ボイロ召喚スレまとめ2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:52

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:23

    細々と続けていこう
    10までは埋めておかないといけないので雑談ダイジ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:55

    ヒメちゃんが言ってた
    道真公の詩の意味を教えてくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:32

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:54

    >>3

    梅する

    落ちたら怖いし

    すまぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:13

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:23

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:33

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:43

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:50

    説!ってことで10埋め完了

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:52

    おつ
    これで二日程度は持つな
    まあ二日0レスとかならおちた方がいいから、実質完走まで悩む必要はなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:57

    前スレ>>187から着装を得ました。俺は悪くない。


    カルデア・ソイ・バレンタイン202X

    ずんだ地獄のチョコレート・バトルロワイアル

    『チョコずんだもん VS ずんだもん』


    202X年バレンタイン、カルデアはずんだの海に飲み込まれた。

    バターは枯れ、カカオは消え、あらゆるチョコレートは全滅したかに見えた。

    だが、恋する乙女たちは諦めていなかった!


    カルデアでは僅かに残ったチョコレートの争奪戦が開幕された。

    ずんだの海を渡り、ずんだの大地を超え、何としてでもチョコレートを手に入れると意気込む、恋する乙女たちのバトルロワイアル。

    愛する貴方のためなら、ずんだ地獄もなんのその。


    そして、バトルロワイアルの裏で"ある目的"のために暗躍するサーヴァントたち。

    謎の新妖精、チョコずんだもんとは!?

    それぞれの想いが交差しながら、今ここに20XX年ずんだ地獄のチョコレート・バトルロワイアルの火ぶたは切って落とされるのだった!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:09

    ところで、あかりスレのスレ主ですが、コメ返ししてくれていただいたおかげで、完走まで残り10となりました
    感謝圧倒的感謝

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:08

    >>13

    お…オマエ……ず、ずんだでもキメてるのか……!??

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:56

    >>13

    バレンタインは過ぎてるけどエイプリルフールかトンチキイベでありそうなのやめろぉ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:34

    >>15

    原作でもキメている定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:25

    >>13

    これはちょこずんが全ての黒幕な鬼ランドのマスコット式ですかねえ……

  • 19あかりスレ主22/05/29(日) 00:08:37
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:28
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:39

    ステータス貼っておきます
    立てる人の助けになれば…

    【クラス】
    【真名】
    【性別】
    【身長・体重】
    【属性】
    【天地人】
    【ステータス】
    筋力: 耐久: 敏捷: 魔力: 幸運: 宝具:
    【クラス別スキル】

    【固有スキル】

    【宝具】
    ランク: 種別: レンジ: 最大補足:

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:14

    >>21

    アリアルさんのスレ立てようと思ったので助かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:33
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:19:28

    >>23

    縦乙

    さっそく使っていただけたようで何よりです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:19:50

    >>24

    感謝ですー

    テンプレあるなしだと立てやすさが段違い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:41:46

    そのキャラのスレに他の鯖からのセリフを書いてもいいのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:44:11

    >>26

    アリアルさんスレのこと言っているならいいぞいいぞ、ぜひ書いてくれ

    他のスレのことなら、スレ主との相談な!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:53:44

    >>13

    東北家の誰かが新実装されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:48

    紲星あかり(ヴェルパーX)
    水奈瀬コウ(タフムーラス)
    アリアル(ヨハネス・グーテンベルク)
    今継続中のキャラはこの3人か、1人だけとんでもない厄を背負っていらっしゃる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:16

    >>29

    ヴェル‹バー›だって言ってるよなあ!??

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:17

    >>30

    すまぬ…すまぬ……つられてパーにしてしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:37

    (間違いは誰にでもある)

    タコ姉さま(こう呼ばれるのを本人は嫌う)キャスターやプリテンダー東北イタコの実装はまだかの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:27

    >>32

    狐(HNK)に憑かれている設定だから、普通に可能かと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:16

    狐の真名が九尾の尾の成れの果てとかだとヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:52

    >>34

    つまりタマモナイン…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:29

    >>34

    玉藻の前の眷属や、コヤンみたいなアマテラスに祝福を受けて姿が似た感じでもいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:08

    直球に玉藻関連でも良いし、他の偉人の代わりに依り代として無理矢理担ぎ出されてるとかも面白いかも。
    東北地方の神秘を今に伝えるために尽力した柳田圀男とか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:12:53

    音声読み上げソフトのいいところ

    好きなシチュで動画が作れる(動画作成歴1日)

    みんなもやってみよう


    虚音イフ 召喚演出風


  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:32:39

    >>38

    一回のしがない化け物は召喚されないんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:13

    (この人まだいるかなあ)
    (あのエミュを読んでくれたら発狂するんだが)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:10

    >>40

    (めちゃくちゃssの数があったから…気が向くといいね)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:40

    編集とか調声とか奥が深いからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:19

    >>40

    ここにいるぞ

    読ませたりいろいろしたりしてます

    できればもうちょっと待っていただけると嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:29

    >>43

    いくらでも待ちます

    編集楽しめる範囲で頑張ってくださいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:24:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:43:41

    >>38

    ボイスあるだけで動画に本家感がつくのすごいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:33:19

    流行れ流行れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:36:56

    セイカさんのスレ消えてて悲しい…
    誰かリベンジな行ってくれないものか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:03

    水木しげるとか柳田國男とか日本の妖怪を愛した偉人と、サーヴァントになれない幻霊クラスの弱小妖怪の依代となって、"日本妖怪総大将(仮)"東北イタコ概念を提唱したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:48:26

    こういうスレでお題もらって調声練習するのもありかもしれないなとなんとなく思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:32:54

    >>50

    百鬼夜行を率いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:36

    IAちゃん星の戦士ありじゃない?
    ゆかりさんの対的なイメージが強い(ピニャコラーダ並感)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:02:25

    >>53

    あかりちゃんがヴェルバー行ったからアリだな

    公式もそんな感じだし

    ONEちゃんもディオスクロイ式で来るかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:06:50

    >>54

    ONEちゃんは六花ちゃんポジで神霊に片足突っ込んだ姉見て茫然自失としてほしい()

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:32:16
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:17:17

    >>56

    頑張って

    >>51

    鳴花ソフト買った人なら、お試しで例のスレのSSを読ませてみたらいいと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:04:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:20:38

    >>57

    その人とは別人だな

    鳴花は…というかスレたってるのは全員お迎えしてるから俺も出来なくはないんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:13

    同一祭とかいうのもやってるし被りぐらい問題なし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:54:07

    >>38の虚音イフ(TALQu)は無料でDLできるしいきなりボイロとかとはちょっとお高いかなって思う場合はそういうのから触れてみて動画作成沼にハマっていけばいいと思う


    有名なのだとVOICEVOX(ずんだもん、四国めたん等)とか

    この期に僅かでも流行って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:09

    人間のIAちゃんをかぐや姫の疑似鯖で出したい

    Q.理由?
    A.キャラデザの人関係

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:11:19

    >>62

    調べたらかぐや違いじゃないですかやだー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:23:52

    >>62

    さっき知ったよ、赤坂先生がIAの産み手だって

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:39:14

    ゆかりさんエミュの人、新作書いてくれるの待ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:06:45

    >>65

    ゆかりさんスレで書いていらしたのは少なくとも2人以上いるんですよね…

    スレ主はほぼ書いてないです

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:20:37

    >>62

    ちょっと調べたらどっかの惑星の精霊って設定もあるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:59:17

    >>67

    直球で惑星アリア

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:09:52

    (イベント時、結月ゆかりセリフ)
    「イベント、イベント、嬉しいな♫ いきますよ"マスター"、石の貯蔵は十分ですか? サーヴァントとの出会いは一期一会、今を逃すと次の出会いは、もしかしたら来ないかも知れませんよ~」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:53

    トラオムに夢中になっててコウ先生スレを落としてしまった
    とはいえ、もうあまり語る事も無いし思い付いた事はここに投下すればいいかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:55:35

    >>70

    大丈夫だと思います

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:44:53

    >>70

    いいんじゃないかな

    過疎気味だから待ってます

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:46:53

    今落ちてないのって、あかりちゃんスレくらい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:16:45

    タブンネ
    定期的にssが供給され♡が押されて保ってる

    また力入れたスレ立って爆発的にレスこないかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:21:48

    ゆかりスレが荒らしで落ちたのがホントに残念だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:44:43

    >>71>>72

    どもです!ではまあマッタリと思いついたら書いていきます

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:41:41

    お題
    ボイロ勢を村正やラスプ峰方式で異星の神の使徒にするとして、ベースにしたい英霊と混ぜたい神霊

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:06

    神話に詳しくない俺では無理だ
    あんまマイナーなところ取るとスレ落ちるし……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:58:36

    うーんと異星の神の使徒なら戦闘力は神霊部分で補える。戦闘力以外の目的も大体村正言峰リンボでできるって考えると、雑用系?

    でもって神霊関係となると…ナマハゲできりたんとか?きりたんぽの原料繋がりで神霊はクシナダヒメ
    性格は常識的な方のイメージで、他の使徒達に(可愛がられる的な意味で)からかわれたたりする感じの

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:57:44

    癒し枠にするのもいいけれど、毒がない良いトコ取りはつまらない傾向がある、異星の神の使徒って時点で厄ネタの塊だから
    なので爆弾を仕込もう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:58:59

    本人に悪意があるかはともかく、カルデアや特定の異聞帯で異星の神の思い通りにできる「何か」があるといいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:25:23

    伊織弓鶴で妄想
    主体はクレタ島の支配者で冥府の裁判官「ミノス王」
    混ぜる神霊はウルクの英雄王が死後神になった姿の冥府神「ギルガメッシュ」
    インド神話のヤマや仏教の閻魔大王と同起源であるゾロアスター教原初の帝王「イマ・クシャエータ」

    鈴とか色合いの黄金要素と伊織弓鶴(冥)要素だけで考えた異星の神の使徒

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:28:56

    >>82

    前からちょくちょくスレで言われてた概念だな!マテリアルやssまとめてスレ立ててほしい

  • 847922/06/04(土) 08:40:25

    やっぱり厄ネタあった方がそれっぽいか
    申し訳ない、順当に擬似鯖系で考えてしまう
    米と童女繋がりでクシナダヒメはアリだと思いたいから何か危険物突っ込むか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:27:04

    ラスプーチンの詳細わかんないからなんとも言えないけど
    リンボも村正も、神霊エッセンスのせいでバチバチの厄ネタになったって感じはあんまり無い
    顕光殿くらいじゃない?厄ネタ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:28:20

    >>82

    中身全員が偉大すぎた結果傲慢になって神にツバ吐きかけて神罰食らった王様じゃん

    超強気で天上天下唯我独尊しちゃってるオラオラ系弓鶴くんになってしまうのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:08:32

    ボイロ特異点は一回建てたいよね
    具体的な内容は思いつかないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:13:31

    >>84

    荒魂か悪神、拡大解釈にリスク踏み倒し(魔弾の射手で確殺コンボ)とか色々あるからへーきへーき

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:14:01

    >>86

    折られる前のマンドリカルドみたいなメンタルしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:24:33

    アリア星人を検体E扱いしたいという毒電波が来た

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:09:17

    貫禄ある精霊からよわよわな奴隷に堕ちたミコトくんちゃんかわいいので貼る
    よわよわな人外はガンに効くぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:11:05

    >>90

    愛をLLPを届けに来た子に地球のあらゆる物質をお返しに与えるのいいよね(ウミガメのスープ)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:17:02

    成れの果てがこれかな?

    >>90

    https://twitter.com/miri_kyek/status/1312721986880110594/photo/1

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:37:30

    >>87

    ボイロ特異点作るのなら、黒幕が誰かによって色々妄想が膨らむよね

    ボイロといえば、動画投稿サイトだし、サバフェスみたいなサバサバ動画(Σ)的な所で動画視聴率を競う的なトンチキイベントとか面白そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:48

    >>92

    申し訳ないがヒト型でなくてもきついのに可憐な少女の姿をした異星人への胸糞案件はNG

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:16:51

    >>90

    被検体:A(ALIA)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:18:52

    >>91

    アヴェンジャー来ないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:02:34

    このスレを保守することだけが最後の希望だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:25:51

    https://bbs.animanch.com/board/694463/?res=2

    言い出しっぺだから使徒スレ立ててみた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:58:21

    >>99

    立て乙!初の使徒サーヴァントでウレシイ……ウレシイ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:01:53

    >>99

    新スレだ!囲め!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:30:55

    クシナダヒメとかのハイ・サーヴァント異星の神使徒きりたんは来てほしい
    ずん姉さまやイタコ姉さまウナちゃんその他のことを覚えてるかも重要だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:33:55

    >>102

    同僚セイカさんと色合い的にも疑似姉妹的にも合うな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:00:46

    https://bbs.animanch.com/board/695864/?res=34

    アルターエゴきりたんスレ、上で語ってた人とは別人だけど、素人なりに立ててみました。

    時間があったら見ていってね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:31:09

    忙しい時期も相まって、アリアルさん1.5スレを落とすしかなかったのが心残りなんだよね…
    本来出すはずだった設定書いてもいいかな…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:53:01

    >>105

    もちろん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:21

    >>106

    ありがとう、また時間がある時に投下するわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:01:05

    ニャルゆかりさんはストーリーのメインキャラって感じしないんだよな
    どのボイロ鯖とも話合わせられる所とか含めて、ナビゲーターとか中ボスポジ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:42:03

    (イタコさんってまだスレ立っていたっけ…?需要あるなら建てようかな…?と思っているけど…)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:49

    >>109

    (まだ立ってないけど、4スレ建つと人がバラけるから今はやめておいた方がいいかもしれないです)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:37:49

    ・マスター
    小春六花
    ・セイバー/プリテンダー
    紲星あかり(ヴェルバーX)
    ・ランサー
    如月ついな(役小角)
    ・アーチャー
    東北ずん子&ずんだもん
    ・ライダー
    水奈瀬コウ(タフムーラス)
    ・キャスター
    琴葉葵(賀茂建角身命)
    鳴花ミコト(菅原道真代理)
    アリアル(ヨハネス・グーテンベルク)
    月読アイ/月読ショウタ(月読命)
    ・バーサーカー
    琴葉茜
    弦巻マキ(加具土命)
    如月ついな
    ・アヴェンジャー
    鳴花ヒメ(菅原道真代理)
    ・フォーリナー
    結月ゆかり(ニャルラトホテプ)
    ・アルターエゴ
    京町セイカ(武内宿禰/思金神/ヘルメス/トート)
    東北きりたん(なまはげ/櫛名田比売)

    軽く今までのまとめ、抜けはないかな?
    意外とアサシンとルーラーがまだ出てきていない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:39:40

    >>110

    (はーい、スキルとかをゆっくり推敲してからにしますね)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:27:37

    >>112

    (立てる前にここで相談するのありですよ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:43:02

    >>113

    (大体書き上げちゃったのよね…)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:44:59

    >>108

    イベントのナビゲーター役っぽいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:29:24

    あれもしかしてフォーリナーの固有スキルって外神由来のものって中々ない感じ?
    ウナちゃんに外神混ぜ混ぜしてたら固有スキルで止まっちゃった。外神の能力って霊器そのものが持ってるんでしたっけ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:15:31

    >>116

    北斎の雅号・異星蛸

    楊貴妃の妖星の火輪

    モレーの堕落の叙任


    このへんは多分神の影響だと思う…が、「元々あったスキルに邪神の影響でてる」感じなんで微妙か

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:45:51

    ウナちゃん由来スキルはボイロだけじゃなくてボカロのシュガスパ要素とかうなぴっぴごー要素も入れると丁度良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:58:38

    イタコさんはプリテンダーで来るのかな?
    きりたん世界出身なら100%、仮に共存できた原作に近い並行世界であっても使徒きりたんの最大の地雷になりそうなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:38:59

    >>119

    狐のせいで姉二人が帰らなくて人外絶許になったifとかきつすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:09:39

    >>119

    >>120

    ごめんね…ただのキャスターで呼んじゃっているの…(タマモナインの一人)

    プリテンダーの方も要望があれば書くから許して…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:45:39

    今生きてるの使徒セイカ使徒きりたんヴェかりちゃんかね
    ヴェかりちゃん息長いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:59:02

    >>122

    定期的にSSが供給されるので長続きする

    その面でいうときりたんスレとセイカさんスレは少し危ないかな保守してくるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:38:56

    『月■■■■星 ■R■■』をクリア&絆Lv5で開放
    特殊な霊基と精神構造により非常にわかりづらいが、彼女の中で最も多く割合を占めているのはただの少女、結月ゆかりである。

    それは彼女が結月ゆかりの最大公約数的人格であるからであり、フォーリナーの結月ゆかりが形成される過程において、多くの結月ゆかりが彼女を最優先で残すことを選択したためである。

    ──精神も肉体も、より優秀な彼女は多く存在する。しかし『結月ゆかり』として成立するならば、それは必要なものだと、彼女たちは判断したのだ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:01

    ああ上位世界のこと知って押し潰されて斜に構えているただの少女ゆかりさんが基本なのね
    素晴らしい……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:56

    俺は音声ソフトの人を忘れてないよ

  • 127「残氷」22/06/11(土) 09:43:57

    >>111

    アサシン欲しいけど誰がいいかなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:27

    水着鯖により覚醒した巨乳を刈り取るアサシン、結月ゆかり(水着)という電波を受信した

    「私は奴らを絶対に許しません。勝ち誇るように見せびらかし(無自覚)、こちらを憐れ蔑む(被害妄想)奴らを…!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:43:05

    >>128

    水着になれなかった面子「水着霊基に選ばれてる時点で恵まれてるじゃないかよえーっ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:39

    (BGM:アージェンシー)

    謎のメリュジーヌ仮面K(アルターエゴ)「カルデアに来たばかりで水着になれなかった私たち相手に水着を見せびらかしておきながらいい度胸ですね…!!」
    謎のマスカレイド伯爵A(キャスター)「これはもう水着を剥ぐしかないね」
    謎のアマデウス仮面S(アルターエゴ)「寄越せリソースを!私たちも水着になるんだァァァァァ!!」

    マシュ「いけません先輩、ゆかりさん!負のオーラに当てられて皆さん暴走しています!」
    ゆかり(水着)「くっ、この水着だけは渡しませんよ…!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:13:28

    >>128

    そんな年に限ってボイロから選ばれた水着勢は、イタコさん、あかりちゃん、マキさんのトリプル巨乳トリオだぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:58:55

    「傷だらけのうちに水着なんて…」ともじもじしてるバーサーカー茜ちゃん!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:33:55

    >>125

    恐怖を感じるってことは正常な感性があるからね

    苦しめていこうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:56:17

    >>132

    最初は、マスターに対して、「傷だらけの内の体なんて見ても楽しゅうないやろ?ほかの子のとこいきぃや」みたいなこといってるのに、独りぼっちになるとめっちゃ寂しそうな顔する茜ちゃん!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:40:33

    再臨するとセヤナー要素が出てきて流体スキルが生えてくる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:42

    ニャルラトゆかりは実装されした時のイベントで、立香(”マスター”)のために異変解決のために動く結月ゆかりとしての側面と、
    ”マスター”にとって面白いシナリオやストーリーになるように盤面を滅茶苦茶にしようと動くニャルラトホテプの側面の両方が出てくるんだよね
    ニャルラトゆかりの持っているスキルのせいで、立香側から見てニャルラトゆかりの正体は分からないので、プレイヤーがメタ視点での選択肢を使うことでイベントが進んでいく変則的なストーリーになるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:39

    やっぱり惑星ARIAとIAちゃんの設定やばいよ…
    ・転生を繰り返して浄化された魂が辿り着く惑星
    ・IAは七色に光る特別な魂を持つ精霊

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:30:08

    きりたんスレの地獄が煮詰まっている…
    タコ姉様ー!音町ー!早く来てくれーっ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:07

    悲しいけど多分落ちるな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:17:35

    セイカさんスレ落ちたか
    皆盛り上がってくれて嬉しかったぜい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:41:58

    アルターエゴ両方とも落ちたか
    楽しかったぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:32:06

    堕ちちまったか・・・・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:34:38

    ほとんど書き上がってるらしいイタコ姉様と、ちらっと出てたウナちゃんを楽しみに待つ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:57:54

    ボイロ召喚スレ自体が勢い落ちてるししゃーなし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:06:47
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:38:58

    >>145

    たておつ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:04:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:10:24
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:10:28

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:37:07

    (アサシンタカハシ…書くか…?完全にネタ枠だけど…)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:50

    >>150

    ネタでも何でもいいんだ……、汝がやりたいように奈須がよい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:43:56

    あ゛ー…イタコさん落ちてる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:47:56

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:42

    また保守に失敗した…誰か俺を●せ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:56

    >>154

    お前はよくやったよ……。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:48

    ネタの性質的に序盤が瞬間最大風速みたいなところあるから保たせるのは難しいね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:03:11

    それでも100オーバーしたのもいくつかあるんだけどなー

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:02

    ネタというか、SSの供給がなくなるとキツイ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:28

    >>158

    とてもわかる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:49

    設定だけ投げるIAちゃん&特異点


    ・イベントバナーはIAちゃん→ゆかりさん

    ・イベント名も『浄魂到達輪廻 ARIA』から>>124『月音響鳴惑星 ARIA』に変更

    ・☆5フォーリナーIA、☆5フォーリナーゆかり

    ・配布はONEちゃん


    ・イベント序盤はゆかりさんナビゲーターで特異点の原因となるフォーリナーを探す

    ・IAちゃんを撃破した時点でゆかりさんが聖杯を強奪、ボス交代

    ・IAちゃん自身に悪意なし(現状調査のために拾った聖杯パワーを使ったとか?)


    ・中盤はカウンターorゆかりさんの手先として召喚されたボイロ鯖を仲間にしつつ、ゆかりさんの行動原理を探る

    ・「何か隠してる」「我慢してる」「性格違くない?」「でもゆかりんだよね」


    ・終盤はゆかりさんとの連戦

    ・「クトゥグアゆかり」「ハスターゆかり」「クトゥルフゆかり」「ニャルラトゆかり」

    ・ニャルゆかりによる見立てなので本物から干渉されているわけではない(弱くないとは言っていない)

    ・ラスボスは自称『プリンテンダー』結月ゆかり

    ・ボイロ系鯖のパワーを集めたIAちゃんが「友達なら悩み事くらい相談しろ」アタックして終了

    ・ボイロ達には打ち明ける

    ・主人公及びプレイヤーには公開されない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:32

    >>160

    自称プリンテンダークラスはネタに見えてプリテンダークラスを予言していた?(狂人の洞察力)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:27

    >>161

    誤字ってた…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:54

    メタで皮肉ってるのかなぁって思ってました

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:21

    ゆかりさんシリーズ、アクセルゼロオーダーは四代元素なアイリさんかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:33

    「私は本来の結月ゆかりとは呼べない存在です」
    「さーゔぁんと、とはそういうものではありませんの?」
    「そこは皆おんなじでしょ?」

    「色んな私のつぎはぎです」
    「うちも似たようなもんや」
    「私やセイカさんみたいなアルターエゴもつぎはぎですよ?」

    「じゃ、邪神から干渉だってされています」
    「ウナだってそうだぞ!」
    「危険性で言ったら私の方が危ないくらいです」

    「こんなことっ!言っても信じられるわけが…!」
    「オレ達…ううん、私達がゆかりんのこと疑うとでも?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:08

    「夏だもんね!アツーく行くよ!ぎゅんぎゅんぎゅーん!!!」


    擬似サーヴァントの中でもしっかり者で、手の掛からない良い子だったバーサーカー・加具土命。

    だが…彼/彼女はとある渚の第六天魔王に出会ってしまったのだ…


    かくして、音響射撃兵器として改造された「TOTUKA-NO-TURUGI」を引っ提げて、彼女はビーチに乗り込んだのであった。


  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:27

    十拳剣「そんなSEKAI-NO-OWARIみたいな表記にされても」
    ヘシkill・ハセーベ「諦めろ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:24

    気軽に国宝ものな宝具を改造するな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:32

    最低だな渚の第六天魔王
    カーマちゃんのファンやめます

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:33

    ……
    ところで、そろそろあかりスレ終わっちゃうからさんスレ目建てたいんだけどいい画像ないかな・・・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:00

    >>170

    支部で検索すると素晴らしい画像がたくさん出てくるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:30

    >>171

    私は・・・・・センスがないんだ・・・・・。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:58
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:51

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:04

    暑くなってきたので水着ボイロ鯖の話でもするか
    ☆4枠で被虐体質(夏)持ちの水着茜ちゃんをだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:53

    被虐体質(夏):被虐体質が水着霊基によって変質したもの
    人がいるビーチに出したが最後、軟派目的の邪悪なチャラ男が群がってくる。どう守ってあげるかはマスターの腕の見せ所である。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:23

    ならゆかりさん(水着)の設定も

    気配遮断:B+
    パーカーを被っている間は気配が薄れる。本人曰く"顔が隠れている間は、本当に何者でも無くなっている"とのこと。

    狂化:D
    夏のテンションに頭をやられている。

    ビーチハイド:B
    とにかく人目から隠れようと動く。ただし他人の後ろに隠れるように動くため、(この娘私のこと好きだな…)という勘違いを量産する。

    サヨナラチェーンソー
    ランク:C++ 種別:対人宝具
    夏の霊基に合わせて引っ張り出してきたチェーンソー。水着霊基のゆかりさんはこれを操って戦う。
    ゲーム上では『自身に必中状態を付与+敵単体に超極力な〔巨乳〕特攻攻撃』。
    ※〔巨乳〕大半の女性サーヴァントと一部男性サーヴァントが該当。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:51

    >>175

    あえて配布枠を推したい。ラッシュガードとかウェットスーツとかでガチガチであんまり色気ない感じで

    最終のセイントグラフでだけかわいい水着見せてくれる。

    第一再臨「何?水着はこれから変えへんよ?傷なんて見たないやろ?」

    第二再臨「変えへんて言うてるやろ。しつこいでマスター」

    第三再臨「変えへんてば。捨てられた子犬みたいにしょんぼりしてもあかんよ……そんなに見たいん?」


    最終再臨「見たい、って言うたのはマスターやからね。こんなん見せたんやから、責任取ってもらうから……で、どうなん。感想は」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:14

    >>178

    普段より糖度高めの水着鯖の距離感がそれっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:22

    他の水着ボイロサーヴァントがマスターといい感じに距離を縮めてるのを見て「私は…何を…」って冷静になってしまうゆかりさん!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:36

    デカ乳軍団さえ排除すればマスターは私に夢中になるはず!!(空回り)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:27

    でかい方にばっか気を取られてて茜ちゃんに掻っ攫われたのか。草生える

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:57:13

    さらっと書かれてるけど巨乳判定男にも引っかかってて草

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:52

    >>178

    きりたん「かーっ見てくださいセイカさん!卑しかサーヴァントです!!」

    セイカ「水着警察だ!!!水着霊基を使ってマスターに近づこうとする輩はこうそくする!!!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:36:37

    >>183

    オリオンとかかな?>巨乳判定に引っかかる男

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:21

    IAちゃん召喚画面そぉい!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:25

    もう誰もいないかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:45

    まだいるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:14

    雑だけどユルシテ

    タカハシです。

    【CLASS】アサシン?
    【真名】タカハシ
    【性別】男
    【身長・体重】???cm・???kg
    【属性】中立・中庸(?属性)
    【ステータス】筋力E 耐久EX 敏捷E 魔力E 幸運C- 宝具D-
    【クラス別スキル】
    ▼気配遮断(EX):世界そのものと同化。攻撃に転じる瞬間だけA+になる…が、
             本体の戦闘力は存在していないので、ほぼ意味がない。

    【固有スキル】
    ▼境界の怪物(EX):彼は三次元上には存在していない。無辜の怪物の一部と自己否定のスキルが融合しており、
              彼に対する知覚を行うためには、特殊な魔術、魔眼が必要である。
              このスキルは、気配遮断とは別の効力であり、彼を認知するには、このスキルと気配遮断
              のスキルを潜り抜けないといけない。
    【宝具】
    『亜空よ転換しねじ狂え(サブストランストランスフォーメーション)』
    ランク:D- 種別:対空間宝具 レンジ:999 最大捕捉:9999
    指定した空間の一部を三次元から二次元に転換することによって、強烈な攻撃力を有している対空間宝具。
    この宝具は低ランクの対魔力や対魔術のスキルを有していない限り、即死級の攻撃へと転じることになる。
    高ランクの対魔力を有していた場合、Eランク宝具の対人法具相当にしかなくなり、対空間に対する攻撃への
    体勢を有しているのならば、攻撃性すら失う可能性のある宝具でもある。
    このスキルを使用している時は、気配遮断、境界の怪物、のスキルによる不可視の能力は解除しなければならない
    というデメリットを持っている。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:00:30

    >>189

    タカハシについては、「下の名前が認知されていない」→「名前の読み方が封印・失伝してしまっている存在」で、真名がユダヤ教の唯一神ヤハウェ(仮)とか考えたことはある


    名前の一発ネタすぎてスキルとか思いつかんかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:34:39

    あかりちゃんスレが確かまだ生きてたはず

    >>187

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:14

    >>189

    クラス:タカハシって書いたら一秒だけ騙されそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:07

    次スレどうしようかね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:24:36

    >>193

    立てなくても立ててもいいんじゃない

    あかりちゃんスレが生きてるなら次のボイロ解釈が生まれるまでだべる場所にすればいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:38

    保守…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:49

    そろそろ次スレ必要かね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:10:18

    スレ立てから2ヶ月近く経ってるし、関連リンクまとめ更新の意味で立てとくと、次に再燃した時によいかも、とは思った

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:29:14

    >>199になったら建てましょうか

    >>200に新スレへのリンクで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています