サーヴァント、セイバー2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:45

    なんて、……もう、ここに来た皆さんなら知っていますよね?

    セイバー紲星あかりなど、仮のクラス。

    数多の英雄を、文明を喰らう、遊星が偽る、私のクラス。

    サーヴァント・紲星あかり/ヴェルパーX。

    クラスはプリテンダーです。

    忘れてしまう私のために、覚えていてくださいね?

    マスター。


    #紲星あかり あかりちゃん - さわやか鮫肌のイラスト - pixivツイッターに上げて終わった気になってpixivに上げ忘れるマンwww.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:43

    立て乙。
    真名融解ならぬ剽窃かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:17

    ノートのマテリアルは涙腺にきた
    人間として入れ込んで、喰らうために育てたのに喰らわず、人格を燃やすにふさわしい存在もいたんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:59

    紲星あかり/ヴェルパーX(何機目か不明の意)
    クラス:プリテンダー(当初はセイバー)
    人理焼却により、サーヴァントとして紛れ込んだ神代より生きたヴェルパーの尖兵。
    通常時は、かつて自らが食らった少女の人格をもとに、明るく快活な少女として活動するが、現在でもヴェルパーの先兵としての性能も、自我も薄れてはいない。
    しかし、マスターと絆を結んだ彼女であれば、彼女は、マスターと共に戦うだろう。

    たとえ、それが、自らの記憶全てを差し出すものだとしても

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:42

    ヴェルパーX
    セファールと同時期に、地球へと堕ちた別プロセスでの文明採取を試みる尖兵としての人格。
    紲星あかりとしての人格を作った本人人格であり、彼女は、おいしいごちそうが育ちきるまでは、表に出てくることは本来ない。
    しかし、もしも、紲星あかりを再臨し続けたとしたら、……それはつまり、彼女の再臨を意味するだろう。

    蕾/リリィ
    セファールによって、捕食された、神代の現住民。
    彼女が紲星あかりの姿のもととした人物で、未だに人格の一つとして、存在している。
    もっとも、彼女は、尖兵が気まぐれに残した存在にすぎない。
    彼女は言葉を発することも、意思を伝えることもできずに、紲星あかりの肉体の中に閉じ込められている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:44

    (ヴェル「バー」だ…誤字指摘警察が来る前に…次から消さないで直して…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:04

    (バとパってフォントの種類だと見分けつかないよね、分かる…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:21

    >>5

    テラ曰く人間は肉体、魂、精神に分割できるので、

    肉体:蕾/リリィ

    魂:紲星あかり/ヴェルバーX

    精神:ヴェルパーX

    こんな感じかも、精神が最重要で魂が次、肉体は最下位

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:25

    >>6

    ギャー!?みすったぁ!指摘ありがとうございます。

    ……SSかいてスレ立てた本人なんですがトリップとかあったほうがいいですかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:08

    とりあえず、10としておいて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:25

    >>9

    トリップは…別にいいかな、文体で分かるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:54

    >>9

    経験則だから判断は委ねるけど鳥は無い方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:50

    >>3

    食用として育てた鶏や牛を食べないような欺瞞だろうと人間らしくていいよな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:13

    なるほど。ではそのままで。とはいえ、前スレでは、お付き合いありがとうございました。
    これからもちょくちょくSSとか投下していこうと思うのでお付き合いのほどよろしくお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:01
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:23

    >>14

    毎日の密かな楽しみになってます

    平日で♡落ちても気にせずに(気にしてるかはともかく)投稿してくれると助かります!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:26:55

    あかりちゃんはどう思うの?記憶がなくなること。
    マスターはそうやって、私のことを心配してくれる。
    「大丈夫ですよ」
    けれど、そう、死んだ私はきっと後悔していない。
    だって、マスターは、宝具の後も、私の前に残ってくれている。
    ならば、これ以上の理由はいらない。
    だって、そうだ、もしも、惜しいと思わないなら、きっと、私は、この煌めく星を食べていたはずだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:07

    このあかりちゃん、ステータスどうなってるんだろうな。
    初期は多分そこまで強くないと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:29:39

    >>18

    初期でもヴェルバーだから平均的なサーヴァントどころか 物理的にも神霊クラスに強いかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:21

    >>19

    ぶっちゃけヴェルバ―のサーヴァントだから、下手な神霊サーヴァントより強いと思われる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:18

    …!
    アヴェンジャーになって忘却補正得られればもう忘れずに済むのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:40

    つまり、記憶喪失してるから尖兵ちゃんからあげられたクソ雑魚一般ステータス見せてるくせに、黒王カリバー食らってダメージで済むあかりちゃんがみれるわけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:04

    >>21

    誰かを憎む程執着したか、誰かを失って憎しみのあまり記憶を保持できるようになったあかりちゃん…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:59

    >>22

    流石にエクスカリバーは、撃退された経歴持ちだから、相性が悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:35

    >>24

    撃墜されたのは姉だけど適応されるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:19

    >>25

    本人じゃなくても、エクスカリバー自体が外敵用の宝具だから、普通に相性が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:03

    >>25

    逸話とか抜きにして、まず聖剣エクスカリバーが

    外宇宙からの侵略者のたぐいを滅ぼす為に生み出された超弩級の宝具なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:32

    >>21

    コロンブスの卵

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:31

    流石にまぁ無理か。
    受けて大丈夫そうな宝具…
    黒衛宮の無数な宝具受けてもらう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:28:40

    >>29

    エクスカリバー以外の神霊サーヴァントの攻撃に対する耐性はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:16:03

    「楽な相手だと思ったのだがな」

    弓兵は、目の前の敵を見やる。
    召喚されたばかりの、年端も行かない子供。
    技術も、才能も、あるようには思えない動きで、動くそれを見ながら、自分に彼は、舌打ちをする。
    あのキャスターが、自らの代理を務めさせたのだ。まともな相手なはずがなかった。と。

    既に、数十の矢を打ち込んだ。
    致命的な一撃になるはずの一撃も、既に、十を超えたはずだ。
    だが、少女は倒れていない。
    いや、それどころか、彼女の肉体に、穴の一つも残らない。

    彼女が、爆発や、衝撃に、驚いているから成り立っている戦場。

    少女が自身の身体能力に気が付くまで。残り数十秒。

    決着まで、あとわずかであった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:36

    こうなったら令呪3画だ

    「取り繕うな」

    「お前が見てきた人間達を思い出せ」

    「地上の衣を受け入れろ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:53

    >>32

    ヤメロォ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:20

    地上の衣ってどっちになるんだろうね、このあかりちゃんの場合

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:19

    >>32

    縊り殺されてもおかしくなかったのによく成功したな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:15

    取り繕うな→尖兵としての自我が表に出てくる
    お前がみてきた人間たちを思い出せ→ヴェかりちゃんにとって、人間とはおいしかった英雄たちのことなので、衝動的に食い散らかしそうになる
    地上の衣を受け入れろ→そのうえで、地上での尖兵の姿はもはやあかりちゃんなのであかりちゃんのままで、優しく全部を食べてしまう存在に代わってしまう……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:21

    >>36

    全身に刺繍のように遊星の紋様が浮かび上がるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:02

    >>25

    その星の生物に成り代わり気が付かれず侵食していくタイプっぽいから、或いは『紲星あかり』等の皮を強く被ってる時なら特攻から逃げ切るかも。まあ、そもそもエクスカリバー自体拘束あっても十二分にヤバいシロモノという大きな罠あるけど。

    その描写するならアルテラでいう星の紋章をそのタイミングで起動させて打ち消すか、通常サーヴァントカリバーVSサーヴァントのフリをしてる尖兵って感じで格の差を作っとくとか?


    ただ、そもそも増えるって性質上本性出しても単純スペックだと姉に劣りそう感(キアラとカーマ的な感じで)エクスカリバーを使えば割と簡単に個体を潰せるが処理しきれない速度で増え逃げる上、そもそも見つからない感じな気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:28

    >>38

    でも、巨神はただ動く暴力装置だったから狙いやすかったけど、ヴェカリちゃん、数のゴリ押しで数万体消されても数体残ったら聖剣使いも食べちゃうかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:21

    【偽装時ステータス】
    筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:C 幸運:A 宝具:E

    一般人、紲星あかりとしてのステータス。
    いかにも、ごく自然の、巻き込まれた一般人のような、ステータスのように偽装されている。
    普段であれば、肉体も、実際、このような力の範疇でしか動けない。

    【戦闘開始時ステータス】
    筋力:A+ 耐久:A+ 敏捷:B 魔力:B 幸運:A 宝具:-

    戦闘開始時、尖兵としての……ではなく、本来の紲星あかりの、現在のステータス。
    なにせ、その肉体は、数多の英雄と、文明を取り込んだ存在そのもの。
    それだけは、尖兵の意識と力を振るえない状態でもなお、彼女の力として、一部残っている。
    ……なお、ステータスなどは、数値の通り、大英雄に比肩しかねないものだが、紲星あかりとしての人格は戦闘に対しての知識がほとんどないため、まともなコントロールができない、半ば爆弾のようなものである。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:56:27

    「あかりちゃん、お話があります」

    「……はい」

    マスターさんに召喚され、冬木という場所から帰ってきて、数日。
    私は今、マスターさんの前で、正座をさせられていた。

    「あかりちゃんが、元々人間で、普通に暮らしていたから、……うん、加減ができないのはわかるよ。食事とか苦労してたのもしってるからさ……でも……、あれはちょっとやりすぎだよ」

    そういって、指さした先には、・・・・・私が止まれなかったせいで、風穴があいた、マスターさんのお部屋の扉の残骸が転がっていました。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:02

    どうやら、英霊の体はひどく頑丈らしい。
    そういえば、冬木で戦った時も、弓使いさんの攻撃は全然痛くなかった。
    これも、サーヴァントになった、おかげなのかもしれない。

    とはいえ、それはそれとして、困ってしまう。
    だって、私が何かしようとするたびに、大惨事なのだから。

    食事をしようとしたら、スプーンは曲がっちゃうし、箸は壊れちゃう。
    武器のほうを小さくしたりすればできるだろうけれど、それは、なんだかとても怖い。
    そんな気がした。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:12

    >>32

    これ、「取り繕うな」を一番最後にしたら人間人格で安定したりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:12

    >>43

    でもこの子にとっての取り繕ってる部分って紲星あかりの部分なんだよね。ヴェルバーの捕食のための飼育者の顔だから・・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:51:16

    >>43

    冬木式レベルの令呪重ねがけや膨大な魔力ならいけそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:16

    >>45

    言峰が数十画持ってたから

    冬木で召喚できれば説得→重ねがけすれば…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:10

    そもそも、この子召喚しちゃうようなやつが、そんな令呪の切り方するのだろうか……(カルデア式以外で召喚できないだろうことをおいておいて)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:18:09

    >>47

    縁召喚じゃないか再契約の可能性を信じろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:34:30

    三日月が浮かぶ夜。
    カルデアでの、全部が終わって、もう日常に帰れるとおもったのに。
    また、聖杯戦争に巻き込まれるなんて。

    令呪は浮かんだ。……けど、召喚の前に、見つかって、そんな暇もないくらいに追い詰められるなんて。

    「あーあ、もう、マスターさんってば、本当に、巻き込まれ体質なんですね」

    だから、あの、銀と青を見た時、思い出した。
    彼女は、まだ、生きている。

    「さぁ、久しぶりに、いつものと、いきませんか?マスターさん?」

    この令呪に、意味はない。だって、彼女は生きている。
    彼女はいまや、サーヴァントではない。だけど。

    「誓いをここに_______!!」

    「えぇ、行きましょう?マスター、私の大事なお星さま」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:32

    >>49

    聖杯戦争だと、あかりちゃんが強すぎてサーヴァントの強さのバランス調整滅茶苦茶難しそう。


    それはそれとして雰囲気が凄い素敵。銀と青ということは本性出した状態だろうし、ウルトラマンっぽい彼女によるエクストラのギルエンドみたいな雰囲気感じる。超いい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:46

    >>47

    ある種のツンデレマスターの可能性。

    「取り繕うな」→我慢なんてする必要ない。

    「お前が見てきた人間達を思い出せ」→人類なんてゴミの為なんかに

    「地上の衣を受け入れろ」→それは貴方が狩りで手に入れた獣の衣以上の価値はないから別にそれで思い悩むことはないよ。

    的な。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:24:56

    >>50

    この後、全部ぶっ飛ばして、

    _________________________________

    「はぁ、おわりましたね。ところで、……こんなものとかかわったのばれちゃったら、もうどうにもなりません」


    彼女はそういいながら、あらゆる願いをかなえる願望機を、まるで当然のように、口に入れる。

    誰もが羨む、それを、そして、自分が願えばばれたことすらなかったことにできるものを、ゴクリと飲み干す。


    「ねぇ?マスターさん。いっそ、二人で逃げません?慣れれば楽しいものですよ、縛りプレイの、逃避行」


    とんと、指先で、こちらの胸をついて見上げる彼女の顔は、まるで自分を逃がさないぞ、というように、優しく微笑んでいた。


    __________________________________

    みたいなエンディングにつなげるのもいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:09:50

    ところで宝具使っても通信切れてないと、カルデアにはバレるよなぁと思ったけどどうなるんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:07:22

    らっきよイベで両儀式の中の人が顕現したときの謎電波みたいに理由づけられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:34:34

    >>53

    陳宮のゲステラと同じ感じで隠せるんじゃね。あれもカモフラージュやってるみたいだし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:39:59

    アンリやソワカがカルデアに居ながら認識から外れてるみたいなことしてるけどどうやってんだろ。
    まあ正面突破型じゃないヴァルパーなら情報隠蔽系くらい持ってそう。機能なくてもも昔侵食して何かしら奪ってそうだし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:34:01

    あかりちゃんが追い詰められるたびに今まであかりちゃんが、共に生きて、食べてきた英雄たちのスキル使うのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:23:26

    「馬鹿な、ありえない」

    目の前の少女は、間違いなく、敗北を喫した。
    核こそ砕けていないものの、もはや、手足も動かないはずであった。

    故に彼は、確実なとどめのために、彼女へと近寄り、剣を振るった。

    しかし、それは、盾により防がれた。
    次いで、伸びてきた、拳により、追撃された。
    肉体の自由を、魔術によって奪われた。

    それは、ヴェルバーも使う力である。
    相手を喰らい、複製し、自らとする。少女も限定的に、敵を喰らい、自分の回復手段としてストックする。

    しかし、これは別。
    ヴェルバーである尖兵には、使えず、彼女自身も存在を認識していない、限定的なスキル。

    __________________________________________

    【英雄召喚(食)】
    ヴェルバーの尖兵である少女は、紲星あかり。あるいは、別の名前の誰かとして万を超える数の英雄と共に歩いた。
    たとえ、それが、捕食のためだとしても、喰らわれ捕らわれた存在は、怨嗟のみに染まっているわけではない。
    その末路が、怪物の腹の内へと消えたとて、結んだ絆はほどけない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:28:25

    保守セーフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:11:40

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:31:09

    あかりちゃんと、マスターの不穏じゃないご飯の現場とか、きっといいよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:40:34

    「「いただきます」」


    「「ごちそうさまでした」」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:48:57

    ご飯食べてるうちにまだゆかりさんとか召喚されてなかったら懐かしいなーとか言ってそう。
    でも。ゆかりさんたちが人理焼却の前にどうなったかは覚えてない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:56

    >>63

    人理が焼却される気配を感じて、それならばと無意識の反射でゆかりさん達を食べちゃったあかりちゃん!?(幻聴)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:41:45

    >>64

    でもそれって、人理再生した時みんな食べたことを

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:44:35

    かくして人理焼却事件は終わりを告げた。

    だからこそ、少女にとって、カルデアの出来事は一時の夢のようになるはずであった。

    しかし、彼女は忘れていたのだ。
    世界は、焼き尽くされる。それを、星喰らいの怪物として、捉えた少女の、初めて自分で選んだ、その結果を。

    「ぁ……」

    少女は、僅かに、口元をぬぐう。
    べっとりとした、その赤い液体と、部屋の入口。
    いつも一緒にいた人たちの靴がいまだに並んでいるのを見て。願うのであった。

    もう一度夢(カルデア)にもどれたらと。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:58:44

    一つに溶けてしまいましょう
    憎しみも、愛情もむしゃむしゃと頬張ってしまいましょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:01:55

    あかりちゃんは桜系ヒロインだった・・・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:00:12

    そういえば、あかりちゃんの幕間SS書きたいけれど登場キャラクターとか募集していいかな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:35:33

    >>69

    しよう!

    自分はアンデルセンでほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:15:16

    ~幕間、すれ違う人々~
    「よぉ、あかり」

    「はい!クーさん、こんにちは。今日も、シミュレーターですか?」

    カルデアに召喚されて、数か月。
    多くの人と、私は友達になっていた。
    カルデアには、沢山の国の、時代の人たちがいる。

    本当に数えきれないくらい。
    ただの学生である私とは、釣り合わないくらいの人たちと、友達になった。

    「おう……そうだ、今度、飯作ってくれねぇか?」

    「?えっと、……私クー・フリンさんにご飯作ったこと、ありましたっけ?」

    「……あー、わりぃ。なんでもねぇ。気にすんな」

    そういって、私の頭をぐしゃぐしゃと撫でた彼は、バツが悪そうな顔をして、去っていった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:30:34

    「ねぇ、マスターさん」

    そういって、私は話しかける。
    ここにきて、初めてできた友達に。

    「どうしたの?」

    「……英霊の皆さんの反応が、おかしいと思うんです」

    そう、それが、悪い反応をしているわけじゃない。
    何時もよくしてくれるし、声をかけてくれるし、心配してくれたりすることもわかる。

    けれど、そこにあるのは、私じゃない。誰も、皆。私に誰かを重ねている。
    それも、……私に似ている人じゃなくて、私自身に、別の私を重ねている。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:05:18

    _____どうしたいの?

    そう、結局私は、それが決まらないのだ。

    たしかに、皆私でない、私をみているかもしれない。
    一人や二人じゃないくらいに。

    けれど、……別に、それがいけないことだろうか?
    誰かの心に、誰かを見出す。

    そんなこと、日常茶飯事で。それはいけないことかといえば。

    「でもそれは______あかりは望んでないんでしょう?」

    そんな悩みを一蹴するようにマスターさんはこちらに、声をくれる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:18:20

    「はーーー、つかれたーーー!!」

    なんだったんだよ、お前は。
    そういった目でこちらを見る人たち。

    まぁ、シミュレーターでの模擬戦中に横槍入れて勝負です!と、挑みかかったんだからそれはそうなんですけど。

    そう、結局のところ、これは、私が納得できるかなのだ。

    きっと簡単なことじゃない。
    けれど、

    私は、私であることを認めさせて見せる。

    「また、よろしくおねがいします」

    だから、私は、彼らを見て、こう笑うのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:05:23

    無数の英霊たちの中。
    彼女が食べ損ねた人がいる。

    ゆえに、彼らが見たのは、彼女が自らのために全てをなくした姿のみ。

    だからこそ、彼らは、彼女とまた仲間になろうとする。
    そんなお話でした。

    全部、尖兵のあの子の、狙い通りなのにね?

    __________

    というおはなし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:42:37

    あかりちゃんと英霊たちとの関係は物語に残らない程度に仲の良かった友人です。
    それでもあかりちゃんは、大抵の場合記憶を失うまでして、献身を行いました。
    そして結果的に食い損ねて、ヴェカリちゃんは不満に思ってます

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:10:05

    記憶全部無くしてるあかりちゃんだけど、章追加ごとに、そこの思い出をなぜか口に出しちゃうし、尖兵ちゃんは、その文明の味を教えてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:25:14

    「くすっ、どうしましたかぁ?マスター」

    くすくすと、私の前で、笑う少女。
    それは、間違いなく、私が契約した少女。

    彼女に与えたリソースは、ほんのわずか。
    それこそ、他のサーヴァントたちの再臨に必要な量と変わらない。

    けど、その印象が、いや、【存在】が変わったのは、魔術師でもない私にも分かった。
    彼女は、生命の敵だ。

    「もう、・・・・・そんなに怖がらないでくださいよ、マスター」

    言葉が、絡みついてくる。
    蛇のように、肌に、心に、心臓に。

    紲星あかりが、彼女でなくなった。
    姿が劇的に変わったわけではない。けれど、彼女の体には、

    第二特異点で見た、破壊の王の紋章と同じものが刻まれていた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:50:00

    「あ、私のことは、あなたしか、見えませんよ?私の周りで、文明は無意味ですから。あんまり美味しくはないから、好きじゃないんですけれど」

    カルデアのカメラは、機能を停止していた。

    「ふふ、大丈夫、とって食べたりはしませんよ。私の好きな味は、英雄ですから。もちろん、カルデアの英霊たちも。・・・・・・・基本的に、皆、食べ残しみたいなものですから、味が薄いんですよね」

    その言葉の通り、彼女の振る舞いに、殺意は、感じない。
    ……第一、第二の特異点を乗り越えて、少しだけわかるようになってきた。

    「ねぇ、マスターさん。私はあなたを守ってあげます。人理修復……ううん、もっと先まで」

    ・・・・・・・何が目的なの?

    この子がまずい存在なのも、少なくとも今、私をどうにかするつもりがないのも、わかる。
    けれど、……なんで?

    「くすっ……だって、ご飯はおいしいほうがいいでしょう?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:36:17

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:21

    「とはいえ、……ふふ、大丈夫ですよ。普段、私が出てくるなんてこと、しませんから。そんなの、興ざめもいいところでしょう?」

    ゆっくりと、自分の文様に触れながら、彼女はそういう。

    「大丈夫、あなたがおいしい英雄になるまで、まってあげますから」

    だから、しっかりと、育ってくださいね?

    そういって、彼女は、霊基強化ルームから、外へ出る。

    「あ、あれ?どうしたんですか?マスターさん」

    その瞬間、彼女は、自分を、あるいは、猫をかぶりなおした。
    私は、どうするべきか……。

    彼女との戦い方を、改めて考えることにした

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:15:23

    第二再臨:ヴェカリちゃん。
    紲星あかりの霊基が、遊星の存在に乗っ取られ……ているわけでは当然ない。
    正確に言えば、彼女こそが本来の姿である。
    そのため能力はまさに遊星からの侵略者にふさわしい。
    文明への特攻。自身・あるいは取り込んだ相手への変化及び複製等。
    まさに、強力なる力による侵略をした姉と反対に、侵略し、内側から、滅ぼすものとしての戦術に極端に分けられている。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:00:31

    これを第二再臨にしたということはつまり、第三再臨はヴァルバーをあかりちゃんがなんとか制御してくれるはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:13:01

    ところでそろそろ夏だし、水着霊基の話しようぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:12:45

    スレ民的には大きい派ですか?小さい派ですか?(意味深)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:29:00

    >>85

    大きい派です(断固たる意志)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:05:13

    個人的に重みがわかる程おっきいのがいいです(鋼の意志)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:46

    さて、まぁ、おっぱいが大きい話はさておいて、クラスなんだろうなぁ。
    フォーリナーか……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:34:17

    アビーと同じタイプで尖兵ちゃんからどんどん正気に戻って、水着もどんどんえっちになるとかいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:06:34

    このスレのあかりちゃんイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:19:45

    めっちゃ物理的な捕食だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:39

    今回の特異点みたいなところあかりちゃんに取ってはバイキングみたいなもんなんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:53:52

    >>90

    スレ主やSS書いてる人ではないからね!何となく貼っただけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:40:05

    >>93

    スレ主に遠慮せずにどんどん発展してほしい……落ちてほしくないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:17:21

    サーヴァントとしてのあかりちゃんの運用方法がほぼほぼ外道戦法が浮かぶのがひどい(食べれば残機増えるので乱戦にぶち込んでおけば、回復しながら敵の戦力減らして自分は無数に増える

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:03:13

    ボロボロになりながら、ゆかりさんとかの名前をよんで、敵を食べてくるあかりちゃん
    一種のホラーである

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:22:04

    「ゆ・・・・・かり、さんっ……」

    それは、絶望の具現であった。
    ボロボロで、血にまみれた髪は、美しき銀ではなく、赤に濡れ。
    譫言すら口から漏らしながら、足はひしゃげ、もはや動いていることが、奇跡といえる。

    その少女こそが、彼らにとっての絶望であった。
    彼女に近寄ることは許されない。

    既に、勇猛な英雄たちが、それを行い、彼女の霊基を幾度と強化した。
    宝具での遠距離攻撃は許されない。
    人理によって生み出された、無数の文明である宝具は、少女にとっては、ごちそうと変わらない。

    譫言をつぶやく口元には、先ほど犠牲になったサーヴァントの腕が咥えられている。

    彼女は絶望。
    紲星あかり。

    この戦線が彼女の腹に納まるまで、あと、十数分

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:53:33

    実際、結構な範囲で敵が大軍なことがあるのでこいつに任せておけば安心って子がいるといいよね。
    ……好感度が低くなるとマスターもたべられそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:54:45

    あかりちゃんのおっぱいにふれちゃって、味見されそうになっちゃうマスターさん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:42:31

    >>98

    好感度高いは高いで、「食べちゃいたいくらいです」モードに

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:40:42

    >>100

    食べちゃいたいモードきっと、すっごくかわいらしいんだよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:22

    ……それは、霊基再臨というには、あまりに不安定なものであった。

    こんなことはあり得ない。
    なにせ、少女は、ただの、疑似餌に過ぎない。
    だが、自我はあった。

    かつては、彼女は記憶を失えば、そこで終わりであった。
    だが、カルデアでは違ったのだ。

    ここでは、少女は、何度と、記憶を見返せた。
    第二の宝具を使うたびに、失われる記憶。
    だが、その記憶は、一冊の本として残っている。

    彼女は失うたびに読み返した。

    故に、自我は、とうとう、一つの存在として確立した。

    「私は確かに、遊星の尖兵。その、撒き餌にすぎません」

    けれど、私は、あなたを守りたい。

    遊星の力を、自らと自覚し、飲み込んだ少女は、今、新たな力に目覚めた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:59

    ということで、第三再臨。
    少女としての紲星あかりが、遊星の尖兵の自我に打ち勝ち、本物の英雄としてふるまえるようになった姿です。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:48:34

    スキル3:遊星制御:EX
    自身の遊星の尖兵としての、自我だけを抑制し紋章の力を、継続して、維持し続ける。
    第一、第二再臨時専用の、第三スキル。
    自身のガッツをすべて解除し、自身の再臨状態を、第三再臨へと変更。
    遊星の先兵としての力をすべて理解した少女は、自身の力を、人理のためへと振るうことができる。
    その力は、神霊級、ともすれば、上回ることすらありうる。
    しかし、長時間の制御は、不可能で自身の霊基への致命的なダメージを与えかねないため、カルデア側からの処置として、五ターン後、自身に強化解除&即死。その後、PT全体に、自身の魔力を分配する。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:11:18

    >>103

    厄ネタ突き詰めた先の最終セイントグラフは一周して、マスターの隣でおにぎりはむはむしていて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:53:51

    >>105

    わかる、すっごい、好き・・・・・。

    最後の再臨はきっと、皆に囲まれていて……。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:12:11

    戦闘モーションとかはクッソ真面目になって欲しい。
    他の英霊の武器借りてるみたいな表現で

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:23:34

    第三再臨は紋章以外のスキル一新されそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:41:50

    退去する時のBGMは是非「the sun in the abyss」で頼む

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:54:27

    >>109

    行くな、行くなっ、行かないで────ってなる……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:08:35

    >>109

    見える…花のような笑顔が見える…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:34

    >>111

    「――――また会いましょうねマスター、今度はお腹いっぱい食べさせてください。」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:57

    >>112

    一応、>>112ですが、自分自身はスレ主じゃないのであしからず…

    すまねぇ…自分自身の欲望が抑えきれなかった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:20

    >>109

    見える、ボロボロと崩れ落ちていく姿が。

    それは、紋章と同じような色合いで・・・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:30

    ——指の先から、体がゆっくりと解けていく。何もかも使い切ってしまったのだから、当然の帰結だ。

    ちら、とマスターを見遣って。魔力消費の疲れと、戦いの擦り傷以外に何もなさそうな様子に安堵する。

    ……不思議なことに。

    体はぼろぼろ、お腹はぺこぺこ。もう1分もしないうちに消えてしまいそうなのに、気分はとっても晴れやかだった。


    >>1じゃないけどつい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:14:07

    >>109のBGMと共にお楽しみください!!

  • 117122/06/09(木) 23:30:34

    ええんやで、皆が書いてくれた方が盛り上がるから……ほかの人とも共有したいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:01:45

    >>115

    さて、藤丸とあかりちゃんにエミュレートしてみようか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:36:11

    再召喚のシーンは覚えてても忘れてても綺麗になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:22:20

    (霊基グラフから鳴り響く腹の虫)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:20:08

    >>120

    でも、カルデアに帰ってきて召喚室から、かわいいお腹の音が鳴ってて、扉空けたら、座り込んでこっちを見上げながら、マスターさん、ご飯くれませんか……って見上げてきたら、どうだ・・・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:56

    再召喚、帰ってきてからもいいけれど絶対的な絶望の前にたった一人で、空から来るのもいいかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:37:12

    >>122

    ―――遠く、遠く、離れていても、きっと届く、この身が燃え尽きようとも、

       だって私(捕食遊星ウェルバー)なのだから、私自身(絆世あかり)なのだから

       全ての力を籠める、魔力を回す、この恵まれた霊基に、マスターを守るために


    はい、マスターを守るために流れ星(物理)になる幻覚を見たので共有したかった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:13:22

    どれくらい存在を削るのか。
    それとも、サーヴァントとして呼び出されてないからめちゃくちゃ強くなるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:16:17

    擦り切れて他の記憶を全部無くしたのが分かったにもかかわらずマスターって呼んでくれるあかりちゃん尊くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:55:19

    >>123

    ―――諦められるはずがなかった。

       幾度と彼女が喪うのを、見た。

       幾度と、その記憶を燃やす少女を見た。

       終には、自らさえも燃やし尽くし、消え去るのを見た。

       だからこそ、こんなところで止まることなど許されない。自分の中の記憶たちが、止まるなと叫ぶよりも。

       夜空にきらめく、銀の星が見えたから。ただ、遊星の剣の担い手の名を叫ぶ。


    ……。アンサーになっているといいな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:30:35

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:19:54

    アルテラとボイロ関連のマイルームは書かれてたけど他のマイルームありそうなの誰かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:10:39

    普段ボイロ勢以外だと誰と絡んでるか。
    実は食べ専ではありませんといいながら、厨房の皆様にはいつもお世話になってますとかいう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:31:53

    「エミヤさん!いつも、ご飯こんなにもらって、いいんですか?……はい!ありがとうございます!」

    「キャットさん!はい!材料の確保なら任せてください!」

    「ブーディカさん!今度お料理教えてくれませんか!……えへへ、はい。作ってあげたいんです。とってもあったかい、あの人のおうちのご飯を。」

    「紅師匠!ヘルズキッチン中級編、きょうこそ攻略して見せます!!」

    きっと、いい笑顔で食べるあかりちゃんは、キッチン組にとっても喜ばれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:00:08

    >>129

    コヤン「三等分した!? 仲良し家族ですかアナタ達!」


    各自の毒効果が若干弱まった代わりに、解毒薬も三人分確保する羽目になったので実質ハードモードになりました

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:09:04

    毒、効くのか、このあかりちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:22:54

    >>132

    効果はそれぞれらしいから、ヴェルバー的にはノーダメで表層の「あかりちゃん」にぶっ刺さるとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:28:25

    >>133

    つまり、表層のあかりちゃんが調子悪すぎてヴェかりちゃんがしばらく、表に出てきて戦ってくれる・・・・・?

    めっちゃつんつんしたあかりちゃんにみえる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:21

    「全く、人間ってほんと馬鹿ですね」

    冷たげに言うのは、あかりちゃん……ではない。
    本人から言えば、ヴェルバーX。
    かつて、神々を滅ぼしかけた存在の、姉妹機。

    らしいけれど、……そんな感じは、していない。

    「何てこと考えないでくださいよ。油断してたら、あなただって、私にしてしまいますよ」

    「――――――」

    私が口にしたその言葉を聞いて、彼女はこちらを、睨むように見上げながらため息をつく

    「どうして手伝ってくれるの??馬鹿じゃないんですか?あなたが居なくなったら、食べる星がなくなっちゃうでしょ」

    冷たくそういうと、いつも着てるフライトジャケットのポケットに手を突っ込んで、すたすたと歩き始めてしまう。

    「それに、あの子がいなくなるのは、私も……」

    そんな声が、彼女から聞こえた気がした

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:31:38

    >>131

    いたな、特攻が

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:19:44

    目が赤くなったりしそうな尖兵ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:44:07

    以前は、洗練されたフォークとナイフ使いとか言ったけど、未だと普通にスライムっぽい液体で攻撃してそのまま取り込んでそうな尖兵ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:10:24

    もはやあかりちゃんであると偽ることさえ捨てたヴェかりちゃんの、人間業超えてそうな攻撃。
    (触手伸ばして突き刺し、体に触れてドロドロ浸食、すれ違いざまにかじりつきによる捕食

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:13:21

    ヴェかりちゃん「あまり、調子に乗らないでくださいね」


    >ベーコン


    ヴェかりちゃん「ん・まさか、あの表層人格ならともかく、本気で私を手懐けるとでも思ったんですか?」


    >クロワッサン


    ヴェかりちゃん「ん・いざとなればアナタ達を一度食してから再現体に作らせることも」


    >カルボナーラ


    ヴェかりちゃん「ん・精々私の機嫌を損ねないことですね」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:22:56

    ベーコンがマスターでクロワッサンがサーヴァントたちで、カルボナーラが新所長かな……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:46

    ジャケットのポケットに常に手を突っ込みながらガムを噛んで、不機嫌そうに睨みつけながら戦場を真っ二つにするように捕食していくヴェかりちゃんはいいぞ……。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:27

    星マークが描かれたジャケット。
    色が変わってたりすると面白いよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:26:44

    中国ロストベルトの後、たまに食堂でご飯食べるようになるゔぇかりちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:31:38

    LostBelt3クリア後・第二再臨(ヴェかりちゃん
    「言っておきますが、私があの特異点で協力したのは、あなたと私の一人格が消滅したら、この後の作戦に支障が出かねないからです……なんですか、その顔は、信用していないんですか?」

    第一再臨or第三再臨
    「あの子はああいう言い方をしていますけれど、あなたのこと、信頼し始めてるんですよ?だって、本当にいらないなら、あなたを取り込んで、あなたをつくりなおせばいいだけだったんですから」

    長い時間をかけてほだされてきたヴェかりちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:54:19

    特異点ごとに英霊ごとに、毎回別の名前で呼ばれるあかりちゃん。
    本人たちは生きてるわけないよなぁとか、微妙に違うよなと思っても呼ばれてしまう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:08:09

    毎日ボロボロになっていくマスターを抱きしめて頭を撫でるあかりちゃん。
    たまに捕食願望が出るのを必死で抑えながら頭を撫でる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:11:04

    前提:一部前半

    「・・・・・・・」

    声を抑えて泣く、小さな音が、私の腕に収まる少女から洩れている。
    当然のことだろうと、少なくとも私は思う。

    だって、この小さな体に、私と同じくらいの年齢に、地球人類すべての命運が乗っているのだから。
    彼女が死んでしまえば、全てが終わる。彼女が諦めれば、人理は幕を閉じる。

    そんな重みに耐えられ続ける人間は、そう、多くない。
    いるとしたら、それは、英雄だろう。

    「だいじょうぶ、だいじょうぶですよ」

    だから、私は、言い聞かせる。
    今泣いているこの人は、お前の好きな、英雄(ごはん)じゃない。
    まるで、腕の中の少女を慰めるように、言葉にした

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:31:48

    寝ているときだけ涙を流せる藤丸と、寝ているときだけ少し優しいヴェかりちゃんとかあったらいいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:11:51

    >>133

    毒の影響で、表層のあかりちゃん人格が緊急スリープし、通常の霊基すら十分に保つのが難しくなったため生まれた、食欲と攻撃性のリミッターが外れた哀しきモンスター形態(通常?のヴェかりちゃん再臨とはまた別のシン同行時)


    バレンタインあかり。 / みるくぱんだ@お仕事期日要相談 さんのイラストバレンタインあかり。 / みるくぱんだ@お仕事期日要相談 さんのイラストには「キャラクター、紲星あかり、VOICEROID」のタグがついています。seiga.nicovideo.jp
  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:49:20

    このちっこいけいたいが、そのまま食欲+力そのままだったら無差別に全部食い尽くしちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:44:53
  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:38

    果たしてこの子が剣をぶち込むような状況は、どんな状況だろうか・・・・・。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:46

    きりたん殺そうとしてセイカさんが庇って失敗したんじゃないかね。前後のあれこれ的に

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:49:43

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:06:15

    あー、きりたん食べようと……。セイカさん食べれなかったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:59:07

    亜種異聞帯東北に呼ばれた野良かカルデア同行か

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:13:47

    異聞帯にいるあかりちゃん…はどうなんだろうな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:10:56

    足元は、ドロリとした、液体が満たしている。
    あの時の、ケイオスダイトに、似ている。

    「……これはっ」

    「サーヴァント反応!!1,10、いえ、違います!!」

    「ようこそ、人類最後のマスターさん」

    そこにいるのは、銀髪の少女。カルデアでずっと、戦ってきた、あの。

    「私の名前は■■■■■______異聞帯の王、っていうんでしたっけ?」

    あの女狐の固有結界と同じ、私のおなかの中。
    どうぞ楽しんでいってくださいな?


    __________________________
    異聞帯の王ルート。紲星あかり
    LostBeltX.英雄群像劇場より

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:47

    サーヴァントを喰らうヴェルバーXが、既に、異聞帯全土に侵食している亡びの世界。
    ただし、そこでは、ヴェルバーXが成り代わった人間たちが、文明を、彼女に捕食させるためだけに、発展させ食われていた。
    無限に成長を許されるが、無限に、消費される、家畜としての人類。
    ただし、それもヴェルバーX自体なため、ヴェルバーXは退屈そうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:30:51

    地表はあかりちゃんに支配されてるから生き残った人類は地下で細々と生きることを強制されるみたいな……。
    なんか、オリュンポスと北欧異聞帯みたいになってるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:43:57

    自由に見ていっていいよと言いながらずっと監視される世界…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:48

    ヴェルバーあかりちゃんは実際どこまでなら変形できるんだろうか・・・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:03:11

    保守がてら、イベント時空。

    古代日本の国家、邪馬台国。
    新選組筆頭局長が起こした騒乱にも決着がつき平穏が戻ったのも束の間、次に起きたのは「■■■■式水稲■・■■■■1号」による外来種稲の侵略であった。
    天を見上げれば超高層の高床式倉庫がそびえ立ち、地を見れば地平線まで稲に覆われ、マスター達は肉体的・精神的に疲弊し、現地の生態系が壊れるのも時間の問題であった・・・その転機が訪れるまでは。

    少し前に応援隊を派遣する際、特異点と霊基の波長が合わなかったため選抜されず、ヤケ食い&ふて寝をエンドレスした結果、ゴルドルフ・ムジークと結月ゆかりから正座でガチ目の説教を受けていた『彼女』が、突然レイシフト可能となった連絡を受け、緊急で現地合流することとなった。

    解放された。マスターの役に立てる! なんかお米食べ放題らしい!!!
    モチベーションが最高潮となった今、恐れるものはない。

    −−−−−−

    藤丸は夜空を仰いだ。 
    なぜか、彼女がレイシフトすると空高くに現れることが多い。とはいえ、何度も一緒に落ちては着地を任せていれば藤丸も慣れたもので、今回は地上から流れ星のような光の軌跡を見る形となった。
    眼前に着地を決めた笑顔の少女−−−紲星あかりから、藤丸は明るく可愛らしい中にも優しさあふれる声を聞いた。

    「お待たせしました、マスター! お米の貯蔵は十分ですか!?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:11:16

    新鮮な保守だ!!かわいらしいイベントの開幕すっごくいいね!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:11:03

    >>164

    >>「■■■■式水稲■・■■■■1号」


    おい、隠蔽すんな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:19:38

    あかりちゃんが、昔の服装で、こう、卑弥呼と同じタイプの服で胸を強調する縛り方してお米炊いて汗拭ってるシーンは良かったですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:06

    しかし、イベント特異点いいなぁ。もっとみてみたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:31

    ことごとく、安穏なイベントから外されて剣呑なイベントばかりレギュラー参加させられるあかりちゃん。
    適材適所ではあるけれど泣きだしそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:10:17

    あかりちゃん「ねえマスター。
    倉庫を建てるのをお手伝いするのはいいんですけど・・・別に、あれ(倉庫12階層分の米)を食べちゃってもいいんですよね?」








    「ごちそうさまでした(exボイス)」

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:15:41

    満腹なあかりちゃんかわいいヤッター!

    「……?まん、ぷく?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:15:54

    あかりちゃん「ねえマスター。
    倉庫を建てるのをお手伝いするのはいいんですけど・・・別に、あれ(倉庫12階層分の米)を食べちゃってもいいんですよね?」








    「おかわりー(exボイス)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:54

    あかりちゃんは初期は人間並みの食事量なんだけど、どんどんあがっていって、常に空腹だけど我慢してるかエネミー食べてる説

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:21

    食べすぎじゃないって言われてもたべちゃうあかりちゃんとか、かなしくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:01:37

    ご飯を食べて、食べても満たされないと泣き始めるあかりちゃん。
    特異点で他のサーヴァントを食べて。ようやく満たされて事態にきがつくあかりちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:00:07

    対バビロニア

    あかりちゃん「おしるこみたいで美味しそうと思ったけど、あまくない」ズゾゾゾゾ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:43

    頭脳体まで食べに行っちゃいそうなあかりちゃん・・・・・・・!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:11

    >>176

    改めて考えるとこれ、全員が驚愕することになるんじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:57

    第七特異点

    「ん、本当にまずいですね。お汁粉くらいおいしかったらいいのに」

    どろどろと、流れてくる泥の海を、食らいながら、私は前に進む。
    時間稼ぎだ。私は、この泥を喰らい尽くすことはできる。
    けれどそれは、時間をかければの話。
    進行を遅らせる程度のことだ。

    第二宝具は使うなとマスターさんには言われている。
    あれは、切り札だからと。

    「あぁ、でも、不思議ですね」

    これだけ、食べているのに、私のお腹は、もっと食わせろと、泣いていた

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:16

    スレの終わりも近いので、記念の設定ごった煮。

    (1/2)
    実際のところ、食べろと言われたら無限に入ってしまう。それでも、お腹いっぱいだと感じる時くらいはあるのだ。
    食べながらマスターやマシュさんとお喋りしたり、エミヤさんやキャットさんに教わりながら作ったり、所長さんにステイステイくらった後でOKもらった後のご飯は、短い時間だけど飢えが薄れる。
    自分でも不思議な話だ。いくら食べてもダメなのに、「それ以外」のことでお腹いっぱいになるのだから。
    だけど・・・いや、だからこそ。

    ・・・『わたし』はまだ、存在してる。

    異聞帯攻略で最後に迎えた、王としてのifを歩んだ自分との直接対決。それは簡潔に言えば「共喰い」だった。互いを己に取り込み合い、すべて食べきることが勝利条件だ。
    敵うわけがない。勝てるはずがない。あちらが力を蓄え続けたオリジナルだとすればこちらは劣化コピー、それも元から酷く不安定な状態だ。
    押されに押され、先ほどの一撃でほとんどを持っていかれた。外見こそ多少傷を負った姿を保てているが、中身はスカスカもいいところだ。
    それでも、まだ「■星■■■」として立っていることに自分でも驚いたし、たぶん向こうも驚いていると思う。だから、強がり半分、気付け半分で、相対する敵に話しかける。

    「ねえ、どうしたの? お腹いっぱい?」

    よかった。声はまだ残っていた。視覚も聴覚もふわふわしてるけど、それでもあっちが動揺したのはわかった。
    そのわずかな間に、残った『わたし』と奪われた分の構成を分析して、なんとなく理解した。
    ・・・あっちのわたし、ほんとに食べてばっかり。
    ちょっとドン引きした。自分が椅子に座って、ナイフとフォーク持ってごはんを出せと駄々をこねる光景が浮かんできた。『わたし』がカルデアでそんなことやったら、ゆかりさんや所長さんやエミヤさんや・・・まあ、色んな人に叱られる。
    だけど、彼女は叶えてしまった。力があるが故に、何度も世界を作り変えては「自分の食べたいものを食べる」ことのできる究極の食べ専。それがこの異聞帯の王の本質だ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:25:22

    (2/2)
    だけど、

    「なぁんだ、食べたことないんだね」

    『わたし』は食べたよ?
    深夜の食堂でマスターと所長さんと三等分したケーキも。フォウさんと奪い合いの末、半分こで手打ちしたベーコンも。やっぱり深夜にマスターと食堂に忍び込んでビクビクしながら作った、のびのびラーメンも。当日まで納得がいかず、失敗作を自己処理した、にがにがのチョコレートも。

    今の『わたし』を構成する大半は、表層人格の少女を構築する要素と、それに引きずられて変異したヴェルバーの権能の欠片だった。
    経緯はどうであれ、人と共に時間を過ごして最適化した汎人類史のヴェルバー本体が相手だったなら、きっと『わたし』を含むすべてが食べられていた。異物感を感じて、それでもゆっくりと噛み砕いて飲み込めたはずだ。
    でも、誰かとご飯を食べたこともない、誰かにご飯を作ったこともない、我慢したこともない、出された料理を平らげて次を待ち続けただけの変わり果てた王様にとって、それはもう毒に近い存在になる。

    だから、『わたし』はまだ存在していた。自分と同質の存在までは食べても、13000年分の差異の積み重ねである『わたし』を食べ物として認識できず、彼女はとっさに吐き出したのだ。

    「ん」

    気合いを入れ直したら、小さくお腹が鳴った。現金なもので、この異聞帯で「食べられる側」と察した頃から不振になっていた食欲が湧き上がってくる。
    同時に、マスターから令呪のバックアップが来た。姿も見えない遠距離からだが、一度に三画の大盤振る舞いで完全復活とまではいかないが動くには十分だ。

    ・・・会いたいな。
    そのために、とりあえず奪われた『わたし』の奪還も含めて、早く片付けてしまおう。
    ここから先は守りに入らず、遠慮なく貪り食うだけでいいのだから。
    それでも、まずはお行儀よく。

    「い た だ き ま す」

    この後、マスターと食べるお菓子に何を作ろうか考えながら、紲星あかりは眼前の『前菜』に手をつけた。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:17

    >>180 補足というか前提


    ただの偶然か、人類の声なき反撃か、ヴェルバーが最初にヒトの少女を取り込んだ際、本来なら比喩でしかない「食べる」ことが食欲・空腹感とリンクしてしまった。


    ヴェかりちゃんの満腹度とは、食事自体の量より、どのような経緯・状況で食べたか(シチュエーション補整)が重要であって「ちょっと食いしん坊で、明るく元気な女の子」として、強い思い出を刻んだ時ほど、満たされる傾向にある。

    事務的・機械的に世界まるごと食べたりした日には補充手段もなく、ヴェルバーごと宇宙でお腹を空かせ続けるポンコツになる。


    汎人類史側は、たまに送り込んだあかりちゃんがそれなりにお腹いっぱいになる件もあったので、内なるヴェルバーも薄々気づいたけど認めたくもなくて静観。

    異聞帯側はなんやかんやで、ヴェかりちゃんが本当に世界丸ごと平らげて王様になっちゃった時点から歴史が分岐して、以降は作り直した世界を何度食べてもお腹いっぱいになれず、飢餓感が増し続けて壊れた。

    飢えを満たすこと「だけ」を目的に再現された人類は、根底に「ヴェかりに食べてもらいたい」共通意識を植え付けられていたから、いろんな可能性を試したつもりでも最後は似たりよったりで行き詰まったのが、世界が剪定された理由。


    異聞ヴぇかりが自分の飢えを満たすものを手に入れられるかと思って汎ヴェかりを口に入れたら、1万年超の偏食と子供舌にとっては異物感ありすぎて「!!!?(ペッペッ)」になったのがSSの描写。

    (汎ヴェかりちゃん感覚だと「変な味~(もぐもぐ、ごっくん)」する程度)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:29:10

    最終再臨、これは、お腹の中にあかりリリィとしてヴァルバーXちゃんが、生まれる状態になってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:28:23

    しかし、自スレであかりちゃんが止めてもらおうとビースト落ち考えてたけど、難しいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:59

    特異点の最後まで残って、マスターが帰還した直後にその特異点のすべてを喰らい尽くしてれいきに変換していくヤンデレあかりちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:05

    あと十レスちょいか…あかりちゃんに、あとは何を食べさせよう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:02:53

    >>186

    とりあえず、ゲテモノ処理のお詫びにチョコレート工場(空中庭園)に連れてってあげたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:01:17

    >>187

    美味しいけど聖杯チョコも結構げてよりでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:08

    そういえば、あかりちゃん絆礼装はあるけれど、チョコ礼装はないな……。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:48

    >>182

    あかりちゃんが「こうすればお腹いっぱい」と少しでも意識しちゃうとたぶん駄目で、そんなの忘れるくらい本心から楽しく食べていると勝手に満たされてる感じが、無我の境地みたいで好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:37:10

    普通のチョコでも、異常なチョコでも美味しい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:02

    あかりちゃんの霊器をまぜた、あかりちゃんチョコ。
    一度だけ命の危機を救ってくれるとかなんとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:41

    チョコ礼装(妄想)

    紲星あかりからのバレンタインチョコ。
    星型を模したやや大きめのチョコに、ホワイトで文字と装飾を施したもの。



    お菓子作りの経験はそれなりにある。
    だけど、それは自分一人か、誰かと一緒に食べるのを前提にしたものであって。
    特定の一人への贈り物なんて実は初めてで−−−−−−失敗しないように、遅ればせながら、わたしは年明けから準備を始めた。

    まず、どんな方向・造形で作るかを考えて、実際に作って食べてみた。チョコ、ケーキ、クッキー、お餅、お饅頭、ドリンク、果物、星外物質、その他もろもろ。
    ある程度絞ってからの一ヶ月は、試作と試食、改良とアレンジを重ねた。
    前日に本番を作る時、サンプルとして同じ製法で作った10個を食べて最終チェックもした。

    十分な準備ができたかはわからないが、出来は悪くないはず。そもそも、万が一に失敗したって怒ったり、嫌ったりするような人ではないのだ。

    それでも、わたしは失敗が恐いのだろうか。
    鳴り響く鼓動がおさまってくれない。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:28

    チョコ礼装(ヴェカリ)

    私は、食べる側なのに。
    そう思いながら、私は作る。

    「まぁ、私が作ったものがまともなわけがないんですけれど」

    混ぜるのは、私の霊基。
    マスターには、毒は効かない。
    けれど、これは只の細胞。

    ・・・・・・・あぁ、本当に。私は、食べる側なんだけれど。

    食べられるのも癖になりそう

    あかりに対抗するかのように、或いは、自身の一部。遊星の細胞を混ぜたのを隠すように、苦いビターチョコレート。
    ……マークが心臓の形をしているのは、あぁ、きっと、気のせいだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:11:17

    男女でもないのに、二個もあっていいのかこいつ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:37:15

    >>194

    熱烈なラブコール(わたしをたべて)だなぁ

    霊基(細胞)を混ぜるとかだいぶキテる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:31

    >>196

    本来なら食い専の女の子が、こっそり恥ずかしそうに、イートミーっていってるのえっちじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:10
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:42

    ヴェかり「ああ・・・これが、満たされたというこry」


    >>198


    あかり「おかわりー」

    ヴェ「」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています