【幻覚】ヒルジャスを布教する

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:48

    ここに来てから早数ヶ月。ゲートに手こずってフェノーメノとジャスタウェイよりもデビューが遅れてしまった。
    はやくあのふたりに追いつかなくては。特にジャスタには負けてられない。デビュー前から一緒に併走していて、この子はきっとすごい子だと思っていた。適正距離も同じはず。早く一緒に大きな舞台で走りたい。ていうかジャスタ、最近体調崩してたけど大丈夫かな…。
    いや、今は自分のことに集中。今日も遅れを取り戻すようにトレーニングに励む。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:16

    デビュー戦もその次も1着。僕結構強いんじゃない?…いや、自惚れるな。次は初めての重賞。一気にレースのレベルが上がるはず、頑張らないと。それにこのレースにはジャスタも出るらしい。アーリントン見てたよ。やっぱり君は凄いやつだと思った。……やっと一緒に走れるね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:39

    どうやらジャスタは風邪をこじらせてレースに出ないらしい、残念だ。昔から体が弱かったね。
    君の分まで思いっきり走ってくるから。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:04

    次はGIだ。未だ無傷の3連勝中、負けるわけにはいかない。今度こそジャスタも走る。君と最高の舞台で走れるなんて夢みたいだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:31

    ……勝った。無敗のGI制覇。やっぱり僕結構強いんじゃないか?後ろで他の子がぶつかって転倒したのはびっくりしたけど。ジャスタは6着。デビュー前は早く追いつかないとって焦ってたけど、ジャスタには追いついたかな。むしろ追い越した?なーんて。やっぱり君と走るの楽しいな。次はどこを走るの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:19

    ダービー、残念だったね。父親の夢だったんだって?そんなに落ち込まないでよ。次は僕と走るんだから。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:48

    毎日王冠、初めて先輩たちと走るレース。そんなレースでワンツーフィニッシュなんてほんとに嬉しかったな。先輩たちが相手でも僕たち力を発揮できるね。君が後ろから来たときはびっくりした。抜かされるかと思った。でもまだ僕の前は走らせない。
    次は先輩たちと走る初めてのGIだ。また僕たちの強さをみんなに見せつけてやろう。

    なんでそんな浮かない顔してるの。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:19

    ……なんとか君には勝てたけど、やはり大きな壁だった。無敗はこれでストップ。僕にはちょっと距離が長かったのかも。ジャスタが隣に来てぼそっと呟く。
    「フラッシュさん、かっこいいな…。私もいつかああいうことしたいな」
    「……そうだね」

    ていうかフェノーメノ2着って…。君にも絶対勝つから。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:47

    トレーナーからダートに挑戦するのはどうだろうと提案された。ダートの方がすごいパフォーマンスが発揮できると、それはもう強く強く。まぁ1回だけならと提案を受け入れた。

    結果は散々だった。15着だなんて。僕のプライドはズタズタだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:21

    次もその次もなんだか上手くいかない。どうしたんだろう。今まで1着を取ってきたマイルなのに。……どうしよう。
    トレーナーに出会った頃と比べて覇気が薄れてしまっていると言われた。そりゃそうだよ。こんなに惨敗続きで、恥ずかしいよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:50

    3連続2着。もう少しだね。……どうしよう、どうしよう。置いていかれちゃう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:21

    とうとうGI勝っちゃった。トリプルティアラをあんなに突き放して。すごいね、おめでとう、かっこよかった。……僕も頑張らなくちゃ。勝たなくちゃ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:50

    ……どうして。得意なマイルのはずなのに。レーススタイルまで変えたのに。

    最下位

    なんだか脚が重い

    ……走るの楽しくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:21

    同日のレースで君は1着、僕は11着。どこで間違えたんだろう。君は僕より弱かったのに。昔は脚が外向きで色々言われる君を守ったりしてたな。風邪をひいたとき看病しに行ったな。
    ……もう君に顔向けできないよ。僕を置いていかないでよ。

    次はドバイか…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:15

    ジャスタがどんどん強くなっていくにつれて、僕がどんどん弱くなっていくにつれて、僕はジャスタを避けるようになっていた。君と顔を合わせることが辛くなってしまった。ドバイの応援したいけど、今の精神状態じゃとても見れそうもないや。今日も君と遭遇しないように逃げ回る。目立たないように隅を歩く。
    急にぽんと後ろから肩を叩かれる。突然で、柄にもなく驚いてしまった。振り向くとジャスタがいた。どうして気づけなかったんだろう。何を言われるだろうか。避けてたこと、怒られるかな。…励まされるのは惨めになるからやだな。
    「ヒルちゃん、私ドバイ行くよ」
    「……うん、知ってる。頑張ってね」
    「絶対見ててね」
    「え」
    「絶対だよ。それじゃ」
    ……それだけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:46

    何が起きた?息をするのをすっかり忘れていた。世界の強豪相手にあんなに差をつけて、圧勝。しかもコースレコード。今までの僕のもやもやを全部吹き飛ばすくらいの走りだった。すごい、本当に君は。僕の無くしてしまっていたレースへの情熱がふつふつと湧き上がる。

    走りたい。もう一度君と!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:20

    久しぶりの僕に向けられた歓声。1年6ヶ月ぶりの勝利。なんだかふわふわする。走るのってこんなに楽しかったんだっけ?
    途中で抜かされてしまって諦めそうになったけど、君のことを思い出して最後の直線で盛り返したよ。

    ありがとう、僕を生き返らせてくれて。

    安田記念で会おうね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:49

    「ヒルちゃんいい顔してる」
    「え、そう?…そうかも、色々吹っ切れたから。ジャスタのおかげで」
    「そっか」
    「……ありがとね」
    「?、私何もしてないよ」
    「ふふ。…絶対負けないから」
    「うん、私も」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:37

    前方に見える緑と黒の勝負服。田んぼみたいになったバ場でみんな泥だらけだったが、君だけは輝いて見えた。何度も足を取られて体制を崩して、今回はダメだと誰しも思っていた。でも君だけは諦めてなかった。これが世界一か、そう思った。僕はもう手も足も出ないみたい。

    …眩しいな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:11

    レース後のジャスタは、今まで見たことないくらい息が上がっていた。…もう一緒に走ることは無いかもしれない。そう思ったら、思わず体が動いていた。
    「ジャスタ!」
    「…ヒルちゃん」
    「すごかった!ほんとに!」
    「…うん」
    「僕なら諦めてたと思う。これが世界一なんだね」
    「ありがとう」
    「強くなったね、僕とは大違いだ。…もう君のライバルなんて名乗れないよ」
    「……今の私があるのは、いつだって前を走ってくれてたヒルちゃんのおかげだよ」
    「…ッ」
    「あなたに追いつきたくて、勝ちたくて、たくさん頑張ってきた。正真正銘の私のライバルだよ」
    「……うん、うん!ジャスタと走れてほんとに良かった」
    「私も!」

    なにか心が救われたような気がした。
    空は曇天だったが心は晴れやかだった。

    おわり

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:33

    ヒルジャスはいいぞ
    ヒルジャスをすこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:19

    いいヒルジャスだぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:09

    鈍感でぽわっとしてるジャスと融通きかなくて不器用なヒルの保護者してるフェノな
    12世代C1厩舎トリオ(フェノ・ジャス・ヒル)はいいぞ(全て幻覚)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:48

    👍👍
    こういうの読みたかったところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:22

    ブラックヒル(ネパールの狩猟犬)とジャスタ(犬好き)はいいぞ
    ジャスタの犬好きはファンの社台SSジャスタレポ情報

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:42:17

    史実ネタたっぷりだな
    NHKマイルCでの転倒はシゲルスダチか
    フラッシュに関する台詞はジャスタを担当していた榎本調教助手のインタビューが元か

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:00

    >>26

    ご名答

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:06

    あと「覇気が薄れている」は重賞ウイナーレポートで13安田記念での敗北後にトレセンからC-1厩舎に戻ってきたヒルを見た高見厩舎長の感想が元か

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:38

    >>28

    👏👏👏👏

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:14

    書く方も分かる方もスゲーわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:34

    ブラックヒルってどんな犬なのか調べてみたけど写真は見つからなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:39

    せっかく作ったから投げとこ
    デビュー~14安田記念まで

    💣2011.7.23 新潟 2歳新馬 芝1600m 1着 (ラパージュ)

    💣9.4 新潟 新潟2歳S GIII 芝1600m 2着 モンストール

    💣11.19 東京 東京スポーツ杯2歳S GIII 芝1800m 4着 ディープブリランテ

    🐶2012.1.21 京都 3歳新馬 芝1600m 1着 (オソレイユ)

    💣2.5 京都 きさらぎ賞 GIII 芝1800m 4着 ワールドエース

    🐶2.18 京都 こぶし賞 芝1600m 1着 (ニシノビークイック)

    💣2.25 阪神 アーリントンC GIII 芝1600m 1着 (オリービン)

    🐶4.7 中山 ニュージーランドT GII 芝1600m 1着 (セイクレットレーヴ)←💣レース熱回避

    💣5.6 東京 NHKマイルC GI 芝1600m 6着 カレンブラックヒル
    🐶5.6 東京 NHKマイルC GI 芝1600m 1着 (アルフレード)

    💣5.27 東京 東京優駿 GI 芝2400m 11着 ディープブリランテ

    💣10.7 東京 毎日王冠 GII 芝1800m 2着 カレンブラックヒル
    🐶10.7 東京 毎日王冠 GII 芝1800m 1着 (ジャスタウェイ)

    💣10.28 東京 天皇賞(秋) GI 芝2000m 6着 エイシンフラッシュ
    🐶10.28 東京 天皇賞(秋) GI 芝2000m 5着 エイシンフラッシュ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:56

    >>32

    💣2013.1.5 中山 中山金杯 GIII 芝2000m 3着 タッチミーノット


    💣2.10 京都 京都記念 GII 芝2200m 5着 トーセンラー


    🐶2.17 東京 フェブラリーS GI ダ1600m 15着 グレープブランデー


    💣3.9 中京 中日新聞杯 GIII 芝2000m 8着 サトノアポロ


    🐶4.21 京都 マイラーズC GII 芝1600m 4着 グランプリボス


    🐶6.2 東京 安田記念 GI 芝1600m 14着 ロードカナロア


    💣6.9 東京 エプソムC GIII 芝1800m 2着 クラレント


    💣8.11 新潟 関屋記念 GIII 芝1600m 2着 レッドスパーダ


    💣10.6 東京 毎日王冠 GII 芝1800m 2着 エイシンフラッシュ


    💣10.27 東京 天皇賞(秋) GI 芝2000m 1着 (ジェンティルドンナ)


    🐶11.17 京都 マイルCS GI 芝1600m 18着 トーセンラー


    💣2014.3.2 中山 中山記念 GII 芝1800m 1着 (アルキメデス)


    🐶3.2 阪神 阪急杯 GIII 芝1400m 11着 コパノリチャード

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:28

    >>33

    💣3.29 メイダン ドバイDF G1 芝1800m 1着 (Vercingetorix)


    🐶4.6 中山 ダービー卿CT GIII 芝1600m 1着 (カオスモス)


    💣6.8 東京 安田記念 GI 芝1600m 1着 (グランプリボス)

    🐶6.8 東京 安田記念 GI 芝1600m 9着 ジャスタウェイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:22

    ちなみにスレ画は全身長く黒い毛をしたベルギー産の犬、ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールだそうです

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:36:12
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:25:31

    フェノ「天皇賞の祝勝会の予約は入れた…勝った奴を祝う。負けた奴が奢る。それでいいな?」
    ジャス「はい」
    ヒル「ああ」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    フェノ「…フラッシュのおかげで反省会になったわけだが…割り勘でいいか?」
    ジャス「あっ、はい」
    ヒル「……」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています