実際、首って簡単に折れるもんなんスかね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:54

    硬くてキツいと思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:31

    だからテコの原理があるんだっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:42

    まあ急所だから丈夫っスけどタフキャラってそういうの壊すプロっスからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:38

    撚ると楽に逝くと思うっス
    小学生の時の取っ組み合い遊びで自分や相手の首を攻撃したときに拙いってなった経験があるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:19

    待てよ
    タフの登場人物は簡単に折れるようなトレーニングをしてる奴らなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:17

    ブラジリアン柔術で、首が極まる型の中に、入るとタップとか抜きで一本取られる技があったはず。
    たぶん工夫と腕力次第ではイエス。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:26

    >>5

    じ、自分の首を簡単に折れるようにして何の得があるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:47

    首って急所でもあるけど筋肉の塊と柔軟性を備えてるなんて厄介っスね
    はうっ 窒息

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:25:24

    ネックロックとかクランクで折れた例は聞いた事無いっスね…
    極めの場合は相手も首に力入れて抵抗するので中々折れないのが原因と考えられる
    強引に折れるぐらい力の差があるなら窒息死で事足りるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:21:18

    >>7

    おそらく意味が正確に伝わっていないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:28:58

    >>7

    息子が流派を継承しないと言って出ていこうとしたら自分の首を折って嫌がらせできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:33:10

    折るというより外したりズラしたりがメインだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:02:45

    >>12

    ふうん 首滑りということか

    鷹兄とか折られそうになったらろくろ首みたく外して頭だけ避難させそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:04:56

    >>11

    あれは嫌がらせじゃなくて親子愛のひとつなんだ

    リアルタイムで読んでた時に感動して好きだったV6の輪になって踊ろうがずっと頭の中に流れてたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:26:24

    ドラゴン・スリーパーみたいな体勢から後ろにもってけば折れるっていうか死にそうっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:02:13

    髪と顎を掴んで手の位置を上下入れ替えるように捻ればいいって空手の先生が言ってたっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:27:57

    折れるかはわかんないすけど、昔の柔術の先生に襟で首圧迫されただけで一瞬で意識飛びそうになったッスね
    つまり首を掴まれる・極められる状況になった時点で死んだも同然と考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:57

    マンガの知識でしかないけどどんなに鍛えても頸動脈圧迫されると数秒で意識が飛ぶそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:07

    脳は栄養と酸素が供給されないと数分で機能停止するからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています