古龍の世界も色々騒がしくなってきたようだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:36

    俺ぐらいなら、のんびり平和に過ごしてられそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:02

    ラージャン・イビルジョー・ハンター「おいっス」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:28

    いうてラージャン イビルジョーは大したこと脅威でもないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:38

    姿だけなら黒龍にちょっと似てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:22

    >>3

    穏やかには居られないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:53

    ラージャンは古龍であるキリンを一方的に叩きのめせるから、古龍にあぐらかいてたら属性負けする可能性ある

    イビルジョーは「クシャ?あいつ不味い(鉄の味しかしない)から嫌い」って言って見向きもしなかったりして

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:41

    >>6

    あいつカビハザクも捕食対象にしてるゲテモノ食いなんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:02

    >>6

    キリンは悪い意味で古龍の範疇に無い強さしてるしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:36

    イビルジョーは生態系的な意味で脅威なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:11

    ネルギガンテ「呼んだか?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:41

    >>10

    そういえば設定的にこいつもアルバトリオンの後輩みたいなもんなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:57

    >>11

    警察で言うところの所轄と、大事件だけ出向いて来る警視庁本庁みたいな関係だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:33

    >>12

    それ聞いたらアルバトリオンって鱗から再生できそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:05

    >>6

    イビルジョーは映像作品で完全に古龍の前座扱いだし完全に格下扱いだと思う

    ライズで百竜夜行でラージャンも逃げるのにクシャやテオは元凶を討ちに行くあたり差はつけられてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:24

    >>14

    ラージャンは本当に逃げてるんだろうか

    祭りの気配感じて混ざったりしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:53

    >>15

    他種族のモンスターと役割分担してる時点でそれはないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:31:29

    アルバトリオンにボロボロにされて、二度と龍風圧と弾はじき出来ないようになって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:08

    >>15

    してない

    もともと縄張り意識が強いだけでガルルガみたいなメンタルは持ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:27

    ラージャンだって怖いものは怖いジャン…🦧

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:48

    >>15

    逃げてるだけだぞ 乱入大好きバゼルギウスも逃げ出してるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:17:37

    >>6

    言うてラージャンって普通にクシャとかネロに力負けしそうになってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:48

    >>21

    闘気化すれば上回るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:19

    まぁけど普通に龍風圧とか水を使われたら勝てんだろうな。クシャとかネロはフィジカルそこまでだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:43

    >>1

    穏やかに生きるだけなら同期の方が向いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:35

    >>24

    そういやこいつ、毒とか使いはするけど古龍としてはダントツでただ静かに生きてるだけな感じなんだよな

    そこまで大食らいでもなさそうだし、特に環境に悪影響与える感じでもないっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:35:28

    オオナズチの主食は虫だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:21

    ナズチとハザクは何も無ければほんとに人には無害だからな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:52

    ナズチは霧に毒が含まれてるから人里近くだと水源を汚染する結構害悪な部類なんだよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:24

    やっぱ古龍の時点で何の影響もなく静かにってのは難しいのかね
    まずそもそも生物としての規模が桁外れな時点でアレだし……と思ってから
    広い砂漠でのんびり泳いでるジエン辺りはわりと無害、むしろお祭り感覚で狩りの獲物にされたりと古龍がそれでええんかって気になってくるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:07

    >>23

    ラージャンにもブレスがあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:22

    いうて臆病だから弱い、好戦的だから強いって訳でもないでしょ
    その傾向は強いかもしれないが、じゃあイャンガルルガは最強なのか?って話よ
    あくまで設定的な話ね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:52

    >>25

    設定だと生物の五感を狂わせるガスみたいなのを放出してるらしいから毒と合わせて周囲に悪影響ありまくりだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:56

    めちゃくちゃうろ覚えだけどダレン・モーランが街に突っ込んでくるから撃退してくれ!みたいなクエストなかったっけ
    やっぱ強大な力を持ってる以上静かに暮らすのは難しいよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:14

    ナズチは透明か毒のどちらかが無ければ問題なかった
    いつの間にか人里に紛れ込んで毒霧を噴出したら一瞬でそこの住人が死に絶えるから危険すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:32

    やっぱりあんまり安全じゃねぇなナズチ……
    やっぱり古龍は歩く災害みたいなもんなんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:06

    >>30

    あるからなんなんだ……使わないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:28

    >>36

    ブレスがあるなら対抗出来るってんならグラビだってできらぁ!ってなるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:17

    特殊な能力が無くても口からブレスを吐くだけで対抗できるってミラボレアスが言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:04

    >>38

    古龍の枠に収まりきらなかったお方は異次元にお帰りくださいお願いします(懇願)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:28

    >>36

    ほぼ全ての縄張り争いに刺さるからやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:38

    まあナズチは山奥にいるなら無害だわ
    人里に降りてこられるとヤベーわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:18

    まぁ自然動物が人里に下りてきたら、クマとかでも大変な事になるからね……
    山猫や狐や鹿ぐらいならともかく

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:21

    クシャやテオは状況によっては街を襲撃するし
    やっぱり基本的におとなしいナズチあたりが古龍の中ではひっそりと暮らしてそう
    ネロやカーナも後者は機嫌が悪いと八つ当たりでアンジャナフ凍らせたりするしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:38:20

    ………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています