お前モンハンライズは好きか?あ~~~ん 3クエ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:15

    "鉄蟲糸技"のダメージにモンスターもビックリして明日は大狩猟警報注意報だあっ


    マルチ部屋を立てたい時はこのスレを使え...鬼龍のように

    マルチ部屋だ 目の前にラージャンがいる|あにまん掲示板そういうわけでサンブレイクに向けて準備したい人たちでワイワイマルチプレイするのんゴングを鳴らせっクエスト開始だっbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:18

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:57

    保守を超えた保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:17

    あ————っはよ体験版やりたいのォ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:36

    ククク…チャアクは剣の手数・斧の破壊力・そして鉄壁のガードを兼ね備えた完全武器だァ

    はうっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:29

    開発自らが砲撃には威嚇の効果しかないって言うのはルールで禁止っスよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:13

    あーっ はよテスト終わらせてライズしたいのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:02

    カムラ神影流保守滑り

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:55

    モンスターが全力を出して繰り出してきた攻撃を太刀のカウンターで無意味にしてやるんだ
    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:11

    男プレイヤーでのカッコいい重ね着装備を教えて欲しいですね……和風なやつでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:14:22

    >>10

    じゃーん忍者っぽいの持ってきたでこんなんでええか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:52:55

    わ…私は…体験版で狩猟笛を使ってアレルギー反応が出たからライズ購入を見送った過去があるんだッ 新モンスターやストーリーはプレイ動画で楽しめるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:55:44

    >>12

    エアプってことはプレイできるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:49

    >>12

    またエアプ自慢……こいつらクソっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:01

    笛は仕様変更で去った自称古参より入ってきた新規が多いから成功だったと思うんだよね
    シンプルに強いしな

    まぁそれでも人気下位なんだけどね
    マイナー武器の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:04

    あ…あの自分片手剣をXXから愛用しているんスよ…
    バクステの使い方が未だに分からないんスけどどう使えばいいんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:25

    わ...私はっ赫耀動乱を友達と十数回挑戦した後やっとクリアしたんだあっ
    もちろん友達の攻撃特化ガンナーはDPS高くなりすぎてダウン取った後にめちゃくちゃ乙った
    笛でサポートしつつボウガンで気絶させてランスで堅実に稼ぐ役割分担が出来たのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:33

    >>17

    シールドバッシュ派生で打撃ダメージを稼ぐか攻撃しつつ方向転換する手段だと考えられる

    まぁ片手剣はウィッチャー銀の剣以来使ってないんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:47

    バクステは無理に狙うものではなく回避が間に合わない時に決まったらラッキーくらいの意識で行くものだと思われる
    バクステ後の派生行動が微妙なので避けられる攻撃は普通に避けた方がいいのん
    飛影駆け上がり斬り昇竜と捌ける動きも豊富だしな
    ガード斬り誤爆は片手剣の特権よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:58

    >>17

    攻撃来るときに適当にやっとけば避けられるのん

    そのフレーム…19F

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:24

    >>19

    >>20

    >>21

    あざーす(ガシッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:53

    しゃあ!金冠狙い!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:39

    >>11

    あざーす(ガシッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:19:56

    今宵は部屋建てたら誰か来るのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:02

    参加したいのは山々だけれどタフだから尻込みしてるのは俺なんだよね
    部屋参加ってタフ語録必須なのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:21

    >>25

    しょうがねえな日曜の夜に……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:49

    >>26

    語録で喋ってるけど語録強要はしないっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:23:44

    >>27

    あざーっすガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:23:48

    >>28

    じゃあぜひ参加してみたいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:22

    それじゃ建てるのん
    マルチスレにも投下だぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:44

    7CST8R
    パスワード1213
    Switch版だぁ!
    上から順にクエスト貼ろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:25

    元々尻尾切断用に使ってたスラアクをサンブレイクに向けてやりこんでおくのん
    ハンマーは荼毘に付したよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:43:28

    久しぶりにやったけどやっぱりめちゃくちゃ面白いのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:46

    ラージャンに対する反応まである芸の細かさに
    驚いたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:36:45

    逆にオロミドロとラージャンにしか用意してないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:41:47

    一撃で殺されてしまってゲームにならないから防御スキルレベル7まで積むのを基本的に心がけてるんだ psが下がるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:55:01

    まさか即死とは
    ヌシディアブロスってのはもしかして悪魔を超えた悪魔なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:09:17

    これでぬけるのん
    お疲れ様でした!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:12:11

    お疲れ様でしたのん
    何度か乙って申し訳ないのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:32

    乙なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:25:11



  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:25:47

    イベクエってダウンロードしただけじゃなく受け取らないといけないの知らなかったのん
    これで豪鬼ごっこができる・・・鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:37:22

    >>38

    強すぎる…強さの次元が違う

    確かにこのディアブロスは悪魔の範疇には収まらない悪魔…

    まるで鏖魔だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:41:13

    このスレは死なないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:35:27

    俺はキャプテン・何度やってもマガイマガドが慣れないっスルだあっ
    クソザコな自分には失望したよ せめて下位くらい普通に勝ってくれよ
    マガイマガドは無理です 予備動作が覚えられない 鬼火纏い部分を攻撃したくても反撃貰う
    慎重にいくと猛攻で死ぬ あいつは悪魔ですか?
    さあっ腕に自信のない自分は今すぐコントローラーを置けっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:39:35

    >>46

    マガにゃんは中距離を維持して尻尾槍グルグル突きを誘発させると倒しやすいと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:13:29

    >>46

    武器何使ってるかわからないけど自分は太刀でカウンター主体に戦うと上手く戦えてるように錯覚できるっス

    置いたコントローラーを再び持って一緒にマルチしよう・・・鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:22:38

    >>46

    双剣のような高機動武器で挑むとカモネギグヘヘヘへになるのん

    ガスの合間を尻尾突きの隙を回避でくぐり抜けながら全身を切り刻むんだ、"鬼神化・ラッシュ"だ

  • 50>>4622/05/31(火) 09:24:38

    すごい数のアドバイスが集まってきて感動したよ せめてありがとうくらい言わせてくれよ
    ちなみに武器はチャージアックスなのん 

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:37:03

    無理にGPや高出力は狙わず剣でチクチク攻めつつ隙があれば形態変化前進→解放2→剣に変形で小賢しく戦え…鬼龍のように
    下位マガドならおすすめ武器はボーンアームズから派生できるポイゾナスベイルだあっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:38:29

    出るだろうと言われてる特殊個体マガドに期待してるのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:40:20

    鬼火ではなく悪臭を纏うようになった特殊マガド!
    これはもうババコンガ以上の汚物だぁっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:54:37

    >>50

    チャアクなら超出ブッパもおすすめなのん

    マガイマガドとは相性いいのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:19:54

    ナルハタ狩りじゃぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:22:47

    事変は無理です
    何をやっても一撃で殺される カウンターがそこそこ上達してきてもカウンター潰しだらけで仕留められる
    あいつらは調整ミスですから

    イエイッ 防御スキルを積みまくって回復を大量に消費して生意気な事変ヌシ共を倒すのがこれほど爽快とは
    これはクセになりそうだフォフォフォ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:23:01

    >>55

    鬼龍はこのライトボウガンでアホほどナルハタを狩っとったんや

    その数…500億

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:27:12

    あ…あの自分…近接武器は一通り触ったからガンナーも練習したいんスよ
    ライトでもヘビィでも弓でもめちゃくちゃ有難いんでおすすめ装備と立ち回り教えて貰っていいスか?
    ちなみに弓の羽飾りは作成済みなのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:33:02

    >>58

    ククク・・・5ch弓wikiは立ち回り、装備、tipsと入門にあたってとりあえず参考になる情報の宝庫だぁ

    なにっ wikiみろで話題が終わる!?


    https://www.wicurio.com/mhriseyumi/

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:10

    >>58

    今作はライトもヘヴィも徹甲榴弾を頭に当ててスタンさせて斬烈弾や竜撃弾を当てろで終わってしまうと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:55:18

    野良で潜ると物凄い勢いでスタンと火力を出していくライトボウガンに驚くのん
    ヘイト買いすぎて轢かれて即死する辺りには悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:45

    うーーーっ
    体験版をやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:25:47

    よしっ メガブ呼び寄せ電転回避防御体力大小遠隔強化コレクトオトモをスカウトしてやったぜ
    もうホオズキころころの日々も終わりだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:00

    >>59

    >>60

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず百竜弓とドシュー作ってレイア相手に練習してみるっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:00

    Switchで建てるのん
    KAANTT
    パスワード0525

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:47:48

    >>65

    す...すいません

    今日は不調なのでこの一週で終わりにするッス

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:56:47

    体験版でたらマルチ募集するのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:38:34

    保守なのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:42:46

    このスレを最近見つけて一番驚いてるのは俺自身なんだよね
    お手伝いを超えたお手伝いするからガンガン部屋立てて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:31:05

    ナルハタ狩りじゃぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:18:02

    あ、あの自分……ワールド未プレイなんスよ
    アイボーの体験版が発売の3か月前ってことはもしかして1か月切ってるサンブレに体験版はないんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:06:27

    >>71

    ライズは体験版でデータ解析された悲しき過去…があるから慎重になってる節はあると思うんだよね

    今月来る新しい情報に期待して気長に待て…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:02:03

    新虫がメチャクチャ面白そうで喜んでるのは俺なんだよね あーっはよ強化エキス粉塵と虫ぶん投げを交互にボボパンしたいのう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:45:08

    あーっ はよ太刀の新技使いたいのぉ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:57:00

    はよ体験版したのぉ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:58:42

    保守兼ねて聞きたいんスけどマガニャンのマガコプター?尻尾を周囲に2回転させるやつってどう避けてるんスか?
    太刀なんスけどカウンターは2回目に狩られるし前転でもたまーにしか避けられないんスけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:26:24

    >>76

    自分はまず一回目の回転を位置取りで避けてから二回目が始まる直前に前転でマガドの真下に潜り込んでるッスね

    まぁ回避距離2積んでるスラアク使いの意見だから参考になるかは分からんけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:13:13

    マガニャンコプターは・・・1周目が狭く2周目は広い・・・
    だが2周目の真下はガバガバのためそこに勝機があるとおもわれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:29:25

    ふうん そういうことか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:33:26

    >>79

    うー早くプレイさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:41:36

    ふうん

    VJはなかなか「ガチ」の目線のようだな


    https://i.imgur.com/ZzXlt1h.jpgi.imgur.com

    合気の考察もそういうことか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:43:20

    ヤツカダキ亜種がどうとか言われてるけどどこに映ってるのか分からないのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:24:13

    ふうん 赤いツケヒバキも可愛いじゃないか・・・鬼龍のようだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:20:59

    >>77

    >>78

    ふぅん1段目が当たる距離にいるなということか

    ありがとうございましたっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:36:17

    >>84

    許せなかった…回避性能が推されてないだなんて…!!!泡沫+窮地と合わせると案外行けるのん

    弱体化の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:06:20

    使用回数0だった弓を使ってみたのん
    1000回以上使ってるランスよりタイムが早かったんスけどいいんスかこれで…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:29:01

    >>86

    そ、そんなに強いのん?

    ワシみたいなヘタクソだと逆効果な気もするけどやってみる価値ありやな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:29:59

    去年買って未だに手を付けてないのは俺なんだよね
    い……今からでも楽しめるのん……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:30:53

    >>88

    もちろん滅茶苦茶楽しめる

    いまならサンブレイクに向けてリハビリしてる人もいるしマルチが充実してハッピーハッピーやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:31:17

    >>88

    はい!楽しめますよ(ニコニコ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:27:15

    は――――っ ナルガ剣斧には毒瓶の紫電がよく似合うのう

    どこでも会心80%装備で切れ味管理も快適だぁ

    なにっ レイア剣斧もビームセーバー風味!!



  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:30:43

    >>91

    なんじゃあこのかわいい重ね着は

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:34:29

    >>92

    ムフフ・・・胴ブリゲイドでカムラの色にあわせたんやで

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:36:58

    >>93

    ブリゲイド胸とカムラノ足の組み合わせいいスね

    あざーす(ガシッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:18:15

    発売日も近づいてきたしマネモブたちがサンブレイクで使いたい武器を聞いてみたいですね…生(レア)でね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:22:23

    ガンナー以外全部なのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:26:15

    とりあえずハンマーを継続して使ってスラアクに移行するか否かを決めるのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:13

    わ…私は男主でオロミドロ系のロボット装備を着こなし女主でナズチやレイア等の戦う女の子装備を着こなしたい現在があるんだッ
    どっちかだけなんて耐えられないし身だしなみチケットを使うのも勿体無いんだよね
    しゃあっサブ・アカ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:27

    ハンマーガンスチャアクがメインだったから公式からの仕打ちが辛かったのん それでも使い続けたんやけどなブヘヘヘヘ

    ハンマーはめちゃくちゃ強化されてるっぽいんで期待してるのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:55:34

    オンリー、2種縛り、遠近縛り、様々な楽しみ方があれど
    この あるものはすべて使え が一番性に合っていると自負している

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:10

    いつも通り弓、虫棍、チャックスを使うのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:51:30

    気になってるのはスラアク、片手剣、操虫棍、太刀なのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:57:02

    先行プレイの使用者0人のヘビィボウガンに悲しい過去

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:38:01

    保守なのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:41:09

    野良救援で龍星って名前の人いたからマネモブだと思って語録定型しまくったんだ
    中国の人だったんだ恥ずかしさが深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:46:02

    >>105

    その語録はやめろーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:35:01

    はよ体験版やりたいのぉ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:06:40

    ヘビィのもっさり機動に吐きそうになったのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:30:09

    >>108

    なーにすぐにクセになる愛は痛みを伴うものなんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:57

    もしかして突き殴り専ガンス運用なら地裂にも砲術にも縛られず火力盛りできるんじゃないスか?

    な…なんですかあこれはァ
    全然ダメージが稼げないですゥ
    はひ————っ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:57:13

    >>110

    火力スキルは砲術くらいにして便利スキルを積んだ方が速かったのは俺なんだよね

    具体的に言うとしまき・なるかみ混合が便利っス

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:37:51

    >>91

    なんで剣先まで光んねえんだよ え――――――っ!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:28:49

    >>110に竜撃砲を投下だっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:07:31

    回避性能2距離2スロ2×2なんて護石拾ったらチキン構成になってしまうやろ!
    心眼鈍器ニンジャで回避性能4距離2になったんだよね、臆病な者・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:13:25

    爆散したマルチ部屋建てスレに悲しき過去…

    またオンラインしたくなった人がその時建てる感じでいいっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:14:26

    なにっ 保守のし忘れ

    スレの悲哀を感じますね……


    >>115

    そうっスね

    それでいいと思うのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:17:20

    >>110

    チクボン・杭・殴りといろいろあるけどね

    この"フルバ運用"こそが至高だと自負してるね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:03:32

    あー早く属性充填カウンターしたいのぉ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:27:18

    何気なくヘビィで通常弾戦法してみたけど案外火力出るっスね

    ウ…ウソやろ こ…DLC追加モンスターの肉質が こ…こんな弾肉質が許されていいのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:34:50

    とりあえず作ったナルガ剣斧会心達人装備で時間更新して一番驚いているのは俺なんだよね
    ククク・・・これがMHRise剣斧の奥深さだぁ~(ニイィ~

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:38:26

    「は————っ ガンナーよ氏ね!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:39:04

    (ガンランスって)そ…そんなに弱いのん?って思ったからちょっと練習して上位マガドに挑んだら普通に10分切れて困惑してるのは俺なんだよね
    というか普通に使ってて面白かったからサブレでも使ってみたいですね…本気(ガチ)でね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:49:34

    次のマルチスレこっちみたいっスね

    https://bbs.animanch.com/board/690566/?res=13

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:58:28
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:06:16

    ふぅ―――――――――――――――――――――っ
    使わない装飾品の素材集めがいちばんこたえるのぉ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:07:46

    なんか… 太刀のナーフが凄まじいことになりそうなんすけど
    いいんスかこれで…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:09:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:10:08

    >>122

    クククク…

    ガンランスは鉄壁の防御 機動力 そしてロマンが含まれている完全武器だァ


    しゃあけど…残念ながら破壊力がないわっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:10:45

    >>126

    むしろこれが適性なんじゃないっスか?

    虫技主軸なのに虫使いいらなかったのはおかしいっスよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:46:57

    私はキャプテン・マルチッスル
    この予告を見てる君は選ばれしハンター
    多勢に無勢で立ち向かうチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう モンスターをぶちのめしてほしい
    危険度は1-6程度 個体によっては強い
    このマルチには絶対守らなければならない条件がある
    難易度は星6まででなくてはならない
    高難易度クエストは禁止
    なぜなら狩りの対象が最近偏っているからだ
    ぶっちゃけモンスターの命なんてどうでもいいんだ
    狩るのが楽しければなぁ
    さぁ腕に自信のある者は20:00から狩場へ行け
    モンスターを失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな
    神おまを掴むんだ "モンハン・ラッシュ”だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:00:04

    >>130

    御開室だあッ

    AM191B

    9315

    以降はマルチスレに移行するの

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:06

    はーっ マルチで赫耀動乱の救援に行っても一向にクリアでけへんなぁ
    あれは高難度クエストだからね
    実はソロで行った方がクリアできるんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:29:22

    チャアク難しすぎるんスけど...いいんスかこれで...

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:09:44

    ウワ―――――――ッ!!!コガタガ-コガタガサンセンシテクルー!!!
    ヒットストップガー!!!ヒットストップガー!!!タスケテクレーーーーーーーー!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:47:35

    私は元・キャプテン・マルチッスル
    累計8人くらいのマネモブが出入りしてて驚いたのは俺なんだよね
    普段は見ないマネモブハンターもいたあたり、高難易度は怖いという層が一定数居たと考えられる
    私は憂いています
    高難易度が当たり前の環境を
    マルチ初心者が入りづらい雰囲気を

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:19:23

    >>135

    今日たまたま参加しただけなんだよね

    高難度だろうがなんだろうがマイペンライ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:03

    高難度なんてワチャワチャして乙るのを楽しむための道具やんけ何を遠慮しとんねん
    語録も別に強制じゃないしハンターランク解放や装備作成だって手伝っちゃうんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:20:35

    >>135

    マルチッスルを名乗るこの男

    高難度を貼ることはないがマルチに二の足を踏むマネモブ達を気遣うことにかけては天才的

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:20:25

    >>134

    うぁぁぁぁぁ 切れ味白のヒットストップでハンターが練りコマ送りしている!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:37:33

    俺はジェンダーレスだぜ
    仲間が新規だろうと熟練だろうと高難易度クエストを貼ってやるのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:18:09

    保守っ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:20

    ムフフ…ガンス楽しいのん
    不遇不遇と言われてる武器を使いまくって記録を更新するんだ これはもうセッ クス以上の快楽だッ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:29

    あの...続々登場って書いてる割には3体しか出てないんスけど... いいんスかこれ...

    うーーっ ネルギガンテとブラキディオスを狩らせろ

    アニキ おかしくなりそうだ

    ディノバルドも狩りたいんだあっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:41:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:43:32

    ネルギガンテはこのフルポリゴンの棘でアホほどマシンに負荷をかけとったんや…その数千八百

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:13

    そろそろギザミ亜種が復帰してもいいと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:45:58

    >>144

    >>145

    は──────っ...

    ハードが携帯機になるとネルギガンテも置き去りになっちまうのか...

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:47:02

    ディノバルドはこれ以上Xのモンスターを入れるとXXXになってしまうのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:52:01

    サン・ブレイクは追加モンスターが少なそうなんだよね
    まあ結局買うんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:29

    >>149

    おいおいまだPV2しか出てないでしょうが

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:28:02

    >>150

    発売3週間前なんっスけどいいんスかこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:34:33

    ギザミがサンブレイク解禁時に情報出てたから実質2体しか出てないんだよね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:05:55

    >>142

    しゃあっ 触発されてマガイ・マガド狩り!

    やはりチャアクはなかなか相性がいいと考えられる

    まあタイム詰めようと無理するとすぐ死ぬんやけどなブヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:32:39



    !
    っぽいキャラクリを雑にしてみたのん
    おじさんのオールバックっぽい髪型がないけど尻丸っぽい髪型ならあるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:30

    わ...私は...久々にスラアクを使ったんだあっ
    その結果、操作を全く覚えてないことがわかった
    虫技も使わずガション ガコッ ボボッ パンパンパンパンパンパンしかやってないのん
    ワールドから渡ってきたパンパンゼミと考えられる
    しゃあけど...ワールドとは良くも悪くも感触違うから慣れなきゃ駄目だわっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:48:40

    >>154

    もしかしてハ・ゲにすれば男魂祭りのスンオーなんじゃないっスか?

    しゃあけど...コア過ぎて誰にも気付かれないわっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:25:28

    >>154

    似たようなのにフェイスペイントで傷も付けてるのん

    まぁ着てる服はニンジャなんやけどなブヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:31:45

    >>157

    Tシャツかマッスルボディの重ね着が欲しいですね...早くね

    NHMのおかげでガンナーもイケるしな(ヌッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:34:34

    保守っ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:01:58

    ふうん 瑠璃原珠が尽きるとは
    ゴングを鳴らせっ!
    ヌシアシラ狩りだ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:23

    回避性能ってやつはナルガ相手なら結構便利だな
    カウンターだと回転二発目に引っかかるって人には試して欲しいですね...生(レア)でね
    ナズチ頭とオロミド腕で4まで上がるから手っ取り早く試してみたい人にもオススメなのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:41:41

    はーっはよ14日にならんかのお

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:55:06

    >>129

    ナーフというか他武器を太刀基準で調整して欲しかったのは俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:14:41

    太刀と同じだけダメージ出るならまあそれでもいいやってのはあるんだよね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:49:39

    よく四天王全員出すとクロスになるって言ってるけど考え過ぎじゃないスかね?
    そんなこといいから色んな骨格と属性のモンスターを出して欲しいっス

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:14:15

    >>163

    ナーフのがいい理由は

    ・すべての武器ageるより少ない武器sageるほうが効率よくボボパンできる

    ・強化漏れた技が弱くなる

    ・難易・度が低すぎるじゃねえかよ えーーーっ

    この3つが理由と考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:30:30

    翼が落ちないなんて
    もしかしてアルミホイルが
    足りないんじゃないッスか

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:16:28

    「そういえばバルファルク出してなかったのん」と思って久々に起動したら何を思ったのかデータを消していたのが俺なんだよね
    あのう 上位入ってから身内が集まらなかったらここで部屋立てて手伝って貰ってもいいでしょうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:20:46
  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:24:53

    >>168

    それジョークか?面白いこと言うなぁこのマネモブは

    当たり前のことを抜かすな!!手伝うに決まっとるやろ!なんなら下位からでも歓迎や

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:35:13

    >>169

    >>170

    あざーす(ガシッ)

    お手伝いしてほしいときはマルチスレで募集させていただくのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:49:00
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:14:41

    は...話が違うであります
    自分はティガレックスは簡単だと思っていたであります

    スラアク担いでティガレックス行ったらガード出来ないから普通に強かったんだよね
    もしかしてティガが簡単だと思ってたのはランスだから簡単なんじゃないっスか?
    虫技カウンターも使いやすいしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:57:37

    おそらく攻撃しすぎと思われるであります
    とりあえずは、お手手を狙って転んだら頭、バックステップしたら頭を狙って即退避、がいいと思われるであります
    突進、噛みつきは脇の下ゆるゆるやし、色々間に合わなそうなら金剛で無理矢理抜けれるしなっ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:28:55

    スラアクは性格上がん攻めしたい武器なんだが、体験版から優秀な虫技の無敵時間を取り上げられたんだ
    その結果、他の武器はガードやカウンターありきのテンポに追いついていけるが、スラアクだけが立ち回りでどうにかすることを強要されたんだ
    まあ、次のサンブレでガッツリカウンター手に入るから特に怖いこともなくなったんやがなぶへへ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:14

    どの武器種にも言えることやが 攻撃を欲張る奴から落ちて逝く
                             ~ オトン ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:51:43

    でもねオレ
    テオキャッスル炎鱗爆破強化装備ってスキなんだよね
    攻撃のたびにボボパン!ボボパン!して派手だし頭悪そうでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:22:05

    あ…あの自分幼体だけしかライズに出れなかったんスよ。サンブレイクに出演させてもらってもいいスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:47

    保守を超えた保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:11:24

    は―――――――――――――――っ
    やっぱりバルファルクは楽しいのお
    心眼鈍器でダメージソースも快適だ
    なにっ!翼が落ちない・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:49:40

    ほぼ一年ぶりに触るんスけどイベクエやればいいんスか?
    バルファルクまでなら倒したっス

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:07:52

    赫耀一式揃っているならばサンブレに向けて装飾品、カムラpt、ゼニーを貯めておけばいいと思われる
    イベクエで追加された有能装備も特にないしな(ニカッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:52

    >>182

    あざーす

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:09
  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:40:50
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:45:05

    レウス剣斧、ジャナフ剣斧とナズチ向け剣斧に選択肢はあれど
    赫耀ロストナーダ振り回せば スキル装備で唸っているうちに終わるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:46:37

    不思議ですね
    1000枚近く集めてたはずのお団子チケットが今朝見たら250枚ほどになっている

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:41

    しゃあっ ゴアフロストアンバー
    ムフフフ 氷属性最強スラアクはライズまでそれ以降は......
    とりあえずイソネミクニ亜種とゴシャハギと鎬を削るの
    なにっ イソネミクニ亜種もゴシャハギも剣斧がないっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:00:43

    でもねオレ ブラキディオスってキライなんだよね
    強くて狩りごたえがあって楽しいし、ブラキで他のモンスターが霞むでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:56:55

    ブラキの前にスレが爆殺されるとこだったのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:52:02

    不思議やな 以前は太刀専だったのに
    ライトボウガンに手を出してからはとりあえず寝起きに適当なクエストしばき回さんと起きた気がせぇへんのは何でや
    トリガー・ハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています