モンハン界のゴジラだと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:10

    設定読んだらむしろゴジラっていうかキングギドラになってないアナタ?
    っていうか宇宙怪獣に片足突っ込んでない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:20

    ゴジラだとしたらウルティマの方だしキングギドラはキングギドラでも星を食う方

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:20

    この度禁忌龍最強ランキングにおいて頂点通り越して殿堂入りを果たした

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:01

    モンスターとしての位置付けが斜め上に逸れて、枠はみ出してるのが分かったな
    なんなんだお前

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:20

    個人的にはGMKのゴジラ感がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:46

    アニゴジギドラのようにドラゴンの姿のように観測できてるだけのエネルギー体なのかも知れないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:28

    >>6

    グリーザとかそっち系なのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:47

    いいだろ時間と空間を超える龍だぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:37

    まさかモンハン本編の資料集で時空とか並行世界とかいう言葉が出てくるとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:05

    バルカンはボレアスのブチ切れ形態って通説だけど、切れるだけで自身の生態変化させるなよってレベルで生物として異常、KoMのギドラみを感じる
    ルーツの背景の新月空間はなんだあれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:27

    元々全ての生命を脅かす存在って設定なんだからお前らが低く見積もりすぎてただけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:48

    そんな超次元的存在でもちっぽけな人間に頭に張り付かれてパンパンされ続けたら死ぬ事実

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:17

    >>10

    あの時は異空間から出てきたでwってネタにしてたけど本当に異次元からゲート形成して顕現してた可能性が出るとは思わないやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:20

    >>11

    力を等しく平らげる存在と書かれてたからな

    コイツからしたら他の禁忌クラスもそこらのモンスターと変わらないのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:00:06

    倒したハンター溶かして自分の鱗にしてることしか知らなかった……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:00:43

    >>11

    いや原始的SFの範囲内かと思ったらモノホンの魔法生物だったなんて思わんでしょ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:11

    アルバもムフェトもダラも生態系の一部として見られてるけどコイツもほんとになんなのって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:24

    >>15

    安心して欲しい、異次元云々は今日発売された設定資料集で初お披露目になったから君の認識は間違っていない

    問題は我々の認識より遥かに上位の存在だったってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:07

    >>15

    這いずりに巻き込まれて溶かされただけらしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:29

    フロンティアのあのマジカルミラボレアスが正解だったとは驚きだぜ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:08

    >>18そんなやばいん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:10

    これでアルバが古龍最強と言われた理由が分かったな
    ミラはもう古龍とかいう次元ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:37

    バルカンの隕石もマジで宇宙から呼んでても何も違和感ないな
    なんなら異次元から召喚してても不思議じゃなくなってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:08

    >>20

    つまりUNKNOWNみたいな他のF産マジカル生命体も異次元存在の可能性が……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:08

    アルバは古龍最強と言われてるのにミラの方が格上扱いなのという疑問にそもそもミラは古龍よりもはるかに上の化け物という解答がなされるとはな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:57

    >>22

    アルバはあくまでも生物の枠組の中での最強

    ミラはその枠組みすら超えた存在ってことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:09

    >>21

    ヤバい

    具体的にいうとジュラシックパークにゴジラがカチコミかけてきたくらいヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:12

    古龍の血が採れないってそういうことかよってなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:19

    >>21

    普段存在が確認されないのは次元の裂け目に居るからでは?


    とか書かれてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:18

    ずっと古龍の血が剥ぎ取れなかったあたり古龍すら超えてたのは初代からだったんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:38

    >>28

    そもそも古龍じゃなかったって...

    いや確かに古龍の概念が生まれる前の初代から居るけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:27

    並行世界に言及してたけど、異世界の存在が認知されてるってワールドのコラボは正史に含まれるってことでいいんだろうか
    砂漠で見つかった繋がりってFFコラボのアレだよな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:45

    アルバがめっちゃ好戦的で強い存在が出てきたら喧嘩吹っ掛けて来るヤツだったのも驚きだけど
    ミラはもうなんなの?超次元の存在で笑うんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:10

    これ初代からIBまでに出てきた個体は全て同一個体の可能性があるし、全部別個体の可能性もあるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:22

    過去こいつらと絶滅戦争できた人類ヤバイな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:48

    アルバは古龍最強、あの世界では生物の頂でいいでしょう
    でもミラボレアスは古龍じゃないので下手に強弱を語れないのです(IBの前座扱いはイベント上の演出とする)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:19

    >>35

    少なくとも次元に干渉できるってことだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:31

    つまりコラボでミラが来た時は本人の意思で来てらっしゃるということか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:13

    もう敬称つけるレベルの存在じゃねえか
    コレからはミラ様って呼ばねえと...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:47

    >>35

    多分絶滅戦争したのは人類産の兵器にキレたアルバとか他の強大な古龍だと思う

    ミラボは下手すりゃ一切関係ないまま次元の壁ぶち抜いてシュレイド焼き尽くした(巨大龍の絶命云々だからミラボに抗える(勝てるとは言ってない)禁忌が人類にやられたから出てきた可能性もある)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:38

    >>38

    いや、流石にその時はコラボ先のキャラや狭間のマナ有ってこそだった

    今回の資料集でお前自力で行けるんじゃねと思ったが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:09

    シュレイドさんのやらかしのハードル爆上げ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:24

    全ての生命を脅かす災いとは言うが、モンスターを蹂躙した話はなくて標的になっていたのはヒトとヒトの国だけ
    出るゲーム間違えてますねコレは、いや初代からそういうコンセプトなのは変わらんのだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:41

    4Gのミラルーツ登場ムービーに次元の裂け目みたいなのあったけどもしかしてそこから来たの……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:41

    ミラの素材に古龍の血はないって昔から設定はちゃんとしてたんすね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:58

    単にシュレイド城の立地が異世界と繋がり易いだけだったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:10

    ハンターと戦っている時とか絶対舐めプしてるよねとしか
    あとあの世界って絶対黒龍信仰とかあるでしょ、あれは神と崇められるような存在だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:16

    本体は別次元に居てコピペしたのをモンハン世界に送ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:27

    >>36

    あれはゼノジーヴァの繭をせっせと焼いて一息入れてたら調和されたっぽいのかわいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:48

    もう人間に化けたり精神乗っ取ったりくらいは余裕で出来そうな存在になってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:56

    個人的に抑止力的なもんかと思ったら何?ビースト側?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:44

    >>52

    型月だとヴェルバーとかフォーリナーの邪神とかそんなんじゃないっすかね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:58

    >>51

    異界の神が暇潰しにハンター呼んでたような話になってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:12

    設定集見てないけど赤いのとか白いのはなんなん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:24

    後続の一般古龍や禁忌が特殊能力使いまくりな一方で純粋な熱量とフィジカルで頂点に立つ化け物だと思っていた
    アルセウスとかの類だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:56

    >>51

    あの少女や赤衣の男は本体が擬態してるのか端末なのか現地人の精神を乗っ取ってるのかもうわからんな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:53

    なんかもうフロンティアのこと言えないくらいファンタジーになったな
    今ならどんなぶっ飛んだやつ来てもなんとなくで許されそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:13

    そらこんな存在が暴れ散らかした場所なんてドス古龍もビビり散らかしますわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:37

    >>58

    フロンティアにもミラボレアスはいるわけで…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:08

    >>58

    ミラ以外は許されないのは変わらないんじゃね

    ミラだけはそういう存在となっただけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:14

    >>58

    ディスフィロアとか当初は異次元の存在として出そうとしたけど上からストップがかかったそうなんだよね

    まさか本家が上回ってくるとはな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:35

    >>59

    読んでて思ったけどこいつの吐く炎ってちゃんと炎だよね?

    ダラみたく謎エネルギーがたまたま炎属性持ってるとかじゃないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:42

    こんな奴の素材なんて装備に使いたくねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:23

    >>64

    不幸になるとか発狂するとかかかれてたけど当然だわ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:50

    防具の説明文に一切の誇張なしでも何ら不思議じゃない
    ドラゴンを脱げなくなった相棒はそのうちミラボレアスの端末になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:23

    >>65

    発狂がSAN値直葬系とか思わないじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:52

    >>63

    炎じゃないかもしれないけど炎じゃないと認識したらハンターのSAN値飛ぶから炎だと思っとこう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:50

    >>67

    いままで:黒龍の呪いとか怨念とかで発狂するんだろうな…

    これから:異次元、異空間由来の物質で武具なんか作ったら頭おかしくなるに決まってるだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:12

    たすけてウルトラマン!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:29

    まさかのクトゥルフ的な存在だったのかお前

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:37

    防具で黒龍から見られてるとか足を掴まれてるとか、黒龍の腕が重なって見えるとか言われてたけど、
    比喩とかじゃなかったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:55

    >>20

    極限征伐個体のミラボレアスが瞬間移動と亜空間から空中打ち上げしてたけど本来の力を使っていただけとは…

    このリハクの目を持ってしても…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:19

    >>72

    異次元にいる本体から見られてるとかそういう感じなのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:29

    こんなのを狩って防具作って老いるまで生きてた睫毛のハンターマジで何者だよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:25

    >>70

    はいウルトラマン


  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:51

    >>75

    ルーツが討伐後もちょくちょく再来してたみたいだし、気に入られたのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:52

    >>74

    俺の体で外殻作るとか何してんだろこいつ

    ちょっと足掴んじゃろ


    こんな感じにちょっかいかけてるミラボレアス?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:06

    >>24

    ドゥレムディラすら本家に来れる土壌でき始めてないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:17

    >>76

    助けてウルトラマンジード!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:19

    でもそれ身につけたハンターが勝手に最悪の方向に思考巡らせてるだけで、この世界と隔絶した場所にいるミラボレアス本体は「矮小な奴にしてはよくやるじゃねえか、端末とは言えその手で狩った俺の力使うんだからしっかりやれよ」って言う実は祝福与えてるつもりな可能性も否めない(過ぎたる祝福は呪いと同じ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:44

    >>75

    樹海の覇者

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:18

    こいつから逃げ回ってるって何したんだラオシャンロン

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:28

    モンハン世界はミラボレアス様が見ている一睡の夢だった…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:09

    他の生物無視して意図的に人類だけ狙うとかマジで邪竜以外の何者でもないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:11

    >>84

    クトゥルフどころかアザトースじゃないか(戦慄)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:43

    >>81

    ボレアスとかルーツは遊び心ありそうだけどバルカンの方は・・・

    いやでも今までブチ切れ黒龍って言われてた紅龍は実はただの本気形態みたいなのあったりするかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:48

    >>83

    実はめっちゃ賢くて、ミラボレアスのヤバさにいの一番に気付いてた説


    ラオ(逃げなきゃ…どこか…少しでも遠い場所へ…!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:24

    >>83

    他のモンスターには手は出してないみたいだから普通に巻き込まれたくなかっただけ説

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:20

    >>85

    恐らく龍や竜種にとっての神なので、彼らを脅かす人類は害虫同然だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:34

    >>62

    もしかしたらその頃からこの設定はあった可能性も…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:49

    実は既にSAN値ゼロになってて何から逃げてるのかわかってないラオ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:52

    でもちょっと、蛇王龍とか紅龍とか最強争いのライバルが増えてきた中で、ミラボレアスが起源にして頂点であるという実感が湧くのがなんだか嬉しい俺がいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:02

    >>91

    それはありそうな気がする

    実際、いずれ本命の黒龍で満を持して出そうとする設定を、外伝で先取りされたら困るということはありそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:18

    >>93

    最強ぶち抜いて番外行っちゃったよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:49

    >>92

    ミラがこの世界から逸脱してる事を知ったラオは1d100のSANチェックをお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:22

    ミラを誇張抜きの別次元の存在とすることで他の古龍の格を落とさずに済んだな
    ダラくんはなんかクソでかいだけの一般古龍みたいな扱いになってたけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:38

    >>85

    >>90

    善悪とは無関係に、ただ単純な事実として「人類の敵対者」って事なのかもな

    クロノ・トリガーのラヴォスが地球の敵であるみたいな感じで

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:29

    ミラはもうミラ様って呼ぶレベルの存在になっちまったな
    ニコルボーラスみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:59

    >>93

    紅龍もミラボレアスやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:04

    >>96

    最先端科学を研究していたら偶然、異次元物質を発見してしまった物理学者の気持ちを味わうラオ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:26

    >>100

    多分赤龍のことを言いたかったんだと思う

  • 1039322/05/28(土) 22:46:40

    >>100

    すまん、書き間違えた

    「赤龍」って書こうとしたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:55

    ラオもあの巨体で神出鬼没って言われてたから
    あいつも異世界の生物なのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:18

    別の空間に住んでる「かも」だからセーフ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:25

    設定資料集だとどんな感じに言われてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:37

    祖龍の方は別の世界線のミラボレアスなのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:43

    >>109

    時空の歪みに潜んでる存在って推測がされてる

    ある砂漠で見られた異世界の繋がりが根拠らしい(ワールドの各種コラボの奴?)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:04

    設定的にモンハン世界のゴジラはミラボレアスじゃなくてアルバトリオンなんだね
    世界そのものが縄張りでその中で自分以外に強大な力で生態系を乱す存在を許さないから討伐しに行く
    幽谷に現れたのもムフェトという脅威を排除するためだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:38

    >>3

    殿堂入りと聞いて祝辞を述べに来たわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:01

    外来種なのかそれとも生態系の一部だけど組み込まれたサイクルが別種なだけの自然の一部なのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:11

    >>110

    出現するときの機嫌で形態が違うのかも

    特に怒って無くて暇潰しに人類と遊びたがるときは祖龍

    邪龍として滅ぼしに来るときは黒龍

    ぶちきれて話聞いてくれないときは紅龍

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:12

    >>111

    FFやウィッチャーやミラジョボも公式設定に組み込むのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:18

    ちょっと火吹くくらいしか能のないドラゴン

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:29

    >>114

    マジで変Tと同じようにモンハンにおける最強議論が今日終わったのを感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:09

    >>118

    ちょっとその火の成分調べさせてもらってもよろしいですか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:16

    >>117

    ミラボレアスとミラジョヴォヴィッチがこんなところで繋がるとは

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:42

    ここまでヤバイ存在になっちゃうと
    しっかりシナリオに組み込まれる形でミラを倒しちゃったから
    「あれはゲーム的な都合で倒してるだけで正史ではないよ!」
    って誤魔化しが効かないワールド主人公が凄いことになっちゃうな?
    同時にちょっと先行き不安だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:20

    >>122

    倒せてないって話になるだけじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:06

    >>122

    むしろこの設定だといくらでも湧いてきそうだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:09

    シュレイド城ってそもそも存在するのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:38

    >>122

    ベルセルクのゴッドハンドみたく現れたのは本体の影で、やられても本体にとっては痛くも痒くもない…みたいな感じになるんじゃなかろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:41

    気まぐれに人類を滅ぼしに現れる異界の神
    倒されても異界にいる本体には何ら影響は無いって感じなんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:24

    >>122

    どうせ再生して紅龍化するよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:38

    シュレイドの人ら気の毒すぎんか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:39

    世界線の話も出してたからD4C的に無限にミラボレアスが存在するのかもな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:27

    生死の概念なさそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:39

    >>126

    ポケモンのアルセウスも、主人公の仲間になったのは分身のアルセウスだったりするしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:15

    >>123

    もしくは肉体は子機とか端末?に過ぎず黒龍の中身というか本体のようなのが別にある…とか?


    流石にそこまでいくとSFか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:13

    >>130

    4Gで祖龍が開けたシュレイド上空の穴を近くから覗くと無限無量大数のミラボレアスが……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:32

    >>129

    なんかダークドレアムに滅ぼされたグレイス城みたいなことになってそう……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:01

    デウス・エクス・マキナ的存在かと思っていたけれどちゃんと意思はあるのかな
    つか生物と考えて良いのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:13

    >>133

    既にSFだよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:14

    言い方悪いけどゲームって都合抜きにしてもこれひょっとして人類どころかヒトって生物が単体が狩猟なんかできない存在なのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:31

    >>130

    人間のミラボレアスとか機械のミラボレアスとか実体のないミラボレアスとかいそう

    共通するのは「あらゆる生命を脅かす災い」でそれらの総称がミラボレアスと言う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:04

    >>138

    気まぐれに遊びに来るのを撃退して生き残るしか未来は無いんじゃねえかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:24

    うんうん、それもまたミラボレアスだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:33

    >>139

    オディオかよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:37

    >>139

    魔を断つ永遠の剣の対存在か何かで?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:49

    一つだけ確かな事は縄張りというか自分のテリトリーみたいなのは作るって事なのよな
    シュレイド城になにがあったんだろう
    それとも何もなくてたまたま滅ぼしたシュレイド城をねぐらにしただけなのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:53

    あの世界で人類がトップどころか普通に生存戦争してるというのをハンターやってると忘れそうになる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:55

    あの世界でのモンスターハンターという称号の重さを改めて痛感する設定やな
    ハンターいないとモンハン世界の人類マジで死ぬしかないじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:24

    >>146

    生存競争で言うなら普通に弱者側だからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:31

    結構気軽に村や国滅ぶしギルドからも死人出てるんだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:54

    「ミラボレアスという現象」って言い方をし出したのは、モンハン世界に現れたミラボレアスがたまたま龍の姿をしていただけってことなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:24

    >>141

    綾模様おばさんは帰ってもろて

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:55

    >>141

    失せろクソ神

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:19

    時空間に干渉してる疑惑がもう滅茶苦茶だが別の世界に繋がった実績ある世界だからなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:10

    >>149

    ズフィルードかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:36

    でもダラの方が謎だよね(テンプレ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:36

    ホットドリンクやクーラードリンク飲んだりボロピッケル振ってた頃にはそんな怪物がいる世界だとは露とも思わず

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:47

    >>152

    設定資料集でも言及していてびっくりだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:00

    >>154

    単なるデカイ蛇という話で落ち着いた

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:58

    実写版モンハンの別世界(こっちの世界)に繋がって〜も最初はなんじゃそらって思ってたけどコイツ見てるとなんかもう馬鹿にできんわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:04

    >>154

    今回の資料集で他の古龍と同列みたいに描かれてたゾ

    少なくとも生物の域にはいる模様

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:13

    >>149

    ということはミラボレアスが女の子の世界も……!

    と言ってからそういえば白いドレスの少女とかいたな、と思い出した

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:10

    生物なら殺せば倒せるが生物かも怪しくなるとハンターさんに手を出せる領域を超えてしまう……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:10

    設定資料?だかわからねぇけどよぉ、狩れるハンターやばくね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:22

    >>162

    それはそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:36

    >>160

    白いドレスの娘は果たして擬態したミラ本体なのか人間用の端末なのか現地人なのか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:37

    >>144

    個人的な仮説として、ミラボレアスが次元の歪みに棲息する存在ならそれを脅かそうとした、つまり次元に穴を開ける研究でもしてたんじゃないかと考えてる


    ドラガリといいパズドラといいコラボ先ではミラボレアスが割と素直に姿表してるのも「次元跳躍」がキーワードになってたりして

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:44

    うーんこれはモンスター(化け物)ハンター

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:50

    >>162

    実は狩れてない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:05

    どれだけ名を馳せた凄腕のハンターだろうと狩れないハンターは鱗の一部にされたからな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:59

    >>35

    青い星さんは旧人類がコレと戦うために作った生物兵器の末裔なんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:01

    >>165

    古代文明ってなんか色々やってたくさいよね

    技術力もダンチとかいう次元じゃなかったみたいだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:45

    最初にモンハン世界に来たときに狩ろうとしてきたのでこれがこの世界の挨拶なのかと勘違いしてる説

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:57

    じゃあ原始時代のミラボレアスはすべてを滅ぼす大噴火なのかもしれないしSF世界のミラボレアスは全てを破壊する怪電波なのかもしれないのか
    かっこよすぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:06

    >>170

    ティンダロスの猟犬みたいに次元に穴開けてたらミラにそれを見られたみたいな話なのかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:13

    古龍も逃げ出すってのがヤバいと思ってたがそりゃ仮説がガチならまぁまともに相手なんか出来んわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:11

    >>171

    それだとシュレイドの時点でもっと狩りの範囲広げて人類や竜が絶滅することになってると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:11

    元々ミラボレアスをファンタジーのモンスターとして出したけど、最近のモンスターがミラボレアス並にファンタジーになってきたからさらにミラボレアスのファンタジー度をあげたのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:18

    これもう武器や防具じゃなく魔法で倒すタイプの敵やん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:03

    アルバトリオンとかいう世界的脅威を排除してくれる最強の古龍
    めちゃくちゃいい奴じゃねーか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:10

    映画のミストみたいだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:09

    コイツの雷でハンターが消滅してたけどもしかして異界送りしてただけだった???

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:18

    >>177

    でもそんな魔法なんか使えないから異次元から来たミラの端末を殴り倒して滅亡の危機を逃れるを数百年おきに繰り返してるわけだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:31

    >>178

    人間が生み出す環境変化程度は眼中にないだけなんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:27

    モンハン大辞典wikiでミラボレアスの記述を見たけど

    語られるところによると、かつて調査のために人員やハンターを何度かこの地に派遣したことがあったが、
    その殆どが帰還することなく消息不明となり、ついには進入禁止領域に定められたのだという。
    どうにか生還した者も何か計り知れないほど恐ろしい目に遭ったらしく、
    話を聞こうにも耳を塞ぎ、断固として黙秘を貫いているらしい。

    完全にこれ異次元を見たって言ってるようなもんじゃねーか!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:37

    >>174

    むしろ格の違いがわかる分すごいんだろうなと思えてしまう

    そこらへんの鳥竜とか圧倒的な強さにも気づけずに近づいて塵と化してそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:35

    ラオシャンロンだって別に弱いわけじゃないし
    それどころか生物としては普通にあの世界でもトップクラスだろうしなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:40

    >>183

    まさかSAN値チェックしてるとか思わねーよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:53

    >>178

    自宅でゆっくりしてたら危ないからという理由で狩られた気の毒な奴

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:08

    >>183

    今まで謎だったんだよね、調査隊やハンターともあろう者が調査結果に口を閉ざすっておかしくないかって


    まさか異次元を見たなんてそりゃあ言えるわけねーし、言っても信じてもらえねーよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:19

    >>183

    生還できたという事は、ミラ様に異世界観光ツアーにでも連れて行かれただけなのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:36

    >>187

    ミラ様と違って特に人類には興味ねーのに...

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:56

    >>173

    うおお実験で次元の壁を越える!

    とかやってたら穴の向こうのミラと目があったのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:02

    呼び方がすっかり「ミラ様」で定着してて草
    いやよくわかるんだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:33

    ミラの防具つけたらミラに見られてるような気がするって説明あった気がするけどこれまさか本当に見られてるのでは

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:35

    調査隊全員1d100のSAN値チェックです

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:43

    >>176

    ファンタジー通り越してSFに足突っ込んでるじゃねーか

    FC時代の洋ゲーみたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:09

    人間側から次元の狭間に侵入してきて何だお前ェ!!した説は面白いね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:10

    異世界慣れした調和団なら異世界行っても平気そう
    なんか異世界ゲート正史に組み込まれたっぽいし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:04

    200なら現実にミラボレアス侵攻

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:27

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:31

    ミラ様を崇めよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています