(閲覧注意)安楽死計画成功IFスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:03

    安楽死計画が成功してたらパラディ島はどのような終焉を迎えたのか考えてみるスレです

    一部生殖についての書き込みがあると判断して閲覧注意としましたが過剰な下ネタは控えてもらえると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:38

    とりあえず王家の血を引く人の継承どうするのか問題

    ヒストリアと息子合わせて最長26年、それ以降ランダムになるのにどうやって地ならしを脅威にして周辺国を脅し続けようとしたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:24

    イェーガー派の反応が気になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:30

    エレンは敗北したのか初めから安楽死に賛成したのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:40

    安楽死計画のこと公表するかにもよるな、なんなら中止にしてやるってのも交渉カードではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:30

    エルディア人以外の移民政策を取り入れたら
    生産人口保てて緩やかに死滅できるか・・・って思ったけど
    現実でも移民って滅茶苦茶問題あって難しいからなあ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:21

    これミカサアルミン兵長ハンジさんはどうなるんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:25

    緩やかな衰退の前に食糧危機の可能性があるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:30

    アッカーマンにはレジストされるだろうから最悪ミカサが産みまくればなんとか民族絶滅はしなくてすむのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:41

    >>2

    多分地ならしで抑止力作戦はジーク達にとっては建前だったんじゃないかなと思う

    どうせエルディア人皆根絶やしになるからとパラディ島の存続とかあんま考えてなさそうな感じする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:22

    >>9

    相手がエルディア人なら無理そう…


    所で、この時点でエレンは死んでるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:32

    >>2

    もういっその事壁外も滅して人類絶滅させようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:12

    >>6

    エルディア人だらけの島に誰も行きたがらなくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:06

    >>9

    記憶改竄と巨人化できないってだけで呼び出しも覗きも喰らうから普通に去勢も喰らいそう

    そもそもやるなら兵長の方が効率がよい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:06

    フロックはどうなるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:22

    >>13

    確かに・・・誰も来ないわな・・・笑

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:12

    周囲が絶望に満ち溢れた顔の中、唯一イェレナだけが頬を染めて感動した面持ちで立ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:19

    一般の人が安楽死計画を知るタイミング無いし
    周囲に妊婦がいないことに気づいて疑問に思う所からスタートしそう
    あと変な宗教団体いっぱい生まれそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:40

    >>2

    80年程度なら王族10人くらいいて始祖使えますってフリしつつマジのガチで完全鎖国すればさすがに大丈夫かもしれんよ

    本編で限定地ならしで島を守れる可能性が低いのは将来のこと長期的に考えて徐々に開国しなきゃならないからだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:06

    始祖の力うまく使えるなら子供ができないことに疑問をもった人の記憶を改竄すればいいだけだから案外穏やかに滅びそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:24

    >>20

    一番地獄なのは壁外エルディア人や壁内非エルディア人だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:07

    >>21

    マーレはエルディア人の巨人の力に頼りきりで軍の上層部が腐ってるから数十年後に攻め込まれて詰みそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:43

    安楽死した方が平和に終わりそうなの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:49

    最後飢え死にする世代って何歳くらいなのかな
    飢えて死ぬくらいならもっと楽な方法で死ぬわって自殺者も増えそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:14

    いっそのこと始祖の力で全員即死させられないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:58

    食糧問題は最後の世代が年取るまではなんとかなるんじゃないかな
    人手不足も知性巨人が働くことでなんとかなる説

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:50

    長生き出来ないように体の構造書き換えればよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:24

    >>26

    マーレの9つの巨人は強制没収されるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:34

    マーレに巨人奪われたら脅しできなくね?
    畑を耕したりインフラ整備する知性巨人なんかほっこりするなぁ
    地獄みたいな設定だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:06

    どこが上層部になるんだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:22

    >>30

    フロック、イェレナ、調査兵団

    の3択かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:03:30

    安楽死計画上手くいったとしてもヒストリアが居れば覆されちゃうって考えるとジークはヒストリア暗殺するつもりだったのかな
    もしくはエレンが誰にも継承させずに赤子継承で行方知れずにさせる手筈だったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:07:41

    エレンが始祖ユミルに力を貸して貰えなかったのかな
    そしたらエレンは死んでるだろう
    誰か知らない赤子に始祖と進撃が継承された世界

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:35:06

    >>32

    不戦の契りみたいに破れないように設定できるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:14:20

    さまよい続ける壁巨人だけが残るんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:11

    >>25

    急にみんな倒れて残された兵長とミカサ可哀想すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:54

    ゆっくりと民族の入れ替えをすればよい
    ジークとイェレナの計画もこっちの方向だと思う
    マーレにいたくない非エルディア人がパラディ島を耕してユミルの民を看取り土地を継承する
    なんか全員閉じ込められて飢え死にするみたいな見方してる人がいて不思議

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:05

    正直小規模地ならしと段階的安楽死計画が一番穏当なんだよ
    だけどエレンはそれが家畜の安寧だと言って許せなかったっていうのが進撃なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:37

    ヒイヅルはパラディの資源を独占したいだろうからたくさん移民も来るだろうし
    意外とユミルの民を平和的に看取ることは可能だったかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:45:43

    安楽死平和でいいな
    エルディア人も自分達が滅びると分かってたらイェーガー派みたいな過激派もなりをひそめて穏やかに最後の時を過ごすんじゃないだろうか

    あと知性巨人がインフラ整備とかの平和的な使われ方してる所見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:05

    安楽死計画を具体的に決行すべきは
    初代レイス王だったんだよな・・・
    まったく・・・何だよ束の間の平穏って・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:00

    エルディア人への差別が薄れかけた所で滅びそうなのなんか虚しさ感じる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:53:56

    壁外エルディア人が島に移住することはあるのだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:57:07

    安楽死計画したらマーレ軍詰むじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:19

    移民やったら絶対に民族間の争いが起きるよな
    あと安楽死計画が平和は流石にグロい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:05:03

    >>42

    差別はどんな形でもなくなることはないよ

    安楽死計画を進めたところでまた別の場所で差別は起きて変わらないと思うね

    絶対的恒久的平和のためではなく今いるパラディの人民が戦死しなくていいための計画が安楽死だから

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:06:20

    安楽死計画公表したらマーレ以外の国は協力してくれたのかな
    獣の巨人とか信じてくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:07:28

    >>43

    あるだろうね

    第二次世界大戦の後のイスラエルのように

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:10:09

    他国に密出国して出稼ぎに行く出自を隠したエルディア人娼婦でそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:29

    たぶん始祖と進撃は継承間に合わなさそうだしランダム継承になるだろうな
    ランダム継承した子供が破壊衝動のある子供だと大変な事になるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:27

    兄さん...
    コウノトリを虐殺したのか?!!
    いくら兄さんでも許すことはできない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:54

    一つの民族絶滅するのに平和とかあるのかよ…
    エルディア人以外は平和かもしれんけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:28

    戦争や競争で淘汰されていく中で穏やかにただ緩やかな終末を迎えていくのはなかなか稀有だとは思うな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:06

    平和云々よりも鬱くしさを感じる
    緩やかな絶望感というか、ゆっくり滅びゆくのいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:38:19

    ここで言われてるみたいに人同士の争いは緩やかに落ち着いていくと思う
    …あとはコイツがどう出るか。人が安楽死してもコイツは死なない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:40:19

    >>55

    こいつとユミルは民族が滅びたくらいじゃ絶対ノーダメやろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:04:57

    どうするよ
    繁殖能力無くす代わりに不老不死とかになったら

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:07:38

    >>56

    他の民族にとりついて第二の巨人化できる民族が生まれるやろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:40:35

    安楽死計画でエルディア人が死滅したとしても壁の中の巨人は残り続けるのかな
    そうだとしたら悪魔がいた無人島にある世界を破壊する兵器って感じになりそうでかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:05:51

    >>15

    廃人になると思ったけどここまでくると諦めがついて肩の荷が下りる可能性もあるな

    もしかしたら本編より楽になれるかも……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:12:11

    >>45

    人類八割踏み潰されるよりはるかに平和だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:50:37

    >>58

    この場合でも始祖ユミルは働き続けるんやろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:21:11

    >>62

    自分の王がもういないのに働き続けてたユミルだから、民族が変わっても求められる限り働き続けてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:25:35

    …生殖機能をなくす=巨人化でも解釈としてあってそうで鳥肌立った…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:26:57

    >>57

    なんらかのバグが起きてもおかしくはないわな

    ユミルは受動的やから、修正とかしてくれんやろうし、誰か道に行って変更依頼出さなあかんの怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:06:30

    >>64

    怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:09:35

    >>64

    すんなりユミルちゃんがエルディア人滅ぼす事無さそうだよなぁどう説得したんだろ…って考えてたらその解釈怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています