主人公の名前を変えられるゲームのボイスシーンで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:30

    主人公の名前の代わりにお前や君など代名詞で呼ばれる現象

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:04

    アキバズトリップ無印は酷かったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:46

    しゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:07

    この辺を境にフルボイスゲームで主人公の名前を変えられなくなったのよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:11

    フリーダムウォーズとかいう、ちゃんと自分の名前呼んでくれる作品

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:33

    一時期音声合成で名前読んでくれるシステムほんのちょっとだけ流行ったけど即廃れたな
    個人的には「先生」とか「隊長」とか不自然じゃない呼び名があるやつ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:47:18

    >>6

    ブルアカには一応あるけどストーリーで活かされた場面は今んとこないな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:02:06

    >>6

    serial experiments lainはエンディング後にプレーヤーが登録した名前を玲音が呼んでくれるんだよな

    カタコトだけどすげえ…ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:02:43

    ときメモGSとかのヤツか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:08

    ときメモだったか何かは尺(というかイントネーション)まで付けれて結構凄かったような記憶ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:24

    ティーダみたいにデフォルトネーム設定されてるキャラは流石に読んで欲しいわ
    でもディシディアでティーダ呼びだと逆に違和感あったのも事実なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています