前にこんなスレが立ってたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:04

    ここに紹介されてる小説の話が聞きたい。感想だったり考察だったり色々と



    仮面ライダーのクロスオーバー物は|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:52

    星狩りのコンテニューはいいぞお。ブラッドスターク時代の暗躍っぷりが好きな人には特にオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:39

    名探偵マーロウは面白かった
    変身せずとも精神性で仮面ライダーを成立させるのすき
    というより特撮物であえて変身させない作品はだいたい面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:39

    Fate/Advent Heroはシリアスな時は型月感強いのにギャグになると途端に龍騎になってて好き
    桜と真司が互いに正体を隠したまま相手の為に戦う下りは完全に井上展開だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:15

    >>4

    龍騎の空気とFateの空気が上手く合わさってたよな。現状二連続でベストバウトと呼べる戦いが終わったところで止まってるのが惜しい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:15

    >>3

    クロス先とも良さを活かしあった良質な探偵物語よな。それで終盤で満を持しての変身が心にくるんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:08

    >>3

    あの人がシン・ウルトラマン書いたら滝めちゃくちゃ有能にすると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:22

    >>7

    元から有能キャラはちゃんと描写するからなあの作者さんは

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:55

    >>2

    エボルトって暗躍してる間の強さと知略のバランスの良さが魅力の一つよな。あれはいい感じに各陣営を引っ掻き回しててビルド本編を思い出せる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:05

    >>3

    生まれたことが消えない罪というなら、俺が背負ってやるも同作者の中だとお気に入り。ファイズの面子と交流した長瀬の変化がアマゾンズを見た人間としては刺さるんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:03

    悪い方だけど、IS×オーズはあんまお勧めしない
    あれは仮面ライダー'だけ'をリスペクトしるて作品

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:20:18

    zi-orderはいいぞ

    FGOとジオウのクロスオーバーで、FGO本編を軸にアナザーライダー要素が絡んでくるんだけど、どのサーヴァントがどのアナザーライダーになるのか、作者さんのキャラの解釈が本当に素晴らしい


    ちなみにあにまんには語るスレもある

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:29

    >>11

    ハーメルンの外だと貴虎兄さんがIS世界に転移する話を読んだことあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:35

    >>13

    それ転生のじゃね

    貴虎に転生した結果IS世界にヘルヘイム持ち込んで平気な顔してるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています