おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part40【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:15:52
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part39【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:17:40

    たておつー&祝40スレ目おめでとー

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:03

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:10

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:20

    カイチョーソレツマンナイヨー(前スレ200
    40乙 …40…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:34

    祝40!
    激ウマギャグいった前スレ200には火を放つ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:35

    立て乙です。一週間もたたないのに40行ったの怖い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:58

    200はどうでしたか?

    皆様の評価でルドトレの運命が決まります

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:32

    >>8

    少なくとも貴女の求めるシャレではありませんね会長

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:48

    このスレが終わった瞬間8000レス使う訳ですが衝撃の事実を教えよう!
    このシリーズはね!始まってから3日目だよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:59

    3点

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:06

    >>7

    ウソでしょ…まだPart1から100時間立ってない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:07

    >>10

    嘘だ…僕を騙そうとしている…(

  • 14頭スズトレ21/09/25(土) 20:20:14

    ついに40か…

    …えっと、最初のスレから何日目だっけこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:17

    速すぎでは?
    燃え尽き症候群にならないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:32

    >>8

    シャレの出来も所業も含めて恥を知りなさい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:32

    >>14

    3日目

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:49

    書いたSSまとめ(絵は諦めました)

    https://bbs.animanch.com/board/64424/?res=44 (設定レスにSSついてます)


    https://bbs.animanch.com/board/64546/?res=164 (朝チュンルドトレ)


    https://bbs.animanch.com/board/64681/?res=93 (あーんしてるルドトレ)


    https://bbs.animanch.com/board/66319/?res=26 (ノーブラルドトレ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:00

    >>10

    嘘だ…フラトレの設定練ったのってもう2週間ぐらい前の感覚だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:06

    >>14

    3日と11時間

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:09

    概念妄想とSSと絵と怪文書とそれらに対する感想が別々にくるからな…
    まあ概念妄想が一番爆速でスレが進むんだが

  • 22頭スズトレ21/09/25(土) 20:21:32

    これもうずっと掛かってるだろ(褒め言葉)

    あ、あとスズトレ3作目のためにスズトレの性格の案を募集中なので力貸してくだせえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:35

    押し入れから出て来たレトロゲームで遊ぶトレーナー達と馬娘のSSがみたいぞ!誰か書いてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:46

    >>15

    タイシンだけならそうなった

    気付いたら燃料が実質無限になった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:22:20

    87のカフェトレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:22:27

    >>24

    あらやだ、錬金術覚えてる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:22:35

    まだ、このスレに未実装のトレーナーも居るしあと一週間は持つな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:22:39

    時々SSに関する「これどう?」の相談とか要らんのでは…?と思う時がある
    受け入れられるかどうかは別として好きに書いて良くない?

  • 29頭スズトレ21/09/25(土) 20:22:44

    >>23

    ちょうどSS書こうとしてるからスズカが引っかかりそうなレトロゲー教えてくれれば書くわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:22:53

    タイトレだけで1日使ったの頭おかしいよ(褒め言葉)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:00

    >>24

    核融合炉かな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:04

    >>25

    かわいい…

    これはケツの顔してますわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:45

    >>28

    気持ちは分からんでもないが書く側は不安なんだ

    分かってやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:00

    自分で言ってなんだけどなんだよケツの顔って

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:02

    >>9 >>16 のせいで

    ルドトレは1スレ消化の間軟禁される事になります


    会長も一緒にいるそうです

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:06

    >>29

    レトロゲーって安易に書いたけどどのへん?セガサターン?メガドライブ?sc1000とか

    引っかかりそうなってことならソニックシリーズかレースゲーあたりかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:27

    >>28

    今日初めてSSを投稿する奴もいるんだ、許してくれ…次からは気をつける。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:51

    気にせずSSやら絵やら投げてたけど、そういう人もいるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:25:54

    最初は緊張してついつい聞きたくなるよね…
    ソースは俺、お前は醤油

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:00

    SSと絵を投稿する際気をつけるべきことはただ一つ!
    他の人の連投が一段落したっぽい空気が出たらにしよう
    それ以外はフリーダムだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:05

    正直SS投稿時とかはともかく普段のレスにまでコテハンつけてるのはなんというか勇気あるなというか自信あるなぁ…って思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:06

    雑に投げる時もあればなんかちょこっと話聞いてから投げる時もある
    SSや絵というものはそういうものでいいんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:35

    >>25

    これは良くないですわ

    裏切り者ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:52

    >>37

    こっちも申し訳ない

    無思慮な発言だったと思うわ

    相談したいって思う人の気持ちも理解されて当然なのに、自分の意見を押し付けようとしてた

    ごめんなさい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:27:14

    コテハン使ってないや…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:27:58

    よし、ちょっと空気が重くなったから種族値を読もう…
    140-90-55-80

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:16

    163-95-60-88

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:24

    159-71-54-76

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:59

    私は「なお産むのはタイトレ」「護るから💢」を
    捻出しました

    とは自信満々に言えないかな…
    後悔はしないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:10

    178-93-68-94

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:21

    (ぶっちゃけ内容でバレそうだから付けてたけどそゆことなら外そ)
    168-81-58-86

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:25

    さてはもう種族値を読んでも他の種族値が連鎖召喚されるだけだな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:40

    私はテイトレの骨を最初に折りました

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:58

    >>52

    まあいったんリセットかけられはするから…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:30:09

    各々が好きな種族値を語るのは健康にいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:30:46

    >>52

    これまで大量の魔法の合言葉が並んでたのが合ってない数値になった

    それだけだから

    >>48

    お前は許しませんわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:07

    162-70-55-87
    168-75-51-74

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:12

    個人的に文章にあんまり先入観を持たれたくないのとぶっちゃけまあ自信がそこまで無いのでコテハンなんかはつけないなぁ…あ、今回駄目だったなってなった時辛いし
    まあ文体でバレるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:12

    固定のアレか、と思われたい時はそういう文面フォーマットにするしな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:43

    結局テイトレvsマクトレvsギラティナどうなったん?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:58

    ルドトレの水着絵やらショートライストレやらグルトレやオグトレ、スズトレのデザイン描きました
    SSも書きました

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:58

    みんなで懺悔タイム入ってます?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:08

    >>60

    ギラティナが泣いたから撮影中止

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:37

    昨今色々あって旅行行きづらいと思うんだけど、TSトレと担当で旅行行かせるならどこを考える?
    個人的にはグラストレとグラスの秋の京都旅行してほしいと考えているんだが

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:37

    タイトルだけ
    タキオン「タイトレくん出来たよ、付けた人の胸を縮めてマックイーンの体重にする装置だ、くれぐれも悪用しないでくれ給えよ」

    タキオン「出来たよ、テイトレくんが骨を折るたびに一週間ルドトレが監禁される装置だ」

    マックイーン「え?それをするだけで胸が大きくなるんですか?やりますわ!」

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:55

    >>63

    撮影しようとしたのかよ

    ギラティナにもプライベートくらいあるんやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:01

    このスレそこそこ人はいるっぽいけど創作意欲に駆られまくって絵とSS流し込んでる面子は数人わかるよね もってやって🐟

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:11

    折角のpart40だパーっと行こうぜ!
    なぁタイシン!うわぁ!?(躓き)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:24

    >>63

    ルナトレだけとか映画じゃなくてAVじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:30

    >>65

    タイトルだけで草

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:35

    >>68

    タイシンの(性癖が)また死んだ!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:36

    >>62

    このスレもPart40だからね

    色々と振り返ってやっちまったなぁって思うことがあるのさ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:34:06

    流石に公開前提のフィルムに痴態晒すのはかかってるってレベルじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:34:24

    妊娠怪文書書いて尻尾怪文書書きまくってました

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:27

    最初の絵とテイトレとマクトレ描きました

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:42

    >>60

    三女神「ギラティナが破れた世界にカエッテしまったので代わりのを作りました」


    劇場版ウマ娘プリティーダービー

    テイトレvsマクトレvsダークライvsまたしても何も知らないアグネスタキオン


    同時上映 実録:ハルウララ55万人への道



    劇場に来るとSDトレーナーフィギュアが貰えるぞ

    前売り券にはSDウマ娘フィギュアがついてくる!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:18

    エルにケツを引っ叩かせケツデースを生み出す原因を作り二人カフェトレが生まれた際ケツのカフェトレを提案してしまいケツでした

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:24

    >>49 をはじめとした概念こそ出せど

    SSを書く才能も絵を描く才能もない無責任な私は

    みんなから非難されても仕方ないんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:28

    スズトレSS2作とライトレSS書きました
    スズトレ書いた人がライトレも書いてたことがついさっき分かったので恩返しなってれば幸いです

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:41

    >>76

    同時上映だけ1年密着で5時間ぐらいやってくれません?

    マジでトレーナーとしては助かるんですけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:00

    >>77

    おはエロコンドル

    ウオデッカとデカイワスカによろしく

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:54

    >>76

    前売り買わなかったら

    上映期間終了後の三女神ゲーム圧倒的不利になるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:20

    よーし皆懺悔も済んだし今日も張り切ってタイトレを愛でタイシンの性癖を破壊するか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:21

    ハルウララだけ見ればいっか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:25

    >>82

    三女神的には前売り分だけでパンデミック起こす心構えなんだろう

    前売りを買ったものがウマ娘化し、それを心配に思った家族や親友が巻き込まれて……の連鎖

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:05

    >>85

    SCP凶悪化してるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:12

    マルトレの絵と怪文書描きました

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:33

    流石にただの胸にはタイシンも耐性付いてきたと思うんですよ
    だから事故で触って貰うか…生乳!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:09

    >>88

    大丈夫?理性まで壊れない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:27

    >>88

    耐性というか放棄というかフリーズというか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:57

    >>83

    タイトレに限らないんだけど

    まだこのスレのTSトレが7人しか居なかった時に

    「TSトレ12人居たらカレンダー作ってファンたちの性癖破壊できるな」って考えたことがあるんだ

    7月にタイトレにして浜辺で汗でシャツが透けて水着が浮き上がる奴妄想してた

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:43:12

    しかし我々はおっぱいで感覚がマヒしていたが、ケツのカフェトレを見て思い出した
    H80も十分凶悪ではなかろうかと

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:43:54

    >>91

    おめでとう

    日めくりにランクアップしたな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:43:57

    >>91

    今ならひと月に2人くらい載せれそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:33

    >>76

    若ゴナガル先生のドキュメンタリはマジで見たい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:37

    >>92

    身長140なのにネイチャやマチタンと同じ大きさなんだ

    凄いだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:39

    >>92

    BとHは80超えてたら十分破壊力あるって死んだじっちゃが言ってた

  • 99ハエ21/09/25(土) 20:46:16

    >>88

    か、描きてぇ〜〜!!!

    でも掲示板の規約的に大丈夫なのかそれ!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:46:48

    >>91

    >>94

    つまりはタイトレとロブトレ、一緒に担当の子もいれてやればいいのですね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:46:55

    >>94

    TSトレ2人組……そんな考え方もあるのか!

    紅葉の下でスイーツを食べているグラストレとボノトレの組み合わせも考えていいのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:47:48

    >>99

    前とらぶるダークネスの画像貼ってたスレは削除されたことをお前に教える

    まぁチキンレースを前提としたクソスレだったが

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:25

    >>99

    乳首が見えてなかったらいける!いける!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:49:02

    危ない橋
    みんな道連れ
    良いことない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:49:25

    描くのはともかく貼るのはまずい。。。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:49:46

    超絶短編マクトレ2

    「ウマ娘ってヒトより毒耐性強いんだよな?」
    「そうですわね」
    「となると食べられるものの範囲が広がるんだよな」
    「でも毒は毒であることに変わりないでしょう、お腹を壊したらどうるのです」
    「大丈夫ですわ、わたくしが死んでも第二第三のわたくしがおりますもの」
    「二人しかいないでしょう」
    「......そうですわね!」
    「いやツッコんでくださいまし!?」

    fin

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:49:59

    >>104

    けだし至言である

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:50:25

    例の全員集合確認してきたけど20人いた
    2人目カフェトレで21人、セイトレで22人とすると…あと2人いれば1ヶ月につき2人のカレンダーできるな!ヨシ!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:14

    >>107

    小学生の時

    赤信号 みんなでわたれば こわくない に対して

    赤信号 みんなでわたれば みんなしぬ と返した先生居たの思い出すわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:49

    我慢できなくて描いて・書いてしまいましたわ
    平行世界とか言ってるのは真に受けないでくださいまし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:07

    >>108

    生徒会がルドトレとグルトレ権力で2回ねじ込めばセーフ…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:24

    ジャンプでも乳首写さなかったら行ける訳だしセーフな気はするけど駄目かなぁ…
    見たいなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:54

    >>110

    これもうコメンテーター陣は三女神サイドに居ない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:41

    危ない時はなんかこうメタファー的なやつでやるといいですわ
    ホッキョククジラが跳ねましたわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:02

    我三女神也
    ウマ娘の成長を望むものにウマ娘の加護を
    破壊しようとせし愚ものに幼ウマ娘の罰を
    自らウマ娘に成し望むものに女装の極意を

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:27

    ひぃ…もう100レスいってる…40おめ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:54

    >>115

    この理論的に

    マヤトレは女装トレになれる可能性が微粒子レベルで存在する…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:57

    >>116

    かわいい…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:24

    >>116

    ウワーッ!!てぇてぇ!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:37

    >>116

    あ……可愛い……(尊死

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:40

    >>117

    女装はいっかいどっかで理事長NG直々にくらってなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:52

    『己の姿は、なにかに映った影でしか己の目には見えないのだ」

              ――ジュリアス・シーザー

    ***

    きっかけは喉風邪のような違和感から始まった。
    いつものように一介のトレーナーである私を歌劇へと誘う担当ウマ娘、テイエムオペラオーに、彼女がこしらえた即席の舞台に上げられてから一時間。
    私の喉から出る音がよく伸びるバスからソプラノへ変化し、筋張った全身が軋み、ワックスで固めた髪がこそげ落ちた。

    「人の目が聞いたことがなく、耳が見たこともない……」

    呆然と呟くテイエムオペラオーの声を“頭頂部”から感じ取る頃には、私はひとりのウマ娘となっていた。
    手鏡を手繰り寄せれば、たなびく青鹿毛の髪は肩口に生え揃い、目は紅々と輝いている。
    喉から漏れ出るメゾ・ソプラノが頭蓋に響き、ああ、オペラオーが褒めてくれたバッソ・プロフォンドは、もう出ないのだという実感と共に変化と喪失を理解した。

    「……オペラオー、私を保健室へ連れていってはくれないか」
    「勿論さ、トレーナー君。しかし、こころ揺れ動く前に楔を打ち込むことを、どうか許しておくれ」

    私の身体を、だぼついた服ごと姫抱きに抱えあげると、私の愛バは慈しむような優しさを湛えて微笑んだ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:29

    >>122


    「美しいウマ娘よ、もし君を愛さぬようになったら、ボクの魂は地獄行きだ。

     その時この世界は、救いなき混沌の闇に帰るだろう」

    「――ああ、しかし! だがしかし!

     このボクが愛することを止めるなどあり得ないことを、君はよく知っている筈だ!」


    いっそ道化のような自信満々の微笑みに、こわばり震える我が身が落ち着きを取り戻す。

    現金なものだ。いつも困惑させられるオペラオーの振舞いに、こういう時ばかりは救われる。


    「ありがとう、オペラオー」

    「お安い御用さ、トレーナー君!」


    駆ける一陣の風となったオペラオーに身を任せ、私は疲弊した意識を照明のように落とす。

    そのこころにあった不安の影を、染み渡るオペラオーの熱が消し去っていた。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:36

    >>116

    (これルドトレ抱きつかれてるけどこの後はお察しですかね?)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:17

    オペトレ概念掘り返された!?!?!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:26

    >>123


    私こと、テイエムオペラオーのトレーナーは、若輩ながらオペラオーの満足に足る能力を持つと自負している。

    クレーン・デリック運転士など、資格取得の趣味が高じて特殊な免許を数多く取得しているし、オペラオーのためになる数々のコネクションも開拓している。


    「だからこそ、山のような手続きや挨拶回りがしんどい……」

    「それでもボクのために手を抜かないその姿勢、実にエクセレントだね!」


    顔が変わり、姿が変わるというのは、社会人には致命傷にほど近い。

    不幸中の幸いというべきか、今までトレセン学園では先輩や同僚となるトレーナー達も同様の現象に見舞われてきた為、理事長秘書の駿川たずな女史は勿論、理事長代理たる樫本理子女史も理解と補助を用意してくださる。

    とはいえ、未だ社会においては奇病或いは奇跡という現象。

    先方に信じて頂き、今までの関係や資格を取り戻すべく、菓子折り持って御挨拶に伺うことが増えたのだった。

    (実際のところ、同行したオペラオーの個性について理解を頂くことの方が多かった気がするが)


    「しかし、実に美しくなったものだ。まるでボクの為に誂えられたプリマドンナのようだよ!」

    「君の為じゃなければ、舞台になんか上がらないよ」


    元々壇上に上がるオペラオーの為にメイクなどは心得ていたが、目鼻立ちが整っている他は薄い印象を覚える新しい顔は、実にいいカンバスであったと言える。

    オペラオーを引き立てたい平時は地味に仕立て、並び立ちたい芸事では美しく飾る。

    元々縁の下の力持ちであることは自負するところであったが、今は影に日向に彼女を支えることができる。

    実に、喜ばしい結果と言えるだろう。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:33

    ウワーッ!!結構前にあったオペトレがここに来て仕上がってきたーッ!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:36

    >>124

    グルトレが慌てている…つまり

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:51

    >>121

    あれはマヤトレボディで似合ってない女児服を着た結果不審者と化したのが原因だった

    つまり質の高いレベルで女装を成立させれば大丈夫なのでは……?

    180㎝を超えてくるであろうマヤトレボディで行けるかどうかは知らん

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:59:17

    >>126


    「ただ、並走は出来ないのが残念だ。スタミナはあるが、君のスピードに遠く及ばない」

    「軽やかに跳ぶさまはプリマ・バレリーナのようだったよ。案外そっちも向いてるんじゃないかい?」

    「樫本さんは障害走向きだと言っていたけど……うん、確かにダンスレッスンには使えそうだ」


    ウマ娘化が私に齎した変化は、できることを増やすメリットしかないようなものであった。

    だが、そう思わせてくれたのは、やはりテイエムオペラオーが私のこころに打ち込んだ楔あってこそだろう。

    私がかくあることを、彼女は愛してくれる。それは私にとって、何よりも力強い救いであったことは疑いがない。

    だからこそ……。


    「実は、歌唱講習会を樫本さんとやっているんだ」

    「それはいい! 君とライブをするのが待ち遠しいよ」

    「うん。それで……習得に時間はかかるだろうけど」


    「また、君が褒めてくれたあの音を、もう一度聴かせてあげたい」


    君が最初に褒めてくれたバッソ・プロフォンドだから、いつか取り戻したい。

    そう言うと、彼女は一瞬驚いたように真顔となり、そしてじわじわと笑みを深めていった。


    「君は、万能の黒子になりたいのかい?」

    「黒子か……うん、いいね。オペラオーがもっと輝けそうだ」

    「ハーッハッハッハ! では光はボク、影は君だ! ボクはより一層強く輝き、君をどこまでも伸ばそう!」


    そう言って我が手を取るテイエムオペラオーと私は、実に変則的な社交ダンスを始める。

    あの日俯きかけた私のように、私はテイエムオペラオーの明るさを皆に気付かせることができるだろうか。

    それは恐らく、三女神だけが知っている。


    (おしまい)

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:59:23

    ついにオペトレが…!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:59:55

    オペラオーが世紀末覇王過ぎて終始快晴じゃねーか!!素晴らしいな!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:00:50

    さすがオペラオー、凄い快晴、とてもいい!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:00:57

    マルおね並みに安心感があるウマ娘来たな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:01:20

    湿度が消し飛ぶレベルのカラッカラ組シリーズ
    ブライアン
    スズカ
    オペラオー←New!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:01:46

    どっかのライオンと違って掛からなそう…安心できる子だ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:41

    24スレくらいで一瞬生まれてリュージに持ってかれたオペトレ概念……?私の妄想がまた……?(自意識過剰)

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:48

    というかコレ多分筆者さん
    オペラ知識ありません!?教養すげえ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:03:24

    >>137

    覇王がそんなことになるなんて本馬含めても過去最高クラスの解釈違いになりかねんからな…

    安定感がとんでもなく高い

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:03:32

    >>131

    テイエムオペラオートレーナーProfile

    年齢:30代後半

    身長:175cm→156cm

    体重:常に完璧(他称)→常に完璧(他称)

    スリーサイズ:B75・W55・H75


    素朴ながら落ち着いた、どこか印象の薄いトレーナー

    その挙動は平素は地味だが、時に驚くほど、時に気付かせないほど有能に立ち回る。

    自身への啓蒙活動にいそしむテイエムオペラオーを、影ながら支える黒子のような人物だったが

    最近は隣に立ち、日向に支えることも楽しみのひとつとしているようだ。


    作者からのコメント:

    久々に業の深いスレを見たな……と思って数年ぶりにSSを書いた

    オペラオートレーナーめちゃめちゃ有能な裏方だな……と思ったのでウマ娘になったら表でも有能な気がした。髪をウィッグで隠したらほぼオペラオーだと徳を積んだ気がする

    最初は唯一自慢に思っていたバッソ・プロフォンドを失ったクッソ有能黒子オペトレがおぺらおに励まされて振り回されて立ち直って有馬の包囲網でおぺらおの為に歌を唄ったらおぺらおが世紀末覇王して勝つ話にしようと思ったけど普通に長いし仕事の締切もケツカッチンだからこのくらいにしました

    たのしかったです

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:00

    久々に業の深いスレを見たな……と思って数年ぶりにSSを書いた

    申し訳ないが芝
    しかし素晴らしい……

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:34

    >>140

    まるで皇帝は掛かってもいいみたいな…暴君だったわ、気性難を理性で抑えてたわ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:06:04

    色々あったもんなこのスレ……
    懐かしいわ…(3日目)

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:07:54

    >>143

    あの皇帝、馬の時実家の牧場で視界の中に入った牝馬全部に興奮していた伝説持ってるんですよ

    だから素を曝け出せるトレーナーの前で天然で誘惑してたら、ねぇ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:06

    >>144

    改めて見ると3日で40スレ消費って業が深いなホントに!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:22

    >久々に業の深いスレを見たな……


    フッフッフ、酷い言われようだな。一から十までおっしゃる通りなんだが

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:28

    もうみんな分かってやってるとは思うんだけどトレーナーをTSウマ娘化してかわいいかわいいするスレが3日でpart40まで伸びてるの控えめに言って業が深過ぎるんよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:09:45

    >>110

    ウワーッ細い!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:09:52

    >>148

    失礼な。最初の4時間?くらいはタイトレに性癖破壊されるタイシンで楽しんでたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:10:01

    >>145

    それ含めても許されるルドトレ監禁調教概念やばすぎるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:38

    >>150

    それスレ換算だと2、3スレぐらいやってるんだよな

    とんでもない勢いだわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:52

    >>150

    最初の1日は大体タイトレで潰れたんだよなぁ…(正気の沙汰じゃない)

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:16

    ここに来てさらに分裂という手が出てきたからな
    お前らのことだぞケツとタバコ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:38

    ルドトレ監禁調教というデイリーミッション

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:08

    >>152

    いや、実は最初のスレは5時間持ったんだ

    part2か3あたりで原作テイトレとどこからともなく湧いたルドトレが全てを決めた

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:15

    全てのルドトレをルドルフの監禁罪から救うことはできない
    ごめんよ、わたしの書く時はそうならないよう励む

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:16

    >>155

    デイリーミッションだとまだ3回だけになる不思議が待ってるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:26

    よーしまたブラトレネタが思いついたから投げちゃうぞー

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:29

    >>155

    デイリーどころかレス毎の勢いな気がするんじゃが?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:38

    情報からオペトレ錬成しよ......

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:50

    胸が7cm大きくなってるのが半公式設定になってるのヤバくないですか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:12

    >>157

    無理でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:20

    >>155

    バレンタインの時とかドトウみたいにチョコ用意するの忘れて「プレゼントは私」してもおかしくないのがルドトレだからな…

    そりゃ会長は監禁するし、自分から逃げないようにする

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:21

    ウマトレ錬金術師が増えるのはいいことだ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:36

    事あるごとにライオンさんに監禁調教されてるから…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:15:03

    『名も無き魂に捧げよう』
    実のところ、トレーナー陣に降り立ったであろうウマソウルはよくわからないことが多い。
    友人のマックイーントレーナーは見た目も何もかもがマックイーンにそっくりになってしまったため、彼(女)はわかりやすいほうだろう。
    まあ一部ちょっと違うようだが、そこはまあ差異ということで。
    また、精神に影響を与えるという話もある。こちらはテイオーのトレーナーがひどく影響を受けてしまい、一時期かなりひどい状況になっていたが今は復調し、自分の足で走れるくらいにはなっている。
    ただしこちらも人それぞれ。
    問題はここからだ。俺に宿ったウマは何者だろう?
    噂によれば名前が響く…らしいのだがそれもなし、わかることといえば芦毛の馬だということである。それくらいしかわからない。
    まあ態々調べてもそれが何になるか?というのはまた別の話であるが。
    気になるものは気になるのである。そんなことを思いながら日々を過ごしていると、ふと変わった夢を見た。

    夕暮れの草原に俺は佇んでいた。風が遠くから優しい匂いを運んでくる。
    周りを見渡しても何かあるわけでもなし、ただただすこし起伏のある草原であった。
    俺の姿はウマの姿、変わった後の姿のようであった。一応元の自分の姿も思い出せるが、まあそこは別に些末なことである。
    俺はウマで、ここは草原。なればやることは一つ。
    走ってみよう。走ればわかるさ何かしら。

    風を切る。大地を蹴る。足を動かせ。息を吐け。
    日が落ちる。星瞬く。月満ちる。夜空広がる。
    風になれ。音を立てろ。前へ進め。もっと前へ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:15:26

    >>167

    気が付けば、俺は一人ではなかった。誰かがそばで走っている。

    誰かはわからぬが、きっと俺なのだ。いや、俺に宿ったウマの魂なのだ。

    「なるほどな」

    ひとりごつ。

    「おまえさんは」

    日が昇る。

    「もっと走りたかったんだな」

    夢が覚める。


    当たり前のように朝に目が覚める。

    いつも通りに起き上がり、朝のルーチンワーク。

    軽いランニングをして朝ご飯を食べ、トレセンへと行く。

    いつも通りの日常ではあったが、一つだけ違った。

    「名も無き魂のために、俺は走ろう。彼女が走れなかった分だけ、俺は自由に走ろう」

    そんなちょっとした意識が芽生えたのだった。


    その少し後にトレーナー対抗3200Mとかいうアホ企画が立ち上がり、ブラトレは走り切って優勝するのだが、それはまた別のお話。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:15:32

    体格のタイトレと設定のルドトレの言うっちまうスレの色欲担当

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:15:51

    >>163

    実績はいくつかあるんで大丈夫です

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:15:52

    怒られない程度のえっちぃのも健全も書くから許して

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:16:21

    >>168

    以上。ステイヤーになるはずだった名も無き芦毛へ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:17:32

    これ既にブラトレそこら辺のウマ娘よりは速いな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:18:24

    >>173

    スズトレのライバル決まったな…(違う)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:18:46

    ブラトレも大概ウマソウルの浸食というかウマ娘化の深度やばそうよなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:19:30

    >>175

    アホだから問題にしてないけどテイトレなら足折る所まで行ってんじゃねぇかなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:19:39

    >>175

    深度は高いけどウマソウルの自我?というのがほとんどないから結果的に影響がほぼないのでは?という見解

    まあ走りてぇー!っていうのはある。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:20:26

    >>174

    10年後の方でもスズトレの最初の壁がブラトレなるのではって言ってる人いたけどさ

    これブラトレ超えた状態でデビューしたらメイクデビューがえげつない構図なる未来しか見えんぞ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:21:14

    >>178

    ブラトレはデビューしなさそうだし3年間走り切った後の裏ボスポジでもいいんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:21:26

    ちなみにこやつメイクデビューする気はほとんどありません!
    なぜならブライアンのトレーニングたーのしー!ってなってるから…(

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:21:43

    マクトレのウマソウル侵食はどこまで行くんだろう
    目の前に本人がいるという特殊すぎる状況が進行を抑制しそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:22:14

    ウマソウルの影響が走りたいとアホ以外ないのに合わさった結果中身そのままなのにブライアンの末弟ポジに入るブラトレ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:22:49

    さて次スレだ!
    遂に8000レス行きますねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:23:38

    マジで1時間半ちょいで1スレ使ってて草

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:17

    >>184

    ピーク時より少し遅いな!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:47
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:24

    たてあり
    個人的にはこの設定が爆誕した結果ブラトレがめちゃくちゃ味わい深いキャラになったなあって

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:41

    いうてカフェトレは中々流れ激しかったぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:00

    スズトレの性格をひねり出そうとアプリおさらいしてたら消費されてるぅ!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:11

    ブラトレがアホ特有の強キャラ感増して来てるの好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:34

    新しい概念産まなきゃ......

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:57

    自分は怪文書書き上げるまででスレが5個進んだよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:28:53

    いやぁもうすぐ八〇〇〇レスかぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:03

    感慨深い

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:21

    ルドトレとルドルフが温泉でイチャイチャする話ほしい…書くか

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:23

    味わい深過ぎてちょっと料理人と鍋の数がおかしくなってきましたね!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:31

    嘘でしょ…いくらなんでも早すぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:36

    200ならTSトレみんなでウェデイングドレス着る

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:40

           終
         制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:41

    マクトレの弱点を探しています!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています