ミラボレアス様ファンスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:33

    様が付いちゃったよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:37

    ちょっとまてスレタイ何があった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:11

    それだけ今回の資料で判明してのが衝撃的過ぎるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:31

    >>3

    だってあんなお方だとは思わなかったんですもの!

    キングギドラどころかクトゥルフだったとか予想できなかったんですもの!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:35

    もはや崇め奉る存在だったというかなんというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:40

    一瞬で完走しててワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:42

    モンハン世界の一部だと絶対黒龍信仰の宗教とかあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:46

    >>3モンハン界のアルセウスと化した

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:42
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:33

    ミラボレアスなんて御伽噺の存在だろw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:59

    今前スレ見てきた資料集買ってない勢だけど、この設定のせいで色々と納得できる描写が増えるのすごいな。こいつを産み出した時点で練ってた設定だったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:06

    >>11

    ホントにお伽噺の存在な奴があるか!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:09

    コラボ先に自力で出向いてたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:12

    >>8

    古龍や竜こそが世界を統べるべき存在で、人類滅ぶべし

    みたいな過激なカルトもいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:12

    でもまあ、こういう扱いでも納得の風格はあるモンスだよね
    第一作から登場してる最古参でもあるし、こいつなら文句ないって感じで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:12

    信仰したところで等しく死を与えそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:51

    どういう感情で他の生物見てたのこの竜……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:09

    >>12

    すごいぶっ飛んだ設定のように見えて、きちんと整合性が取れる辺りが凄い

    さすがはモンハンシリーズと言うべきか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:13

    >>14

    やべーやつやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:24

    要するにミラは宇宙から来たキングギドラみたいな感じでアルバとかはゴジラ等地球の怪獣みたいな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:30

    >>17

    教義内容としてミラ様に死を与えられるとミラ様の世界に行けるとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:44

    こうなると現実世界で語られてる伝説のドラゴンもミラボレアスだった可能性があるかもしれんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:51

    あなたの吐いてる劫火は本当に火なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:57

    >>15

    わりとそれは普通にいそう

    ガンパレードマーチの世界でも幻獣共生派とかいたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:18

    >>18

    アリの観察とか面白いよね的な…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:22

    >>21

    仮説だけどね

    異世界に住んでるんじゃね?は流石に予想してない答えすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:58

    >>21

    そんな感じ、最強の「古龍」は暫定でアルバになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:22

    まさか文字通りそのまんまの意味で次元が違うとか思いもよらなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:25

    古龍って自然現象や災害がコンセプトにあるけど、こいつがそういうのないのは別世界の存在だから…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:59

    でも番外みたいな存在なのにやってることはただ強いブレスとフィジカルの純粋な暴力で押し潰してくるの好き
    一応一回発生?したら外殻が防具を溶かしたものらしいから生物としては存在するんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:56

    >>30

    ものすごくこじつけたらクシャが「風」テオナナが「炎」ナズチが「霧」キリンが「雷」みたいに属性を司ってるようにミラボレアスは「次元」を司ってるのではと考えられなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:35

    >>26

    シムシティとか面白いよねー(良い感じに発展してきたら怪獣投入したり天変地異起こしてズタボロにするまでがセット)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:42

    >亡国から奇跡的に生還したハンターの中には、何のモンスターのものか分からない

    >黒い鱗や爪らしき素材を持ち帰って来た者もいたという。

    >彼らは素材を工房に引き渡すと、それを元手に武具として生産してもらうことで、己の勲章としていた。

    >しかし、生産された武具を身に着けてしばらくすると、黒龍の声や視線を感じる、自身の腕が黒龍の腕に見える等と主張するハンターが出始め、

    >遂には行方不明になって消息を絶つ者や謎の狂死を遂げる者まで現れた


    (別の世界と)繋がってる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:48

    今日この日モンハンにおける最強議論は終了しこの先も変わらないだろう
    東方でヘカーティアが出てきたときを思い出すわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:58

    次元を司るというよりマジでファンタジーの存在なんだと思う
    モンハン世界の地球からそもそも生命として生まれてない
    それでも一応生き物だから倒せる
    考えたらとても孤独な存在だろうから凶暴性もわかるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:26

    >>19

    「なんでミラボレアスからは古龍の血が採れないの?」「ミラボレアスはどんな自然現象を司る古龍なの?」に対してのほぼ完璧なアンサーだわ

    まさか「いわゆる『自然の化身である古龍』よりもっとヤバい何かでした」は想像もつかんかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:08

    >>35

    ヘカーティア感マジでわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:20

    >>34

    これって言い換えれば「クトゥルフ討伐してその爪や皮で武具作ります!」って言ってるようなもんか

    うんSAN値直葬だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:14

    >>39

    おれら「んほぉ、全極意とスロ4ギッシリ堪んねえ……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:16

    討伐…したんだろうか本当に…
    もしかして私達が相手にしていたのは…
    あ………

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:57

    もしかしてエピタフプレートを解読して行方不明になった学者って次元を移動した可能性もあるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:24

    そうか...そういうことだったのか...古龍とは...人類とは...次元とは!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:41

    存在自体はぶっ飛んでるけどけど強さは他の古龍と言われるほど離れてる感じはしない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:32

    >>34

    毎日SAN値チェックです

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:25

    >>44

    本体は次元の歪み奥深くに鎮座してて、いわゆる「黒龍ミラボレアス」はあくまで「厄災ミラボレアス」の分身体なのかもしれん


    その世界の覇者たる古龍の姿を化身としてモンハン世界に顕現した、みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:02

    >>46

    そんなにぶっ飛んでないやろ

    むしろここまで人を敵視するのは自分を脅かす存在の天敵として認識してるんじゃない?

    だから大国であるシュレイドを滅ぼした

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:26

    >>48

    そうとも取れるしそうでないとも取れる

    人類が本当にそんなに危うい存在なら根絶やしにしてもいいはずなのにそれをしてない(当時のシュレイド王国は古代文明のトップクラスの規模というのを信じるなら)ことになるので謎が残る

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:52

    ともかく今までの世界観とは一線を画す訳のわからなさとヤバさよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:13

    ビジュアルが王道ドラゴンなのに設定が異次元的存在ってギャップがたまらねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:19

    でもミラ、いやミラ様が頂点というのはなんか嬉しいものがあるね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:09

    >>52

    頂点というか殿堂入りだよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:29

    >>48

    人間が過剰に竜や龍を乱獲すると現れるくさいので、ミラボレアスにとっては自然保護活動に近い害獣駆除でしかないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:39

    人類が竜を狩り続けたら黒龍が現れるって話見るにバランサーの可能性もある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:50

    いやもうミラ様は強い弱いの問題じゃなくって「このお方、何?」のレベルまできてるっていうか…
    開示された情報が衝撃的過ぎて逆に開示前よりも謎深き存在になっちゃってるっていうか…
    とにかくモンハン世界に収まる存在じゃないってのがヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:57

    天廊とかあったよな古代文明
    実写版だとあれのせいで別世界と繋がって大惨事になってたが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:45

    ムフェトに対するカウンターがアルバであるように
    人類に対するカウンターがミラボレアスなのかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:16

    外見似てるからこの世界の竜を仲間だと思い込んでウッカリ古代人類絶滅寸前までボコったけどこの世界の竜は皆ビビって近寄って来なかったから誰か誘いに来るまでシュレイド城で待ってる説

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:50

    >>56

    ついつい様付けるレベルの存在になっちまったもんな

    前スレでシュレイド城が次元に穴開けてミラにそれを見られた的なのがあったけどマジでティンダロスとかのクトゥルフ存在的なイメージになった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:30

    ルーツの方は「王亡き玉座は猟の庭」とか言ってるし、ガチで暇潰しでお邪魔してる説
    時間も超越するなら討伐されても別の世界線の個体が遊びに来るんやろな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:00

    古代文明が先にあっちのテリトリー覗いた可能性もあるし本当に気まぐれか何かでミラがこっちの世界に来て適当に暴れただけの可能性もあるし観測できない領域だけれど立派なこっちの世界の生態系の存在の可能性もある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:14

    >>61

    出てくるときの気分で姿が変わるのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:31

    マジでポケモンのアルセウス的な感じになって来てるのよねミラボレアス
    もう人化して喋りだしても驚かんぞ。と言うか、ミラルーツクエの白いドレスの少女ってやっぱり共鳴とかじゃ無くてご本人(龍)なのでは……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:41

    アイボンでも「退けた」って事になってるから別に倒せてないのよね
    ギルドが世界中から精鋭中の精鋭を集めて更に調査団っていう最強のエリート集団に協力要請してっていう人類の最強戦力集結みたいなメンバーで古代文明の兵器をフル活用しても尚

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:01

    古龍が逃げ出すってのも凄いよね
    アイツらむしろそういう外敵殺しに行きそうなのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:25

    >>64

    暇なのでハンターさんあーそーぼーした可能性が...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:40

    アルバ(なんか変なの紛れ混んでるけどムシケラの巣にちょっかい出してるだけだからどうでもええわ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:47

    >>67

    テメェで防具一式作るぞクラァッ!!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:00

    ミラボレアス様が衝撃的すぎてFを初めとする外伝のやべーモンスターや世界観は並行世界の存在として説明できるようになった気がする…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:26

    >>68

    人類「あっ!危険な竜や!なんもしてないけど殺そ!!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:39

    ミラボレアスに敗北した世界線の話もしてたしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:47

    モンハンバース?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:12

    アルバは一応飛行船複数落として被害だしてるから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:18

    もしかして異次元ってフロンティア時空のことなのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:19

    >>69

    何度でも遊んでくれるハンターさんがいて嬉しいな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:50

    ミラに対抗できる存在ってもしかして少ない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:17

    >>77

    居ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:00

    それでもこの世界には…ハンターさんがいる…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:06

    生物としては殺せるかもしれないけどミラは得体が知れな過ぎる
    ダラでさえ死ぬ時は死ぬって分かったのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:50

    撃退すればしばらく(数百年?)出てこないことは判明してるからな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:09

    アイスボーンの真相って
    ムフェト「繁殖したいなー」
    アルバ「まじ迷惑なんでやめてくれない」
    ミラ「アルバくん出勤してるし面白そうだな」
    みたいなノリの可能性

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:27

    >>82

    ミラ様だけはなんか面白そう的な意味で遊びに来た感がすげぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:17

    >>62

    「我々は、取り返しのつかないことをしてしまった。許せ…許してくれ…」。

    そう呟くと、古代人達は、次々と姿を消した。

    (天廊に纏わるモンハンFの公式HPから)


    なので、やっぱりFの時点で先に設定開示して使ってたのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:52

    モンハンコラボの理由にミラボ様が暇つぶしにモンスター放流してる説が出てきたのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:05

    ミラのフィギュア予約してるけどずっと延期続きなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:25

    >>84

    異次元と繋がりを作ったのか?

    ドゥレムディラがミラと一緒にやってきたマジモンの異次元存在ってことになるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:59

    >>80

    一応ハンターさんが討伐してるから殺せてはいるんだろう


    でも時間も並行世界も超えてくるなら個体数は無限だから意味ないっていうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:55

    もうすぐサンブレイクも発売されるし……上方修正してくださいよガンホーさん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:06

    >>62

    異界からの邪神というより「人類文明より一足先に異空間技術を生態に組み込んだモンハン世界出身のやべー種族」って説か

    これはこれでヤバイな?異界に行ってみたらミラボレアス文明都市とか栄えてるんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:08

    >>88

    理論上はマルチバース(並行世界)の数に限りはないからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:20

    >>87

    少なくとも実写映画だと天廊には次元を繋ぐ穴みたいなのが発生してて

    現実世界とモンハン世界を繋いでしまってるとされてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:25

    >>92

    ゲームとのコラボが正史になってる?っぽいから別次元と世界が繋がってトラブル起きるのはモンハン世界ではあり得る話なんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:39

    倒したはいいけど細胞が地脈とかのエネルギーを徐々に吸い取って復活する、とかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:49

    ベヒーモス「で、結局俺はなんなの???」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:00

    もしくはミラを察知した古代文明がミラにぶつける生物を求めて別次元へのゲートを研究した可能性もある
    造竜の材料を求めたか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:29

    >>95

    ミラの次元移動に巻き込まれて現れた異世界の動物

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:32

    >>95

    ミラ様直々の招待やろな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:46

    そのうちPXZに出演しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:15

    ・異次元怪獣ミラボレアス
    ・次元研究疑惑国家シュレイド
    ・世界を守る狂戦士アルバトリオン
    ・一足先にファンブルしてるラオシャンロン
    1日にして面白概念生まれすぎてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:10

    天廊を守ってるリオレウス(実写で現代軍相手に無双した方の奴)は古代文明が守護役として作った特異個体らしいから対ミラ用に作った造竜兵器だったのかもな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:44

    なんか生態としてイレギュラー過ぎてこっちの世界の兵器でもミラ相手は厳しいかもな気がしてくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:29

    資料集読んでないからわからないけどグラン・ミラオスって単なるミラのそっくりさんで別種なんかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:44

    マブカプでシュマちゃんあたりから面倒くさい害獣扱いされそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:27

    >>103

    古龍の血が流れてるから別種

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:43

    >>103

    生物樹形図上は近縁になってるから無関係ではないんだろう

    どっちが先かは分からん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:00

    一番でかい規模の王国だっけ?シュレイドが
    古代文明の迎撃兵器が通用せず滅んだ辺り俺達のハンターさんが相手にしてるミラと国滅ぼしたミラはサイズや能力が別物の可能性まであるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:59

    >>89

    ガンホー「そういう設定だって知らなかったし……」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:12

    >>107

    もしかしたらF仕様の全力全開バージョンだったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:47:50

    相手によって姿形変えてるは流石にないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:52

    わざわざ公式で事象扱いしてるし、時代によって姿が違うのは全然あり得ると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:05

    ハンターの武器で狩れるのが不思議になってきた
    一応肉体はこっちの物理法則の範囲内みたいだから通じないと困るんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:52

    感情あるのかも不明だなもはや

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:17

    ミラ様を見る人全ての認識が違うとかありそう
    それぞれにスケッチを描かせても食い違いしそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:56:17

    >>114

    素材落ちてるから形は間違いないと思いたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:01

    装備したらミラに掴まれてるような気がする防具だよ!

    ……本当に摑んでないよね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:00:16

    >>77

    対抗できるのがいるとしたらアルバくらいやろなぁ…(勝てるとは言ってない)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:04:03

    やろうと思えば世界を火の海にすることはできるだろうけど、
    少なくともシュレイド以降の個体はヒト以外狙わないみたいだからアルバ案件にはならなそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:22

    >>118

    ピンポイントで人に絡んでくるという事は明確な意思を持ってるっぽいよな、その意思が独立した個なのか個にして全なのかは知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:56

    ミラはアルバと同格ぐらいやと思ってたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:13

    ハンターと闘う個体ならアルバがミラとある程度戦えるんじゃないの
    勝ったほうがハンターの敵になるだけだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:34

    >>116

    素材として加工したからもう死んでるなどというナイーブな考えは捨てろ

    そも生物なのか生死の概念自体あるのかという部分すら不確かな気がするので素材一つ一つに意思が普通にあるかもしれんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:56:09

    巨大古龍系→古代の世界の覇者的な生物群

    キリンとかドス古龍→現象を操る神に近い存在。通常モンスターとは別格的な存在

    アルバトリオン→現象を操る古龍の中での戦神
    ミラボレアス→外なる者

    古龍級生物とか特異個体モンスター→戦闘力が極まった現世界の覇者

    的な認識

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:14

    >>122

    大剣に加工されてからもジワジワと再生してるしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:41

    「ミラボレアスという現象」って考え方めちゃくちゃ好きだから、モンハン世界ではドラゴンの姿してるだけで他の世界では人やらモノやら事象やらの何でもありであってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:23:50

    フロンティア笑えねーなこりゃ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:46:15

    ルーツさんは一体何なんすかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:53:29

    劫火のえげつなさと戦ってすっごい面白い神モンス的な意味でのファンスレかと思ったら神みたいなことやってる説があるとはすげえな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:56:40

    ドラゴンってもともとアダムとイブを唆した蛇に天使の証である翼をつけた存在でつまりは堕天使のメタファーだからな...人の考える災厄の形をとるならそりゃあんな古典的なドラゴンになるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:08:02

    ソシャゲの都合上って言っちゃえばそれまでだけどなんでこんな恐ろしい奴が契約交わして仲間になってくれたんだろう…(ちなみに餌付けもできるぞ!)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:20:47

    ミラボレアスがモンハンの世界を超越した存在だから、討伐できるのもまたメタ的に超越した主人公(プレイヤー)のみってことね
    劫火に巻き込まれて死ななかった陽気の株がまた上がるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:30:21

    >>130

    「暇だからたまには人間と遊ぶのも良いかぁ」って感じでしょ(適当)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:26:37

    モンハン世界で御伽噺と認識されてるのもわかるというか、こんなバケモンの実在を誰も信じないだろうし、仮にギルドが公表すれば黒龍信仰のやべー新興宗教が現れて人類に仇なすことうけあい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:46:30

    >>126

    フロンティアの極限個体が実は本来の力を解禁して使ってるだけでした、なんて当時は夢にも思わねぇよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:53:20

    ストーリー2でもゲームの仕様って言われたらそれまでだけど、闘技場で戦ってくれたしな
    割とお茶目な龍なのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:56:03

    しかもかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:56:54

    >>136

    お前...SAN値が...

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:03:49

    >>137

    いやでも結構つぶらな瞳してた記憶があるからわからんでもないぞ俺は

    あの某フロムゲーのあの御方を可愛いと言われるよりは理解できる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:09:12

    首伸ばして寝るのとか可愛い…かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:11:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:40:05

    ちなみにFの天廊の頂上には不老長寿の巫女がいて「禍福を齎す存在」が降りてきた時の案内役を務めてたらしい
    天廊は頂上までお出しする前に廃止されたけどその後出た狩煉道に魔改造ルーツが出てきてるんでこのルーツが元々天廊の「禍福を齎す存在」としてお出ししようとしてたんじゃないかって噂されてたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:40:24

    >>139

    普通に可愛いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:02

    古代人が天廊について「取り返しのつかないことを」って言ったのは今まで安全だった抜け道が突如破壊されて犯人探しに立ち入り禁止区域の内殿まで入ったらドゥレムディラがいつの間にか鎮座してた=立ち入り禁止を破って入ったからバチが当たったって意味で言ってたらしい
    とするとミラが次元を越えるようにドゥレムディラも…もしくはミラがドゥレムディラを連れてきたとかも考えられる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:54:05

    ドゥレムディラは天廊の番人として動かないし、ルーツの側近みたいなイメージだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:31

    というかドゥレムディラも番人としては下っ端の可能性すらあるからな

    メタ的な事情はさておき天廊調査が打ち切りになった理由ってもしかしてミラボレアスの真相に迫りかねないからだったりして…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:06:07

    いいよねドラゴン、なんであんなに美しいんだろう

    >>142

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:14:29

    戦ったアレも実は本体から次元遠征させた分身体みたいな存在で
    力の10%くらいしか発揮してなかったりして…😱

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:26:54

    ラースとかはもう三時間くらいで文明終わらせそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:27:56

    >>148

    ぶちギレもぶちギレ状態での顕現だからな...

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:38:23

    ラースはラースでブチ切れてる癖に遊びのオファー入れてくるお茶目さはあるし・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:42:04

    異次元存在が火山からエネルギー取り込んで変成したバルカンとそれが極限の怒りで更に進化したラースとかいう今回で厄ネタ度が数段階跳ね上がったやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:47

    >>151

    火山やばすぎワロタ

    さすがは地球でさえ殺せなかったカーズ様を大気圏外に追放しただけのことはある

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:53

    こいつの武器とか呪物もいいとこだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:59:01

    >>153

    それも特級のな

    怪物を超えた怪物みたいな我らがハンターだから装備してられるが

    普通の人間が装備したら、気付いたらそのままミラボレアスに変化してそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:18

    >>154

    そもそもシュレイドから生きて帰ってきた精鋭でも発狂してるんですが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:20

    >>155

    異界の何かから作られた武具とか発狂するに決まってんだよなあ...

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:42

    この次元ではモンスターハンターとかいうゲームの登場キャラって事になってるらしいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:26

    呪われたミラ装備を好んで着込んで重ね着で可愛くデコったりしてる青い星くんとか言う化け物

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:02

    もしかしてコロナもミラボレアスの幼体だったんじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:37

    >>156

    発狂の方向が呪いや怨嗟による精神消耗系でなく、未知で得体の知れない存在に触れてしまったSAN値直葬系だったとはな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:53

    >>151

    Fの極限バルカンも第二形態で体から溶岩噴出+フィールドの熱量を上げて常時地形ダメージ発生させてたけど、別の火山から取り寄せてただけかもな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:05:20

    紅龍も祖龍も名前が同じミラボレアスなのは
    「ミラボレアス」という現象だからなんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:44

    >>158

    極端な鈍感な可能性もある

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:13

    >>163

    別次元から眺めたりVR気分で感覚共有してるだけで特に害はなくて、

    繊細ヒトカスが勝手に発狂してるだけ説

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:35

    ミラボレアス「なんか……段々とハードルが上がってるな……」

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:21

    >>101

    15周年イベントでシリーズの現実の恐竜から連想したレウスを作ったあと、その対として現実にいないドラゴンから連想したミラボレアスを作ったことは判明してるからあの2体製作者視点ではつながってる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:14:47

    黒龍伝説の「天と地を覆い尽くす」って、あらゆる世界線からあらゆるミラボレアスが顕れるってことなんだろうか
    中にはトウモロコシ嫌いのミラボレアスもいたり、ベースキャンプから動かないミラボレアスもいたりするのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:10

    今後のシリーズでバルカンとルーツ出てきたらどんだけ盛られるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:09

    >>167

    つまり、虹六デブのミラボレアスや、ハチミツを所望するミラボレアスもいるってこと?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:17

    >>158

    ミラ様だってたまには気飾りたいのかもしれないし.....

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:52

    人口バランスという自然現象を司ってるのかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:37

    もしやモンハンのミラ○○系のモンスターって異次元にいる本体から送り込まれた末端って感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:33

    なんか公式最強決定みたいに昨日盛り上がってたけどなんかあったの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:20

    >>173

    アイスボーンの資料集が発売された

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:07
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:02:40

    ポッケ村の大剣も暫くすると再生するしやっぱりこいつこの状態でも生きて…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:30

    ムック本の奴はkindleで売ってたけど、流石にあのサイズであのページ数だと電子化しにくいのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:43:17

    武器になっても生きてるとしたら
    かわいい女ハンターの胴装備になって「ムホホ…」とか考えてる可能性もあるのか…こわ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:43:50

    >>178

    ナチュラルに体を掴んでくるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:25

    ミラボレアス装備の正体に気が付いてしまったハンターさんは1d3のSANチェックです

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:33:30

    >>162

    紅龍と祖龍がどれも「ミラボレアス」である説明もついてるのがすげぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:31

    >>146

    実際ミラのシンプルなドラゴンデザインはすごくいい

    他のモンスたちが多種多様なユニークな姿をしてるからなおのこと際立つし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:25

    >>130


    復刻というかコラボ第二弾とかきたら更にヤバい能力引っ提げて出てきそうだ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:08:34

    >>183

    ただでさえイメージされるのがIBミラだもんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:10:14

    最初の観測者がドラゴンだと思ったから王道ファンタジードラゴンの姿として見えているだけみたいな可能性ありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:27:52

    ミラ様、最強!系の二次創作書いてた人達が報われた気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:44:54

    >>179

    エロ漫画だったらそれで胸とあそこ触られて女ハンターがアヒィンってなるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:51:53

    この情報出た今以降のゲーム内ミラどうなんのかな
    ハンターが古龍で無人在来線操龍爆弾でもしないと勝てなくね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:52:50

    何が面白いって白いドレスの少女はまあ、ミラルーツが竜人族の少女に共鳴したんやろなぁってのが、いやミラなら人間体くらいいてもおかしくないわ…。むしろ『あーそぼ☆』的なノリで依頼出してくるわ…。ってなってることよね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:54:30

    時空を越える力があろうと顔面にデカイ武器を何十回と突き刺されまくれば死ぬだろう、生き物は生き物なんだし
    別の世界線から新しいのが来るなら実質不死身かもしれんが

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:57:37

    >>190

    ミラは言わずもがな、古龍種は基本的にそれでも死んでないから人の手で殺せるかは相当曖昧なのよ。ナルハタは多分殺せたけど、錆びたクシャルとかもアンイシュワルダも死んでなかったし。古龍種は基本は古龍種にしか殺せないとかあるんじゃなかろうか。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:04:49

    ミラは死んでも剥ぎ取った分以外はいつのまにか死体が消えてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:20:43

    >>186

    ミラ様の登場する二次創作もこれから増えそうでオラワクワクするぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:39:25

    時空超えるとかドラゴンはドラゴンでも遊戯王のLv8くらいのドラゴン族とかそういう次元のドラゴンじゃないですかヤダー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:18:03

    ミラ様は「おっ、古龍が討伐されてる!! やっと俺と戦える存在が出てきたな!ちょっとお出かけしよう。」的な感じでシュレイドに来た可能性もあるのが怖いよね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:19:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:21:33

    >>158

    実は防具には呪いなんかはなくて只々ミラボレアスが見てたりミラボレアス側からお触りされるだけだから耐えようと思えば耐えられる説

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:25:31

    >>193

    むしろ最強すぎて使いにくくないか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:27:46

    >>198

    むしろ収集がつかなくなった時のアルバトリオン出勤案件のほうが増えそうな気がする…。ヤベェオリ古龍つえー!→アルバさんが解決しました。


    的な

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:29:16

    >>200なら現実にミラ様出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています