もしもゴールデンカムイメンバーを組分けするなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:17

    アシリパさんと杉元がグリフィンドール
    尾形がスリザリン
    谷垣がハッフルパフ
    白石がアズカバン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:57

    囚人は全員アズカバンやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:04

    囚人連中ほとんどアズカバン行きになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:21

    全員アズカバン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:31

    シライシぃ…おまえ未登録アニメ―ガスでも持っとんのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:00

    土方チームはバラけるかと思いきやほぼグリフィンドールそう
    第7師団はスリザリンでまとまるかと思いきやバラッッッバラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:09

    白石のアズカバン脱獄ショーはめちゃくちゃ見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:27

    >>7

    アズカバンをたむろしてる、看守よりヤバいディメンターをどう捲くかやな。アイツら空飛べるし移動速度が速すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:42

    鶴見中尉の出身寮がいまいち想像がつかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:41

    尾形はハッフルパフに入って困惑する顔が見たい
    特殊な能力よりも勤勉、献身、忠誠、フェアプレイ精神を重視する寮だから

    欠けた人間へ勤勉になろうとしたりしてる
    クソ真面目なところから何故か入って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:05

    菊田さんはグリフィンドール
    弟の藤次郎さんはハッフルパフのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:59

    鯉登はグリフィンドールっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:31

    勇作さんがスリザリンでグリフィンドール杉元の寮潜入ミッションありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:48

    囚人はもれなくアズカバンだがそれ以外の生き残り組はなんだかんだ全員グリフィンドールのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:15

    >>10

    帽子ならまじで入れそうな気がしてきた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:39

    レイブンクローの変人枠江渡貝くん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:50

    >>9

    レイブンクローじゃない?

    頭が切れすぎる情報将校なのが売りだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:44

    鶴見はレイブンクロー出身だけどスリザリンの寮監かな
    宇佐美、尾形はスリザリン
    月島、鯉登、菊田、有古はグリフィンドール
    勇作や谷垣はハッフルパフのが向いていたけどグリフィンドールみたいなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:46

    月島はハッフルパフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:22

    土方さんといい鯉登少尉といい剣客はグリフィンドールが似合うな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:44

    白石はなんのかんのと出身はグリフィンドールなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:06

    絶対自分はスリザリンだと思ってたのに別の寮に振り分けられたせいで、いきなり自己認識が揺らぐ尾形は居そう
    入学時点で気づけたら尾形にも違う道があるかもしれない…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:50

    月島はハッフルパフかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:19

    変身術の鈴川
    魔法薬学の関谷
    魔法生物飼育学の姉畑

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:32

    >>24

    おい姉畑!おい!

    閉講の憂き目にあってる理由…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:42

    ハリポタ見たときはハッフルパフに勇敢とか優秀な印象無かったけど、今やってるファンタビだと闇払い局長で戦争の英雄な主人公兄もハッフルパフ出身だし、意外とここに振り分けられる軍人キャラは多いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:45

    >>24

    姉畑とかいう真っ先にアズカバンにぶち込むべき人間が教師をやるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:19

    "グリフィンドールに行くならば 勇気あるものが住まう寮 勇猛果敢な騎士道で 他とは違うグリフィンドール"
    勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神を重視する。
    基本的に寮生は勇敢とされるが時折無謀ともとられる。また彼らは短気である場合もある。

    "ハッフルパフに行くならば 君は正しく忠実で 忍耐強く真実で 苦労を苦労と思わない"
    殊な才能より勤勉、献身、忍耐、忠義、公平性を重視する。
    この寮に属する生徒は勤勉で友好的で、義理堅く正直でさらに公明であることで知られている。

    "古き賢きレイブンクロー 君に意欲があるならば 機知と学びの友人を ここで必ず得るだろう"
    知性、知識、智恵を重視する。
    生徒に知識、知恵、機知と知性、独創性を求める。そのため多くの生徒が学習意欲にあふれ才能に恵まれている。

    "スリザリンではもしかして 君はまことの友を得る どんな手段を使っても 目的遂げる狡猾さ"
    野心、狡猾さ、機智に重きを置いている。
    野心的で鋭敏、狡猾、リーダー的で成果主義となる傾向がある。彼らはまた高い自己防衛能力を備えている。
    ※純血主義が多いが混血でも組み分けされることがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:55

    >>26

    セドリックの弔い合戦の意味合いもあっただろうけど

    最終決戦で一番戦うために残ったのハッフルパフ生だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:00

    自分スリザリンやろうなと思ってたらグリフィンドールに組み分けされて困惑する月島

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:23

    >>28

    これを見ると

    グリフィンドール→杉元

    ハッフルパフ→月島

    レイブンクロー→アシリパ

    スリザリン→鶴見

    って感じがするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:56

    混血だけどスリザリンに組み分けされる尾形もいいな
    勇作さんはめちゃくちゃ穏やかな気質だからハッフルパフか、旗手の勇敢さでグリフィンドールか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:51

    帽子って意外と心の表層しか見てないとこあるから本人が絶対ここやろなって思ってたらそこにぶちこまれるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:09

    勇作さんと一緒にグリフィンドールに入れられて高潔な弟見て「ぜってぇ俺はここじゃないだろ…」って捻くれていく尾形

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:08

    帽子かざした途端オイお前白石だろってなってアズカバンにぶち込まれる白石見たすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:26

    >>34

    「人を殺して罪悪感を感じない人間がグリフィンドールにいて良いはずがないのです!きっと分かる日がきます…!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:03

    >>36

    「アバダケダブラ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:14

    >>35

    「グリフィンドォォオル!!!」

    「ッスリザリンッッ!!」

    「おいお前シライシだろ!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:39

    最初はグリフィンドールかなと思ったけど、「勤勉、献身、忍耐、忠義、公平性」と考えると、勇作さんはハッフルパフのが似合いそう。短気じゃないし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:49

    ディメンター「お前白石だろ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:02

    >>35

    これはちょっとマジで見たい

    どうにかアズカバンから脱獄できんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:17

    ウイルクは…ウイルクはどこになるんです…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:22

    白石はハッフルパフでもいいんじゃない?
    誰に対しても態度が変わらないと言うかあんまり先入観がない(初期は誰も信じてないとも言う)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:27

    >>28

    なんでスリザリンだけ罰ゲームみたいな設定なんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:54

    >>42

    グリフィン…ドール…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:32

    >>33

    長考したマクゴナガル先生やハーマイオニー等を見る限りどこなら最も大成しそうかという観点は入るっぽい

    ハリーのように、組みわけに迷う中で本人の希望があればある程度酌まれるというイメージだと思ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:16

    カエコさんはスリザリン
    いご草ちゃんはハッフルパフ
    梅ちゃんはグリフィンドールかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:44

    >>44

    イギリスは日本と違って階級制度が今もあってスリザリンはその上流を風刺してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:00

    >>42

    長谷川さんと同じ寮に入ってそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:07

    >>47

    佐一・寅次・梅子でグリフィンドールトリオしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:22

    >>33

    でもネビルはハッフルパフ寮を希望していたけど心の奥底の勇敢さを見抜かれてグリフィンドール寮になった感じだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:53

    >>46

    ハーマイオニーはグリフィンドールとレイブンクローで本人の意志が二択だったからなぁ

    本人の意志が一択だったらよほどNGじゃない限りそこに入れられるんじゃないかと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:11

    ハッフルパフに兄弟揃って入れられる尾形と勇作さんのパターンもあるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:26

    >>10

    実は中央陣営だったと思って見ると真面目に任務遂行してたしな尾形

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:06

    キロランケとソフィアはグリフィンドールっぽい
    となるとウイルクもグリフィンドールかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:25

    >>51

    ネビルは「どうせハッフルパフにしか入れない」の精神があまりにもハッフルパフ向きじゃなかったんやで

    ハッフルパフを希望していたとも言いづらいんやで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:09

    尾形にもハッフルパフやグリフィンドールの素質があるというのもわかるがいかんせん緑のローブとマフラー着て髪の毛撫で付けながら鼻で笑って皮肉を言ってくる図が似合いすぎて

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:36

    >>57

    だいたいマルフォイのせい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:47

    花沢勇作グリフィンドール!

    と思わせて敢えてスリザリンの勇作殿が見たい
    「あれが魔法省高官の花沢様のご子息・・・」
    みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:04

    >>55

    ヒグマのねぐらエピソードもあるしグリフィンドールな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:08

    尾形グッズとかのカラーが黄色多いから黄色いローブもなんだかんだ似合いそうな気もするな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:16

    魔法学校の運営に一言申すスリザリンOBで理事長の花沢幸次郎

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:35

    海賊はスリザリン出身のイメージ。
    野心の強さ、身内への優しさいずれも合致する

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:55

    グリフィンドールだけど裏切り枠のピーターとか
    スリザリンだけど勇敢枠のスネイプ先生とか
    スリザリンだけどお腹の底から爪の先まで優しい枠のスコーピウスとかいるから
    一概には言えないのである

    それを踏まえた上でヴァシリはレイブンクローで満場一致ですね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:57

    >>59

    純血で性格はグリフィンドール寄りのスリザリン勇作殿とマグルとの混血なのに性格はバリバリのスリザリンなスリザリン尾形はなかなかドロドロしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:51

    <ハリポタ(ファンタビ)>

    グリフィンドール:ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ジェームス、シリウス、ルーピン、ピーター(ジェイコブ)

    ハッフルパフ:セドリック、(スキャマンダー兄弟)

    レイブンクロー:ルーナ、チョウ・チャン

    スリザリン:マルフォイ、スネイプ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:49

    杉元アシリパ白石の三人でホグワーツ城の中で大冒険して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:21

    杉元はクィディッチで活躍するけどポジションはまあビーターだわな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:43

    チンポ先生、絶対ハグリットポジじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:45

    >>68

    めちゃくちゃ殴りかかってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:46

    チンポ先生はグリフィンドール出身のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:33

    尾形はちょっとわかんねぇから宇佐美がどこかで考えたいな
    この2人は同じ寮であって欲しいので

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:01

    >>72

    宇佐美は篤四郎さんと同じ寮に入れろって帽子を脅す

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:16

    >>73

    知り合った年齢がいつかにもよりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:24

    クィディッチでヒーローになる鯉登が見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:42

    クディッチで頭をぶん殴られても体を強くぶつけてもすぐに立ち直して鬼神の如き活躍をして「不死身の杉元」というあだ名がつくビーターポジの杉元はいる
    大体スニッチ捕まえるより先に相手チームが再起不能になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:47

    >>72

    グリフィンドールかハッフルパフかなあ

    勇猛果敢で短気なとこがグリで鶴見中尉に忠実なとこがハッフルパフっぽさある

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:30

    >>75

    アクロバット飛行で観客を沸かすシーカーが似合う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:57

    >>65

    59です

    同士よ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:20

    スチェンカ(クディッチ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:37

    鯉登少尉は絶対グリフィンドールだな
    勇気、大胆さ、気力、時折無謀なとこも合ってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:42

    杉元と鯉登を抱えるグリフィンドール無敵じゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:37

    >>82

    そこにチンポ先生も入ってくる相手は死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:03

    鯉登はシーカーだね多分

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:30

    >>80

    スチェンカといえば岩息さんだがどこに入るんだろうか…

    スリザリン、レイブンクローっぽさはないけど他の二つのどっちだ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:38

    >>84

    箒を新体操の鉄棒みたいに使って体クルクル回して色々避けてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:22

    >>85

    暴力という点を除けば気が大らかで優しい人だからハッフルパフ

    暴力という点を含めばアズカバン

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:12

    二階堂はグリフィンドールかな
    勇猛果敢でもあるけど短気起こして無謀なこともするし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:26

    短気なやつ多すぎて大体グリフィンドールかアズカバンかなってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:12

    >>89

    まあ登場人物だいたい戦争帰りか囚人だし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:44

    >>85

    露で大冒険繰り広げてるらしいからグリフィンドール出身派。

    杉元達と在学期間被らないのが救いだな…

    岩息ビーターまたはキーパーとか抜ける気がしない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:18

    アシリパ「私はレイブンクローが好きだ。ワシは足が美味い」

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:35

    >>91

    グリフィンドールの可能性ありそうな面子

    杉元、鯉登、土方、牛山、岩息


    …誰も勝てなくない??強すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:07

    フォークスがチタタプにされかけそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:08

    >>93

    グリフィンドールって別に戦闘集団じゃねーから!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:22

    >>94

    不死鳥だから何とかなるさ多分

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:16

    >>77

    あ~宇佐美と尾形でハッフルパフいいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:17

    >>93

    ATK順に並べて上から持ってきたみたいなメンツ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:47

    家永はレイブンクロー出身っぽい。

    インカラマッはレイブンクローかグリフィンドールか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:57

    平太師匠とエノノカちゃんはレイブンクロー

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:14

    >>89

    ハッフルパフ、レイブンクロー向きなキャラを挙げたほうが早いかもしれん

    残り他全部グリフィンドールかアズカバン行き

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:57

    用務員の門倉

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:24

    ウイルクとアシリパと鶴見の関係がジェームズ・ポッターとハリー・ポッターとスネイプみたいなことになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:09

    >>104

    じゃあ鶴見は闇の魔術に対する防衛術の先生?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:37

    >>105

    めちゃくちゃ似合うな………

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:39

    >>103

    門倉は土方さんへの忠誠心すごいからハッフルパフだなきっと

    魔法使えないスクイブでも面白そう魔法使えないのに魔法みたいなミラクル起こして生徒を困惑させてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:45

    >>105

    ボガートの授業でめちゃめちゃ深い闇が見えるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:33

    >>105

    引きの悪さは健在か…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:37

    >>105

    呪いで1年しかホグワーツにいられないから宇佐美がお辞儀にブチ切れそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:55

    >>108

    ボガードが変身するのは大小二つの指の骨になるのかそれとも母と子の死体になるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:30

    マッちゃんはレイブンクロー
    フチはハッフルパフの寮母さんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:02

    >>105

    金カムの方でも出世街道外れて中尉止まりだから下手に偉いポジに着くよりそのぐらいが良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:33

    1年生向けの必修科目
    変身術…鈴川
    呪文学…
    魔法薬学…関谷
    魔法史…
    闇の魔術に対する防衛術…鶴見
    天文学…
    薬草学…

    飛行訓練…
    保健室…家永

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:01

    >>104

    スネイプはハリーの目に愛しい人の面影を感じて「僕を見てくれ…」って言ったけど、鶴見中尉はアシリパさんの目に憎らしい男の面影を感じて「私を見るな」って言うのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:11

    >>114

    鈴川の変身術実践的でめっちゃ役に立ちそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:30

    本人の性質は博愛で公正なハッフルパフだけど血筋と矜持と身内への親しみでスリザリンに組み分けされる勇作殿と
    自分は欠けた人間で冷酷だからスリザリンだろうなと思ってたのにハッフルパフに組み分けされた尾形が
    「兄様!」
    「純血のスリザリンである貴方がハッフルパフの私などに親しく話しかけてはなりませんよ」
    ってしてるところ見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:46

    何かのっぺらぼうに似たやつがいるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:35

    >>114

    占い学はインカラマッだなやっぱ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:49

    校長は有坂閣下だろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:51

    >>114

    天文学…ウイルク(退任済)

    薬草学…アイヌの誰かが来そう

    魔法史…フチ


    飛行訓練…菊田さんとか?


    保健室滅茶苦茶注意が必要な奴ぅ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:54

    アシリパさんは薬草学と天文学めっちゃ得意だろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:03

    >>121

    菊田さんの授業受けてみてえ教えるの上手そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:04

    >>121

    アイヌだと狩は男で裁縫や採取は女の役目とかじゃなかったっけか

    なら女性のアイヌが薬草学のほうがいいんかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:47

    金子花枝子はハッフルパフになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:30

    >>125

    花枝子お嬢様あの時代の女性でああだからかなりガッツある人だしグリフィンドールでもいけそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:46

    犬童はそのままアズカバンで看守やってるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:59

    >>125

    賢女だからレイブンクローかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:19

    谷垣は性格的にハッフルパフに行くイメージが強い
    熊っぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:35

    >>129

    小熊ちゃんが穴熊ちゃんになるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:46

    >>92

    その理論だとスリザリン絶対駄目だね・・・(蛇)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:19

    >>131

    ぎぃやっ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:31

    元は薬草学教授でケシばっか育ててた鶴見とかどうだろう
    マンドラゴラで耳がやられて声が大きくなった有坂もアリかも
    閣下暴れ柳とか絶対好きでしょ

    闇の魔術に対する防衛術の何年目かに二瓶が欲しいな
    マッドアイ・ムーディみを感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:33
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:22

    >>134

    別方面からの「スリザリンは嫌だ」が出てきそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:47

    秘密の部屋に入る姉畑支遁

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:14

    鶴見中尉は1年だけ闇の魔術に対する防衛術の教師やってもらって薬草学の教師に戻ってもらおう
    そうじゃなきゃ宇佐美が手におえない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:44

    >>117

    見たい見たい、勇作殿は純血で尾形は母がマグルっぽそう

    「純血の貴方が半純血の私に云々」ってことある毎に言いそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:50

    >>137

    知ったら入るよなぁアイツ…

    バジリスク戦がついでに姉畑救出作戦になるの…?まじで?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:10

    >>137

    バジリスクとなんてヤレるわけがない!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:59

    >>137

    パーセルタングもマスターしてそうなのが酷い

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:04

    >>140

    ヒグマのほうがまだマシだったな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:11

    >>136

    トニさん用務員も似合うんよ

    あの耳の良さで夜に抜け出す悪ガキ共を一網打尽とか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:57

    >>139

    その場合はやはり尾形もスリザリンに入れた方が地獄度が増して良い

    純血主義のスリザリンだからこそ勇作殿の高潔さと人気が高まるし混血の尾形との差が露わになる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:06

    >>141

    これにはスリザリンの後継者も真っ青

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:21

    >>142

    学者としての知識は確かなのよな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:31

    >>144

    明かり付けずに移動できるから生徒側がトニさんに気付くのむずいな

    消灯後に出歩けなくなっちまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:47:02

    >>137

    やりやがった……!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:47:40
  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:03

    姉畑先生がバジリスクとヤッてるコラ画像想像してしまった…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:06

    ホグワーツ校長のウイルク
    ダームストラング校長の鶴見

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:57

    >>140

    禁じられた森にも行きたがりそうなんだよな…

    ユニコーン、ケンタウロス、アクロマンチュラとか色々ヤバイ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:47

    キロランケが教授しているのも見たい...教えるの上手そうだし
    外部からのスカウトで闇の魔術の防衛術の教授に着任して授業の分かりやすさに定評があったけど年度変わる頃に来歴が露呈して退任するルーピン先生ポジションが合いそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:53

    ワールドカップで使われてるような最高級箒乗り回して「がられもはん」してる鯉登はアリだな……
    それはそうとこの経験が思わぬ練習になって入学後の飛行術で目をつけられ寮対抗クディッチでシーカーに指名される

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:17

    シリウス・ブラックに刺青入れられてそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:20

    >>154

    特定の条件が揃うと虎になるキロランケ先生と狼男のウイルク

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:35

    >>154

    民族の文化が消されていくのを嫌ってたから魔法史の教授になって文化と一緒に歴史を教えててもいいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:56:03

    >>158

    それめっちゃいいな!

    登録済みアニメーガスで虎に変身できる魔法史のキロランケ先生

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:37

    ぶん殴りまくって半殺しにした杉元がめちゃくちゃ減点されてるところは目に浮かぶんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:02:53

    杉元のマフラーってグリフィンドール感あるよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:51

    クディッチで箒をしょっちゅう壊す杉元
    「箒の扱いがなっとらんぞ~」煽りする尾形

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:19

    監督生になれるのは誰だろうな
    鶴見中尉、土方さん、アチャの3人はなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:02

    >>162

    クアッフルをあり得ない距離からゴールポストにシュートする尾形

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:17

    杉元鯉登が同じチームにいるクディッチは勝てる気がしない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:21:22

    >>165

    杉元と鯉登が息合わなくて喧嘩ばっかりしてたらワンチャン……?

    シーカー稲妻ビーターお銀なら対抗できる……?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:22:31

    ほうきの上で煽ってくる杉元

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:17

    尻が重いので箒から落ちる谷垣

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:10

    花沢中将がスリザリンっぽいから勇作殿も尾形もスリザリンがいいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:36

    >>167

    尾形「……」


    シュパァ(杉元にブラッジャーが当たるように動く)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:56

    尾形は自分の性格からスリザリンに入れられたと思ってるが実はおっ母への気持ちで入れられてたり
    血筋からスリザリンだろうと思っていたらその人柄が血筋を上回りハッフルパフ入りする勇作殿もありだと思います

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:00

    >>166

    でもスチェンカのときは大丈夫だったし…

    いやそこまでチームプレイしてねえな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:08

    >>165

    チェイサー尾形とビーター宇佐美がいるハッフルパフが相手ならどうだろう?

    シーカー鯉登がスニッチを捕まえる前に尾形がどれだけ点を稼げるかの勝負

    ビーター杉元が鬼の形相で尾形を止めに来るあいだに宇佐美が他グリフィンドールメンバーをフルボッコ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:21:44

    >>173

    1チーム7人だけど他のメンバーは誰になるかな

    ゲンジロちゃんグリフィンドールで杉元たちと仲良くプレイしてもいいけど、ハッフルパフで尾形宇佐美にイジられながらプレイしててもかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:05:32

    >>175

    組分けと年齢を考えると意外と7人揃えるの難しい

    こんな感じかな?


    ■グリフィンドール

    シーカー:鯉登

    キーパー:鯉登(兄)

    ビーター:杉元

    ビーター:寅次

    チェイサー:二階堂

    チェイサー:二階堂

    チェイサー:イポプテ


    ■ハッフルパフ

    シーカー:勇作

    キーパー:月島

    ビーター:宇佐美

    ビーター:菊田(弟)

    チェイサー:尾形

    チェイサー:谷垣

    チェイサー:賢吉

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:57:56

    >>176

    突然の鯉登(兄)と菊田(弟)に笑う

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:26:54

    喧嘩とかじゃなく尾形がハッフルパフは一番ないと思っとるんやけど割とハッフルパフにいれる人多いのにちょっと驚いとる
    「勤勉で友好的で、義理堅く正直でさらに公明」の真逆みたいな奴ってイメージあるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:39:59

    箒に乗ると悪童モード全開になるビーター月島を見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:42:20

    鯉登がグリフィンドールで月島がハッフルパフなの分かるけどこの2人が別の寮なの想像できない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:38:13

    個別の大成しそうな資質って意味で考えるとそれなりに納得行くんだけど、上等兵ズが揃っちゃうとそれでいいのかハッフルパフになる件

    菊田さんは出身はグリフィンドールかハッフルパフかなと思うんだけど
    「今年のハッフルパフチームはどうなっとるんだ」ってちょっと言ってもらいたいたさある

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:00

    尾形はレイブンクローもあり
    ただレイブンクローの頭巾ちゃんとシーカー対決してもらいたさがある

    『フンフン、試合をいつ終わらせるのかは私が決める、フンフン』

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:05

    >>176

    杉元鯉登のW主人公っぽいグリフィンドールとガチで強そうなハッフルパフでいいバランスだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:37:01

    >>144

    >>148

    「ルーモス!!」って光つけたら目の前にボッ!!って現れる真顔のトニさん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:44

    子どもたちはエコロケーションなんて知らないだろうからホグワーツで七不思議の一つ扱いになってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:56

    レイブンクローが芸術的でなかなか楽しそう
    江渡貝くん、ヴァシリ、家永、インカラマッ、平太師匠、エノノカちゃん、アシリパさん

    寮監:熊岸
    寮つきゴースト:シスター

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:43

    >>178

    尾形はスリザリンが近いと思うけど、宇佐美と同じ寮でビーター宇佐美、チェイサー尾形やってる概念がしっくりくるから…

    宇佐美は忠誠心と(自分に)正直なのと社交的に振る舞えるのとでハッフルパフ似合うんだよなあ

    まあ宇佐美もスリザリンに突っ込んでも似合わないことはないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:44

    でもマグル出身なのを気にしているスリザリン宇佐美はちょっと見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:21

    鶴見中尉の過去とだれが嫁を撃ったか自力で解明したところまでダンブルドアに見せて曇らせてェ~

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:40

    あまりにも脱獄するのでアズカバン出禁の白石

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:52

    仲間同士で魔法を撃ち合い誰が妹を撃ったか解明するのを恐れたダンブルドア
    仲間同士で撃ち合い、読めと子供が殺されたので犯人を見つけた鶴見
    どっちも似たようなトラウマ持ってるな・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:45

    >>188

    スリザリン寮でマグル生まれの宇佐美と半純血の尾形が連んでるのいいな

    純血のスリザリン生が下手にちょっかいかけたらそいつがめちゃくちゃ酷い目に合わされそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:01

    杉元と白石、尾形と宇佐美、鯉登と月島は同じ寮でいてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:39

    >>192

    宇佐美はマグル生まれを揶揄われても実力でねじ伏せて相手のことを逆に嘲笑ってそうだし鶴見殿さえ自分を認めてくれたらそれでいいみたいなスタンスしてそう

    尾形「それじゃあお前はマグル生まれの一番安い駒だな」

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:09

    原作宇佐美の場合は、
    農民出身がコンプレックスだったわけではなく、
    農民出身が鶴見中尉と自分を隔てる障壁になっていると気を病んでいるので、
    この場合はどんな感じになるのだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:26

    >>195

    マグルも同じ感じになるんじゃない?

    鶴見殿がスリザリンの偉いところにいたらなおのこと混血が障壁になる可能性はあるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:06:50

    鯉登は鶴見殿と同じスリザリンに入りたかったのにグリフィンドールに入れられてぐにゃあ…ってなってそう。そのためグリフィンドール生でありながら事あるごとにスリザリン贔屓をするため主に杉元と仲が悪い、みたいに繋げられる
    鶴見なら根回し凄そうだし情報将校だしハッフルパフ適正の自身の右腕月島をハッフルパフに「潜り込ませた」とか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:06:34

    地下室の談話室でひそひそつるんでる尾形と宇佐美が見たいから2人ともスリザリンに一票
    グリフィンドールの杉元鯉登と煽り合いしてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:09

    それぞれ同意するところあって面白い
    個人的にはスリザリンの「狡猾だけど一度懐に入れた相手には意外と優しく、大義より自分とその身内が優先」みたいなところは尾形や宇佐美っぽいなと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:18

    200ならなんだかんだ楽しいホグワーツ生活になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています