お母ちゃん…冗談…だよね…?(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:17:19

    SSスレに挑戦してみる

    元にしたエピソードの性質上、死人が出ます
    そういう描写が苦手な人はすぐにブラウザバックしてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:17:56

    >>1

    部位破壊あります?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:09

    >>2

    モンハンかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:22

    血は流れる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:37

    アキネーターかよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:39

    注意喚起は以上
    投稿を開始します

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:25:11

    「スぺ。落ち着いて聞いて」

    その電話が来たのは突然だった
    夜にも関わらずフジ寮長に呼ばれ、促されるまま受話器を取った私の寝ぼけた意識は

    「お姉ちゃんが、亡くなった」

    お母ちゃんの震えた声で覚醒した

    「___へ…?」

    お母ちゃんの言っていることが分からない

    「ウマ娘の寮で火事があって、多くの娘達が」

    死__その言葉が頭にこびりつく
    他の内容が入ってこない

    いや、言葉の意味は理解できている
    現実を理解したくないだけだ
    何が起こったかを知りたくないだけだ

    「お母ちゃん…冗談…だよね…?」

    「いいや、残念ながら本当の事だ」

    零れた私の縋るような言葉は、あっさりと否定される
    ふと横にも目を向けると、酷く悲しそうなフジ寮長がいた
    それらが、この事が事実だと否応なく示している

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:25:24

    総員!衝撃に備えろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:04

    事前警告からSSに入るまでのボケとSS本編の重さで殴りかかってくるのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:52

    俺の自演うまいやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:35

    スペちゃん姉ちゃんいたのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:27

    あの後、フジ寮長やお母ちゃんと何か話をした気がするが、内容が思い出せない
    たった一つ、お姉ちゃんが死んだという事実が私を支配していた

    部屋に戻ると、スズカさんが血相を変えて出てきた
    部屋の奥を見ると、備え付けのテレビがついている

    『火災の焼け跡からは十数名の遺体が見つかりました。鑑定の結果、遺体は__』

    どうやらニュースをやっているようだ
    画面は火災で炎上する建築物の映像
    どこかで火災があって、誰かが焼死したという
    どこか他人事のように見ている私に関係なく、キャスターは犠牲者の名前を読み上げていく
    そして__

    『オースミキャンディさん』

    お姉ちゃんの名前。
    ああ、ここまで報じられてしまっては、もはや疑う余地はない
    お姉ちゃんはあの現場で炎に包まれ__

    胃の中の内容物が喉元までこみ上げてくる

    「う…げえええええ…」

    「スぺちゃ!!?」

    それに耐えきれず、部屋の中だというのに嘔吐する
    スズカさんは私の吐き気が収まるまで、ただ隣に寄り添っていた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:18

    スペちゃんって史実で火事で姉が死んだりしたの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:58

    >>13

    同じく厩舎の子は大体死んだはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:00:10

    >>13

    生まれ故郷の日高大洋牧場の火災で繁殖入りしていた2歳上の半姉オースミキャンディを亡くしてる

    時期は1998年末だからエルコンドルパサーに負けたジャパンカップの後

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:19:08

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:20:00

    「ごめんなさい、スぺちゃん」

    吐き気が収まった後、スズカさんは申し訳なさそうに頭を下げた
    自分がつけたニュースの映像で私が嘔吐したことを悔いているようだった

    「あんな映像付けっぱなしにして、スぺちゃんがどう思うかわかってた筈なのに」

    「顔を上げてください。スズカさんは悪くないです」

    でも、スズカさんがこうして謝ることではない
    遅かれ早かれこの悲劇を私は知っただろうし、吐いたのは自分のせいだ
    でも、スズカさんはどうして私とこの悲劇を結び付けられたのだろう
    そこまで考えて、以前からスズカさんにお姉ちゃんの事を話していたことを思い出した

    「オースミキャンディさん…スぺちゃんの大切な人だって」

    探るように言葉を紡ぐスズカさんに、私は思わず心情を吐露していた

    「正直、実感が沸かないんです」

    お姉ちゃんは、幼い頃から当たり前の存在だった
    生みの母が私の前に産んだ、今となっては唯一の肉親
    私が何をするにしても肯定してくれて
    悪いことをすれば怒ってくれて
    いつでも、私を引っ張りながら前を走る
    その持ち前の明るさのおかげで、昔の私は真の意味で孤独ではなかった
    そのお姉ちゃんが__

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:37:27

    「信じられるわけがないじゃないですか…」

    私の大好きなお姉ちゃんが
    知らないところで、何の前触れもなく
    突然死にましたと知らされて
    はいそうですかなんて、言える訳がない__!
    震える手で、携帯を取り出す

    メッセージアプリ___既読なし
    嘘だ
    メール___返答無し
    嘘だ
    電話___通じない
    うそだ

    絶句し二の句が継げないスズカさんに目線を合わせる
    私は、今とても酷い顔をしているに違いない

    「だって…私のお姉ちゃんなんですよ?」

    全ての希望が失われ、ボロボロと涙がこぼれだす

    「うあ…あああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ!!!!」

    その溢れんばかりの感情を制御する術は、今の私には存在しない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:38:49

    ひとまずは完結になります
    ありがとうございました

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:41:55

    スペちゃんが立ち直るまで書いてください…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:42:53

    終わり!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:43:08

    史実とはいえつらい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:43:42

    一瞬を切り取るだけのssも良いな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:44:49

    済まぬ。衝動的に描いたので、この後どう着地するかまだ考え中なのだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:58:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:14
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:02:44

    原作者はなんなの…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:46:33

    >>27

    運 命 の い じ わ る

    いつものことよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:36:06

    スぺちゃんは笑いながら泣いてるような表情をしてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:38:47

    >>27

    親父にも同じ仕打ちしやがったからな...神様はさぁ、やっぱり四文字のクソッタレなの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:39:33

    エガオヲミセテ...

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:00:54

    正直に言うと、曇ってるスぺちゃんもええなって書きながら思ってましたハイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:13:50

    火事で亡くなっちゃう競走馬って割といるんだよな…
    エガオヲミセテの子供たち見たかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:45:38

    スペちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:59:32

    スペちゃんがレース以外は悲惨って、それ常識……。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:33:56

    スペちゃん...

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:21:03

    時期的にはススズが予後った秋天直後だからスペちゃんほんとにこわれちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:24:59

    サンデーサイレンスの系譜って基本何か不幸な目に遭う悲しい宿命持ちばかりだからな...ステイゴールドも香港ヴァーズまで幼虫なのに蝶のように飛べと言われていたようなものだったしサンデーサイレンスは友人皆焼け死んだしエアシャカールは最弱二冠の汚名を着せられてるし...神様はクソッタレっすね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:14

    >>38

    概ね同意だがステゴが7歳になってもまだ成長し続けてたのはおかしいとしか言い様がないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:30:28

    >>39

    そりゃ阿寒湖だし...(思考放棄)

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:24:03

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:14:19

    思いの好き...

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:54

    あれからどのぐらい泣いていたのだろう?
    気づくと、スズカさんが抱きしめてくれていた
    その顔には、涙の流れた後
    自分の事でいっぱいいっぱいだったとはいえ、スズカさんを悲しませてしまった

    「スズカさん、ごめんなさい…私…」

    「いいの、いいのよスぺちゃん」

    スズカさんの、私を抱きしめる力が少し強くなった
    暖かくて、それまでの悲しみを忘れてしまうぐらいの安心している自分が居た

    「スズカさん」

    「なぁにスぺちゃん」

    今の状態なら、なんでもスズカさんに打ち明けてしまうような
    そんな不思議な気持ち

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:56

    「私、怖いんです」

    大切な人を失うのが怖い
    大事な人が死んでしまうのが怖い
    親しい人がいなくなるのが怖い
    私が目を離すとフッと消えてしまいそうで
    何もかもがはかなく見えた

    「スズカさんは、いなくなりませんよね?」

    「えぇ、私はいなくならないわ」

    そう言ってほほ笑むスズカさん
    気休めの言葉でも、それだけで嬉しかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:32

    始まった!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:18

    で、数日後スズカさんが天皇賞で帰らぬ人になる展開にしようか迷っている
    流石に追い詰めすぎかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:50

    >>46

    ちんちんが痛い

    やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:28

    >>46

    素晴らしいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:19

    >>46

    いいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:11

    いいと思うけど耐えられるかは分からない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:30

    >>51

    ブラウザバックも出来ないアホが登場

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:45

    スペ曇らせは寿命が縮む

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:34

    アニメみたいに怪我だけで済ますのではなく史実ルートか……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:10:47

    とりあえず意識不明にさせておくのはどうだろうか
    そこから生かすか、それとも…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:52

    怖いよぉでも見たいよぉ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:21:40

    いっそハッピーエンド書いた後にバットエンド書くか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:42:59

    >>46

    私性合

    ぜひ見たいですね!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:44:14

    >>51 お前もう船から降りろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:41:36

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:25:20

    精神的ショックでその場でゲロを吐く女の子ってよくないけどいいよね…
    特にスペちゃんは食べる量が多いから出る量も多そうだね
    個人的な意見ですが前触れなく吐いてその後状況を理解してもう一度吐いて欲しかったです。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:40:48

    これスペちゃん立ち直れなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:05:22

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:58:24

    翌日、トレセン学園から忌引きの休暇を貰い、私は家に帰ることになった
    列車を乗り継いて最寄りの駅に着くと、お母ちゃんが迎えにきてくれていた

    「おかえり、スぺ」

    「…ただいま」

    やっぱりいつもの様に明るく挨拶をすることが出来ない
    それでも、お母ちゃんは何も言わず接してくれている
    私の好きなご飯を用意してくれていたり
    出来るだけポジティブな話題について話したり
    その気遣いが嬉しくて、私はそれに甘えることにした

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:10:30

    救いはないのですか~?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:15:44

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:24:55

    さてどうなるかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:30:09

    >>47

    >>48

    >>49

    ぬしらは鬼か

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:49

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:13:17

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:08:02

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:13:50

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:39:35

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています