基本無能なんだけれどもたまたま持っていた加護が状況に完璧にマッチして偶然功績を上げてしまった一発屋かもしれないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:30:31

    >>89

    愛抜きの若ヴィルヘルムくらいの実力がなければ1〜2年でヴァン貰うくらいの実績残すのは厳しいと思う

    感想返しでヴァン貰うには剣での実績が必要って明言されてるからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:08:10

    三大魔獣の一匹、黒蛇を討伐したとかは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:13:50

    >>92

    ワイ君強すぎて草 ユリウスに尊敬の眼差し向けられてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:32:37

    >>92

    強すぎィ!

    剣で黒蛇倒せるんなら若ヴィルヘルムどころかセシルスくらいの強さあるやろ

    けどそっちの方が父と祖父は曇るだろうからいいかもしれんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:02:08

    セシルス並みの強さでアストレア顔の寡黙な男(女)…退場回で人気爆発しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:22:18

    そこまで強いワイ君を家族を曇らせる方法で退場させるにはどうしたらいいのだろうか
    レグルスと戦わせて父親と祖父を庇って退場するくらいしか無い気がするが、時期が難しいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:49:09

    レグルス戦で死ぬのは少し早い気がする
    やっぱりパンドラの見間違えで誰かが間違って斬っちゃうパターンが良いと思う
    個人的には、テレシアの仇だと知り激高したヴィルヘルムがパンドラに斬りかかったら間違ってワイ君を殺してしまうのが良いと思う
    スバルとハインケルとラインハルトの見てる前でやって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:54:28

    なんかワイ君が本編で幸せになる想像つかないから、ワイ君が皆に惜しまれながら死んだあとの転生パロ(記憶あり)が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:55:25

    そのシチュでヴィル爺がワイ君殺すの無理じゃね?
    ワイ君だけ極限まで消耗させたら行けるだろうけど、そんな手段無さそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:00:17

    >>95

    でも名前回で父親と祖父を性的に見てたことが発覚するんでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:42:46

    >>100

    聖人だと思ってたやつが異常者だと分かる回になっちまう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:27:01

    ――実は性的に見ていたなんて知ったら、あなた達はどのぐらい驚いてくれましたか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:02:33

    ワイ君がセシルス並みに強かったらラインハルトからの矢印がもの凄い事になりそうやな…
    死んだらぶっちぎりで曇るやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:09:53

    いっそヴィル爺とハインケルをワイ君に斬らせて、
    曇らせるのは家族と思ったか?
    お 前 だ よ !
    ってするのもありかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:24:12

    >>102

    驚くどころじゃなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:48:41

    >>99

    完全に意識の外にあって家族の情も合わさり迎撃遅れたとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:07:26

    パンドラの見間違えって、ジュースがパンドラだと思ってフォルトナを攻撃したやつか
    あれって権能なんだろうけど、発動条件とかあるのかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:26:58

    >>106

    セシルス級に強くて黒蛇ほぼ単独討伐できるような化け物(仲間は役に立たないだろうから)が老いたヴィルヘルム相手にそんな感じになるかなあ

    そのレベルの差があると反応遅れても流石に迎撃出来るイメージあるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:38:50

    >>108

    ワイ「…(何だあの邪悪な痴女…あっヴィルヘルムさんが近づいてきた!真剣な表情いい…)」

    グサー

    ワイ「」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:51:46

    ワインハル夫とワインケル
    どっちがゴロいいのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:58:16

    >>108

    そりゃ家庭環境がいくら最悪でもおじいちゃんに剣を向けられるほど憎まれている(勘違い)とは思っていなかったとかで絶望した表情をしたりとかで……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:08:46

    >>111

    セシルス級となるとパンドラが何かしたってのを勘で察知するレベルやろ

    ヴィルヘルムだけじゃきついからレグルスやシリウス辺りを使うしかないが、そうすると時期が難しいんや

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:47:54

    パンドラの見間違えでヴィルヘルムとハインケル斬っちゃって殺したと勘違いしたワイが自殺するって感じすかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:24:48

    退場回で考察が大量に出てくるタイプのワイくんちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:33:07

    >>102

    父と祖父の反応を想像して興奮してるレベルの高い変態じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:04:57

    >>58

    花の髪飾りつけてて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:34:08

    母親そっくりな自分達を厭らしい目で見てくる黒蛇討伐した娘を果たしてハインケルは愛せるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:53

    黒蛇単独撃破でラインハルトの弟(妹)だと考えるとワイもある程度の行動の制限とかかけられてるんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:43:12

    今までは何か強いけど黙ってる変なキャラクター扱いされてたけど家族を厭らしい目で見ている事が判明して魔境扱いされるアストレア家…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:03:43

    兄、もしくは弟のことはいやらしい目で見てないのはなけなしの理性なのかイケおじ性癖のストライクゾーン外なだけなのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:40

    >>120

    単純に襲った時に力量の差で負けるからじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:09:54

    ドラ ヴァン アストレア

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:39:15

    >>118

    2人に制限かけるのは不平等だしなあ

    セシルスは首輪無しに普通に王国に来れるのもあるし、ワイ君には何も無さそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:40:26

    >>122

    ある意味ドラ息子ですね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:31

    >>14

    ???「やっぱりこの世界を見てる観覧者がいるんやな…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:07:39

    (化物みたいな兄に腐ることなく努力して黒蛇を単独撃破したワイ…)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:10

    ワイ君も十分化物なんだよなあ
    テレシアより普通に強いやろうし、国家間の戦力バランスおかしなことになる
    厭戦派をアピールすれば酷い事にはならんだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:33:14

    >>127

    よし!ワイ君を生かすために厭戦派を装わせよう!…オイ…何でワイは黙ってる…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:47:29

    ワイ君も何かの魔剣もってるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:06:16

    黒蛇討伐した功績で国宝級の剣貰ってそう
    まあそうでなくとも実家に魔剣くらいはありそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:22:40

    >>129

    家系的に愛剣か霊剣もしくは両方持ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:24:24

    このワイの退場回は死なずに五条みたいに封印されてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:34:11

    このワイ君男でも女でも魔剣の使い手で強さも同程度、髪色と性格の対比でちょくちょくセシルスとのカップリングが描かれてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:47:53

    セシルスに天剣に至るまでの壁の1人として認識されせそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:49:41

    >>126

    加護がないワイがセシルス級の強さに至って騎士の皆がひそかに敬意を持ってそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:22:05

    >>132

    多分、ワイが持っている愛剣か霊剣がパンドラメタもしくは嫉妬の魔女メタなんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:27:46

    >>103

    加護なしでそのレベルまでいってんなら、ヴィル爺、ハインケルの好感度も高いな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:41:12

    >>54

    なんなら、ハインケル師匠で各国最強まで鍛えられたっていう設定でもいいな、後に曇らせるために

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:45:37

    >>56

    >>103

    なんかいい具合にアストレア家の緩衝材になってそうだなぁ、退場回に酷いことになるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:48:05

    >>103

    この場合ラインハルトに1人じゃないって教えるのセシルスではなくワイになるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:49:17

    >>140

    退場した時、アストレア家が地獄絵図に‥

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:51:00

    >>140

    >>141

    弟でも好敵手でもあり、努力で自分に迫る強さになったとかラインハルト特効高すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:59:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:00:31

    >>126

    ラインハルトと並んでルグニカの双璧扱いされてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:01:26

    >>144

    最強コンビのアストレア兄弟か

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:02:29

    >>145

    なんか性格のイメージでダンまちのヘグニの感じがする

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:05:23

    >>17

    なんかの加護を得て、作者にすら殴り込んできそうw

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:11:59

    >>4

    アナスタシア陣営ならユリウスとも仲良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:00:10

    ワイ君はフェルトのお守りしないといけないラインハルトと違って自由に動ける以上、どの陣営にも属さないようにしないとパワーバランス崩壊する強さだよな
    せめて武功以外特に何も成してないエミリア陣営にしないと、ワイ君がついた陣営が王になってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:49:48

    エミリア陣営だとスバルを厭らしい目で見てるんやろなぁ…多分厭らしい目で見てる分過剰にスバルを守ろうと動いてそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:12:04

    ワイがエミリア陣営にいたら諸々のイベント潰れてスバルがベア子と契約できないとかの分岐がうまれそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:27:09

    貧民街の子供に仕えるラインハルト!ハーフエルフに仕えるワイ!
    王選壊れる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:00

    何故か敵国の皇帝の妹に仕えるクソ雑魚政策ゴミ当主!
    当代剣聖を人殺し呼ばわりして家捨てたと言いながら普通に表舞台に出てくる鬼畜爺!
    アストレア家はめちゃくちゃ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:17

    うおおおお!アナスタシア陣営!最高!最高!

    >>153

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:08

    アナには適当にばあやの孫でも送り込もう
    名前忘れたけどなんか居たよな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:58:35

    ワイくんはレイドの事も厭らしい目で見つめるんだろうか…それとも性格とかで判断して趣味じゃない判定下すのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:06:02

    ヴィルヘルムとかハインケルが好みならレイドはそうでもないんじゃない?
    愚かなまでの一途さやある種の弱さを偏愛してそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:24:26

    自分より弱いやつに一方的に値踏みされ趣味じゃねぇ…されるレイドさんかわいそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:41:37

    ワイ君がエミリア陣営に居たらスバルの出番ほぼ無くて劣等感で曇るだろうな
    1〜2章はスバルの出番一切無いし、1の騎士は間違いなくワイ君だし、侮る人間も減るだろうし、ペテさんには楽勝だしでスバルは白鯨戦頑張るしかないな
    少なくともレムはスバルに100%惚れない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:57:24

    >>159

    そこら辺はロズワールが対策するんじゃないかな

    二章はワイを連れ出してガーフィールに会わせるとか

    三章終わりはレグルスが来るからそこで再起不能の重傷を負って、四章は屋敷に居るか怪我を押して無理矢理聖域について行くけどあまり役に立たない感じでもいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:10:26

    ワイ君一応騎士なんだしエミリアの護衛を放り投げて聖域に連れて行くのは言い訳かなりきつくないか?
    3章もレグルスにかち合うタイミング無いと思うぞ
    エミリアに忠誠心皆無で適当に動き回るキャラにするなら話は変わるが

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:14:00

    じゃあ、三章の屋敷にペテルギウス+レグルスさん襲来

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:17:13

    まぁエミリア陣営に入れるのは難しいかもなぁ
    スバルが一の騎士じゃなくなるし
    フェルト陣営でお兄ちゃんを手伝うか、どこの陣営にも属さずに王都にいるのがいいのかもしれない
    5章プリステラはたまたま休暇で遊びにきていたとかでも良い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:17:32

    >>162

    あかん道中で村壊滅する…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:20:08

    リゼロ世界って絵柄が明るめで衣装が綺麗なだけでバチバチにどうしようもない世界観だよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:23:40

    エミリア陣営以外に入れるとまず間違いなく優勝してしまうし、どの陣営にも入れないと物語に関わることがほぼ無くなってしまうジレンマ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:27:07

    エミリアも同意したよ?みたいな感じでロズワールにスバルに従うように言われたとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:33:24

    黒蛇単独撃破してる時点で絶対に各陣営からスカウトくるだろうからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:21:22

    だからワイくんを戦力過剰すぎるとかの問題を置いといてフェルト陣営に入れる必要があったんですね 更にラインハルトと仲良くなっちゃうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:04:18

    フェルト陣営だとワイ君を退場させるのがいよいよ不可能になってくるな
    上で出てたワイ君に父と祖父を斬らせるルートしか無さそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:07:11

    エミリア陣営にワイがいたらロズっちが色々手回ししてスバルとかち合わないようにしたりすんのかな どこどこで揉め事起きたから行ってこいみたいな感じで

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:55:42

    ワイが死んだあとのアストレア家原作以上に空気悪くなるのか皆で悲しみ共有することで若干マシになるのか気になりますね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:36:40

    >>172

    原因によりんじゃね?

    ラインハルトが原因で死んだらもう修復不可能よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:06:20

    ラインハルトが店経由してワイに贈った酒か何かに魔女教がこっそり毒盛ってそれに気付かず飲んだワイが死ぬとか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:13:01

    ラインハルトがワイを殺すの難しいな…パンドラの見間違えとか引っ掛からなそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:30:15

    それこそシリウスの初見殺しくらいかね?
    あとはテレシアみたいにゾンビ化→からの切り捨てとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:44:53

    複数の市民とワイどっちを助けるかって状況に追い込まれて市民助けに行ったらワイが死ぬとかかなぁ…周りも責めるに責めれないし余計に傷痕遺しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:00:47

    >>177

    ワイをそこまで追い込める奴がいるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:43:21

    ワイくんを殺すことが出来るキャラがいまいち想定できないな…ラインハルト除いたらパンドラ、レグルス、ハリベル、セシルスくらい?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:15:47

    ワイくん人質をとられてラインハルトと敵対 からの死亡みたいな?
    偽りの王戦候補みたいな人質の取り方なら有効そうだからカペラちゃんに活躍してもらおう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:41:16

    ワイもプリステラに行くだろうしシリウスの初見殺しでやられるのありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:46:13

    特に理由のある殺意がカペラを襲う…真面目な話ラインハルトの殺意とかヤバそうだしカペラちゃんには是非頑張ってほしいですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:42:00

    もしワイがゾンビ化するんだったらテレシアの時みたいにヴィルヘルムとハインケルが外野から色々言ってる状態でラインハルトに殺してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:50:33

    >>182

    カペラちゃんの厭らしいところは人を使うとこなんですよね

    ラインハルトは国外に出られないから外国からやればほぼ安全

    実際に偽りの王選候補では人つかってえげつないことしてたし

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:33:28

    5章でシリウスにやられるって事は周囲も全滅してるからなあ
    必然的にスバルが死に戻りして無かったことになる
    ワイ君をやれるのは現状パンドラとレグルスしかいない
    セシルスは殺し合う状況を作るのが無理だし、ハリベルは戦う理由無いのに加えて素の実力がワイ君に劣る

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:22:30

    スバル達が強敵と戦ってる間にワイがカペラの策略に嵌まってラインハルトと戦って死亡→スバルが気付いて死に戻るもセーブ更新って感じかな?その後にゾンビワイと再戦あってもいいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:52:54

    息子と息子(ゾンビ)が殺しあってる様を見せられるハインケル!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:40:39

    >>187

    家族が殺しあう様を2度見せられるハインケルとヴィルヘルム 家族(片方は年が近く自分に腐ることなく努力し続けた仲の良い?弟(妹))を2度殺すラインハルト

    何だこれは地獄かね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:39:49

    俺のテレシアじゃなくて俺の息子ってハインケルが叫ぶんですね…ろくに父親業やらなかったくせに

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:19:18

    黒蛇単独撃破したけど後遺症が残って短時間しか全力出せないとかだったら殺せるキャラ増えるんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:31:29

    >>190

    その設定だと物語に関わる方法が無い気がする

    歴史ある大貴族で既に実績残して最強の兄もいるんだから無理せず隠居して子作りに励む方が間違いなく家と国のためになるし

    王選なんてもってのほかで、兄が反対しない理由が無い

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:36:44

    >>191

    余命を宣告されたうえに子供を作る機能も失われた

    それでも最期まで国のために働きたいとか? それで冒涜的な死に方したら曇るやろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:40:40

    >>192

    そこまで熱い男が>>1の扱いを受けたりはしないだろうからな…

    功労者なんだから雑な扱いを受けるにはそんな使命に燃える男じゃなくてセシルスみたいにあかん奴じゃないと

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:48:47

    後遺症は残ってるけど普段の業務(見回りとか)は普通にこなせるし後遺症のことも黙ってて表情にも出さないから周りが気付いてないとか?もしこれでエミリア陣営いたらスバルが後遺症一時的に引き受けて戦う展開とかもあるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:20:56

    父より強くなりハインケルが曇ってそれからエミリア陣営に入ることによりスバルを劣等感で曇らせ、道中でワイの後遺症を引き受けてワイを戦わせることによりまたスバルを曇らせて最後は策略に嵌まりラインハルトに殺されてラインハルトも曇らせる。ついでにゾンビになることで端から見たら尊厳破壊されまくってる英雄としてまたラインハルトに殺される事によってアストレア家と仲間が曇る…ワイくんは最初から最後まで周囲を曇らせてますね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:45:06

    ワイ君殺したあとのラインハルトしばらくアヤマツ状態になってそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:09

    家族を厭らしい目で見ること以外は完璧な人間なのが悲壮感凄いですね…これも全部アストレア家が悪いんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:00:58

    全方位曇らせマシーンと化したワイくんで草

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:38:32

    >>194

    ラムワイの共闘見たいわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:44:19

    200で2スレ立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています