アタシうつだからわかんないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:56

    いやなんかホントもうなにもわかんなくってさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:28

    うつってわかるだけえらくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:46

    ゆっくり休めば良いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:56

    >>1

    ゆっくり休んでクレメンス...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:20

    本当にヤバい精神状態の奴は自分がおかしくなってることに気づけないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:00

    ……わかれ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:00

    >>5

    こうなってる奴は病院で鬱診断もらったから漫然と自分は鬱だって言ってるだけで本当に何も分かってなかったりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:31

    こっちも鬱の人にどう接すればいいか分からんから一緒だな、ワハハ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:27

    なぜこれ程恵まれた現代日本にいて人は病んでしまうんだろうね……
    三女神様教えてよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:25:02

    >>5

    つまり「最近なんかおかしいな…?」と思ってるうちはセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:26:01

    アタシわかんないんだけどさ、辛いのはアタシだけじゃないし普通の人は普通にしてるだけで上手くいけるらしいんだよね
    じゃあ普通のことができないアタシは努力してないだけだし普通に頑張っても足りないから何倍も努力しないとダメなんだよね。ウケる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:32:54

    努力というか気の持ちようなので……
    あとは鬱は脳の異常だからお薬使わなきゃどうしようもないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:42:32

    鬱の時って判断能力下がるらしいな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:53:28

    鬱セイちゃんスレのスピンオフか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:00:28

    ジョーダンは育成シナリオの有馬一着パターンがリアルな鬱

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:04:31

    求められる重圧が重すぎて潰れるパターン
    自身の限界が見えてるのに現実はそれ以上を軽々追い越してて潰れるパターン
    努力してるけど他の要因が強烈に脚を引っ張るので周囲からサボってると思われて潰れるパターン


    ジョーダンはどれなんだろうね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:38:33

    実際のところ早めのうちに行ったほうがいいってイメージがあるんスけど、>>10見る限り自覚症状って大概思い込みなんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:44:57

    >>17

    思考や気分は思った以上に人体への影響あるし、やばそうだなが続いたら神経とかやられることもあると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:55:19

    >>17

    うっすらでも自覚あるなら早めに行こう

    行って問題無しと判断されたらそれはそれでいいことなんだ

    あと怪我して痛いと気分が落ち込んだりするじゃん?

    あれと同じで表向き見えない病気でも身体が悲鳴あげてるから気分まで巻き込まれてることもあるんだ

    メンタル的に問題ないと診断された場合は内臓疾患にも気を付けてな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:56:43

    メンタル系は早めに対処すればするだけ得だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:06:55

    良い精神科医は思い込みの患者にははっきりとあなたの甘えですと言ってくれると聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:07

    本人の理解力の低下で対処が難しくなっている部分もある
    決して本人が悪いわけじゃあないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:22:55

    でもクリニックに行ってもな…
    適応障害で休職したときも「はいはい診断書ね」って感じで「あ…これ俺がグダグダ言うから向こうが折れただけだな…俺は今仮病使ったな…」って自責ばっかり増えたもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:54

    鬱についてはよくわからんが、肉食うのは精神衛生にいいとか聞いたぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:52

    勘違いしてる人もいるんだが、向精神薬は飲んだらすぐ元気になるとかじゃないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:46:28

    肉を食うの、贅沢してる感じがして全然心が休まらないんだ
    自分は肉を食っちゃダメなんだって思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:47:55

    「自覚症状があるうちは平気」ってのは励ましの言葉として使うもんであって鬱かどうかの話で言うもんじゃないよ
    ちなみに俺は上司にこの言葉言われたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:14

    鬱とかの精神的な病気ってお薬飲んだらかなり良くなるって聞いたけどどうなんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:49

    最近昼ずっと夢見心地で計算力?思考力?がなくなっちゃったんだけど仕事とかで人と喋ってる時に笑えてるうちは大丈夫だよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:17

    >>29

    大丈夫じゃなくなったときは、自分が大丈夫じゃないって認識できなくなってるかもしれないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:58

    >>28

    精神と言ってもまあ脳の働きの問題なので、それを改善すれば良くはなる

    あとは全身の慢性炎症だとか腸内環境の悪化だとかが連鎖してることもあるので、うつ対策は脳を含む肉体全体の健康化が重要

    軽い運動したりよく寝たり、野菜や果物、魚、発酵食品なんかを食べるのも改善につながる(もちろん人によって難しい場合もあるので出来るところからだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:50

    >>9

    真面目な話すると病気のせいで脳の機能不全に陥ってるから

    どんなに豊かな国だろうと癌を発症したり骨折したりする人はいるだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:11:55

    知人が昔抗鬱剤飲みたくない飲みたくないって言ってたけど今になっても結局なんで飲みたくなかったのか分からないな、なってみないと分からんのだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:16:21

    >>33

    飲んでしまうと自分が鬱だということを認めざるおえなくなってしまうってことがありえそう。他の理由があるかもしれないしけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:44:18

    >>33

    鬱になってるのを認めたくないとか、精神科にいくの恥ずかしいとかそういう奴もいるにはいるようだ

    古くさい価値観だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:27:39

    サゲる系の薬もボーっとして辛いけどアゲる系の薬もふわふわな気分になって地味に辛いんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:31:30

    とりあえずこの手の外から見ててもわからん系の病は自己判断が一番不味いから来れるウチに病院に来いってお医者様から言われた、気の迷いなら気の迷いとちゃんと言ってあげるって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:44:52

    どんな薬でも体内濃度が一定を超えて安定しないと効かないので抗鬱薬も1〜2週間は効き始めるまでかかる
    なので早めに病院行った方が良いのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています