ここだけ怪異がいる世界のスレ2

  • 1病魔22/05/28(土) 23:45:30

    スレタイの名の通り怪異やそれを払うもしくは退治する人たちの集まるスレです

    一般人や〈物語〉シリーズの斧乃木余接や呪術廻戦のパンダのような人によって産み出され人の側に立つ怪異のエミュも大歓迎

    ※強すぎる武器や怪異等の乱発は過度なインフレを招きかねないためほどほどに頼みます

    次スレは>>185を踏んだ人お願いします


    前スレ

    ここだけ怪異がいる世界のスレ|あにまん掲示板スレタイの名の通り怪異やそれを払うもしくは退治する人物一般人や〈物語〉シリーズの斧乃木余接や呪術廻戦のパンダのような人によって産み出され人の側に立つ怪異のエミュも大歓迎※強すぎる武器や怪異等の乱発は過…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:05

    立て乙
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:12

    立て乙だよ☆

  • 4酒呑童子22/05/28(土) 23:47:54

    立て乙
    さてと、始めますか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:42

    楽しみなぜ…ゆふふ…
    おあ、なんわうまそーなたませーおちてらあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:13

    立て乙…
    ン〜…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:13

    立て乙でーす

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:23

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:41

    立て乙!やね。
    いやぁ、おもろいおもろい。
    百鬼夜行とか考えたら……うふふ。

    ただし本屋と神社とうちの家荒らしたら手当り次第しばきまわるさかい、そこんとこよろしゅうね。
    怪異や妖怪は好きやけど、そこらへんは許さんで。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:47

    立てオッツ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:22

    立て乙でありやす
    さあさ雨の夜に出歩く悪い子の兄さん姉さん、怪異の火が来やしたぜ
    そうそう逃げた逃げた。あっしとの追いかけっこの始まりだ…おっと、もう明かりがある所まで付いちまいやしたなあ
    あっしみてえな怪異は肩身がせめえせめえ。そんじゃあここでさようなら

  • 12病魔22/05/28(土) 23:53:33

    ひと仕事終えましたし、そろそろおねむなので神社に帰りますねー( ´∀` )b

    一応前スレのお返事もしておいて、と。


    前>182

    まさかスパドラが当たるとは……。

    スッキリ爽やかで冷たくて、これからの季節美味しいと思うので、パルフェと一緒にどうぞ!


    前>187

    やっぱり、能力に害がありますとねぇ……。

    むしろちょお危険! とかなら、荒御魂として恐れ敬われて神様になれることもあるんですが、私は中途半端ですし。


    前>188

    いや、たぶん信仰の強さとかじゃなく、私とあなた様とで地力が違いすぎるせいかと……!

    も、もちょっと強く生まれたかった……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:35

    ねすでうそし楽 すでりぶし久はし催なうよのこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:10

    東京タワー着いた!既にたくさんいるな~だがまだもの足りねぇ!もっと集まれ!

  • 15金毛白面22/05/28(土) 23:57:08

    >>12

    アラ?妖力は関係ないわよ違いといえばあなたが舐められてるからじゃない?

  • 16金毛白面22/05/28(土) 23:57:49

    さてと、私もいきますか..
    イイ男とかいないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:14

    たて乙……ギャオオオオーッ!!!
    よしよし、これに懲りたら宿題を忘れたからって夜中に小学校に忍び込むなんて馬鹿な真似はもうすんなよ〜

    さてと……ガキを狙ってたこっちの変質者はどうしようかねえ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:15

    人も集まってる〜。

    がやがやざわざわ、人がゴミのようだ〜。

  • 19隴幢スス邵コ?。隰瑚???陝具22/05/29(日) 00:00:04

    前スレの123、140です。肝試しから帰ってきました。

    結局何もなくなったのでよかったんだと思います。

    縺ゅ≠繧??繧翫>縺、縺ョ譎ゆサ」繧ら塙縺ッ菫。逕ィ縺ェ繧峨↑縺

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:29

    >>19

    あ〜あ、あっこの姫さんは男嫌いだってのに…

    何度も止められたってのに聞かなかったんだから自業自得かねえ

    ご愁傷様〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:33

    ン〜…アノ辺りからちょっとだけ貰おうかなァ…
    ンッン〜今生の別れだねェ…ご愁傷様だねェ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:52

    ダイダラボッチキター!
    デッッッッカァ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:57

    あっちこっちでご愁傷様発生してる〜っ!
    ウケる〜っ!

    ほらほら怖いオバケのお通りだぞーっ!逃げろ逃げろーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:24

    四角ができて死角が出来た!
    視覚の刺客!四角の五角!
    ワタシ参上ですよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:36

    >>17

    精神的に痛めつけてから縛るに一票〜!!

    社会的制裁も人間には結構効くんねんな、これが。

    >>19

    あれ、南無南無、やっけ?

    取り敢えず成仏してぇな。害悪な怪異になられたかなわん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:57

    オイオイ!天狗もかよ!
    これは百年に一度のレベルじゃねぇか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:36

    人もいるのぅ~こちらには気づいてないようだが...

  • 28テレビニュースアナウンサー22/05/29(日) 00:06:47

    市民の皆様、今宵は○○市から▲▲市にかけて百鬼夜行警報発令中です。
    窓を閉め、カーテンを閉ざし、戸締りにご注意ください。
    喫緊以外での外出はご遠慮下さい。
    市発行の怪異避け、御守りを御手元に置きください。
    冷静に対処すれば害はございません。
    繰り返します。喫緊の用以外での外出は────……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:08

    ちょい空飛んで見てみたんやけどこれもしやかなりカオス?
    ウケる〜!!めっちゃ妖怪おるんウケる〜!!
    妖怪やっぱ最高やわ!おもろい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:43

    やったー!妖力たっぷりの食べもんがたくさん!適当につまんで何匹かお土産にしてかーえろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:59

    おやおや今日は千客万来…いや凄い人数が来やしたね!?
    …ははあ江戸で変事が、道筋ではなく山自体に一時避難に…
    いやあしかし先生さんはあっしみてえな怪異相手に物怖じしねえ…いや、怖がっても、でありやすか
    なら、まあ良しとしやしょう。よござんす、あっしがこの雨を凌ぎ夜を越すに良い場所に案内致しやす
    …ええ、良いんでありやすよ。手前を怖がらねえ相手は知った事ではありやせんが…怖がって尚ってんなら、まあそういう気まぐれもありやさあ
    さあさ先生さん、子供らを連れてこの火について来やしなせえな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:03

    >>25

    そうだな、再犯なんてしねえよう本気出しちまうか

    普段はガキども向けにちょっと怖い記憶に残る程度の脅かしばかりだが……幾十年ぶりに本気の恐怖ってもんを教えてやる……


    その後、縄跳びでふんじばって警備室近くに放置してやる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:31

    まったく人外どもが好き勝手しくさりやがって
    こちとら非番の日に呼び出されたってのに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:57

    こっちの仕事が増えるんだがーっ!?
    あーハイハイ、大丈夫ですよ連中は家の中まで入ってきませんからどうぞ落ち着いて……箸が転がった?不吉の象徴?いえですから……

    ……ちくしょー、妖怪の馬鹿野郎ーっ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:01

    オラ!黒猫千匹ぐらい横切らせてやる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:24

    あー、ウッケる!!混乱しとる人間も楽しんどる怪異もウケる!

    ……待って父ちゃんから連絡きた。
    やっべ、もう一回沈めてくる。百鬼夜行の連絡届いとらんとええけど。

  • 37酒呑童子22/05/29(日) 00:19:13

    さて!皆さま方!
    今宵この百鬼夜行の音頭をとらせていただいております酒呑童子と申します。皆さま方にお願いすることはたった二つ!
    一つ 人間を殺さないこと 当然ですね、
    二つ 姿を見せないこと
    この二点さえ守っていただけたらこの祭りを縛るものはありません!
    束の間の祭りを楽しもうではありませんか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:13

    はぁ…クソ上司め〜…こんな遅くまで残らせるとか何考えてるんだよ…百鬼夜行警報が出てるってのに……
    【物音】
    ヒィッ!?
    ……な、なんだ。風で板が倒れた音か……うぅ…早く帰らなきゃ……
    なんまんだぶなんまんだぶ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:10

    (ビルを凝視し叩くふりをするダイダラボッチ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:44

    しゃあ!新宿を闇に包んでやるぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:12

    はーい市民の皆様はこちらへー安全な場所へ誘導いたしまーす
    …はぁ、早く帰って寝てぇなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:17

    わあーっ!主任!巨人がビルを叩き壊そうと!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:55

    >>41

    グェヘヘヘ俺は視線に写ったやつを金縛りにさせるんだ市民全員固まったな!グェヘヘヘ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:19

    >>42

    さっさとカーテン閉めろ!無視しろ無視!

    怪異は見ない、聞かない、触らないの三大原則だろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:37

    ルール思いだし姿が透明になるも音でわかるダイダラボッチ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:47

    ふわ〜美味しそうな夢がたくさん集まってますぅ〜!
    少しくらいいただいてもいいですよねえ?いただきます〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:25

    よし!しずめんの終わり!

    フライパンで沈んでくれて助かったわ、マジで。

    >>37

    ごめん。守れとらへんやつ多くない?

    まあ殺してはおらん……と思うけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:52

    >>43

    させるかこん畜生!俺の責任問題になるんだよ!!

    オラ聖水入り催涙弾食らえ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:02

    オラ!どうした?歌舞伎町のネオンの光も大したことないな!俺達の火をかきけせないようじゃな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:20

    >>43

    百鬼夜行は妖怪も人間もやりすぎないようにってのが暗黙の了解なんだよ

    今テメエがやった行為は金縛りで転倒した人間が頭を打って死にかねない危険行為

    テメエ、ルールを破ったな

    祓い飛ばしてやる!『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前》!!

  • 51酒呑童子22/05/29(日) 00:29:39

    まぁルールは説明したし守るも守らないも個妖の自由だ、ぶっちゃけ殺さなきゃいいんだぜ、殺さなきゃな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:55

    うわあ!!何なの!?これ!!
    塾から帰る途中なのに火の玉飛んでるし、響くような音は聞こえるし……こわいよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:50

    >>48

    >>50

    グェヘヘヘ!こりゃ大変だ!お前らは見えてるけど市民は俺がどこいるかわかんねぇから、恐怖してるからいいか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:09

    式に頼んで今回の記録取っとくかいね…
    はいこれ細工したビデオカメラ、百鬼夜行の記録たのまーね
    ちょっと待ってね、急急如律令、ほいこれで怪異には絶対見つからんから、そんじゃよろよろね〜
    あっそうだ、万が一にでも見つかって襲われでもしたら喰って構わんかんね、多分大丈夫やけんど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:19

    太鼓だ!太鼓を鳴らせ!もっともっと!祭を盛り上げろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:40

    このスレ見てたら昨日自分の存在を認知した人の両目を指で潰しにくる化け物の夢見たの思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:40

    正直全員ルール守ってお行儀よく、なんて怪異らしく無いよね!
    うわ、ネット上でもラップ音動画が上がりまくっててウケる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:23

    アラアラ皆張り切ってるわねそれじゃ私も

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:45

    殺すなっていうのがなー…難しいよー…
    人間ってちょっとしたことで死ぬじゃーん…
    俺はさっきの金縛り怪異が驚かせたせいで心臓止まった人間を蘇生してる妖怪
    人命救助してるんだから見逃して!ゆるして!
    【祓魔師に囲まれている】

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:15

    もう寝てるから安全だって?
    無理無理永遠の鬼ごっこだ!
    寝てるやつに悪夢みさせてやるよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:03

    >>53

    ん〜、中に霊感強い人も多いし注意しとき。

    うっかり祓われるなんて笑いもんやん。

    まあ殺したら絶対あかんけど。このコンパクト型お祓い棒が火を吹くで。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:23

    どうした陰陽師!俺たちは普通に危険だぜ祓えよ!ホラ!まぁ市街地じゃできねぇか!カカカ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:34

    >>60

    【獏が夢を食べに来た】

    モッシャモッシャ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:28

    >>63

    避難!オイオイここは俺のって言っただろうが!

    お前はあっちの方が恐怖してくれるぜイイ夢みてんだからさ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:33

    >>63

    バクかわええ。

    ナデナデしたいくらいかわええ。

    もっと夢あげたい。けど、寝とらんからあげれへん。

    かなし。

    >>62

    おもろいからええねん。おもろいから。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:42

    ゲェ!こいつ俺のこと見えてる!退散退散!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:03

    >>62

    しょうがないなー…上空から聖水スプリンクラー撒くか…

    そーら霊力の高い子らが気持ちを込めて折った折り鶴爆撃ー

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:09

    >>62

    おいたはダメよ、調子乗ったら調伏してやっかんね

    はーっ結局監視に駆り出された、いらん仕事増やさんで欲しいもんやんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:41

    (東京を全速力で走るダイダラボッチ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:21

    うわあ!?地震!!
    ……ええ?すぐに止まった…今の何ぃ?
    誰かデカいのがすぐそばで走ったみたいな揺れだったなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:39

    tanosisou

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:47

    俺よりあのデカブツの方がヤバイと思うがな!カカカ!透過してるから被害はねぇが音がヤバイぜ、

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:54

    それに俺は悪戯しに来たんだしな!カカカ!
    ホレお前の聖水とどぶ水にすり替えておいたぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:55

    揺れた!!?しかも音がうるせえ!!
    受験勉強してるんだから邪魔しないどくれ!!これで落ちたら呪ってやる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:55

    すっげー妖怪とった動画上げたらメッチャバズるって本当だったんだ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:45

    >>75

    オイオイそのカメラ俺達写すのかよ壊しとこ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:10

    でっかいねぇ…肩勝手に乗らせてもらってちょっと監視サボろっとね、あっなんか先客いちゃった
    どもー

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:41

    >>73

    おん、やからおもろいねん。

    聖水を泥水てウケるわ。

    >>75

    祟られてもしらんで。

    動画に映されるの嫌な子もおるからな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:55

    >>76

    壊れて草。帰って寝よ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:59

    >>77

    (急にジャンプし始めるダイダラボッチ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:56

    >>73

    ゲェーッドブ水街中にばら撒いちまった!

    始末書もんかコレーっ!?


    つーかお前聖水持ってて大丈夫か?半径5メートル内を浄化するスーパー聖水だぞ

    いたずらに命懸けすぎてる…くそう妖怪ども、めんどくせーったらねえ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:09

    よし!マンホールを全部いかがわしい絵に変えたぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:48

    このまま驚かすだけで満足して欲しいけど、こういう「祭り」じゃ羽目を外しすぎる奴が出るのがお決まりなんだよな
    退魔の弾丸もタダじゃないんだし、都市のド真ん中で妖怪大戦争とか勘弁してほしいぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:10

    >>81

    おゴゴゴ!はぁー!俺のバァちゃんが見えたな、まぁおれ親族とかいねぇんだがな!カカカ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:40

    >>82

    おい、小さい子が見たらどうすんだ。

    全部アンパンマンと中学二年生の黒歴史ノートの絵に変えておいたぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:49

    オイ!お前らあまりやりすぎんなよ天狗が見張ってるぜ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:01

    >>83

    人間でも祭りで死者を出すからなあ…

    ハッスルした妖怪ならさもありなん

    はしゃぎすぎる前にブッ飛ばしまくるしかねー

    あーもー、岩塩ラッシュだって無料じゃねえんだぞー

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:14

    >>80

    あっ、気に入らなかったぽい

    そんじゃお邪魔しましたわ〜名も知らぬ怪異さん。あっこれうちの連絡先ね、怪異さんでも相談うけてるからよろよろ〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:47:03

    >>85

    バカめ、カウンター発動!

    東京都民の黒歴史をまとめた本を全国で発売だぁー!

  • 90東京都青少年健全育成審議会22/05/29(日) 00:50:29

    >>89

    そこの怪異《あなた》、ちょっとよろしいですか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:21

    >>90

    貴様の黒歴史を、読みあげながら逃走だぁ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:34

    ゲェーッ悪名高き不健全図書規制団体!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:51

    バカめ!俺はこの本を個人的な趣味で作っていただけだ!既に100万部は突破してるぞ東京都民の耳に入らないようにしたからお前らは気づいていないのだ
    プライバシーは普通に守ってあるからな

  • 94東京都青少年健全育成審議会22/05/29(日) 00:54:47

    >>91

    あなたの行いは「著しく自殺もしくは犯罪を誘発する」不健全図書に指定されました。

    指定されました。不健全図書。指定されました。不健全図書不健全図書不健全図書。指定指定指定不健全図書指定さ不健全図書指定されま指定指定荳榊▼蜈ィ蝗ウ譖ク縺ォ謖?ョ壹&繧後∪縺励縲ゆク榊▼蜈ィ蝗ウ譖ク縺ォ謖?ョ壹&繧後∪縺励

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:35

    こいつ人間じゃねえ!怪異だぁーーッ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:56

    クソッタレ!妖怪なんだかそうでないんだか分からん奴まで出てきやがったぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:56:30

    >>94

    ふん情報そのものであるこの俺を捉えられるなら捉えてみやがれ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:12

    あ、これあかんやつかいな?
    祓ったほうがええ感じ?不健全図書とかうち嫌いねんな。
    お帰りになってくれへん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:26

    >>96

    貴様も東京都民だな!この完全黒歴史コンプリート東京都民In陰陽師を読み上げてやる!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:31

    情報を規制する怪異だか人間だか不明なやつvs情報そのものの怪異!?

    ……負けそう!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:41

    クククだが俺を祓ったところで思春期の純粋で痛々しい心があるかぎり何度でも私はよみがえる
    サラバダー!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:51

    >>99

    俺は陰陽師じゃなくて退魔士だからセーフ!だからその本を捨てろ今すぐにッ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:39

    >>102

    フフフこの本は既に海外に1000万部あるこれを今日輸入したんだ最高に気持ちいいだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:57

    若かりし頃に痛い設定を作ってほくそ笑んでいた過去にもんどりうつ人間がいる限り不滅の怪異か…
    厄介なヤツ……!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:00:07

    もちろん全国各地の陰陽師の本もあるぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:04

    怪異が人間社会の出版業界を席巻しすぎている…
    取材代の未払いと肖像権の侵害で訴えるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:26

    >>105

    うわあ!!辞めてくれ!マジで辞めてくれ!

    厨房の頃作った痛々しい超能力や漫画の設定なんて見たくない!!もう15になる娘の見せたくない!

    祓うぞ???お前のこと祓うぞ???

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:04:43

    >>107

    別にいいさ、どうせ明日には復活してるだろうし

    そしてここでお前が好きなこへ送ったポエムを披露

    ああ君は優しいミルクのようだ(ry

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:34

    はーっかったる
    はいはいダメやんかすごい人ごみ?だからって女の子襲っちゃ、次やったら調伏やかんね。
    とりあえず罰則として妖力半分もらうね、はい急急如律令

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:42

    >>105

    こいつ祓っていいかな?祓っていいよね?人を社会的に殺す妖怪だものね?

  • 111東京都青少年健全育成審議会22/05/29(日) 01:06:49

    >>107

    >>110

    宜しいと存じます

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:55

    >>110

    思春期があるかぎり祓っても祓ってもよみがえるがな

    そうまさに、危機は過去からやってくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:08

    >>108

    うがあああああああ!!悪霊退散!!退魔の術!!

    消えろおおおおおお!!!頼むから!!うわあああああん!!


    ……まあその手紙を送った子は今の奥さんってのは別の話。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:27

    まぁ全国書店にもうあるんだけどな...*俺が作ったのはジョークの本だから怪異の要素ないから取り押さえもできないんだよね...ホラTwitterでもうバズってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:51

    百鬼夜行とかどうでもよくなってきたなー
    帰ろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:05

    …なんか…妖怪大戦争って程でもないけど、多くの悲劇が生まれてる感じがするな…
    いいやほっとこ弾がもったいないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:25

    >>113

    ハハハ!なら一番の黒歴史をいってやろう

    過去好きな子の興味を引きたくて妖怪の術に掛かってるわけでもないのに嘘をついて語尾にニャンをつけて一週間過ごしてたことだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:27

    そろそろ祭りも終わりかよし!特大暗闇爆弾!
    これを爆発させると都内の電気が全部きえるぞ!点火!爆発!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:07

    >>118

    やめ…やめろ!!!(残業中)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:46

    壮観だな...さて酒呑童子さんあんたの舞台だぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:14:09

    疲れてきたぁ…もう帰ろかな…いやでもなぁ…サボりバレたら協会から特別手当貰えんかんなぁ…
    あっ妖狐ちゃんお久しぶり、50年ぶり?元気だった〜?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:14:34

    東京が社畜という奴隷で作ってる絶景が消えたこれはこれで趣があるな!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:14:53

    >>117

    残念!俺の一番の黒歴史はクールな男の子ってかっこいいよね!と言われ、ナルシストになりかけたことさ!!

    それに比べたら一週間にゃんと語尾につけてたことなんて……ことなんて……うわあああああああ!!どっちも黒歴史!!!退魔の術!!ついでに俺に記憶喪失の術という名のお酒!!

  • 124酒呑童子22/05/29(日) 01:16:20

    さてと、僕も祭りなんだからやらなくちゃね
    火の舞だ、皆もやろうぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:25

    あれ?もう終わってしまうん?
    楽しかったから十分やけどな。は〜!!ウケる〜!!
    さて、父ちゃんになんて言い訳しよ

  • 126酒呑童子22/05/29(日) 01:18:27

    光が一切差し込まなくなった都市で火の舞は我ながら映えるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:19:25

    はーやっと帰れそう…ん?停電ってことは…電車とかも止まってる?
    ていうか終電もう無くね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:19:46

    ンフフ…道から外れたやつ狩るだけでそこそこ数狩れたねェ…イヤァ…久々に満足…これで向こう10年は眠れる…オヤスミナサイね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:23:21

    カカカ!ガキはもう寝る時間だぁ!俺も退散と行こうか...

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:23:41

    火の舞、綺麗やねぇ。
    明るくて幻想的で美しいもんで見とってワクワクする。
    うちの髪に火が当たって燃えひろがっとること以外はマジできれいで最高。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:59

    私は黒歴史を叫びながら逃げますか...

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:38

    ……ネットの海に流せないのが残念だよ。
    こんなに綺麗なのに見えないなんて可愛そうだね、人間って。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:19

    さてと、帰るか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:47

    あっつ…疲れた…おつかれ式ちゃん…ちゃんと記録できてんね
    はー終わった終わった、楽やないんよなぁ監視も
    上に報告したし帰ろ…あっ妖狐ちゃん、一緒に呑まん?久々に会ったしちょっとくらい…ね?停電で店はアレだし私の家でさ。よっしゃ呑もう、いくぞー

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:39

    綺麗な火の舞、まるで平安時代だなあのときも祭りの終わりには火の舞をやってたっけ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:42

    妖怪達が散っていく…この祭りもお開きか
    結局退魔の弾丸を使う機会はほとんど無かったな

    俺も後始末して帰るとするかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:38:45

    とりあえずこの停電どうしよう!

  • 139名無し22/05/29(日) 01:51:55

    やばい、インフラ大破壊しちゃった。また報酬差し引かれる。 
     いくら強くても見境無い式神はこれだから嫌になる。けど契約破棄でないし、悪行罰示式神なんか作るんじゃなかった。

  • 140病魔22/05/29(日) 07:55:51

    ……あ、百鬼夜行終わりました?
    じゃあ、ちょっと朝ごはん食べてきますねー。
    (てこてこ外出中……)
    ……んー、美味しい美味しい♪
    コンビニおにぎりは梅と辛子明太子がやっぱりベストかなぁ……。
    飲み物はもちろん緑茶で……。
    怪異的な栄養の方は、家族のいる体格のいい男性のものがやっぱりいいですねぇ。
    体重が多いと精力も旺盛ですし、うっかり吸いすぎても看病してくれる人がいるので、最悪の事態になりにくいのです。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:10:03

    お祭り騒ぎだったね☆
    も~、ネットにいろんな動画上がりまくり~!
    ガチでヤバな動画はボクが書き換えて、切り抜きとかにしておいたよ☆
    あと、ネットに上がってた黒歴史?もぐちゃぐちゃにしておいたから

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:23:22

    こういう時にマトモな考え方の情報体の怪異がいると助かるな
    こっちは目に付く霊障を片っ端から食べてる、とりあえず二町……大体2ヘクタール分くらいは終わった
    次はどこのを食うかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:24

    がんばれポチ 視認したら即死系の映像や画像をネットの海から駆逐するんだ
    さあお前たちもポチを手伝ってやってくれ ワン太、ドグ子、セバスチャン

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:39:16

    どうやら今日は学級閉鎖するらしい
    あちこちの霊障を取り除くまでガキどもは自宅待機だと
    ガキどもの甲高い声が聞こえないと…昼が長すぎるな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:26

    >>144

    え~?そうなの?

    やだ~…ボクも生徒の声が聞こえないの寂し~

    だから、手伝えるならボクも手伝うよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:43:33

    >>145

    ありがとうな 助かるよ

    俺も学校敷地から出て片付けて回ろう…

    まずは通学路のチェックからだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:13

    >>146

    OK☆

    早く自宅待機が解かれるように頑張ろうね!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:55:52

    棲みかに帰ったら出待ちされてて祓われた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:32

    え、こわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:19

    最近暑くなっているらしい日本に来てみれば怪異からも人間からも殺されそうになった
    悲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:30

    >>141

    ナイス。めっちゃナイスやん。

    ありがとな。今取り敢えず校長説得して、学校改造しとるとこr〜

    ブランコとかベンチとか該当とかは設置完了やな。なんか置いてほしいもんある?

    >>148

    こっわ。

    なにそれ怖いやん。

  • 152病魔22/05/29(日) 11:02:13

    学校かぁ……。
    小さい子の精気はとろっとして美味しいんですけど、ちょっとでも吸い取る加減失敗したら死なせちゃうんですよね……。
    だからなるべく控えてるんですが、たまに欲しくなるなぁ……うー。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:51

    ああ~クソこの霊魂状態から早く実体化しないかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:02

    >>151

    ボク結構有能だからね~☆

    そうだな~、水飲み場とか~噴水とかあるとと~っても素敵だと思うな☆

    あと、お願い箱があると嬉しいな~

    面白そうでできそうなら叶えたいし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:45

    >>154

    噴水はちょいむずやけど、水飲み場なら行けるわ!

    噴水はちょいと時間かかりそ〜。

    でもお願い箱の設置ならお安い御用や!

    お願い箱と水飲み場早速作ってくる!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:10

    >>155

    ほんと~!やった~!

    ネットにもホムペとフォームあるんだけど、今時でもアナログは強いんだよね~

    あと、手紙の方が呪詛強かったりするし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:10

    黒歴史を言いふらしたら俺が祓われたこれ五年は実体化できないやつ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:16

    >>157

    妥当

  • 159病魔22/05/29(日) 14:06:50

    ふと気が向きましたんで、自分の容姿ちょっと決めてみようかと思います……。

    女性型で、あと実体を持って長く暮らしてるので、日本人風なのは確定で……。

    ・髪の長さ dice1d100=1 (1)

    1ほど短く、100ほど長い(1でもボウズにはならない!)

    ・髪質 dice1d2=2 (2)

    1はストレート。2で癖っ毛

    ・目の形 dice1d6=6 (6)

    1はぱっちり丸い。2はツリ目。3はジト目。4はタレ目。5は糸目、6はメカクレ

    ・身長 dice1d100=65 (65)

    1ほどちんまい。100ほど高い

    ・おむね dice1d3=3 (3)

    1は貧。2は普通。3はおっきい(全体的な肉感もここ)

    ・ジャージの色

    赤dice1d255=139 (139)  緑dice1d255=223 (223)  青dice1d255=178 (178)

    ・オプション

    dice1d8=8 (8)

    1、ケモノ耳 2、ツノ 3、ギザ歯 4、八重歯 5、アルビノ(白髪赤目) 6、メガネ 7、エルフ耳 8、特になし

  • 160病魔22/05/29(日) 14:12:38

    >>(1でもボウズにはならない!)

    ……この文章入れといて本当によかった……!

    ええと、まとめると、

    超短髪で、癖っ毛で、メカクレで、平均よりちょっと背が高く、

    胸の大きい肉感的な体型をしていて、ジャージは明るめの若草色のを着てる……

    それが私ということになりますね……。

    ……何だかすごく、ニッチを攻めるスタイルになったような……!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:26

    はぁ〜っ、これで一通りガキども周りの霊障はなんとかなったかね…
    手伝ってくれてありがとよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:58:09

    >>161

    あは☆

    ボク、どこの学校でも出てこれるからね~

    持ちつ持たれつってヤツだよ☆

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:22

    ていうか、今思ったんだけど!
    他のところって被害とか出てるの?
    後始末とか大丈夫?

  • 164病魔22/05/30(月) 01:19:42

    私の神社のまわりは無事ですよー。

    人が具合を悪くしたとか、場所が呪われたとかもありません。

    ただ、裏の山にdice1d5=2 (2) が増えたかも……。

    1、スズメ

    2、カラス

    3、ヘビ

    4、イノシシ

    5、クマ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:35:14

    カラス増えたんだ~
    ボク達的にはイイ感じかも?

  • 166病魔22/05/30(月) 10:55:10

    そこら中の空気に、薄~く「死」の気配が残っちゃってるのかも。
    カラスたちは屍肉漁りが好きですから、臭いを嗅いで集まってきたのかな?
    街の後始末は終わってるみたいですから、臭気も次第に風で吹き流されて、遠からず元通りにはなると思いますけどね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:10:21

    最近うちの街に人間を積極的に襲う怪異が二種類、棲みついたんです。
    退魔師に巻き添えで祓われるのは嫌なんで、襲うのをやめるか出ていって欲しいんですが全然話を聞いてくれないのと片方は見つけることすら出来なくて困っています。
    なんとか出来ないでしょうか。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:56:46

    あ~眠い
    子供の魂食おうとしてたやつぶん殴ったけど良かったか?
    子供は無事に家に帰ったみたいだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:08:49

    >>167

    なんとか、って言われてもどういう怪異かわからないとな~…

    どうしようもなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:52

    退魔依頼は説明が大切
    目についた悪霊倒して解決と思ったら依頼のターゲットそいつじゃなかったとかよくあるからね
    どこにいるどんなやつを倒してほしいと詳しく言わないと

  • 171病魔22/05/30(月) 12:17:01

    (……わ、私のことじゃないよね……!?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:35:24

    そうそう、似ているけど違う怪異とかすっごくよくあるからね~

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:38:27

    >>169

    >>170

    すいません説明します。

    一つ目は人間に紛れている半魚人の集団です。人を攫っている所を跡をつけてみたら、海沿いの洞窟に何十人も集まって変なタコの頭をした人間みたいな像の前で攫った人間を殺していました。

    とりあえず一人に声をかけてみたのですが、神がどうの叫ぶばかりで話にならずしかもいきなり襲い掛かられて慌てて逃げました。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:49:11

    二つ目はよくわからない光る円盤です。
    私が目を付けた人間の後をつけていたら、その時は夜だったんですが、突然周りが明るくなったんです。
    それで驚いていたらいきなり人間が浮かんでいって空を見たら銀色の円盤が居て人間が吸い込まれて行きました。
    人の獲物に手を出すなんて、と文句をつけようとしたんですがすごいスピードで飛んでいってしまってどうしょうもなく。
    人間の噂でもこの街一帯で何人も攫われているみたいです。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:52:39

    取り敢えずどちらも目立たないように配慮するとかもなく、この数ヶ月で合わせれば20人以上は被害が出ているようでどうにか出来ないでしょうか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:57:04

    お前がそのふたつのどっちとも似てないんなら、
    まあとばっちりで討伐されるってことはないと思うよ

    似てるところあるなら討伐されてください

  • 177病魔22/05/30(月) 13:09:20

    よかったーそんな特徴なら私じゃない!(ホッ)
    とりあえずその目撃証言を対魔師さんたちに伝えれば、何とかしてくれるんじゃないでしょうか。
    ……まあ、もっとも、そんなに大勢をさらってる怪異なら、とっくに把握してる可能性の方が高そうですけど。

  • 178病魔22/05/30(月) 14:53:17

    ちなみに、>>159をもとに作った私の似顔絵はこんな感じです。

    半魚人でも円盤でもないので退治の対象外です。


    ……ベリーショートの髪型とメカクレを両立するには、こういう方法しか……!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:06:50

    どうなんだろ~?
    把握してるよって人いる~?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:12:30

    気付かれずついていってるあたり
    目撃者の隠密性がやばい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:38:45

    円盤の方は分からんが半魚人の方は知ってる、というか知り合いの物好きに今さっき聞いてきた
    怪異祓いの界隈で最近要注意対象になった集団っぽいな
    撃退しようにも数が多いのと行動範囲が広いんで手を焼いてるとのこと

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:30:07

    >>181

    行動範囲広いと対処しにくいよね~

    というか数も多いんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:41:33

    よかった復活してる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:46:02

    円盤が連れていく人は日本国政府が選択しているそうだ
    ソースは明かせないが確かな情報だよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:19:15

    >>178

    病魔じゃなくサキュバスだろこいつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:20:04

    やべ踏んだ

    立ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:47
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:26:21

    立て乙乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:27:03

    立て乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:12


    あとは埋め?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:02

    更なる賑わいを祈りつつ埋めるべ

  • 192病魔22/05/31(火) 20:54:09

    新スレ立て乙です!

    それはそれとして……。

    >>185

    サキュバスじゃないですよ!?

    人の命をすすって病気をばらまく、お子さまの情操教育にもやさしい古きよき怪異です!

    ちなみに、人から精力を吸うときのやり方は……。

    dice1d4=4 (4)

    1、近距離ですれ違うだけで吸える

    2、吸いたい相手の名前と顔がわかれば吸える

    3、首に噛みついて、血と一緒にちゅーちゅーと

    4、夢の中に入り込んで、えっちなことを……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:43

    >>192

    やっぱりサキュバスじゃないか!!!!

  • 194病魔22/05/31(火) 20:55:01

    おおう……。

    おおう……( ノД`)…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:54

    うむ、まさしく夢魔の類よな

  • 196病魔22/05/31(火) 20:56:54

    こんな……こんなはずでは……。
    家庭を持つ成人男性の精力が好き、という設定がひどいことに……。

  • 197病魔22/05/31(火) 21:03:02

    ……う、うん、ポジティブに考えることにしましょう。
    夢の中に入って活動するのなら、妖魔ハンターみたいな人たちに本体を捕捉される危険が少ないということでしょう、きっと!
    だから雑魚雑魚しい私でも、数百年生きてこれたんです!
    普通の人間の姿で、人々の社会に混じり、夢という異空間で人の命をすすって、ついでに病気をばらまく!
    これはなかなか倒せませんよ……! ふふ、ふふふ、ちょっと自信ついてきたぁ!

    ……えっちなことかー……(;つД`)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:59

    …なんというか、その、お疲れ様でありやす

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:17

    話題は次スレで埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:27

    梅郷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています