この方ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:15

    ミラボレアスがヤベー奴ってのはよく分かったけど同じく黒龍であるコイツは一体何なんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:48

    大地の化身とか言われてるからサンブレイクに来た時には全ての大地を生み出した者とかにされそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:40

    ボレアスが外なる存在ならそれの対極をなすモンハン世界のガイア的存在みたいな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:09

    ミラボレアスと同格なんやろうなぁって思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:55

    >>4

    まぁ実際同格かそれ以上だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:32

    こいつも一応黒龍伝説だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:20

    高次元の存在であるボレアスの対としてモンハン世界の創造主とかは面白いな。こいつは破壊と創造がコンセプトに入ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:28

    ミラボレアスと同じく源龍亜目に属するんだから何らかの関係はあるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:37

    ミラ様が盛られた今こいつも盛られる日は来るんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:38

    >>3

    地球意思的な何かと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:01

    >>2

    ウルトラマンガイアみたいに地球意志の擬龍化とかあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:13

    根源的破滅招来邪龍ミラボレアスvsウルトラグラン・ミラオス!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:23

    >>10

    つまりもしかしたらボレアスとミラオスの世界を賭けての決戦ある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:16

    単純な被害規模でいえばミラボレアスの比にならんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:55

    >>12

    まぁ人間からすればどっちも破壊の権化みたいなもんなんやけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:20

    でもコイツ大昔に既に人類に撃退されてるから他の禁忌に比べるとなんかショボく感じるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:55

    ちょっと島を沈めて不死の心臓を持ってるだけの地味な黒龍です…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:02

    一応3Gより遥か過去に何とか倒されてたらしいがどんだけ強かったんだ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:26

    >>16

    いうてミラボレアスも素材を持って帰ったハンターは確認されていたわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:02

    どちらも不死なんだろうなこの分だと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:27

    古龍の血は出るから、モンハン世界原産ではあるだろうなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:12

    こいつが不死なことをギルドはどこから把握してるんだろうな。しっかり厄海に戦う施設あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:23

    こいつの素材って4G見る限りだと市場に出回ってるんだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:45

    他のラスボスって破壊の象徴とか災害の記録くらいしか残ってないけど、ゲーム内で大地を造る巨人なんて崇められてる伝承も残ってるのはレアな部類だわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:52

    ミラの因子がこの世界の物と結び付いて誕生した分家みたいな存在なのかもしれん
    結び付くときに何か不具合があって無駄に大型化した感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:16

    古龍の血が存在するからミラ以下ではある
    アルバと比べた場合どれくらいなのかは不明って感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:22

    ダラ規模の災害をもたらすけど黒龍に似てるだけの何かって線はあり得る
    伝承だけ聞いて「これがあの〇〇に違いない!」ってのはよくあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:10

    アルバとは違ってこいつはマジモンの黒龍だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:28

    >>27

    似てるだけだとしてもこの破壊規模はおかしいて…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:45

    >>23

    ミラオスとアルバの素材をこしらえる竜人商人は何者なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:31

    >>27

    古龍の血は流れてるからミラとちがって生物ではあるんだが結局君なに?なのは変わらんな

    ダラと同じく謎の存在

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:53

    >>12

    どっちかというとシラリーとコダラー呼んだ方の地球意思かな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:55

    源龍亜目ミラオス科らしいから一応親戚ではあるんだろう(?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:22

    >>33

    だとしたらなおさら古龍の血の有無の違いが謎やなぁ

    一体両者を分かったのは何が理由なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:29

    >>33

    ラオみたいなでけえ古龍相手に子作りでもしたんかなミラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:57

    >>35

    ガルルガみたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:41

    ミラオスのモーション(尻尾叩きつけからの薙ぎ払い)を4のボレアスが受け継いでるのは結構気になる。サブレで復活したらIBのボレアスのモーション受け継いでたりせんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:29

    廉価版ミラボレアスとかそんな感じなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:15

    大地の化身ってあるように地球を司る古龍だったりしてな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:43

    ミラボレアスがこっちの世界の種と交わって生まれた龍なのかも
    だから黒龍の系列なのに古龍の血も持っているとか
    イャンガルルガの設定で異種交配に少し触れてたから可能性はあるかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:04

    >>37

    360°回転して薙ぎ払いブレスを放ちつつ火山弾をバラ撒くミラオスか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:31

    >>40

    コレはありそうなきもする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:51

    >>40

    やめてくれよもしミラボレアスがヤリチンだったら世界に禁忌ドラゴンが溢れかえることに....

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:43

    この前ウルトラマン観たばっかだからミラの国の誰かが地球を気に入って異世界から移住して変化した説が頭に浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:06

    >>44

    痛みを知るただ一人になれよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:10

    モンハン世界の人類の可能性を危険視して送り込まれた世界制圧用最終兵器ミラボレアスか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています