ここだけインフレが進みまくって強欲な壺すら採用されない世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:01

    2ドローかつチェーン不可が採用圏の世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:20

    俺復帰勢
    今から真竜デッキで大会参加します

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:27

    俺は強引な番兵団を発動!
    相手のEXデッキをすべて見て、
    好きなカードを8枚選んで除外するぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:39

    デュエル開始前に発動するカードがありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:51

    手札誘発一回でも撃たれると勝負が決まりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:37

    エグゾディアが無制限になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:42

    トライアングル召喚!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:07

    テキスト欄が倍の幅になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:39

    デッキのモンスターを素材にしてリンク召喚は今となっては弱いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:41

    先行なら最低限仕事するけど後攻で使ったら間違いなく止められるザコ
    誘発即時効果ない魔法ならせめてチェーン不可ぐらいやれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:09

    >>4

    相棒システムかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:02

    魔術徴兵を発動!
    魔法使い族を4枚まで手札に加えて、魔法使い族を1枚手札に加えるぜ!
    この効果にモンスターカードはチェーンできないぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:20

    相手「効果発動!」
    俺「俺はデッキから効果発動!」
    相手「EXデッキから効果で無効!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:54

    >>1今お前ドローしようとしたな、うららでチェーン組んで俺の勝ちや

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:23

    >>13

    俺「だったらサイドデッキからその効果を無効にする!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:28

    やっぱデッキ誘発が出始めたころが契機だったよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:36

    手札誘発で相手がこのターン発動した効果の数✕2000ダメージを与えるカードがあるから手札を増やすだけじゃ意味ないんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:54

    昔はEXモンスターゾーンが2つしかなかったらしい
    信じられんよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:07

    デュエリスト誘発を他TCG勢が喰らうバクが酷かった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:23

    デッキは第四の手札

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:10

    >>16

    環境にいる条件が下級が制圧効果を持ってること前提で、自分のターン中、相手は手札から効果が使えないとか普通だったから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:35

    強欲で強欲で強欲で強欲な壺を発動します  すいませんエクゾディア揃いました!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:07

    やっぱジャッジキルでジャッジ除外したら権限奪える裁定はダメだと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:20

    >>22

    エクゾディア無効にして勝利反転させるカードが登場したからエクゾディアって完全に廃れたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:23

    >>23

    それはジャッジに効果耐性ついてないのが悪いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:19

    >>22

    すまん俺の勝ちや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:29

    ワイ未来から来たんやが、
    ・このカードの召喚は無効化されず、このカードの召喚成功時に相手は効果を適応できない。
    ・このカードの召喚に成功した場合、自分はマッチに勝利する。

    まさかこの効果持ちが環境で雑魚扱いされるなんてお前ら信じる?因みにこいつをサーチするカードは10種類くらいあって、それらも仲良くチェーン不可持ちなんだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:30

    >>27

    サーチするとどうしても墓地に一枚溜まるのがね...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:31

    このカードは相手カードの効果を受けないと言う効果を受けない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:15

    なんで過去の決闘者はハンド1枚も使って2ドローするだけで喜んでるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:00

    俺復帰勢なんだけど、デクエアラーって今でも強い?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:34

    完全耐性が当たり前すぎてパワーで殴る時代

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:58

    チェーン不可デッキ誘発増Gうらら内蔵のテーマ持ちモンスターがいないテーマは不遇というか不遇以前の問題

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:03

    どのテーマもデッキ掘る力強過ぎて40枚デッキとか絶滅寸前じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:43

    >>26

    コストは移せないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:04

    一周回ってアドバンス召喚が環境の中心になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:01

    >>36

    9期で帝が暴れたときはアドバンス環境あったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:49

    一時期デュエマみたいにジョークカード出たけど悪用されすぎて一瞬で全部禁止になったのほんま…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:26

    >>36

    先行で相手のデッキ全てアドバンス召喚のコストで裏側リリースする時代が来るということか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:41

    チェーン不可多すぎてお互いが順番にカードに触る謎神経衰弱と化してる時代

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:43

    まさか現冥もマキュラも混沌帝龍も再エラッタで効果が元に戻されて無制限になる日が来るとはな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:35

    除外とは別に使用不可ゾーンが設けられるが、最近はそこすら利用する奴が出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:55

    罠の遅い問題デュエル開始前にセットする罠の登場で解決したかと思ったけどセット状態が無防備すぎてデュエル開始前に割られちゃうのなんとかなんない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:14

    前提としてスペルスピードが2以上ないと話にならないのよ
    誘発即時の自己召喚効果を持つモンスターと速攻魔法以外人権ないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:49

    下手に特殊召喚したら即死させられるの辛い・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:01

    最近は相手ターン中にターンプレイヤーの優先権を奪えるかどうかが大事らしいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:37

    召喚権を使わずに初動1枚5妨害は当たり前

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:27

    >>47

    お前いつの時代から来たんだよ

    2980年出身だけど、0枚初動ぐらいないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:24

    デュエル開始の前にプレイヤー効果発動!
    手札をデッキに戻し5枚ドローする!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:24

    酷すぎて世界大会がただのジャンケン大会になってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:52

    EX魔法デッキ追加されるらしいけどもしかしてコイツ環境取れるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:19

    墓地に5枚のカードが揃ったら特殊勝利するので先行1ターン目にデッキ全部墓地に送るデッキが流行する

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:04

    >>11

    力線じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:10

    >>50

    正確にはジャンケン前のドローでジャンケン用誘発引けるかゲーだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:11

    今時ドローフェイズにカード5枚しか引いてないデッキと当たって思わず失笑したわw

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:37

    俺のデッキは120枚デッキだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:52

    うららって今の環境でも通用する?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:59

    ドローの結果ですぐサレンダーする奴ばかりになったから超適当なカード寄せ集めのデッキでも運だけで優勝しちゃった人いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:56

    ソリティアどころかデッキごと抱えてデュエル

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:04

    デッキの外からカード持ってこれるから大会の度にカードの輸送が面倒なんだけどみんなどうしてるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:22

    >>57

    無理

    うららと同じ条件で手札から捨てることで無効じゃなくてマッチに勝利するやつが現役

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:30:23

    後攻マッチ勝利カードをどうにかできないと先攻とったくらいじゃアド稼げない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:12:36

    絶望の宝札が収録されたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:58

    >>54

    これかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています