仕事がツラい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:50

    同期も五人いたけど自分一人になってしまった
    頼れた上司も鬱で辞めてしまった
    転職したいけど資格を持ってないから別職種に就きたいけど無理だろうな 将来が不安

    ここでは将来の不安を語ったり、仕事の不満をほどほどにぶちまけるスレです 

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:18

    >>1

    スレ画的に介護職関係かな?

    頼れる人がいない感じかね 同期がいないのもツラそう 何年目?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:50

    現職に無理みを感じで今職務経歴書とか作ってるわ。いいとこにひっかかれば転職してえなって思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:37

    介護職は精神的にキツイよね
    もちろん肉体もだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:04

    前は将来が不安だったけど
    どうせ数十年したら死ぬのは確定してるし、なんなら明日死ぬかもしれない
    それなら今を楽しく生きようと思った

  • 622/05/28(土) 23:50:13

    >>2

    介護職の三年目です

    働いてるところが介護・看護問わずに辞める人が多くて後輩も四人いましたけど四人とも辞めてどうしようかな と

    4月から新入社員が三人入ってきましたけどその人達もサービス残業等に不満があるみたいで 辞めそうだから辞めるなら人がいる今のうちに‥‥と思ってます

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:29

    >>6

    介護そのまま続けたいなら現職残るのでもいいと思うけど違う仕事にしたいなら今から動いた方がいいと思う。

    若さのカードを使える期間はどんどん短くなるから。とりあえず転職サイトに登録してみて未経験可の求人眺めてみる、くらいでいいと思うから転職を頭の片隅に置いてみたら?

  • 822/05/28(土) 23:59:33

    >>7

    やっぱり 別職に転職するなら若さがあるうちが良いですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:35

    若いうちなら仕事なんていくらでもあるぞ、本当に地獄なのは歳取ってから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:52

    体を壊してまでする仕事じゃないからね(どの仕事も言えるけど) 人生のために仕事があるからね
    仕事のために人生を壊すのは 後から後悔しそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:00

    今日も労働か‥‥
    働く前から疲れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています