ここらでいっぺん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:24

    わ…私はマジで猿空間送りになった過去があるんだっ!
    なキャラを洗い出していきたいのん
    定義はフェードアウトではなく途中消滅更にそのシリーズの最終回まで言及も出番もカメオ出演もないパターン
    とりあえずレジェンドクロちゃんとハイパー・バトル犠牲者の会リキちゃん朝昇道元キクさんの他には誰がいたっスかね?
    もちろんタフ以外の猿漫画もめちゃくちゃOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:46

    下水道に置き去りにされた立川博士・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:04:43

    >>2

    あれおとんにここから逃げてくださいって言われてなかったっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:43

    >>3

    そのあと縋りついて消えた気がするんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:49

    考えて見ると言うほどクロちゃんやハイパーバトルのセコンドレベルの極端な猿空間送りは流石に少ないんだよね
    他は最低限のお別れする描写はあったりするし退場したのを誇張して猿空間送りって言われてるのはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:41

    クロちゃんのインパクトが強すぎたと思われるが…
    芸術品レベルなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:32

    >>6

    というか元はクロちゃんの不可解すぎる消え方を説明するために生まれた言葉なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:09

    でもね俺モリヤンチンゲは高校要素なくなっただけで猿空間送りじゃない的なレス見たときはおかしいと思ったんだよね
    高校鉄拳伝から高校要素抜くのは猿空間送りでしかないでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:19

    >>8

    FF6は猿漫画だった…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:01

    >>9

    モリヤンチンゲじゃなくて高校が猿空間送りになったのだと思われるが…

    まぁモリヤンチンゲも高校もTDKでちらっと出てるからのう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:18

    記念すべき龍継初の猿空間送りになると考えられてたポンコツフォーは死んだしゴア博士も先々週言及あったから現状まだないんだよね
    あえていうなら鷹ニイが猿空間送りに目前になっていると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:23

    猿漫画って言ってるだろうが あーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:56

    >>13

    おいおい序盤も序盤で龍星との戦いにおとんが乱入したせいで完全に存在が消えた水木喜太郎がいるでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:36

    和香ちゃん……
    よく言われてるすき焼きのシーンよりは流石に後だけどいつ消えたか思い出せないんだ
    謎が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:30

    >>16

    すき焼きのシーンの後電話かかってきてから存在が消えるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:43

    >>16

    すき焼きの後日ブルさんから電話がかかってくるシーンっスね

    荒事に巻き込みたくないから返したで説明つくんだ

    最終回の回想にもいるしな(ヌッ

    何故別れたのかはなにっまるでわからない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:20

    ダンプはどういう判定になるんスかね キー坊が娘の治療費出しててもおかしくないっスけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:50

    >>19

    おとんがTDK初戦で戦った相手とか対戦相手の哀しき過去で死にかけた子供の後日は基本ノータッチっスよタフ

    負けたやつが悪いんや…

    ゴードンの息子も一命を取り留めただけで別に病気治ってないしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:39

    姫次はおとんがこんなセリフ吐いてるし現状完全に猿空間送りだけど
    一応律儀な猿先生のことだから龍継ぐの最終回辺りでバーストハート治してもらった下りを描いてもらえそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:46

    モリヤンとチンゲは徐々にフェードアウトさせてはいたっスね
    旅行先でえっまだ走ってるのかぁっみたいな感じのリアクションさせて後はただの観客っス

    問題はだからおれたちがいるんだっさせたことっスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:20

    >>4

    ちょろっと読み返してきたっス

    待っててくださいここから脱出するには車が必要です

    で消滅っスね…バリバリ猿空間送りなんだハイパー・バトル編の犠牲者が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:14

    >>21

    待てよ発言的に優希ちゃんを宮沢一族にカウントしてないから姫次がハブられてるのも何もおかしくないんだよね

    恐らく三兄弟+キー坊の性が宮沢のものしかカウントしてないと思われるが…

    ルーセーも基本灘のものとは言われるが宮沢一族扱いはあんまされてないしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:41

    何度か言われてるけどリキちゃんとか道元より先に消えてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:25

    >>25

    ライバルのリキちゃんが完全になにもかも痕跡残さず消滅したせいで

    道元も特にやること無くなってガンビーノにペコペコする小物になって猿空間送りになるんだよね 酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:31

    >>25

    リキちゃんは闇猿道元はキクさんvsジェットなんだ

    ついでに言うと立川博士はさらに長生きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:47

    クロちゃんは大分後から再登場したし猿空間送りになってる間もキー坊と交流があった描写を盛られたからまだマシだけど、
    リキちゃんは第2の主人公みたいな登場だったのに、マジで本当に何もかも綺麗さっぱり消えたから胸が痛くなるしその辺で野垂れ死んでてもおかしくない感じなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:10

    >>28

    その辺で野垂れ死にどころかハイパー・バトルで消えたヤクザ組あのまま全員ジョセフィーノに殺されててもおかしくないのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:15

    蛆虫ってあの後どうなったんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:53

    蛆虫に腱とか動脈切られまくったイナさんが地味に気になるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:56

    他作品だと酷いのは毒狼のヒロインとかっスかね
    マジで情報がゼロに近いまま消えたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:24

    >>30

    >>31

    一応「入院した」って後から言及されてるからゲンに関しては猿空間送りじゃなく普通に退場だと思うのね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:44

    >>30

    >>31

    怪我で退場ってちょっと迷うラインっスね

    しかも二人とも対して重要なキャラじゃないし他の漫画でもギリギリあり得るラインなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:43

    >>15

    水木や田代さんとトオルちゃんみたいなどう考えてもその場限りのモブなキャラが出てこないからって猿空間送りは誇張っスね

    ヌオン・サリやボルキアでもどう考えてもやられ役の序盤モブだし使い回すには難しいキャラっスからなんでも消えたら即猿空間送り扱いにする傾向は良くないっスよ

    クロちゃんのようなメインでずっといたキャラがいきなり消えてるレベルを猿空間って言うっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:56

    入院って言っても集英病院はヤブで有名らしいんだ
    悔しいだろうがそういうことなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:10

    >>35

    というかボルキアは噛ませの悪役がぶちのめされて退場しただけだから何一つおかしかないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:30

    >>35

    しゃあけど水木に関しては倒される描写も特にないのに消えるのは猿空間だと思うわ!

    というか水木のことしか言ってないのに他のキャラやボルキアのことまで話広げられるのは困るんだよね

    トオルちゃんや田代さんはちゃんと死んだって形で退場してるから猿空間送りじゃないのは分かってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:10

    水木は鬼龍をおびき寄せようとしておとんが来て、おとんと鬼龍のやった非礼は謝るで引き下がって話をつけてるっス
    水木からすれば鬼龍には恨みはあるけどおとんにはないっスからね
    ルーセーが暴走してボルキアと戦いはじめてさらにおとんとの戦闘になってしまったし、主人公はルーセーなんでルーセーをおとんが叩きのめして引き取る方向へ持って行く話が大事っス
    水木の鬼龍への復讐をメインにしてまでやり続ける意味が全然ないっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:22

    鷹ニイ今何してんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:49:11

    >>40

    悪魔王子に変装してゴリラと共謀しおじさんにお灸をすえているってことも考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:06

    もしかしてガチで猿空間送りされたキャラの方が少ないんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:44

    タフ以外なら毒狼のこの人っスかね
    本名も分からないまま消えていったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:55

    >>40

    ゴリラからバキッバキッバキッして現れるかと思ったらやっぱりゴリラで悪魔王子に幻魔拳打ち込まれてたっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:56
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:05:28

    むふふ、gokusaiなら塾で出てきたゴスゴリラとウマ娘が猿空間送りだと思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:08:13

    >>46

    あれはまともに出番もらう前に塾編終わったからいつもの野蛮人モブくらいのポジと化してなかったっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:11:27
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:52

    ゴングを鳴らせっ考察再開だ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:30:14

    >>48

    毒狼は4巻という短い中で猿展開と猿要素が超濃密に詰まった完全猿漫画なんだよね、凄くない?

    同じく4巻のロック・アップのまとまりのよさとは弱き者と範馬勇次郎ぐらいの差があるんだ

    まあだからこそワシは毒狼大好きなんやがなブヘヘヘ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:10:38

    >>50

    毒狼って猿濃度で槍玉に上げられるけど好感を持ってる読者多いっスね

    ワシもそのうち読んでみるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:12:54

    >>51

    展開が猿展開に継ぐ猿展開な上にホモ・宗教dis・暴力看守・グロ描写・性暴力など猿先生が好む描写が4巻にみっちりと詰まってるから猿漫画としてはこれ以上ないほど猿漫画なんだよね

    鬼若丸と違ってメインの展開すらブレる(一応復讐するという目的自体は続いてるけど流石に場面がトビトビすぎるっス)のがたまらないっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています