シリーズスレ総合 確実に絶対に27

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:06

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは〉〉185らで

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:17

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:29

    捕手

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:57

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:07

    星手

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:15

    スレ建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:30

    立て乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:52

    星空

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:09

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:10

    エミュシリーズスレを盛り上げるには流れに任せるのが一番いいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:34

    ダンジョンスレとダンマススレっていつ別れたの?
    そもそも別れた物なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:13

    >>13

    元々別物だったけど世界観が似通ってるからそのうち接続して姉妹スレになったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:13

    今海賊スレってどうなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:14

    ダンスレとダンマススレは最初から別物だよー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:39

    エミュ以外でもそうだけど、書き込んでて楽しいかどうか、ってのが一番重要
    掲示板は仕事じゃないから楽しくなくなったらスンってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:43

    なるほどねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:49

    てっきり派生スレだと思ったら全く違うスレだったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:19

    そういやスレが別れたことってあるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:11

    保管庫とかイベント的な別れ方は結構どのシリーズスレもしてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:17

    >>13

    そもそも別物

    なんだけど、兼任してる人が書き込んで、あちらの脳内に設定を投げる

    そのあとダンジョンそこね的に続いて設定を投げる人が出る


    無断使用状態はよくないからちょっと許可とってきます、と交渉しにいったら向こう側兼任の人が姉妹スレとして掲載


    みたいな流れだよ

    私は許可取りに行った人

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:40

    スレチかも知れんが新たなエミュスレができたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:52

    前スレで言ってたエミュスレ総合立てたほうが良いんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:10

    怪異以外にもできたんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:16

    >>25

    せやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:18

    そういや妄想スレの住民あんま来ないよな
    数的にはエミュスレよりよっぽど多いはずなのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:58

    >>24

    シリーズの中でエミュ系の話題が多いからそっちに片寄ってるってだけだから分けたら話題に乏しいこのスレが落ちるだけでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:29

    ・このスレがあるその他カテにエミュが多い
    ・基本的に総合や妄想は本スレでやればいいのに対しエミュはメタを本スレに持ち込みにくいから話題がだしやすい
    エミュの人が多いのはこの辺かも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:53

    >>29

    割と大手の言うっちまうとかトレセンが全く来ない理由はこれっぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:44

    だしていい話題かわからないけど、AIのべりすと夜の部をたまに覗いてとんでもない展開になってるのを見かけるのが好き
    頭空っぽで笑える感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:52

    ただいま怪異すれ百鬼夜行発生中

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:00

    >>32

    酒呑童子の人が主導になってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:14

    どんなことしてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:56

    人を殺さない、姿を見せないことを条件に人間ビビらせたろ!な百鬼夜行やってる感じ
    人間側はめんどくせーっ余計なことすんな妖怪どもーっ!って反応

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:55

    ほー制限付き
    怪異と来たらな感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:00

    怪異側でルール守れてないやつがいる…殺さなければOKらしいけど、やりすぎ気味な怪異は人間側に制裁でぶん殴られてるがどうなるかなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:03

    フツーにぶん殴られていますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:43

    害のあることし始めてきたから、妖怪側にいいぞやれやれーってしていた人間もしばく側に回り始めてますねー

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:34

    エミュでのやらかしの基準を教えて欲しいですコテミス以外を知りたいです

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:29

    >>40

    相手の設定を無理やり変えることとかですかね?

    記憶喪失キャラに、こうしたら記憶戻る!って確定ロールしたり、「○○って弱点がある…克服するために修行しなきゃ」ロール中のキャラに「○○を完全克服できる便利アイテムをあげる!」ってポンと出したりとかですかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:14

    >>41

    ありがとうございます!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:16

    ツッコミを受けない……悪業、悪戯系のRPをした後になんらかの制裁が飛んでくることがあるけど、それを「避けた」「逃げた」「効かない」とかやられると関わりづらい。


    設定マウント……強キャラを作りたいのはわかるけど、他のキャラを貶めてまでする事ではない。あと打ち合わせ無しで他の強キャラと知り合いだった事にするなど。


    あとはこのサイトに書かれてる事とか。

    禁止・迷惑事項harmit.jp
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:54

    >>43

    ありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:28

    エミュスレの案が降りてきたけど時間帯的に人来ないだろうなぁ……ってのと、内容的に既存のでもよくね?なのでどうするか迷っております

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:43

    >>43

    いままさに怪異スレでボコられても効かない!復活するから無意味!ロールの人がいますね…

    参考例になりますね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:49

    >>45

    時間帯はそろそろみんな寝出す時だから、やるなら日曜の昼からですかねえ

    内容は…内容次第ですのでなんとも…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:47

    >>47

    ですよね……


    想定している内容は

    SAOや防振り、デンドロ的なフルダイブ型VRゲームの掲示板……

    設定のぶつかり合いが頻発しそうですし……

    王道のファンタジー系はダンスレと丸かぶりでダンスレでよくね?な感じなんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:39

    一つのゲームタイトル内の掲示板に絞るのか、ゲームの外にあるゲーマー交流掲示板にして複数のタイトルを扱うのかで変わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:18:20

    >>48

    キャラロールしつつ、キャラクリにどこをどう拘ったか…とかそういうメタ会話もできるスレに出来そうですね…ダイスの女神への文句が運営への文句に代わるイメージ


    需要層は確かに被りそうですね…他のスレでのキャラクターがゲームキャラクターって設定でやるとしても、カオススレになって舵取り難しそうです…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:19:04

    >>48

    フルダイブ型のゲームにいくつか種類があることにして「自分は○○のゲームやってる」って感じにすれば……それだと完全に掲示板内でしか展開出来ないか。

    >>46

    見てきた……楽しいのかなあ、ああいうの。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:21:31

    >>49

    他者との絡みやすさやイベントのことを考えると前者の方がいいですかね……

    結局別ゲー同士だと何があっても

    へ〜そうなんですか

    大変ですね……

    ぐらいしか絡みようがないため……

    >>50

    ですよね………


    気合い入れて色々考えるかぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:23:20

    >>51

    本人は楽しいんだろうな


    >>52

    頑張れー!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:49

    無敵は無視るしかないっすよね
    無敵でなくても相手のこだわりが強すぎて「こうこうこれでこういうキャラ限定でこんなシーンでなら負けます!(指定だけで1キャラ専用に造らないといけないレベルに詳細)」とかめっちゃ細かいシーン指定ついてると「あっめんどくさいんでいいです」ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:34

    あとは働きかけを蹴りまくること
    会話は成立しても一人でやってろにされてしまう
    変えたくない流れはました工法で持ち込むのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:39

    正直今はエミュスレ飽和気味だから立ててもシリーズ化するかどうかは怪しいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:58

    オンラインゲームエミュのう
    その昔クトゥルフオンラインと言うのがあってじゃな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:34

    ご存知なのか!?インターネットご老人!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:15:42

    >>46

    怪異スレじゃないけど似たようなのが出てきてそのスレに顔を出すのが億劫になった事があるわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:17:38

    いやになっちゃうよそういうやからは

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:23:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:59:19

    自分の属してたエミュスレ4つ全てそのタイプが出たことはあるので、エミュスレやるならその手の対策は必要かもしれない
    全員離れるとスレが終わっちゃうから、自分はなるべく無視しつつエミュをなげて流しつづけるようにしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:55

    やっぱ毎回決まった人物が立てたほうが良いんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:06:33

    別々のスレのキャラで
    この人とこの人中身同じだなってわかること
    たまにあるな
    どこの誰とは言わんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:10:53

    総合スレや妄想や安価だと注意されるようなことやルール外の行動は基本的に荒らしなんだろうけど、エミュの場合そういう演技ですと言い訳がたってしまうというのは1つ弱点



    >>64

    特殊な事情がない限り言わないのが礼儀だからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:11:19

    なんなら別スレにコテミスしたことあるよ!
    すぐ消したけど……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:27

    フルダイブ型VRゲームの掲示板エミュの人です。
    結局王道のファンタジーにすることにしました。
    今のところジョブとスキルの概念はあることに……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:05

    いつ頃やる予定で

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:44:55

    初期設定を入れるのなら設定スレを同時に立てるとかした方がいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:48:34

    昼ごろの予定なので……
    12:00あたりには。
    設定スレも同時に立てておきます

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:32

    >>67

    楽しみにしてます

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:45:59

    新たなエミュスレ戦国時代が始まってますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:40

    魔法学校、海賊、そして昨日建てられた怪異と今日建てられるvr

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:48:47

    怪異はそんな急速に伸びてないけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:45

    なんであれいきなりダンジョンやトレセンに続きてぇ!で最初からハイレベルのロールやマナーを求めると理想と現実のギャップに苦しむから程々に楽しもう(一敗)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:35

    最初は二桁目指すくらいから始める定期

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:24

    ダンジョンが化け物なだけで二桁いけば長い方なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:28

    >>72

    リアロボヒーローその他くらいから連続してる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:53:00

    そもそもシリーズ化する時点で凄いんやで

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:26

    つまりはエミュスレ戦国時代はリアルロボットとヒーローからずっと続いてる……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:13

    >>78

    そっからエミュスレを立てる敷居が低くなったような

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:29

    ロボスレかぁあれは惜しかったな
    願うことならもう一度やり直したいものだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:39

    でもさすがに乱立しすぎか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:46

    そろそろかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:36

    来たぞー来たぞー!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:59

    >>72

    第二次エミュスレ戦国時代?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:41

    そんな簡単にポンポン乱立するべきもんじゃねぇと思うんだがなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:52

    こりゃ当分新規のエミュスレは立てるべきではないなそれぞれ人を食いあってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:56

    >>83

    これは不安に思う

    その他カテは二次元以外カテにほぼ吸われるけどそれでも占領し始めたらランキングも埋まりやすくなるし無駄にヘイトを買いかねない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:45

    >>28

    滅びるなら所詮その程度やったってことや

    >>54

    古参でもやる人いるからね〜

    >>27

    わざわざここで話すこと無いんだと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:00

    >>88

    立てるにしてもその他話題は避けるべきだなぁ……

    例えば「ここだけコナン世界の掲示板」とか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:48

    >>91

    創作カテが良いんかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:02

    >>92

    創作かその版権(昔のレジェアル、ウマカテの長期スレ群)のカテゴリがよさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:15

    というかなんでエミュスレはその他話題カテで立てられるようになったのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:35

    ダンジョンダンマススペオペ異能が二次元以外からその他話題に移ったからなんかそういう慣例になった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:54

    ぶっちゃけ多すぎてその他話題ってエミュカテだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:11:41

    なんで移ったんですかね

    >>95

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:11:42

    その他話題はスレ寿命長いから

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:12:04

    >>96

    まあそのうち落ち着くさね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:12:23

    >>97

    その他話題じゃなかったらエミュスレは壊滅していたと考えられる

    つまり逃げたんやな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:10

    今乱立されまくってる新規エミュスレもさぁここからどれが1番最初に落ちるかなって考えてしまう俺は性格悪いんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:13

    ダンスレは移らなくても生きていけそうなのに

    >>100

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:50

    >>102

    他に出されても困ると思うのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:10

    >>102

    二次元以外は荒れるから……

    え?その他話題でも大変やばめなな荒らしにあっている?それはまあそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:43

    第二次エミュシリーズスレ戦国時代でも生き残ったのはバックボーンがあったスペオペだけだしこの状態がずっと続くってことはなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:35

    ダンスレは初期はそんな早くなかったはずだからその他で立ってたのはやっぱり猶予3日が魅力だったんだと思う
    ちなみに何度か間違って二次元以外に立ってたこともあるんだが、一回明らかにそのタイミングでひっついてきた荒らしがいた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:53

    その他話題ってろくなスレないしミュートしやすくていいんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:26

    作品別と合わせて生き残りやすいからシリーズスレの分布としては最大手と言っても過言ではないのがその他話題くん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:52

    >>82

    インフレ上等なんでも有りでやるか、ガチガチに技術レベルに上限をつけるか

    他人の良心に任せたり過去スレ読めに逃げず最初に決めてからやればワンチャン有るかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:22:34

    >>109

    ここでスレ主が愚痴を吐かないことが一番肝要だと思ってんすけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:44

    >>108

    作品別6:その他話題2:それ以外2

    なイメージだったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:23

    エミュスレ乱立とはいうけれど、ダンジョンダンマススレ1の時期あたりは割とそれ系が(シリーズ化は前提無しで)たくさんあった気がする
    ヒトナースレ、悪役会議、適当にバトルするスレとかあと二つ名安価スレとかもあったっけ?
    自分はヒトナーで笑ったあとダンマス行ったのが始まり

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:07

    >>110

    それは間違いなくそうだね

    (あんまり掘り返すと荒れそうだからこれ以上は言わないけど)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:51

    そもエミュスレってシリーズ化を狙って立てるようなもんでもないよな
    楽しむのが第一目的やん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:02

    >>112

    悪役会議やってたなー

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:13

    魔法失速して来た?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:19

    >>114

    コレ

    無理矢理続けて破滅するかは楽しいまま終わりたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:34:12

    >>116

    最近伸び悩んできましたね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:10

    >>113

    まぁ新しくやるとしたらいちゃもんつけられんように基本設定は固めるけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:55

    新規エミュスレ達が食いあってる中、大手エミュは何事もなく進んでるのに何かを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:32

    >>114

    完全に同意しつつ

    スレ主は好きで立てたんだろうしせっかくならずっと長い間楽しみたいという気持ちもまた自然で

    そこでお手本になる(実はあまりならない)ダンスレ異能スペオペに倣ってシリーズ化狙いたいと思うのもまあわかるかなと

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:11

    VR初速としてはどうなの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:29

    固定メンツしかいないとしてもそれでその人達が楽しんでるならいいんだよね(とあるスレに参加しつつ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:40:01

    >>122

    順調に見える

    まあ来週まで生き残ってたら機動になったと見てもよいかと

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:40:40

    固定客ついてるだけで大手もどこもそんな変わらんとちゃいます?新規勢については

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:01

    >>123

    固定メンツでも続けたら人が集まってそのまま伸びたスレとか普通にあるからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:33

    魔法学校の伸び異能学園みたいな挙動してんな
    決定戦的なのは無いけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:30

    >>127

    建てられた初日の伸びがやばかったからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:33

    >>127

    と、言いますと?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:20

    VRはイベントマスターかって出る人がいるかどうかで明暗分かれそう
    大枠がゲームだからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:26

    >>129

    初日爆発的な伸び→数日後停滞

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:20

    ダンスレやスペオペはイベントやりやすいのも安定して伸びる要因の1つだろうね
    世界観的にイベントやるの難しそうなスレだとそのうちネタ切れするというか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:32

    >>131

    異能は言うて伸び続けてたくね

    ココ最近落ち着いるだけで

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:36

    王道ネタってありがちなネタって意味でもあるしね……
    最初に一気に吐き出しちゃうと満足するパターンもあるだろうとは

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:08

    >>132

    その割にはスペオペはゆったりじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:58

    その他話題じゃなかったらどんだけ消えてたんやろな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:01

    >>133

    いや15くらいで一旦伸びがガクンとなったのよ

    それでも速い方ではあったんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:17

    スペオペなんて1スレ目に1週間、2スレ目完走に1ヶ月よ
    ダンマスなんかダンジョンとほぼ同発生で50いってない
    細く長くもまた1つの強みじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:06

    >>132

    イベントはネタの風呂敷一気に広げられるもんな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:08

    都道府県バトロワ概念スレって何やってんの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:49

    >>140

    過去スレみろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:44

    そういえばエミュスレ以外でめっちゃすごい長期スレって何かある?
    例えばレスの速度がすごいスレとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:00

    >>142

    言うっちまうじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:19

    >>142

    一人言と言うっちまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:55

    >>135

    イベあると加速するけど基本ゆったりやね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:22

    言うっちまうは一時期ダンジョンのスレ数超えてたからな……
    最盛期で1日10スレ、現在でも1~2日で1スレ使ってるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:36

    >>146

    新規とかいるんですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:12

    >>147

    どこのスレにも言えることだから気にすんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:41

    一人言はスレ爆破しまくってるし真面目にカウントする気が無さそうだから実数は分からんが大分多いよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:29

    >>142

    何をもってすごいとするかがわからんけどカカシ劣情スレが100いった

    個人の劣情系では多分最長

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:05:15

    なそ
    にん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:25

    NARUTOと呪術は劣情スレが伸びるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:23

    もう供給ストップしてるのに100超えるってどんだけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:43

    というか毎日1時間くらいで100レス以上付くようなスレってないかな?
    出来れば勢いがあった方が嬉しいからさ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:52

    >>154

    単純計算で1日12スレ、夜中0時から朝6時まで動かないとしても1日9スレはバケモノなんよ

    それこそ全盛期の言うっちまうやお祭り中のダンスレでも厳しいペースぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:23

    >>155

    最盛期言うっちまうで1時間1.8スレとかそんなんなはずだしいけるのでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:00

    調べたらトレセンが1時間で100いってたのあったしダンジョンも探せばあるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:52

    ダンジョンは乗ったら1スレ1時間いくことはある、安定しては無理

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:22

    >>156

    >>157

    >>158

    この3つで偶にしかないってことだから諦めたまけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:17

    VR進行遅い?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:06

    頑張って誰もが食いつくようなネタで立てるんだ
    そうすれば一時間半スレ行くかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:17

    >>160

    参加しようかなーって思ってたら一瞬で乗り遅れて見守るのみになっちゃったので、すごく展開速いスレなのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:23

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:09

    >>159

    ありがとう

    やっぱりキツイか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:26

    VRは今のノリのままだと最前線のヘビープレイヤーエミュが多数派になりそう
    逆に今、新人プレイヤーエミュは狙い目なのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:36

    いつもはそれほど問題がないんだけど、たまにあまりよろしくない性癖っぽいものが漏れる人は扱いが難しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:48:13

    見なかったフリをしてあげるか生暖かい目で反応を返す
    目に余るようなら距離を取る

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:57:11

    性癖ってどこからどこまでアウトか分からねェ…あにまん掲示板にいるとその辺バグる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:08:51

    あくまでもぽいものであって性癖ではないよ、ごめんね
    アウトの範囲はスレごとだと思う
    妄想スレ劣情スレあたりなら結構過激でもいいんじゃないかな
    逆に学園設定とかのエミュならあまり生々しいのはアウトだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:32

    日常的なところなら、現実で異動したての同僚相手に話すかどうかがラインって考えとけばいいかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:33

    魔法学校勢い露骨に落ちたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:16

    分かりやすい早熟だったね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:34:29

    第三次の勝者無し説濃厚

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:29

    早熟して固定メンツしか残んなくなるパターンが多すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:43

    怪異は伸びなさそうだな...学校は今停滞してるけど復活するかな?海賊は続いてるねVRはまだわからないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:01

    まあ一時でも楽しめたならそれが勝利でいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:16

    序盤からコテハン増えて話の向きが安定しちゃうのがあかんのかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:46

    >>176

    激しく共感

    その時楽しめたらそれでいいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:28

    魔法学校は設定の固め過ぎだと思うよ
    自由度がない

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:49

    このエミュスレ祭りで改めて認識する3桁代たちのヤバさ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:44

    ダンジョン...越えられる気がしねぇ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:23

    ダンジョンは無理でも他の超えて2番手くらいに着くだろうと思ってた時代もありました

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:57

    やっぱなんかカオスの中からじわじわ立ち上がってきた方が長続きする気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:32

    ちなみにエミュスレ二番手と思われるトレセン学園シリーズの累計スレ数は632

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:39

    怪異はもっと伸びるかと思ったがもう止まったな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:45

    エミュとか交流を楽しむ〜よりもシリーズ化を目的とした意思が入ると逆に空振っちゃう印象だなぁ
    コテハン持って深い設定作るのとかも言っちゃえばシリーズ化前提のギミックなわけだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:49

    >>184

    もう今から立てられるエミュスレは最高で3番目にしかなれないという恐怖

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:45

    >>187

    三番手の異能学園は総スレ数182

    まあなんとかいけなくもないな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:17
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:25

    っぱ瞬間重視がいいんかな

  • 191エミュスレ民22/05/29(日) 16:52:27

    コテハンってそんな固定して使うの?
    こんな風にエミュしてる人間の立場を表すのに使うと思ってたんだが

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:31

    魔法学校は停滞気味になってるけど海賊がここに来て安定感出てき出るように感じる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:44

    >>191

    口調で分かりずらいからあった方がいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:51

    よかったよかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:43

    自分はエミュスレでは一人のキャラをロールするのを重視するタイプだけど、そういうヒトってあんまスレの盛り上がりには貢献できないのかなーとか色々。どうしても人の反応待ちになっちゃいますし

    一度イベントとかやってみたいなーって思ってるけどヒトいなくなると盛り上がるかも怪しくなるのがジレンマです

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:35

    なんつーかダンジョンスぺオペみたいなエミュスレに慣れてる人からすればコテハンも違和感ないけどそうじゃない人から見たら違和感バリバリなんよね
    序盤から出てくるとえってなっちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:40

    >>195

    別に複数人でやったから盛り上がるとも限らんし

    複数持ちして持て余すのも良くないから、1人を極めてキャラを出すってのも全然アリだと

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:54

    >>188

    いやあれ140みたい

    途中で抜けとかあるかもだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:58

    >>196

    むしろ初心者からすると入りにくくてビビるよね…………

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:03

    >>198

    イベントスレとか合わせてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています