第■異聞帯『遍在偽想楽園ゴドーワード・ヒュプノシス』

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:11

    すまないもうちょっと続きが有れば見たくて……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:30

    エロ同人の如き導入からの、見事な深掘りには脱帽した。

    誰にでも効く催眠→統一言語→バベルの塔

    という連鎖が素晴らし過ぎる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:54

    催眠によって完成した管理社会とかいう催眠が聞かない人からすると本当に嫌な社会
    まともに人間関係を築けない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:25

    催眠効かない人間からしたら信用できるものが何もない世界だもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:19

    反催眠運動を催眠で作って催眠が効かない人間を炙り出してるんだよな……
    効かない人が多数居てもレジスタンスどころかコミュニティすら作れん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:54

    エ〇同人ルートからシリアスルートに変換させた前スレの19が偉大すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:15

    本当にかっこいいチャラ男で笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:38

    >>8

    チャラ男という呼び名も、

    「催眠によるコミュニティの無実化によって、名前すらも意味の無いものに変わったから」

    という考察も成る程と思った。

    記憶も思い出も全て催眠で作り出せるなら、個人のアイデンティティなんてどうでもいいもんな…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:10

    年代が近すぎるから混ぜ物になってるミルトン・エリクソンとかヒュプノスとか玄霧皐月とか登場キャラ予想まで興味深くてびっくりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:05

    こんな世界で官僚になって政治家の7割と官僚の4割を暗殺した老人は本当になんなんだよ……
    汎人類史だったら英雄の器だろ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:56

    >>11

    でも数日後には自分達を官僚や政治家だと思い込む催眠された誰かが成り変わってた怖いね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:59

    >>11

    間違い無く高ランクの破壊工作持ちだろうな…。


    しかしその暗殺の事実は催眠で世間の認知から消し去られ、暗殺した奴らの補充も

    「そこらの一般市民を催眠して政治家や官僚に仕立て上げる」

    っていうエゲツない方法で成されてるのが怖すぎる。

    そら心の5本や10本は軽く折れるわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:00

    >>11

    実は催眠に掛かったことあった説


    「一度催眠に掛かってそれ以来催眠が効かなくなったけど、その一回で自己が変わってしまった本当の英雄だった」とか


    自己認識が変わったけど人格とか能力までは変わらなかったみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:58

    前スレ150のぐだを友達って呼ぼうとしたけど呼べなかったチャラ男切なくて好き
    本当の友達なんて居なかったから距離感が分からないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:44:30

    負の感情を催眠で誤魔化し続けてみんなハッピーみたいな世界とかそりゃ進歩しませんわ……って話よね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:45:47

    クリフォトの樹が理由で剪定された世界っぽい。催眠でみんな従属した暮らし「だけ」を与えられたなら、人はコンプレックスや激情を抱かないから社会発展は極度に遅くなる。満足感が常にあるから夢を追うことも新しいものを作る事もない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:30

    最終決戦あたりで登るんだろうけど
    バベルの塔を登り切るとどうなっちゃうんだろう
    選定される未来が見えちゃうのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:00

    タイトル避けしてたけどこんな展開になってたのか…………

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:52:44

    前スレで現地住人チャラ男が出てから流れ変わったよね。
    個人的に一番汎人類史に近いのに一番気持ち悪い異聞帯だと思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:15

    ギャグイベントで思う存分はっちゃけてほしいな。

    幸せになってチャラ男…。


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:37

    この世界のニムロドって肉体捨てて、統一言語とかバベルの塔と融合した存在だろうか
    個体名ニムロドが殺されても催眠受けた楽園の誰かがまた新たなニムロドになる
    ボ卿……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:23

    天使居る疑惑もあるんだけどどうやって攻略しようか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:10

    >>22

    完成したバベルに一番最初に登ったのも間違いなくニムロドだろうし、仮に彼がそこから身を投げたなら、この世界において一番最初に現地に現れたサーヴァントだったりしそう。はぐれだった彼がバベル(空想樹)と融合して、異聞帯の王になってる可能性もあるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:09

    遺影礼装で酒場で起こる喧嘩にうんざりしながらも喧騒を楽しんでほくそ笑むチャラ男の図が切なすぎて辛い
    できれば例の爺さんもすみっこで退屈そうに酒を飲んでる姿を描かれてて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:18

    >>25

    他にも壁にかけられた天使の絵画とか本編で催眠を解かれて発狂したチャラ男のかつての友人だった人の物と思わしきジョッキが置かれてるとかの心抉りポイントありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:28

    チャラ男がカルデアと組んで異聞帯を裏切っていることが異聞帯の王とか維持派に露呈したら
    対カルデア用に成形手術と催眠で作った偽チャラ男とかで出してきそうだな
    っていうか何回か過去に同じことやってそう
    そしてそれを戸惑い無く殺す本物の老人とチャラ男
    それを見て戸惑うカルデア側

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:06:28

    エピローグで
    「いえーいぐだくん(ちゃん)見てるー?」から始まるけど
    なんかポケ戦のバーニィみたいになるビデオレター残しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:48

    >>27

    偽物よりもチャラ男の友達を催眠で作って説得したり動揺を誘う作戦とかやりそう

    チャラ男が人を戸惑い無く殺せるとも思えんしそこは爺にお願いしよう


    チャラ男の友人?「おい!なんでテロリスト(カルデア)なんかとつるんでるんだよ!」

    「俺だ!■■■だ!学生の頃友達だっただろ!?警察に説得を頼まれたんだよ!」

    「まだ何もやってないんだろ…?ならまだ間に合うから謝りに行こう!テロリストを裏切って拠点とかメンバーを通報すれば許してくれるって言ってたぞ……!」


    チャラ男「……!!……!?」


    物陰に隠れたぐだマシュ「(……え?)」


    老人「……」発砲


    友人「あ……え……?」倒れる


    ぐだ「友達、だったの……?」


    チャラ男「ああ、でも……こいつは……俺をもう知らない筈……」


    老人「お前とカルデアの繋がりが連中に見つかったようだな」

    「ゲリラ狩りによく使ってた手だ、親しい人間か親しかった人間を操って説得させたりスパイとして潜入させる……」

    「この世界の嫌な所は心など必要ない癖に、心の扱いは中々上手いということだ」


    マシュ「殺すしか、無かったんですか……?」


    チャラ男「こいつに、催眠耐性は無い……」


    老人「こちらを知っている上にいつ裏切るか分からん奴を懐に入れられるか」

    「……な?嫌な世界だろう?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:30

    この異聞帯カルデア組よりチャラ男が曇ってない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:45

    >>30

    自分の人生の中でずっと疑問に思っていた事に対しての最悪のアンサーが外からやってきたんだぞ?

    曇らないわけないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:48:25

    >>29

    このSSと以前からの概念における老人の実力、容赦の無さ、草臥れた雰囲気のせいで、もう完全にこの人のイメージがダン・ブラックモア卿で固定されたわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:02

    初手で無警戒に憲兵から催眠食らったマシュがチャラ男にその場で正気に戻してもらったけど、実は表層催眠に加えてブロックワード的な深層催眠も重ねがけされてたとかで土壇場でチャラ男に重傷を負わせて一行が催眠に正面から対抗できなくなるピンチの場面とかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:03

    サーヴァントよりも人間の方が厄介な異聞帯なのかな
    サーヴァント相手の方が楽、とかだったらいいんだろうけど違うんだろうなぁ

    この異聞帯の敵性存在(暫定)
    ゴドーワード・バベル
    ヒュプノス
    タナトス
    ミルトン・エリクソン×?
    エグリゴリ=ラミエル
    (前スレのコピペ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:50

    えっ何これは...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:53

    >>35

    良いだろ?

    前スレのイッチの想定とは裏腹にクソ重たい設定が生えた異聞帯だぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:17:58

    異聞帯に聖書系の敵ってそういえば居たっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:31:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:00

    >>38

    キリスト教関連で一番大物なボスって現状だとドラコーだろうな

    第7異聞帯はケツ姉ん所の神話体系とORTとか宇宙から来た連中になりそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:11:56

    >>33

    異聞帯の王がボソッと場に不釣り合いな単語を呟いた途端に虚ろ目になって襲ってくるマシュ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:40

    >>40

    >>28のメールが王をぐだの盾になるよう洗脳するやつだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:45:37

    >>41

    すまない

    どういう事だろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:41:48

    どういう終わり方になるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:39:05

    身体能力の差は埋めようもないけど、催眠と言う名の強制学習装置で必要な知識を自由に植え付け、付け替えできるんならそりゃ肉体労働要因以外の社会の構成人員は誰でも良くなるんだよな…そりゃ剪定されるわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:47:19

    >>33

    この世界の催眠は基本的に上書きだから

    チャラ男の催眠解除は超希少技能なのか

    世界がヤバくなるにつれてチャラ男と老人の格もどんどん上がっていくことに何か笑ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:20:38

    チャラ男も老人もこんな世界で捕まらずに今まで生き延びてるからな…老人の方は官僚や政治家殺しまくったのにバレてないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:24:42

    夢見るままに待ちいたりってそういう・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:37:56

    >>45

    汎人類史でも突然変異とか超能力者が理由なくポップしてるわけだし、探したら意外と居るかもしれないよね


    既に見つかって駆逐されてる可能性もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:57:10

    カルデアでモニタリングしてるロリンチちゃんやオペレーター職員とかも音声や映像でいつのまにか催眠かけられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:35:16

    >>49

    そこはまあ爺と組んで対策すると思いたい

    後方支援まで催眠浸透されてたら流石に積む

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:34:22

    >>43

    前スレ19だとチャラ男空想樹の伐採を確認したあと死にそうな感じがするんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:40:23

    前スレ一気読みしたけど面白すぎんだろ…
    なんで猥談から悲劇の異聞帯が生えてくるんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:59:32

    チャラ男がトレンド入りしてるからエロ同人の内容で荒れてるのかと思ってタップしたら考察や感想のふせったーがいっぱい出てくるやつだこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:25:56

    >>51

    前スレでぐだやマシュ達を悲しませないように記憶を消してから、人知れず誰もいない所で息を引き取るチャラ男概念はキツかった。

    しかも今際の際に2人の記憶を消した事に後悔しながら…というダブルパンチ。


    チャラ男にも最期くらい救いがあって欲しいなぁ…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:18:11

    ヒュプノスが最期は穏やかに眠らせてくれるさ…多分…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:42:46

    記憶を消すまでいくとチャラ男のトラウマに触れそうだから
    最終決戦中に『俺の事は気にするな、先に進め』って感じに足止め役やって
    決戦が終わった後催眠が解けて助けに行ったら致命傷だった
    的なのはどうだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:37:03

    >>56

    自分で書いといてなんだけど最終決戦でチャラ男の全体催眠バフ『心に従え』で、異聞帯の王の催眠デバフを全部打ち消す展開も見たいのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:41:41

    >>34

    神話とか歴史に詳しくないから異聞帯サーヴァントがどういう能力を持ってるのか想像できない……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:57:59

    >>57

    「いぇーい藤丸見てる~?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:38

    カルデアのメンバーと特異点(突入時点で異聞帯とは伏せられてる)の人々との和気藹々とした様子や穏やかな様子の王(ニムロド?).の様子とかが映し出されるけど最後にノイズと砂嵐が走って真っ白な画面にミルトンがポツンと1人立っていて「幸せがまやかしだとして、貴方はどうする?」と一言添える感じのCMになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:34:02

    >>34

    雑に調べてみた(wikiばかりでごめんなさい)

    異聞帯の王

    ゴドーワード・バベル(玄霧皐月?)

    「言語絶対」玄霧皐月の言葉はそのまま真実となる

    玄霧皐月 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp

    ヒュプノス

    ギリシア神話に登場する眠りの神

    一般には有翼の青年の姿で表され、疲れた人間の額を木の枝で触れたり、角から液体を注いだりして人を眠らせ、人の死もヒュプノスが与える最後の眠りであるという。

    ゼウスも眠らせた事があるらしい

    ヒュプノス - Wikipediaja.wikipedia.org

    タナトス

    ギリシア神話に登場する死そのものを神格化した神で、眠りの神ヒュプノスと双子の兄弟

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%88%E3%82%B9#:~:text=%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%88%E3%82%B9%EF%BC%88%E5%8F%A4%E5%B8%8C%3A%20%CE%98%CE%AC%CE%BD%CE%B1%CF%84%CE%BF%CF%82%2C%20Thanatos,%E3%82%92%E7%A5%9E%E6%A0%BC%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E7%A5%9E%E3%80%82&text=%E5%A4%9C%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%8C,%E5%8F%8C%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%85%84%E5%BC%9F%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:34:20

    ミルトン・エリクソン×?

    アメリカ臨床催眠学会の創始者で、初代会長も勤めた催眠療法家として知られる精神科医、心理学者で重篤な身体障害に悩まされていた

    ミルトン・エリクソン - Wikipediaja.wikipedia.org

    エグリゴリ(又はグリゴリ)

    人間に禁じられた知識を与えてノアの大洪水のきっかけを作った堕天使軍団

    グリゴリ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ラミエル

    天使の1体。その名は「神の雷霆」「慈悲の意」を意味し、幻視を支配する存在であり、その力で地上の人間に神からのメッセージ(黙示)を伝えるとされている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%83%AB#:~:text=%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%83%AB%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%81%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%81%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%A8%E3%83%AB,%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:37:46

    上から
    異聞帯の王
    ・ギリシア神格
    ・ギリシア神格
    ・近代のすげー心理学者×クトゥルフ
    ・堕天使と化した結構上位な天使?

    ですかね
    ヤベ―奴ばっかり

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:47:16

    >>63

    前スレだとミルトンに移ってるのはクトゥルフ系じゃなくて異聞帯のラミエルってのが上がってたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:59:21

    >>64

    ありがとうございます

    見逃してたみたいです……

    修正


    ・異聞帯の王

    ・ギリシア神格

    ・ギリシア神格

    ・近代のすげー心理学者×異聞帯ラミエル

    ・ノアの大洪水の原因の堕天使



    ミルトン・エリクソンに憑りついてる存在が異聞帯の鍵になる展開かな

    天使でもクトゥルフでも結構な展開になりそうだ

    催眠術が得意みたいだしチャラ男と催眠対決しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:29:02

    >>11

    老人「…………昔、一人の男がいた。そいつはえらく強く、そして傲慢だった。その傲慢さから男は一つの塔を作った…………だが、その完成を待たずして男は塔を去った。簡単だ、折れてしまったのだ、遥か高みを目指すことに…………」

    マシュ「あなたは…………」

    老人「なに、心折れた老いぼれだよ。何度も何度も、な」

    >>24

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:41:02

    >>65

    wiki見るとエグリゴリはラミエルの肩書きであって他の天使は出てこない様にも思えるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:18:13

    一通り読んできたけど タナトスさん呼べば来るの面白すぎない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:59:54

    ヒュプノスゼウスにメタ張れるのか
    他所の異聞帯と戦争になっても割と戦えそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:31:48

    術ジルとかオペラ辺りの精神汚染持ちや凶化EX持ち、後は人格シフトでやり過ごせるジキル、そもそも催眠もクソもないメカ鯖辺りが味方になりそう
    個人的には耐性はないけど上手い具合に溶け込んでる枠(マタハリやロビン)、掛かっているけど微妙に耐性持ちだからそこまで酷くはなく割とすぐ解ける枠(ゴールデン)とかも欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:36:15

    催眠耐性持ち鯖が味方で確保できるなら逆に退去まで催眠でこき使われちゃう犠牲枠鯖とかもいそう
    というかマシュが危ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:22:54

    >>71

    序盤に連れ去られて催眠映像音声エンドレス再生なバイザーやヘッドホン付けられて憲兵化マシュ状態とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:32:24

    この世界の兵士って命令を催眠で上書きされるのを防ぐために
    下位の催眠を防ぐ対催眠装備とかしてそうだな
    序盤は武器庫かそういう保管庫を襲撃して対催眠装備を強奪、そしてチャラ男や老人の持つ催眠道具を解析して
    カルデア式対催眠装備を作る展開に出来るな

    新たな礼装、対催眠礼装だ
    単体か全体かは分からないけど味方に状態異常無効化を付与は恐らく確定
    残り二つはなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:32:57

    >>71

    耐性がない代わりにこの世界で特攻じみた宝具を持ってる奴に1人心当たりがあるんや

    多分最初は催眠端末の大量生産とかに尊厳破壊レベルでこき使われてるけど催眠解けた後に決戦で異聞帯のほぼ全ての民が催眠によって戦士になって凄まじい物量で襲ってくるのを久方振りに専用BGM流しながら現れて催眠というこの世界での究極の神秘を暴き立てるという大活躍をするぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:39:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:41:04

    >>74

    よし、勝ったな!

    この計画でラミエルの幻視が解けてバベルの塔が露に、本拠地発見!

    そしてバベルの塔露見前よりとんでもないことになりその辺りで散りそう


    あとその元大統領工場とかでこき使われてそうだな、大量生産に

    工場から対催眠装備強奪する時に接触して救出した辺りで序盤終了かな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:45:04

    大統王の宝具ってこういう神秘にガッツリ頼ってる系相手だとマジで強力無比なんよな
    本編だと圧倒的な地力の差で潰される事が多いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:41:57

    そうか、ゴドーワードっていう神秘を剥ぐ完全メタがあるのか大統王

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:01:45

    エルメロイII世がバベルの塔とかノアの洪水とか統一言語とか前スレの催眠の歴史とか朗々と物語るのめっちゃ見たい
    催眠の原理が統一言語であり催眠装置はその翻訳機であるって看破するとこの鳥肌やばくなるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:13:51

    大統王が発奮するきっかけでまたやられちゃいそう…
    あでもマハトマで地球外からの統一言語以外の概念引っ張ってこれるか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:27:03

    「逆だよマスター。神秘とは”閉ざされた物(オカルト)”の事、独占されるが故に価値があり、暴かれれば意味を失う。
    …では、誰もが知り誰もが扱う言語のどこが神秘だ?どこに秘された特別がある?
    統一言語とは失われた車輪、いつか人が再び辿り着くかもしれない”発明”なんだ。少なくともこの異聞帯ではそうだった」(解説byエルメロイ二世)
    で神秘殺しの類が通じない展開も良いと思う

    「言語とは分かつもの、”それが通じる相手”を制限し峻別するシステムだ。
    本質的にそれを失ったこの世界では、それこそが神秘(オカルト)に他ならない
    さあ行くぞマスター。貴公の”神秘”を今暴く!」
    で一時的に統一言語使える様になったり

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:30:40

    >>78

    寧ろ一つの技術、科学として”催眠装置”を量産した本人エジソンとの対峙も良いと思う

    アメリカで24時間働けますか!なロボ化をやったし、それを心方面でやったエジソンオルタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:32:58

    ラスボスはラミエルになりそう
    最初はミルトンに憑依して自分の権能がニムロドの催眠システムを生み出してしまった事への主に対しての落とし前としてカルデアに協力するけど、ニムロド撃破後に再び無秩序になる世界を汎人類史まとめて夢幻に落として永遠の救いを与えようとカルデアとグランドバトルよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:58:28

    >>83

    前スレにあったラストバトル時の開幕演出こうなりそう


    戦闘直後に付与されるスキル(ラミエル)

    【エグリゴリの天使】

    ラミエルに永続無敵を付与

    【微睡みの天使】

    全ての攻撃に対しての耐性を得る、毎ターンチャージ+2、攻撃時に【夢幻】状態を相手に付与する

    【幸せな夢を】

    敵全体にスキル封印、宝具封印、バスターアーツクイックカード封印、混乱、スタン、魅了、永久睡眠を付与

    【いつまでもいつまでも】

    敵全体の攻撃力、NP獲得量、スター獲得量、回復量を大幅ダウン、マスタースキル使用不能


    チャラ男からの声援

    【諦めるな!】

    味方全体の永久睡眠を解除

    【お前らは勝てる】

    味方全体の弱体状態を解除

    【お前らなら負けない】

    味方全体にガッツ(永続・1回)

    【あんなやつらを!】

    敵の【エグリゴリの天使】を解除

    【この世界を!】

    マスタースキル使用不可を解除

    【ぶっ壊してくれ!】

    スター付与(50個)

    【立ち上がれ!カルデアアァァァァ!!】

    味方全員のNP上昇(300%)、強化解除耐性を付与、HP上昇(5000)、与ダメージアップ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:14:59

    催眠犠牲者ポジならデオンとかどうやろ
    催眠の影響でガッツリ表の黒幕ポジの秘書兼愛人兼護衛ポジになってて言動が媚びるような感じになってて催眠の影響で戦闘力も大英雄クラスにまで引き上げられてる状態を見てかかったフリでもない事にカルデア陣営はショック受けるんけど、実は強烈な自己暗示によってデコイとして別人格を形成する事で催眠にガッツリ掛かりながら正気を保つという離れ業をしてて情報をカルデア側に流しながら虎視眈々とチャンスを窺うスパイらしい活躍がみてぇ
    あとまたメイド姿みてぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:30:32

    >>85

    敵対時グラの新礼装で眼鏡+秘書風レディススーツ姿のデオンくんちゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:38:32

    >>85

    「ここは心無いのかもしれない。美しくないのかもしれない。

    …でも、この世界にあんな事は起きないんだ」でフランス革命周りによる”民衆”への絶望ゆえ異聞帯についているデオンくんちゃん。

    でもそれは「最悪洗脳解除されても大丈夫な駒」と扱わせる為の事前自己洗脳の結果であり、

    「催眠は”上書き”出来るが”無かった事”には出来ない」ルールを利用して催眠解除された時には「本当のデオン」に戻り「絶望や失望があれど、それでも彼女が愛したものを愛する」とカルデアの味方になるデオンくんちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:12:21

    序盤で敵の手先状態なデオンくんちゃんに踏み躙られるカットとかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:36:02

    >>56

    >>57

    ここは間を取ろう

    チャラ男は最終決戦序盤で重症を負うが

    自己催眠と仲間への催眠『俺は大丈夫、これは返り血だ』で誤魔化しながら休まず進むのはどうだろうか

    会話とか戦闘開始時のチャラ男の建ち絵の血の染みが少しずつ広がっていく感じで

    そしてラストバトルで>>84(叫んでるのは失血で余裕が無いため)

    空想樹伐採かとどめ戦か血まみれでもう視界も微かになりながら『心に従え』で伐採

    伐採を見届けたら皆にかけてた催眠が解けて………

    っていうのはどうだろう

    ちなみにユーザーは催眠術なんてかからないので血まみれになっていくチャラ男を正気で見ることになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:07:41

    >>85

    前スレでチャラ男が初見でマシュを新型か疑ってたけど

    新型ってデオンの事だったのか

    表の仕事は憲兵か秘密警察かな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:13

    >>85

    黒幕は絶対の催眠への信頼から自身の催眠が完全にかかった事を一度確認すれば警戒心を解くから、デオンくんちゃんは一度自己洗脳で作った人格で催眠にあえてかかり、ぐだ一行を催眠にかかってないフリをして騙して捕らえるミッションを遂行するんだ…

    その後は秘書として普段は自己洗脳人格のまま黒幕に奉仕するんだけどカルデアやぐだ一行の関連単語が出た時だけ本来の人格を出す条件付けをしておいて、牢獄に送られたぐだ達が特異点の催眠を切り崩すキーになりうるエジソンのいる強制労働施設へ配属になるよう手を打って布石にしていって最終決戦の時に自己洗脳人格を完全に脱して黒幕に大打撃を与えるんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:14:37

    >>85

    自己暗示によって精神はおろか肉体すら偽れるデオンだからこそ出来る活躍なの凄い良いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:19:11

    いいよね…自己暗示で人格偽ってるから黒幕に魂を売り渡すレベルまで忠誠を誓ってるような冷酷な態度でぐだたちに接する秘密警察長官デオン…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:11:23

    黒幕の側に常に媚び媚びで侍していて屈辱的な命令も服従しちゃうし邪魔者を排除する命令も嬉々としてこなす特異点の住民に恐れられるメイド兼始末屋のデオンくんちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:22:50

    >>29

    直後のチャラ男の独白


    (何を戸惑っているんだ俺は……

    俺を10年近く前に忘れた奴が死んだだけだ……もう友達でも何でもない……!

    アイツは……■■■じゃない……■■■だったら、俺をチャラ男とは呼ばない……!

    世界を、滅ぼす手伝いをしようってんだぞ……!

    皆、全員、俺が殺すんだぞ……

    クソッ

    俺の、覚悟が甘かったのか……!?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:32:28

    >>94

    住民は恐怖とか恐れを催眠で消すだろうから

    純粋に幹部直属の可愛くて強い子みたいに見られそうじゃないか?

    >>86

    対催眠装備として眼鏡かサングラスは絶対についてるな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:36:09

    CMで金髪スレンダー美女の新キャラかと思わせといてデオンでしたは普通にありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:39:53

    チャラ男
    爺さん
    ミルトン=ラミエル
    の3人が反催眠派の最後のメンバーで現地加入の協力者枠になるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:44:37

    だいぶ役者は揃ってきたから後はバベルの塔特攻の人欲しいな
    穢土城ぶった斬った村正じいさんとかアルテミスに対してのオリオンみたいな感じで

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:47:47

    >>98

    反催眠派団体は前スレ見た限りでは政府の自作自演みたいだから

    最後って言うかメンバーですらないと思う


    ただ爺のテロの実績を見ると盛大に利用しそうなんだよなぁ

    逮捕される期間を大まかに予測してそれまでに過激化させて武器工場襲わせて武器や対催眠装備を強奪させて

    デコイとして武装放棄起こさせて内戦状態にして異聞帯の人的資源と戦力を削る、とか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:48:27

    ステンノ様に魅了食らった状態で活動することで洗脳踏み倒しするカルデア勢とか見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:15

    今思えばこの異聞帯、新キャラがニムロドとミルトンだけだからガチャ増やせる…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:14:58

    確定新鯖は
    ニムロドは☆4かな
    ミルトンは☆1~3っぽいな
    新しすぎるし

    あとデオンの新霊衣とエジソンのピックアップ
    催眠が何でもありだからこの異聞帯だからこそって言うのが浮かばん……
    バベルの塔も神話でそこまで英雄が出てこないしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:31:51

    >>103

    異聞帯のとはいえ大天使の核が混ざってるって理由でミルトンを無理矢理⭐︎5に出来そう

    カルデアに召喚される本人からすれば困惑どころかなんで自分がこんな格の高い霊基を……?!って青ざめるレベルだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:34:13

    >>85

    >>91

    薄い本が厚くなるようなデオンだな……

    催眠による命令で上司や市民に奉仕したりぐだを凌辱する薄い本が出そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:55:01

    (今年の夏はチャラぐだで決まり!

    展開は糞野郎の催眠にかかってしまったチャラ男がまーちゃんを凌辱してしまい正気に戻ったチャラ男が罪悪感で死にそうになりながらまーちゃんの記憶を消そうとするけどまーちゃんがそれを拒否して今度はイチャラブで上書きする純愛もの!

    経験は豊富だけど恋愛は素人のチャラ男と人たらしで優しいまーちゃん!これはイケル!)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:00:33

    あれこれ『老人』が実は汎のカウンター英霊ニムロドだったって展開か?
    一部七章の翁よろしく

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:01:12

    >>106

    ゴドーワードを基盤にした催眠を突破できるチャラ男に催眠かけられるやつって誰だよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:03:59

    >>108

    チャラ男は催眠が絶対に解けるだけでかからない訳じゃないからな

    多分そこらの催眠装置でかければ催眠にかかると思われる

    詳しくは前スレ62だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:04:12

    >>108

    催眠異聞帯の催眠は「上書きOK、どこまでもかけやすく防ぎにくい攻撃有利環境」っぽいのでイケルイケル

    チャラ男の耐性もかからないじゃなくて数日で解けてしまうだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:10:03

    チャラ男催眠にかかって凌辱したりされた経験や記憶が実際にありそうだな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:17:04

    この世界のエロ同人的展開やろうと思えばやれるけど虚しさが凄そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:56:36

    >>97

    眼鏡かけてパッと見冷酷な女軍人みたいな感じになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:22:00

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:12:09

    >>103

    デオンの新クラスとかどうだ

    アサシンか催眠で多重人格要素が強くなってるしアルターエゴとか

    憲兵やってた人格もカルデアに来る感じで

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:48:02

    憲兵デオンくんちゃんはサーベルじゃなくて鞭持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:15:18

    >>105

    そんな…デオン嘘だろって驚愕してるぐだ男を拷問しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:35:17

    >>112

    元々薄い本の一発ネタから始まった異聞帯考察だし

    ぐだやカルデアが関わらなかった地区とかではまーやりまくってるんじゃない?

    チャラ男と老人のガードのお陰でそういうところを見ずに済んだんだよ

    きっと

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:11:50

    >>116

    反逆者めってチャラ男やぐだをしばく場面がありそう

    自己暗示スキル持ってるのを知らないチャラ男が表層人格しか見れずデオンくんちゃんは完全に催眠にかかってると分析してしまい絶望するぐだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:26:11

    >>119

    ストーリー序盤でデオンくんちゃんをむっちゃ悪辣にしてから最終決戦のネタバラシでプレイヤーの心境をむっちゃ弄びたいね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:28:19

    冷たい感じになったアルターエゴデオンか
    この異聞帯クリア後のマイルームだと気まずくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:29:57

    >>120

    老人と組ませて二重スパイとかどうだろうか

    書いてて何だけど老人の使い勝手が良すぎるな

    手を汚すことを厭わないし何より催眠にかからない体質なのに老人になるまで生き延びてるって時点で強すぎる……

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:42:18

    >>122

    時折老人が不自然なタイミングで席外したり不在だったりするんだけど、表層人格を止めて元人格時のデオンと密会して情報共有してるんだよね…

    で作劇的にはぐだやチャラ男視点から見たら完全に催眠支配下に置かれてるデオンと接触してるから老人にも何か裏があるかもしれないとミスリード描写になってるという

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:36

    本当に心折れてたのかこの爺……

    いや、折れてても死にたくはないから政府との繋がりとか情報収集に余念は無いのか

    カルデアに希望を見出だして活動再開か、燃えるな


    でも>>100みたいなテロとか工作してチャラ男とカルデアが曇りそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:37:48

    >>116

    あえて異聞帯の近代っぽい雰囲気に合わせて拳銃とかでもいいかもしれない

    剣を誇りと共に捨てて完全に敵の下僕になった(ように見せかけている)演出で

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:47

    >>125

    1臨が近、現代的憲兵服でオートマチック拳銃とサーベルなのは浮かんだ

    3臨がフランス国家憲兵(であってるかな?)の服装でサーベルとその時代の単発の拳銃なのも浮かんだ

    2臨はどうしようか

    1,3はかっこいい系だからお色気要素として>>86の現代の女スパイ風に眼鏡+秘書風レディススーツ姿とかで行ってみて欲しいな

    目付きが鋭くなって全体的にキリッとしてる感じかな

    カルデアでマリーに「格好いい!」って言われて赤面してるところとかみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:56:23

    イベントなら目玉の新規星5鯖が一騎
    プラスαで星4鯖か更に星3鯖も居れば上等やな
    本編に噛ませるとなると新規星5鯖が最低二騎、更に事前に先行実装みたいな形で星5がもう一騎(キャストリア、マイケル枠)、そして新規の星4〜星3を大体4騎ほど、更に更に既存の鯖達も何騎か登場させる必要がある訳だ

    わかっちゃいたけど大変なんやなって………

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:09:34

    異聞帯の王もゼウス以外は☆5で来てるから1枠埋まるかなぁ
    そしてアルターエゴデオンも入れて……

    ☆5
    ・ゴドーワード・バベル(異聞帯の王)
    ・ミルトン・エリクソン=ラミエル(天使ブースト)
    ・デオン・アルターエゴ(先行実装はこいつかな?)
    ☆4
    ・若くて汎人類史のニムロド

    足りないなぁ……
    ヒュプノスとタナトスも実装させるか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:14:28

    >>128

    同じギリシャの神のアストライアが擬似鯖で星4で来たからヒュプノスタナトスも擬似鯖としてくればスト限追加の星4にできそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:16:48

    >>126

    現代の憲兵服は普通に警官みたいな格好だからケレン味を考えて青地に金装飾なWW1ごろの将校服みたいなのはどうだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:59

    タナトスのクラスはルーラーだろうなって思ってる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:54:15

    きっちりとした服装とツンとした感じのアルターエゴデオン良いね
    こう……赤面させた状態ではだけさせたいというか……
    OL服でも憲兵服でもそういうのが映えそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:53

    デオンに関しては霊衣でも何とかなると言えばなるね本家でもメイドくれ

    新規に関してはバベルの塔繋がりでブリューゲルやギュスターヴ辺りどうやろう?
    あとは人を操る繋がりでハーメルンの笛吹き男とか(これだけだと弱いので魔弾の射手みたく幻霊として別の鯖と掛け合わせられてる)
    もう後はインドに出てきたテルおじみたいな舞台や歴史ではなく物語の役割に合わせて全く無関係な鯖出してもええかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:12:39

    ところで現地協力者にしてキーパーソンのチャラ男と老人は
    チャラ男=別世界で玄霧皐月だったかもしれない男
    老人=汎人類史サイドのニムロドの変装

    てことでいいの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:15:31

    玄霧皐月は異聞帯の王ゴドーワード・バベルじゃなかったっけ
    チャラ男はただチャラ男で良いと思うんだよね
    パツシィとかゲルダみたいなFGO初出のオリキャラって感じに
    老人はむしろ異聞帯のニムロドじゃないかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:19:43

    >>133

    低レアキャラでベートーヴェンとか出せないかな

    耳が遠いから言葉も通りづらいし、味方なら激情を込めた音楽で催眠に対抗する

    或いは敵として催眠パワーの込めた音楽を奏でてくるとかで

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:38:05

    >>133

    アガルタのメイド騎士霊衣に洗脳人格時の謎のメカクレマスクを装着したブラックメイド霊衣の選べる2種類が欲しいです!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:58:21

    アルターエゴ、ジョンダーメリィ(憲兵)・デオンか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:59:50

    アルターエゴってことは混ぜ物にされたって事だから
    そのデオンに混じったものの一つがタナトスだったりして

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:20:15

    >>136

    ワーグナーでもいいかもしれない

    ワグネリアン化によるバフで催眠バリアを作り上げれそう。ちなみにワーグナーの音楽は精神ヤラれてる対象を狂奔させる効果があるという説がある。つまりワグネリアンはイカれてる学説を有効活用

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:16:42

    この統一言語に関連する異聞帯なら
    ラザロ・ルドヴィコ・ザメンホフ(エスペラント語の考案者)が関係してくる可能性

    敵なのか味方なのか、何かしらのカウンターなのかはイメージつかないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:43:27

    >>139

    洗脳&自己暗示によって兵士や憲兵としての側面が強いデオンとかでも良いんじゃないかな

    でもそれだとアルターエゴってよりはアサシンかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:48:08

    めっちゃシリアスじゃないかと思って前スレ読んだら1から完全に出オチで吹いたしよくそこからこんなシリアスに持ってきたなマジで

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:56:33

    >>142

    洗脳と自己暗示を利用して新たな人格を作ってスパイとして作中で活躍するから

    そっちの面が主流になるならアルターエゴを名乗っても良いかもしれない

    忠誠の対象が異聞帯から汎人類史に変わる感じで

    (あと霊衣だけじゃ満足できないので衣装いっぱい追加してほしいってのもある)

    メイド騎士デオンは憲兵じゃなくて二重スパイとして老人と接触する時に登場させて

    セイバーデオンの霊衣として実装とかどうだろうか

    異聞帯ではアルターエゴモードのデオンは基本的に敵だがセイバーモードのデオンは絶対に味方

    みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:41:24

    まぁ実際はリソースとか考えるとデオンは多分平安金時とかスーパーカルナ枠になると思われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:57:25

    そういや5.5章は新鯖そこまでいなかったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:21:18

    別にいいじゃない
    新デオンを考えたって

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:31:07

    バベルの塔がモデルのタロットの塔が生命の樹だとネツァク→ホドだから
    それぞれの守護天使のハニエルやらラファエルを何処かに混ぜられないか考えたけどちょっと難しいか
    ラファエルは旅人の守護者だしイスラム教での同じ存在のイスラーフィールは音楽司ってるから
    上で出て来たベートヴェンとかワーグナーと混ぜられないかな
    ラファエルの盲人、病人、精神障害の守護者面を、こう(ろくろのポーズ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:31:40

    アルターエゴデオンの場合はシナリオ開始前召喚だと第一臨が洗脳状態(のフリ)で無茶苦茶敵対的な会話になるんだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:36:42

    召喚されるアルターエゴのデオンが混ざり物なのかオルタ系列みたいなある闇の部分を引き出されてるとういう理屈でその霊基になってるのか気になるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:41:59

    >>140

    ワーグナーとベートーベンのどっちかを敵、どっちかを味方にして対立させたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:43:22

    確かベートーヴェンってサリエリの教え子だったよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:35:29

    >>150

    洗脳で心の闇を引き出されたオルタタイプじゃないかな

    フランス革命の結末に思うところもあったみたいだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:01:49

    多分、この催眠世界の特性を理解した上で、成功する役職につきつつ美女囲ったりする適合した人もいるんだろうな
    チャラ男と同じような体質で、自分の都合のいいようにそれを使ってるアンチテーゼ的な奴
    催眠で得られた認識が偽りであることも受け入れた上で、全力でこの世を楽しんでるみたいな

    そういう人が巧いやり方でぐだたちを陥れてピンチになったりする展開もありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:12:40

    >>154

    世界の統制の仕方的にカルデアを追い詰めるためにムキになって命令違反しちゃって

    「お前催眠効いてないな?」って粛清されそうだなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:03:04

    わざと間違った命令出して勝手に修正してたら要注意とかやりそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:19:11

    リベリオン的な雰囲気も感じる
    感情打破しなきゃ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:09:36

    >>28

    ポケ戦EDの『遠い記憶』はチャラ男のイメージソングだった……?

    遠い記憶


  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:21:10

    >>155

    催眠に打ち勝つまでは行かないから防ぐ事に専念して相手の激情を誘発して敵に処分させる頭脳プレーか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:29:11

    前スレの諸氏たちの考証もすごいけど、頭の悪いエロ同人のご都合主義な催眠に対して「統一言語」ってアンサーを出せる型月の設定の間口の広さよ

    以前きのこが「自分がすごいのは文章書いたことよりfateの根幹設定を作ったこと。若い頃はこの特許だけで食っていけると思った」ってどっかのインタビューかなんかで言ってたけど、本当にあの世界色んな可能性を受容できるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:43:04

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:48:48

    >>156

    現場に届く直前に命令書をすり替えて撹乱する後方援護をしてたデオンくんちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:44:06

    悪堕ちデオンのインパクトが凄い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:50:57

    >>157

    プロジアム飲もうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:05:04

    言語が催眠に密接に関わってるとしたら無害そうな子供とか気の良さそうな飲食店の店主とかと世間話してたら、いつの間にかぐだマシュが術に落ちる寸前まで受けごたえをしてしまった(チャラ男のフォローで回避)って展開もあるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:41:05

    >>158

    星が流れる時は 手をかざし 指の隙間(チャラ男はストーム・ボーダーが夜間に飛行して侵入する様を流れ星として見ていた?)

    どんな願い事でも そうすれば 叶えられる(カルデアはチャラ男にとって希望の為)

    愛する人にだけ(もしも誰かを愛することが出来たら)

    いつの日か教えたかった 心に抱きしめてた 幼い夢を(直球)

    嘘をついた夜には 眠れずに 怖かった どんな喧嘩をしても 次の日は 忘れていた(何も知らなかった幼少期の思い出)

    空が 青いこと それが 嬉しくて

    いつか人を疑い 生きる寂しさ知る事も(直球)

    気がつかずに全てを 信じてた頃(直球)

    愛する人にだけ いつの日か教えたかった 心に抱きしめてた 幼い夢を



    なんだこれは……たまげたなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:42:04

    >>165

    飲食店とか一般市民よりも情報収集してる秘密警察の手口っぽいけどありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:49:42

    確定(?)新サーヴァント

    ☆5

    ・ゴドーワード・バベル(異聞帯の王玄霧皐月)

    ・ミルトン・エリクソン=ラミエル(天使ブースト)

    ・デオン・アルターエゴ(先行実装はこいつかな?)

    ☆4

    ・若くて汎人類史のニムロド


    議論中のサーヴァント

    ・ベートーヴェン(音楽家)

    ・ワーグナー(音楽家)

    ・ラザロ・ルドヴィコ・ザメンホフ(エスペラント語の考案者)

    ・人を操る繋がりでハーメルンの笛吹き男+何かの幻影

    >>148の様に新たなる天使要素



    結構な数になって来たな

    集団英知って凄い

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:59:56

    >>168

    あとブリューゲルとギュスターヴだな

    笛吹き男に関しては鯖本体というよりは幻霊として何かに掛け合わせられてるってのがしっくり来るかな、個人的には神によって散々な目に遭わされまくってて神への復讐に喜んで賛同しそうなギリシャ神話の笛吹きマルシュアースとかどうやろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:02:08

    比較的近代に剪定されたみたいだからか近代のサーヴァントが多いな
    技術レベルも汎人類史とほぼ同じなんだろうか
    バベルの塔絡みで飛行の高度とか宇宙開発には規制がかかってそうではあるが

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:10:10

    >>169

    かたやネズミ退治の報酬を支払われ無かったことにキレて子供達を誘拐、かたや呪われた笛でアポロンと音楽バトルしたら審判がアポロンの身内だった事もあり普通に負けて罰ゲームで生きたまま皮剥ぎの刑……うーんこれはアヴェンジャー!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:12:14

    まあ登場サーヴァント全てが実装される訳ではないし
    幾らかは立ち絵だけなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:15:26

    他の天使に関してはラミエルが催眠システムの核に使われてるのとバベルの塔の完成とともに失墜した主なる存在って背景からして主と共に伝承諸共歴史から抹消されてそう
    自分の存在の大部分が催眠という形で存在してかつミルトンの霊基を間借りして切れ端になりながらも現界している本体があるラミエルが特別なだけで

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:29:13

    マシュ「……あれ?せ、先輩!チャラ男さんが……チャラ男さんの姿が見えません!」
    藤丸「え!?どこに……」

    ???『いぇ………、あー…、ソ…!回線………あ、あー。お?…少はマ…なったか?おっほん。じゃ、あら…めて。…………えーい!グ…男……いや、立香!見…る〜!?俺は…ま、バベルの塔にいま〜す!』

    マシュ「こ、この声って……!」
    藤丸「チャラ男さん……!?」

    みたいな閉幕の始まり方がいい。まだ塔に残ってる理由はラミエルやバベルの塔自体へのけじめだったり、この後名前を名乗るけどノイズで聞こえないまま最後まで「???」っていう名前欄のままでいてほしい。
    最後は「どうせお前ら、こんな世界でも消しちまったことに罪悪感覚える口だろ!?許すかそんなこと!笑って送り出してやる!『笑え!』」ってもうかけられるはずのない催眠術を通話越しにかけて、涙をボロボロ零しながら無理やり作った満面の笑みでぐだ達に異聞帯から退去してほしい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:46:23

    >>174

    この時のチャラ男はラミエル戦の時に>>84みたいな、天使にすら干渉しうる限界を超えた催眠を連続行使したせいで全身から血を噴き出して並の人間ならとっくに死んでる状態だけどぐだ達を見送るまでは最期の意地で空元気を振り回してるんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:13

    視覚、聴覚はじめ5感が催眠後のものか否かどちらか分からなって絶望しそうになるぐだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:05

    失意の庭的なことも出来そうだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:30:22

    話している人物も本物なのか?それとも催眠でそう思い込まされてるだけなのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:20:37

    >>174

    死にかけのチャラ男が自分を絶対に連れて行こうとするぐだマシュに『俺は大丈夫だ、先に行っててくれ』って催眠をかけて

    本当は歩けないので壁際に座り込んで飛んで行くストームボーダーを眺めながら事切れる姿を一枚絵を想像してたけどそれも良いなぁ……

    散り際は大事だからな

    あとビデオレターも欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:34

    >>151

    尊敬する音楽家はベートーヴェンだけと豪語してたワーグナーによりにもベートーヴェンと戦わせるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:33:01

    >>83

    催眠世界を終わらせたがってた異聞帯のラミエルが汎人類史にまで牙を剥いた理由が汎人類史のミルトンと結びついた事でそこから汎人類史の現実、そして地球白紙化の真実を幻視してしまったせいで藤丸達に憐憫を抱いてしまったのと汎人類史の生き残りである藤丸達が自分を壊しながら前に進んでる現状に心を痛めて、現実に壊れるよりも幸せな夢の中で……って思っていた独白が散り際に書かれそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:35:51

    前スレの166で異聞帯名をふと考えてから久しぶりに顔を出したけど、登場鯖からチャラ男へのイメージソングまで決まってて驚いてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:40:27

    型月ナイズド的にミルトン=ラミエルは女性体になってそうだな。と見せかけて天使属性から両性具有の性別不明枠でも可

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:19:31

    個人的には天使だから基本は両性具有だけど、再臨段階やマスターの性別等の外的要因で性別が変わるイメージ

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:09:09

    >>168

    味方側にサーヴァントが欲しいなと思ったので、ナルシッソスなんかどうだろうか。


    復讐の神に呪われた強烈な自己愛という概念の持ち主が故に、世界の認知の歪みすらはね除けてしまえそうな精霊。自分を愛するとは自分を定義することに他ならず、自己愛の化身足る彼に他者におしつけられる定義でしかない催眠が効くことはない。

    そして、彼が自己愛の化身として座に刻まれたことで、彼は自己愛の水鏡としての性質を持つようになった。彼を見つめることは自分自身を見つめることに他ならない。自身の定義を見つめ直すことで、他者の定義である催眠を解除する効果を持ちうるのでは?という発想。


    むろんナルシズムの持ち主なので本来他者に協力的ではない。だが、とある事情によりサーヴァントとしてマスターに従うつもりのようだ…みたいな感じで。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:14

    >>181

    ミルトン越しに見た景色に対して当初は「いやいやまさか…」とか半信半疑だったけど、攻略に来たぐだ達と交流を重ねていくうちに、今は切れ端である私には簡単な幻視しかできないけど…ってな感じの軽い感じでぐだの未来やその世界を幻視した途端に汎人類史に起こってることの真実を全て理解してしまって、疑惑が確信に変わって絶句するんだよね

    そん時にメリュジーヌの「……なんて?」みたいな驚愕と畏怖が混ざったような表情で「──えっ?」って穏やかな天使らしからぬ顔になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:46:55

    そろそろ190まで行きそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:27:25

    >>166

    プロローグの侵入直後の夜のストームボーダーを流れ星と勘違いするのなんか綺麗で良いな

    チャラ男が見上げてる描写が出るけど

    プレイヤーの殆どは「チャラ男かよ!そこは少年少女だろ!」って印象を持ちそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:58:43

    >>188

    エピローグの時も霞んだ視界で飛んでいくストームボーダーを見ながら

    「(もしかしてあの時の流れ星は……いや、流石にそれはロマンチック過ぎるな)」

    って内心苦笑しそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:45:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:46:05

    wiki読んだだけの浅い知識だけど中々面白い奴だなそして多分…アホ…

    性格が性格だから異聞帯側に確保されて催眠効かなくてもなんか丁重に扱われてるかもしれない

    >>185

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:41
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:14:31

    感謝

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:00

    >>191

    カルデアが来るまでは愛されるけど愛さない生前と同じ感じだから、催眠で自分との幸せな生活に勝手に浸りきった人間たちに囲まれてサロンを作ってると思うのよ(サロンで過ごすと催眠が溶けていく人々も増えるが、ナルシッソスに魅了されているのは変わらないので自主的に奉仕している人々もいる)。

    催眠による幸福自体は人々は享受してるし、この催眠横行の世界だと姫プや王様プしてるの多そうだから疑われなかったヤツ。


    で、カルデアが来たらサロンのメンバーを遣わして拠点提供役になってくれそう。やっぱり安心できるコミュニティがあるのは反逆するなら便利そうだしさ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:15

    >>194

    あんまり強くなさそうだし異聞帯側も泳がせてそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:55:29

    反催眠団体で狩ってるっぽいし統制を乱そうとするやつ以外はそこまで狩る気ないんじゃないかな
    盛大にやらかしたあと逃げ切った老人の例もあるが

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:03:44

    次スレも出来たし埋めちまうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:29

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:27

    >>200ならカルデアに死人が出る

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:59

    >>200なら老人は生き延びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています