【CP注意】烏丸京介争奪戦【ダイス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:25

    ある日のラウンジ


    木虎「お疲れ様です。香取先輩、氷見先輩……」

    氷見「……どーも」

    香取「チッ、なんでアタシが声をかけようとしたときに鉢合わせんのよ……!」

    烏丸(……俺なにかしたかな?)


    太刀川「おー、やってるやってる。相変わらずすげーモテっぷりだな、とりまるのやつ」

    唯我「あの貧乏人のどこがいいというのかね……!」

    国近「嫉妬はいかんよ~きみ」

    出水「でも、あんな状況になるくらいなら、おれはモテたくねーかな」

    太刀川「てかとりまるってあいつらのことどう思ってたんだっけ?」

    出水「ああ、なんか前に流れで聞いたときにメガネくんを100としたら……」


    烏丸の好感度(初期)

    木虎 dice1d100=43 (43) /300

    氷見 dice1d100=60 (60) /300

    香取 dice1d100=17 (17) /300


    出水「って、言ってたっけ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:44

    香取……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:54

    おぉーー!!!待ってました!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:04

    冷静だな香取

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:35

    外から見る分にはまあ妥当...か...?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:07

    >>2

    たまたま機嫌が悪いときを見たのかもしれん

    まあ、あれを見たら好感度17はあり得る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:31

    ひゃみさんまさかのリード…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:11

    ルール説明
    親愛度
    とりまるのそのキャラに対する親愛度です。300になるとそのキャラの勝利
    0になった時点でそのキャラは強制的に敗北となり、以後争奪戦に参加できなくなります

    ターンの流れ
    日常フェイズ…烏丸にアプローチをする。1~100のダイスを振り出た値を親愛度として獲得する
           ぞろ目の場合、出た値分親愛度マイナス

    個人フェイス…日常フェイズで振ったダイスの値が80以上の時に発生
           ダイスで出た目に応じて親愛度を加算

    妨害フェイズ…三雲は発生しない
           出たダイスの値の半分(切り捨て)分、妨害を受けたキャラの親愛度減少
           ぞろ目が出た場合、出た値分マイナス
           妨害の対象はダイスで決める

           ↓
    日常フェイズ(以下ループ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:13

    3人お互いの好感度もまあまあ気になるところですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:57

    修羅場フェイズ…日常フェイズで三雲以外で二人以上の値が80以上だった場合に発生。
            烏丸の前で大喧嘩。
            上限50のダイスを人数分振る。出た値の半数の好感度を全員失う。
            これは妨害効果参照のスキルの影響を受けない。
            全員は『不信』の状態異常を受ける

  • 12スレ主22/05/28(土) 22:58:41

    登場人物

    烏丸京介…全員から思慕の矢印を向けられた幸運且つ不運な男

    三雲修 初期親愛度100/300
    固有能力
    ・ペンチメンタル……個人フェイズでぞろ目でも親愛度がマイナスされない。妨害を行わない
    ・ヘイト集中……受ける妨害効果に固定で10加算
    ・支部仲間……親愛度を獲得するとき固定で10獲得する(この値は他の影響を受けない)

  • 13スレ主22/05/28(土) 22:59:04

    木虎藍 初期親愛度43/300
    固有能力
    ・エリート……他のキャラの妨害を受けたときにダイスを振る。80以上でその妨害を無効化する
    ・激しい嫉妬……親愛度が最下位になったとき、一度だけダイスを一回多く振ることができる

    氷見亜季 初期親愛度60/300
    固有能力
    ・あがり症……個人フェイズでの獲得親愛度半減
    ・B級一のオペレート……受ける妨害効果を固定で10減算。全キャラに妨害を行う確率アップ

    香取葉子 初期親愛度17/300
    固有能力
    ・不安定な感情……親愛度最下位のとき受ける妨害効果に30加算
             1位のときに日常フェイズのダイス上限150
    ・ワガママ……妨害フェイズのダイス上限120

  • 14スレ主22/05/28(土) 22:59:43

    状態異常
    焦り…好感度最下位が二連続で付与される。
       日常フェイズで上限30で振っただいすの値を追加で獲得できる
    不信…日常フェイズで20以下の値がでたときに付与される。
       次のターンが終わるまで日常フェイズのダイス上限が80になる
    協力…一位との差が100以上のキャラが二人いるときに付与される。
       付与されたキャラは妨害フェイズで確定で一位のキャラをターゲットにする

  • 15スレ主22/05/28(土) 23:00:28

    てなわけで始めます。よろしくです

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:06

    期待値越えてるのがひゃみさんしかいねえ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:54

    とりまるの好み的にはもぎゃってるカトリーヌは一番元気っぽくはあるんだけどな(明るいとは言ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:17

    オッサムが普通に居るのが笑うw

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:29

    ダイスとか能力の設定がガチすぎワロタ
    てか弟子強ない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:37

    とりまるの好み、元気・明るい系で可愛い子だっけ
    3人ともモテるし容姿は悪くないんだろうけど(特に木虎作者直々の美形指定だし)性格が3人とも元気明るい系ではないな…がんばれ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:42

    >>20

    好きなタイプを好きになるとは限らんし、ほらマイナス好感度から逆転するのとか漫画的にお約束だしチャンスはある、たぶんきっと

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:26

    >>19

    本編見てたら天元突破しててもおかしくない

  • 23スレ主22/05/28(土) 23:11:55

    一日目:日常フェイズ


    in高校

    香取「昨日は散々な目にあったわ……なんなのよ……ったく」

    香取「って!あれは……!」

    烏丸「今日は掃除当番だったっか……」

    香取(これ、好感度稼ぐチャンスじゃない!)


    香取の獲得好感度 dice1d100=12 (12)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:46

    しょぼい……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:21

    初期値といいダイス奮わねえなカトリーヌ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:04

    カトリーヌはダイスを踏んづけでもしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:16

    修が100になってるから修に対して嫌な態度とってるのはマイナスなんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:20

    こなせんは傍観か

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:10

    ダイスはカトリーヌをもぎゃらせたいのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:05

    ダイスミューラー推し説

  • 31スレ主22/05/28(土) 23:23:36

    香取「手伝おうか?」
    烏丸「確か1-Eの……悪いな」
    香取「うげっ袖濡れたっ!?さいっあく……!なんで高校に上がってまで掃除しなきゃいけないのよ!」
    烏丸「……やっぱり俺がやる」

    好感度17→29

  • 32スレ主22/05/28(土) 23:24:22

    inボーダー本部

    木虎「あっ烏丸先輩!」

    烏丸「木虎、おつかれ」

    木虎「あ、あの……!もしよかったら稽古をつけてもらえませんか?」


    木虎の獲得好感度 dice1d100=24 (24)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:41

    これ好感度下がらなかっただけマシじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:53

    木虎のダイスももうちょっと張り切れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:16

    修たぶん初めての弟子だし好感度は確かに高そう。ってか玉狛支部の人たちには全員100くらいありそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:50

    >>27

    それ考えると、

    落ち着かない人だなって思うぐらいで弟子とは特に接点のない氷見さんの好感度が一番高く

    今はもう初期のころのような対抗意識は無いだろうとはいえ

    三雲に対するわかりずらい優しさはそのまま(木虎は修の事、わかりずらいが気にかけてくれてるんだな…)って受け取って

    自分に対して好意を抱いてるとは微塵も思ってない可能性が高い木虎が2番手なの

    ダイスさんだいぶ理解度が高いのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:56

    あんまりにも低いとたまにギャップでボカンと行く時があるからカトリーヌはそれ狙え。それしかなさそう。このダイスの感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:22

    >>33

    まあ本当は掃除めちゃくちゃ嫌いなのに手伝おうかって声かけれる優しいところある人とも一応とれるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:40

    >>38

    その解釈できるとりまるの好感度上がるわ

  • 40スレ主22/05/28(土) 23:34:45

    烏丸「悪い、急ぎの用事で来ててな。時間がない」
    木虎「そ、そうですか……すいませんお忙しいところを……」
    烏丸「じゃあまたな」
    木虎「くぅう……」

    好感度43→67

  • 41スレ主22/05/28(土) 23:35:25

    in六頴館高等学校

    氷見「ねえ、烏丸くんって何が好きなの」

    宇佐美「おやおや~?外堀から埋めるとは……したたかだね」

    氷見「どうかお願いします……!」


    氷見の好感度dice1d100=34 (34)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:30

    ひゃみさん強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:37

    全体的にダイス厳しくて草
    まあ序盤だからまだまだだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:07

    ひゃみさんすら期待値超えられなくなってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:33

    加算されても誰一人修の初期値越えられてないのか……

  • 46スレ主22/05/28(土) 23:44:56

    宇佐美「ふっふっふっ買収しようたってそうはいかないぞ?」
    氷見「ここしか繋がりないんだって……」

    in玉狛支部
    宇佐美「とりまるくんの好きなものって何?」
    烏丸「家族ですね」
    宇佐美「なるほどね(こりゃダメだ)」

    好感度60→94

  • 47スレ主22/05/28(土) 23:45:21

    in玉狛支部

    三雲「今日もよろしくお願いします!」

    烏丸「しっかりついてこいよ」


    三雲の獲得好感度 dice1d100=89 (89)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:16

    それぞれ加算が12、24、34...

    うーん...

    >>47おい!!!!

    オッサムに落ちちゃう〜!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:25

    オッサムが強すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:26

    ぶっちぎりで草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:47

    オッサムにだけデレやがってダイス!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:10

    これ空閑がダイス振ってない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:22

    これダイスさん中の人いるだろwwwww

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:23

    この原作履修済みダイスがよォ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:33

    やりやがった!このダイスの女神やりやがった!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:31

    というかオッサムの初期値がゼロだとしても勝ててんのひゃみさんだけなんだけど!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:51

    最初からこの展開とか……このスレ主やっぱ運やべえわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:35

    他3人が積極的にアピってる中普段通りの訓練で好感度爆上げする修……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:29

    >>56

    いや、オッサム固有能力の+10あるから氷見さんも負けてる

    そのうえ日常で80越えたからこの後個人フェイズで更に盛られる

    これはもう妨害で削らないとスタートダッシュからそのまま駆け抜けてオッサム一人勝ちの目すらある

    やばい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:43

    まあ、原作重視だから仕方ないねダイスさんは

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:11

    (やっぱり君はヒーローだよ…)

  • 62スレ主22/05/29(日) 00:02:57

    三雲「はあ……はあ……ありが、とうございました」

    烏丸「動きも前に比べればよくなってる。戦えるようになってきたな」

    三雲「烏丸先輩の指導が上手いおかげです……」

    烏丸「そ、そうか……」


    好感度100→199


    烏丸「どうする。今日はもう休むか?」

    三雲「ま、まだやります!」


    獲得好感度 dice1d100=76 (76)

    1~33の場合10獲得

    34~66の場合20獲得

    67~100の場合30獲得

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:35

    すーぐ最大持っていく!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:53

    ダイスちゃんさぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:08

    女神様はさぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:49

    トリオン体は疲れないのに,はあはあ言ってる...?妙だな...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:41

    >>66

    生身を鍛えて身体の可動を増やし、トリオン体の動きにキレを増すためじゃよ(苦し紛れ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:48

    ここにこなせんぶち込みてぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:02

    >>66

    気分とかでそうなるとは言われてるのでセーフ

  • 70スレ主22/05/29(日) 00:10:13

    烏丸「言うと思ったが、もうやめておけ。無理はするな」
    三雲「……すいません。烏丸先輩の期待を裏切りたくなくて」
    烏丸「……!」
    三雲「どうかしましたか?」
    烏丸「お前はすぐそういうことを言う」

  • 71スレ主22/05/29(日) 00:12:49

    好感度199→239

  • 72スレ主22/05/29(日) 00:14:02

    妨害フェイズ


    香取「メガネの強さおかしくない?プレイヤーを楽しませる気がなさすぎなんですけど?」

    香取「メガネに嫌がらせするか……他の邪魔な女を消すか……」

    香取「どうにしたって、このままじゃすませないわよ……!」


    dice1d4=2 (2)

    1.三雲 2.木虎 3.氷見 4.全員

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:17

    あまりにも乙女ゲーすぎてびっくりして何も書けなかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:11

    こ、このダイスの女神なにがなんでもオサムルートにする気だ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:37

    一瞬で規定数値の半分以上持っていきやがったこのメガネ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:42

    これで別の人ルートに行くならそれはそれで驚きなんだよなあ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:45

    >>72

    ブービーに構ってる場合か最下位!結託してでもメガネを引きずり落とさないと始まらんぞ!

  • 79スレ主22/05/29(日) 00:26:31

    掃除の時間中


    香取「……そういえば広報部隊の木虎と仲いいんでしょ?」

    烏丸「……それがなにか?」フキフキ

    香取「別になにがってわけじゃないけど……」


    与えた妨害効果 dice1d120=34 (34) /2

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:16

    妨害すらしょっぺえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:06

    修強すぎるんだよなぁ

  • 82スレ主22/05/29(日) 00:37:06

    固有能力『エリート』発動


    木虎「今、誰かが私のことを悪く言ってる気が……」


    dice1d100=5 (5)

  • 83スレ主22/05/29(日) 00:38:53

    木虎「いや……さすがにきのせいよね」

    ――――――――――――――――――

    香取「広報部隊って人気高いから、他の人と仲良さそうに話してるといろいろ言われそうじゃない?」
    烏丸(確かにそれは盲点だったな……木虎には迷惑をかけないようにしないと)
    烏丸「……気を付ける」
    香取(よしっ……!)


    好感度67→50

  • 84スレ主22/05/29(日) 00:40:04

    木虎「そんなことより」

    木虎「最近、烏丸先輩が三雲くんにつきっきり……納得いかない」

    木虎「最近は先輩達も露骨に動き出したし、うかうかできないわ」

    木虎「あんまり汚いことはしたくないけど……これも戦略よ」


    dice1d4=1 (1)

    1.三雲

    2.香取

    3.氷見

    4.全員

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:04

    しょっぺえ妨害成功

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:17

    ダイスの女神は修に命でも救われたんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:43

    >>82

    古めのTRPGとかならクリティカルだよやったね木虎(白目


    >>86

    ま、まだだ!オッサムは初期好感度高い代わりにヘイト集中持ってるから

    集中攻撃食らえば大きく落ちる可能性もある!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:05

    >>86

    女神「おほぉ〜このペンチヒーローメンタル堪んねえ〜」

    してる割と碌でもない女神かもしれん

  • 89スレ主22/05/29(日) 00:48:48

    三雲「ん……?木虎からの電話?」

    三雲「もしもし」

    木虎『悪いわね。こんな時間に』

    三雲「どうかしたか?」

    木虎『最近たるんでるわよ。あなた』

    三雲「いっ……!?電話するほどか?」

    木虎『烏丸先輩に頼りすぎて、自分で考えることが抜け落ちてきてるんじゃないの?』


    与えた妨害効果 dice1d100=75 (75) /2

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:16

    >>89

    おお、だいぶ削ったな

    でも自分の好感度たいして上げられてないのに

    足引っ張るのは上手いって書くとなんか残念な感じに

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:51

    >>90

    ただ半分だから200台から落ちてねぇんだよな...

  • 92スレ主22/05/29(日) 01:02:13

    三雲「そ、そうか……気を付けるよ、木虎」
    木虎『ええ、応援してるわ』ブチッ

    烏丸「そうだ修、今日は俺が晩御飯作ってやろうか?」
    三雲「いえ!大丈夫です!」
    烏丸「な……!?」

    好感度239→192

  • 93スレ主22/05/29(日) 01:02:41

    氷見「後輩……恋愛……落とし方……」

    氷見「本人にアプローチできなくても、できることぐらいはあるし……」

    辻「ひゃみさん……なにか怖くないですか?」

    犬飼「愛は奪うものなんだよ、辻ちゃん」

    辻「はあ……?」


    dice1d5=1 (1)

    1.三雲

    2.香取

    3.木虎

    4と5.全員

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:49

    ほんとに集中攻撃受け始めてワロタ
    まあそりゃ危機感覚えるよねうん

  • 95スレ主22/05/29(日) 01:10:57

    プルプルプルプル

    三雲「また電話……いったい誰からだろう?」

    ピッ

    三雲「はい三雲です」

    二宮『師匠に甘えるな。以上だ』ブチッ


    与えた妨害効果 dice1d100=23 (23) /2

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:46

    これダイス神ハラハラするの楽しんでるな?
    最終的には三雲ルートいくやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:00

    上司を恋敵()への妨害に使うんじゃないよひゃみさん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:49

    木虎に言われるよりダメージ少ないのぽいなって感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:01

    経由地がまさかすぎる
    ひゃみさん使えるものはなんでも使う人なのか
    が、それでもまだ単独一位という

  • 100スレ主22/05/29(日) 01:16:35

    三雲「え……?」
    烏丸「どうかしたか?」
    三雲「いや、なんでもないです」
    烏丸「……そうか」

    ―――――――――――――――――――――

    二宮「これでいいのか?」
    氷見「……もっと強めでもよかったんですけど」
    二宮「……そうか」
    辻「やっぱ女の子って怖いですね……犬飼先輩」
    犬飼「おーこわかったねー。よしよし」

    好感度192→171

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:40

    あかん突然のニノの登場に笑ってもーた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:17:59

    ダイスの女神「ステンバーイステンバーイ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:28:20

    多分知り合いの中で一番威圧感ありそうな人選んだんだろうね

  • 104スレ主22/05/29(日) 01:30:55

    香取「ねえ……木虎」
    木虎「なんですか……?」
    香取「あのメガネどうにかしたいんだけど」
    木虎「……同盟ということですか?」
    香取「休戦よ」
    木虎「烏丸先輩に嫌われている先輩と手を組むのはリスクが高すぎます。先輩と組むことのメリットは何ですか?」
    香取「あんたの邪魔はしない。約束する」
    木虎「……分かりました」

    木虎と香取が『協力』状態になりました。
    香取が烏丸から『不信』状態になりました

  • 105スレ主22/05/29(日) 01:31:10

    一日目結果
    好感度
    三雲:100→171
    木虎:43→50 『協力』
    氷見:60→94
    香取:17→29 『不信』『協力』

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:13

    >>103

    なるほど、しかし残念ながらメガネは姉で圧慣れしてしまっていたからこの低数値と

    話がつながったな

  • 107スレ主22/05/29(日) 01:32:06

    とりあえずここまで。寝ます。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:17

    スレ主乙乙
    これオッサムVS片恋女子3人だな
    協力関係になったKTRは草

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:02

    >>107

    おつでした!オッサムが一人ぶち抜けててめちゃくちゃ笑った

    しかし改めて数値でまとめられるとひどいなこれ

    木虎でトリプルスコア、香取に至ってはクインティプル?セクスタプル?スコアって

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:26

    香取の最下位で妨害効果30加算って地味にヤバない?
    木虎かひゃみさんのどっちかが香取対象にした時点で一日目から確定退場やったやんw

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:57:08

    >>86

    玉狛過激派なのかもしれん

    たぶん他の玉狛師匠も弟子に素で100以上ある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:36

    KTR、KTR、そして二宮は、修と師匠の仲を引き裂けるのか!

    次回、玉砕確率dice1d100=22 (22) %

    お楽しみ保守。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:53

    今来た、スレ主さん新作たすかる
    オッサム…

  • 114スレ主22/05/29(日) 21:44:28

    二日目:日常フェイズ


    in高校

    香取「同じ学校だってのに、全然距離が縮まないんだけど……!」

    小荒井「ひゃ~~~っ、香取のやついつにもまして機嫌が悪い」

    香取「あん?ってコアラじゃない。あんたとりまるくんに近づける方法なんか言ってみて」

    小荒井「いぃ!?急だな……奥寺に頼んでみっか……」


    香取の獲得好感度 dice1d80=79 (79)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:46:45

    奥寺すげー!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:47:47

    さすが奥寺
    誰にも気づかれずに片思いしてるだけはあるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:02:25

    奥寺お前そのスキルを自分に使えよ!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:54

    個人フェイズの壁にギリギリ届かない数値なのもカトリーヌらしいっちゃらしい

  • 119スレ主22/05/29(日) 22:19:24

    奥寺「香取をとりまるに勧めろ?なんだこのメッセージ……」
    烏丸「おはよう」
    奥寺「おう、おはよう。あ、そういえばなんだけど昨日バイトだったんだろ?掃除変わればよかったな」
    烏丸「べつに気を使わなくていい。それにE組の香取が手伝ってくれた」
    奥寺「香取が?(ここから攻めれそうか?)」
    奥寺「まあ仲間想いのあいつなら、手を貸すぐらいはするか」
    烏丸「そうなのか?」
    奥寺「確か、小荒井が新学期のオリエンテーションで好きなもの聞いたときに、友達だったかチームメイトだったか、そう返されたって」
    烏丸「仲間か……分かる気がする」
    奥寺「あいつけっこーキツイ性格してるけど……まあアウトプット苦手なだけだろ。同い年だし俺らも仲良くしようぜ」
    烏丸「それもそうだな」

    香取の好感度29→108

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:19:41

    >>118

    香取は昨日の名残で80までしか振れないからしゃーない

    これで80出せてたらもう奥寺に一生頭上がらんレベル

  • 121スレ主22/05/29(日) 22:19:54

    in三門市


    通行人「ねえ君?ちょっと私たちとお茶しない?」

    烏丸「いや、急いでいるので」

    木虎「あれは!烏丸先輩が困ってる!」


    木虎の獲得好感度 dice1d100=42 (42)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:32:27

    やはり昨日修に妨害した分、香取ほど好感度が伸びないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:35:05

    >>122

    人を呪わば穴2つ、か……

  • 124スレ主22/05/29(日) 22:40:20

    木虎「か、烏丸先輩!お疲れ様です!」
    烏丸「……!すいません、俺はこれで」
    通行人「あら……つれないわね」
    木虎「大丈夫ですか。烏丸先輩」
    烏丸「ああ、たすか――」
    烏丸(そういえば……木虎とは親しくし過ぎないように言われてたな)
    木虎「烏丸先輩?」
    烏丸「悪い……俺は先に行く」
    木虎「あっ……止め方がまずかった?どう対応するのが正解だったのかしら……」ブツブツ

    木虎の好感度
    50→92

  • 125スレ主22/05/29(日) 22:40:44

    氷見「ねえ、烏丸くんって何が好きなの」

    宇佐美「だめだめ。アタシは仲間を売らないよ」

    氷見「ウチの隊員全員にメガネをかけさせる」

    宇佐美「ぐぅ……!」


    氷見の獲得好感度 dice1d100=49 (49)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:42:14

    眼鏡でも半分いかない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:44:06

    氷見さんも昨日修に妨害した分、香取ほど好感度以下略

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:51:05

    カトリーヌも木虎の妨害してるのにこの扱いの差よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:51:49

    メガネ妨害すると好感度の上がり幅は比較的低めだが、メガネを妨害しないと元数値が高くてヤバいというこの⋯⋯
    でも今回はメガネがとりまるのお誘い断ったからな⋯⋯!好感度上昇率が低い可能性があるよな!あるよな⋯⋯?

  • 130スレ主22/05/29(日) 22:55:23

    宇佐美「危ない、危ない!心が揺らぐところだった!」
    氷見「……なかなか手ごわい」

    ――――――――――――――――――――――――――

    in玉狛支部
    宇佐美「二宮さんがメガネかけたらどうなるかな……?」
    烏丸「なんで俺に訊くんすか?」

    氷見の好感度94→143

  • 131スレ主22/05/29(日) 22:55:49

    in玉狛支部


    空閑「オサム、今日の料理当番だぞ」

    三雲「すぐ作るんで、待っててください」

    小南「マズいの作ったらただじゃおかないわよ!」

    烏丸「小南先輩、俺ウノです」

    小南「嘘!?ちょっと早いわよとりまる!!」


    三雲の獲得好感度 dice1d100=18 (18) +10

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:56:26

    このスレでメガネと言うとオッサムのことなのか栞ちゃんのことなのかマジでわからなくなるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:56:45

    >>129

    すべてはダイスの女神のご機嫌次第だからな……

    機能の女神は腐女子が担当していて、今日は男女カプ萌え香取推しの女神が担当したのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:57:34

    オッサムメシマズだった!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:57:45

    おっ今日は少ないな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:58:29

    それでも差が広い...

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:59:28

    今日は誰が妨害の餌食にーっ!

  • 138スレ主22/05/29(日) 23:06:59

    烏丸「……」
    空閑「おー、ウマそうだな」
    小南「やるじゃない修」
    三雲「……烏丸先輩どうかしましたか?」
    烏丸「修……なんでマグロカツなんだ」
    三雲「この前、すごく生駒さんに勧められて……」
    烏丸「そうか……」ズーン
    迅(とんかつが良かったんだろうな)

    三雲の好感度171→199

  • 139スレ主22/05/29(日) 23:08:10

    二日目:妨害フェイズ


    香取「おのれメガネ……!」

    染井「ちょっと」

    若村「オレたちもメガネなんだが」

    香取「うるさい!うるさい!とりまるくんの弟子ってのが気に食わないのよ!」

    三浦「いつもどうりだなあ」

    香取「こうなったらいろいろ吹き込んでやるわ……!」


    与えた妨害効果 dice1d120=89 (89) /2 +10

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:09:57

    今日の香取むちゃくちゃ調子いいぞ!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:26

    カトリーヌ絶好調だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:59

    この調子が上下する感じ、まごうことなき香取

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:18:31

    オッサムはまだ木虎からも妨害受けるから順当に行けばひゃみさんが一位に躍り出そう?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:20:03

    相変わらず本編を熟読してるダイス

  • 145スレ主22/05/29(日) 23:25:33

    氷見「さて、裏で色々するのは得意だしなにしようかな……」

    氷見「とりあえずdice1d5=5 (5) を対象に工作を……」

    二宮「さっきからブツブツと……氷見は何を言っている?」

    犬飼「女の子はいろいろあるんですよ二宮さん」


    1.三雲

    2.香取

    3.木虎

    4と5.全員

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:32

    すげえオッサムこれで全員から妨害受けることに
    ただ師匠と弟子だっただけなのにこの仕打ちよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:49

    無差別メテオラ

  • 148スレ主22/05/29(日) 23:44:33

    ボーダー本部

    東「二宮が客を連れてくるなんて珍しいな」

    二宮「これでいいのか氷見」

    氷見「ありがとうございます」

    二宮「では俺はこれで失礼します」

    東「ああ。それで、俺に用ってのは……」

    氷見「この前、麻雀で賭け事をしましたね。ソースは冬島さんです」

    東「……話を聞こうか」


    与えた妨害効果 dice1d100=60 (60) /2

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:39

    ひゃみさんも順調に削るね…

  • 150スレ主22/05/30(月) 00:04:14

    モブ隊員A「香取先輩……狙ってる人いるらしくて距離置いた方がいいってよ」
    モブ隊員B「広報の木虎……今は大事な時期だから声かけない方がいいらしいぜ」
    モブ隊員C「三雲隊長の戦術に烏丸先輩の戦闘スタイルは合わないらしい……」
    烏丸「……少し距離を置いた方がいいか」

    三雲の好感度145→105
    木虎の好感度92→62
    香取の好感度108→78

  • 151スレ主22/05/30(月) 00:04:31

    木虎「私に声をかけない方がいいという噂が広がってる?」

    時枝「誰が流したのか知らないけど。そうなの?」

    木虎「いえ、別にそんなことはないんですが」

    時枝「烏丸も気にしてるかも」

    木虎「それは困りますね……」

    時枝「学校で言っておこうか?」

    木虎「そうですね……」


    80以上で妨害効果無効化

    dice1d100=71 (71)

  • 152スレ主22/05/30(月) 00:07:05

    木虎「噂ならすぐに収まると思うので大丈夫です。先輩の力は借りません」
    時枝「そう。分かった」
    綾辻(なんか妙に根回しがいい噂だけど藍ちゃん気づいてないのかな?)

  • 153スレ主22/05/30(月) 00:08:33

    朝早いので、いったんこれで終わります。
    次は木虎の妨害フェイズから

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:07

    おつー
    好感度の上下動がすごいな
    オッサム一人勝ちから一気にバランス取れた感じ
    一斉攻撃受けるとヘイト集中が効いてくるなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:48:36

    とりこな派俺氏、とりあえず弟子を熱く応援

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:10:19

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:28:12

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:28:26

    鯖復旧後保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:55:45


    オッサム 105
    木虎 62
    カトリーヌ 78
    ひゃみさん 143

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:45:01

    >>159

    いつの間にかカトリーヌ再開脱出してるじゃん

    初日は固有能力のマイナス効果で即死を危惧されていたというのに

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:20:02

    鯖落ちキツいぞーコレ泣

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:52:54

    >>159

    わかりやすい

    ありがとう

  • 163スレ主22/05/31(火) 21:10:36

    昨日は続きをやろうとしたら鯖落ちしてたので進めれなかったから今日は進めます。
    スレ復旧申請してくれた方ありがとうございました!

  • 164スレ主22/05/31(火) 21:11:22

    in本部

    木虎「三雲くんには悪いけど烏丸先輩は忙しいの」

    木虎「すこし引き離させてもらうわよ」


    与えた妨害効果 dice1d100=41 (41) /2+10

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:30

    ついにオッサムが100切った

  • 166スレ主22/05/31(火) 21:49:45

    木虎「三雲くん、少しいいかしら」
    三雲「木虎……!今、烏丸先輩に指導してもらってて」
    木虎「それくらい知ってるわ。でも、いつも同じ相手や訓練じゃ身に付きにくくなるでしょ。今日は特別に私が相手をしてあげるわ」
    三雲「本当か……?!なら、頼むよ」
    木虎「いいからかかってきなさい」
    三雲「ぐぅっ!?」
    木虎「はあ……烏丸先輩の指導が全く活きてないんじゃないの?」
    三雲「そ、そんなことは……」
    烏丸「修、なんだ今の動きは」
    三雲「烏丸先輩……」
    烏丸「俺の教えたことが全くできてない。攻撃も防御も判断も遅いし無駄がある」
    三雲「す、すいません……」
    烏丸「……今日は木虎にみっちりしごかれてこい。木虎、頼めるか?」
    木虎「はい!任せてください!」
    木虎(やった。うまくはまったわね)

    三雲の好感度
    105→75

  • 167スレ主22/05/31(火) 21:50:40

    二日目結果
    三雲:171→75
    木虎:50→62
    氷見:94→143
    香取:29→78

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:49

    妨害の集中はヤバイな
    あっという間に下がる

  • 169スレ主22/05/31(火) 22:22:12

    二日目:日常フェイズ


    木虎(最近、明らかに烏丸先輩と話す機会が減ってる……!)

    木虎(いい後輩であるところを見せてどうにか認めてもらわないと……)

    木虎(かくなる上は……)


    木虎の獲得好感度 dice1d100=17 (17)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:33:14

    しょっぱい!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:35:53

    木虎はさぁ...因果応報だよ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:38:00

    木虎…せっかく邪魔しても自分が上げられなきゃ結局他へのライバルの手助けに過ぎないぜ…

  • 173スレ主22/05/31(火) 22:44:23

    木虎「まだよ!そんなんじゃ烏丸先輩の期待に応えられないわよ!」

    三雲「くっ……!」ドサッ

    木虎「ほら、なにぼーっとしてるの。早く立ちなさい」

    烏丸「……そろそろ休んだ方がいい」

    木虎「からす……!す、すいません。三雲くん少し休け――」

    烏丸「休むのはお前だ、木虎」

    木虎「えっ……?い、いや私は!」

    烏丸「最近の木虎を見ていると焦ってるように見える。少しお茶でも飲んでゆっくりした方がいい。無理しすぎだ」

    木虎「そ、それは……!でも、私は……!」


    固有能力『激しい嫉妬』発動

    木虎の獲得好感度 dice1d100=12 (12)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:45:39

    焼石に水!

  • 175スレ主22/05/31(火) 22:57:05

    香取「珍しくとりまるくんが本部に来てるんだけど……!」

    染井「そうね」

    香取「話しかけた方がいいと思う?」

    染井「葉子がそうしたいなら」

    香取「そういうあいまいな答えがほしいんじゃない!!」


    香取の獲得好感度 dice1d100=77 (77)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:59:21

    セーフ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:59:49

    >>176

    1残ってるからね

  • 178スレ主22/05/31(火) 23:03:01

    染井「そんなんだからいつまでたっても進展しないんじゃないの」
    香取「はぁ!?なに様よ!」
    染井「友人としてアドバイスしてるつもりなんだけど」
    香取「きぃ~~~!!その余裕な態度がムカつくムカつく!!」

    烏丸「……」
    烏丸(奥寺の言ってたことが本当か疑わしいな……)
    烏丸「さて、書類を出しに行くか」

    香取の好感度
    78→1

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:07

    これ妨害くらったら敗北確定や

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:09:22

    香取最下位抜けたよやったね!と思ってたら……
    最初の脱落者になりそう

  • 181スレ主22/05/31(火) 23:10:45

    氷見「わわわわわ!本部に烏丸くんが」

    辻「ひゃみさん、俺を盾にするのは止めてくれないかな?」

    氷見「辻くん、ちょっと烏丸くんのところに行っていい感じに私のこと紹介してきてよ」

    辻「ええ……なんで」

    氷見「バターどら焼き」

    辻「行きます」


    氷見の獲得好感度

    dice1d100=19 (19)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:09

    ひゃみさんもしょっぺえ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:24

    >>182

    やはり因果応報……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:38

    やっぱり、修を妨害すると好感度が…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:17:53

    これでまた修だけブチ抜けたらダイスの女神が腐女神と男女カプ神の交代制説が俺の中で濃厚に

  • 186スレ主22/05/31(火) 23:20:31

    辻「おつかれ」
    烏丸「あ、お疲れ様です辻先輩」
    辻「そういえばこの前ひゃみさんが――」
    国近「…れれ~?そこにいるのはとりまるくんじゃない?」
    辻「……ぇ……ぁ…ぃぁ……!」
    国近「お、そっちは珍しい。こんちわ~」
    辻「え!?……ぁ、こ………ぁ……」
    烏丸「それで氷見先輩がなんで――」
    辻「す、すいませ……!」
    烏丸・国近「あ」
    烏丸(氷見先輩がなんだったんだ……?)

    氷見「……辻くん、言うことは?」
    辻「……バターどら焼きはいいです」
    氷見「よし」

    氷見の好感度
    143→162

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:42

    このレスは削除されています

  • 188スレ主22/05/31(火) 23:23:41

    三雲「お疲れ様です。書類出せましたか?」

    烏丸「ああ、不備はなかった。木虎は?」

    三雲「先に帰って休むと言ってました」

    烏丸「そうか……」


    三雲の獲得好感度 dice1d100=56 (56)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:24:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:24:37

    >>185

    とりこな派女神かもしれないだろ!


    さておき、妨害の向き先によっちゃまた香取木虎に協力状態発生しそうだな

    その前に香取が消えてしまいそうだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:26:14

    安定にして盤石の師弟関係

  • 192スレ主22/05/31(火) 23:27:53

    烏丸「少し言い過ぎただろうか」
    三雲「木虎は強いです。だから大丈夫だとぼくは思います」
    烏丸「……そうだな、修」

    三雲の好感度
    75→131

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:03

    >>188

    普通の数値なのに他がしょっぱいマイナスしょっぱいという残念数値だったからめちゃくちゃ稼いで見えるバグ

    それでもまだひゃみさんが一番か、妨害にも強いからこのまま勝ち逃げできるか?

  • 194スレ主22/05/31(火) 23:29:50

    三雲の好感度修正
    75→141
    です

  • 195スレ主22/05/31(火) 23:33:58

    二日目:妨害フェイズ

    木虎(何してるのかしら……もう……)

    木虎(このままじゃ烏丸先輩が他の人に目が行ってしまうわ……)

    木虎(少しでも……少しでもライバルを減らさないと……!)


    妨害をしかける相手

    dice1d4=2 (2)

    1.三雲 2.氷見 3.香取 4.全員

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:29

    ここで氷見さんを引く!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:40

    >>194

    プラス56だから>>192のままで合ってるのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:13

    >>197

    オッサムは固定で好感度プラス10

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:21

    >>197

    オッサムは固有能力で親愛度獲得時確定+10持ってる

    その分妨害食らったときも確定-10

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています