シンウルトラマン見てきて一つ分からないところがあったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:01

    神永のあのぶっきらぼうな性格はリピアが入ったせいだからと思ってたが、特段誰も「アイツ変わったな」みたいなこと言わなかったし元からあんな感じの性格なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:51

    私にも分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:57

    誰も知らんけど多分そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:49

    自分の経歴完全に消してくらいだからそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:41

    「ここにいる人間たちのことはどう呼べばいい?人間の思考概念的な事だ」なんて言っても見向きもしないあたり余程の変人だったんだろう
    あるいは相手を煙に巻く(痕跡を残さない)ためにわざとそういう言動してたか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:31

    ガボラ戦で仕事中誰にも言わずに抜け出して他のメンバーもいつものことのように神永抜きで出動してたあたりうん
    むしろガボラ倒して笑顔で出迎えた神永に違和感感じてたっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:45

    ネロンガの時点で子ども保護するためにすぐに自分で行くって言って実行してるし根本から変わってる人だったんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:22

    リピアくんにも分からないし俺達も何もわからないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:35

    子供助けに行くのも普通なら自衛隊員が行くけど誰も止めないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:31

    >>6

    あの笑顔可愛いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:15

    だからこそリピア君の脳を焼いて地球人大好きっ子にしちゃったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:44

    単独行動はもとから多かったんだっけ?
    なんにせよ実直で生真面目な性格(逆にいうとリピアくんの突飛な発言が誤魔化せる程度にはとっつきづらい感じ)っていう感じなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:50

    >>10

    核物質撒き散らさずに勝ったよ!エッヘンッ

    で合ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:38

    まさに運命の出会いだったんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:55

    シン・ウルトラQ作ってくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:42

    >>12

    「神永に似てきたな」って言われるくらいには、うん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:28

    そもそもあんな自衛隊員たくさんいる中で避難民見つけて、それを自衛隊員に任せずに自分で助けに行くあたりが正義感強いんだろうが変わってる。そしてそれを普通に許可されるあたりそういう性格なのは認知されてるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:15:35

    慌てず騒がず、さも当然のように自ら子供救出に向かう場面
    普段からああなんだと見てとれて実にいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:53

    全員「神永さん最近人間味あるな」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:14

    >>13

    可愛すぎる

    結婚したい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:30

    ガボラを運び去るときのアイコンタクトといいドヤ顔といい褒めて頭撫でてあげれば喜んだんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:47

    無機質なんだけど、子供を保護するときの若干焦りの混じった声色とリピアくんになってからの純潔なまでの無機質でガラっと雰囲気変えてくるの凄いんですよね
    もしかして斎藤工って名優か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:24

    >>19

    ウルトラマンと融合したほうが人間味ある人間ってどうなんだこれ

    ただ、リピアと周りの反応見る限りは表に出してこなかっただけで人間大好きなんだろうな素神永さん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:38

    こうやって同じ地球人である自分たちですら「あいつ何なんだ…」ってなるから
    そりゃまあ人間と触れあった事がないリピアくんにとっては劇薬よね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:55:15

    >>24

    分からないから知りたい(これもう半分以上好きだわ)っての、本当にリピアなんだよな

    これすら制作サイドの思惑通りか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:59:40

    神永の取った行動は一般的な地球人のそれじゃないことは多分理解していっただろうし、人間の醜い部分も把握してるんだけど、神永みたいな人間がいることを知ってしまっているから絶対に嫌いにはなれないんだよね…
    そんな人間が命を賭けて守ろうとしていたのもまた人間なんだもの…神永の光がリピアくんには強すぎたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています