アラガミぃ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:59:03

    なんだか知らねえが、バケモン退治なら俺に任せな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:59:32

    寧ろ神に翻弄された側じゃんお前

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:24

    >>2

    まあ、神は神でもコイツらは神の名を冠する異形だから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:25

    因子なしには倒せんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:35

    >>2

    一応獣扱いだし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:57

    >>4

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:04:23

    強固でしなやかな細胞結合は通常兵器では全く歯が立たないので同じオラクル細胞を使った生体武器で共食いさせる

    この設定凄いかっこよかったのに
    小説だか漫画だかでツバキ姉さんがオウガに鉄骨ぶっ刺しててあれぇ~ってなった

    鉄骨刺さるなら質量攻撃で何とかなるやろがい!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:06:07

    >>7

    神機で倒さないとすぐに復活するんじゃなかったかな。まぁ神機で倒しても再生するまでの期間が伸びるだけでじっくり時間をかけたら戻る、とかだった気もする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:09:22

    型月作品全般に言えることだけど他のキャラは持ち込みやすいのに持ち出しにくい設定

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:15:14

    >>8

    神機でしか倒せず鉄骨は時間稼ぎにしかならないみたいなこと言ってた

    俺はファーストPVとかの描写で装甲そのものが突破できないと思っていたけど

    漫画版はスライム的な不死さがあるとしたんだろう


    ただの解釈違いですね

    煉獄の地下街でマグマ食べようとしてゲル状でエネルギー吸うくらいしかできなくなったアラガミいたけどそれと同じでとんでもなく強い攻撃なら物理でもなんとかなるんだろうな

    悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:16:27

    >>7

    質量兵器でどうにかなると思って戦術核叩きこんでもどうにもならなかったのがGEの世界なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:17

    オラクル細胞自体がコアを捕食とかで取り除かない限り再生し続けるっていうとんでも細胞だからなぁ
    だからコアが再生続けるハンニバルは実質不死という

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:38

    >>11

    あれ原子炉の改造自爆じゃなかったっけ

    多分支部長がノアの育成用エネルギーにしたやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:11

    デカイやつ宇宙に吹っ飛ばしたら帰ってくるまで時間かかるだろうし実質退治といえるかもしれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています