キッド海賊団ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:23

    個人的にはエマとポップが好き。
    二人で気だるげにハンバーガー食べてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:57

    個人的に宴がめちゃくちゃ楽しそうな海賊団No.1だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:39

    意外とヒートとワイヤー好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:34

    明るい海賊団すき

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:53

    女の子が意外といて驚いた
    キッドとキラーとメイクの話とかで女子?トークしてて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:51

    よく飲みよく歌いよく喧嘩してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:55

    >>5

    初見意外に思ったけど

    言われてみればそういうの拘る船長じゃないしわりと納得するなと

    バンド系のモチーフだったり化粧とか小洒落た面子いたりで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:00
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:15

    ポジティブなクルーに囲まれててキラー良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:53

    >>8

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:55

    討入考察系のスレでちょいちょいキッドは集団戦慣れてるっぽい言われてるけど
    普段みんなで戦ってるってことなんだろな
    討ち入りも女性陣含めていっぱい参戦してるみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:17

    キッドキラーに注目されがちだけどクルーも戦闘経験豊富だろうから平均値が高そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:52:44

    皆メタルとかパンク系の服で格好いいよね


    えっ この全身青いシンプルな服の人がNo.2…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:02

    こういうネーミング見ると尾田っちの知識ほんと広いなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:14:11

    >>12

    ハートの海賊団側はそこそこ怪我とか汚れが目立ってるけど、キッド側のクルーはあんまり目立つような外傷負ってなさそうだもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:15:13

    >>13

    別スレで見た無課金ユーザー呼びでダメだった

    まぁあの…仮面はパンク?だよね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:37:34

    それぞれの名前の由来が知りたい。多分パンク系由来だよね?詳しい人考察お願いしますっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:26
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:08

    >>1

    ブギがなんか好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:16

    粗野でもありお洒落でもある絶妙なとこ突いてると思う
    卵が先か鶏が先かみたいな話だけどキッドが見た目より常識人なのに通じるところがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:58
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:08

    ギグはクラブ演奏のスラング
    ダイブ、モッシュはライブで客や奏者がやるアレ
    ハウス、ブギ、バブルガム、ポンプ、ヒップ、ホップは音楽ジャンル
    コンポは機材
    ディスクJはDJでレックはREC…?

    エマとモアイがいまいちわからん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:29:48

    暇な時に手が空いてるメンバーで甲板で演奏会とかしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:35

    >>16

    2年前はキラーだけヒッピーモチーフなんだよね 2年後はゴリゴリドラム叩いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:52

    >>8

    なんで画像全部消えてるの!?

    他スレの貼ったらリンク元が消えたとかじゃなくてそのスレで上げた画像なのに?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:50

    >>17です

    みんな教えてくれてありがとう

    知ってる要素もあってキッド海賊団に対してより一層親しみが持てました

    尾田先生は洋楽が好きなのかな?それとも漫画描く上では、やっぱり邦楽よりも洋楽の方が都合が良いのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:51

    このメンツがメルタンを可愛がってる光景が見たいんだよ俺ぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:08:14

    第一回メルタンのニックネームを決めよう大会とかやってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:12

    シャボンディの頃は黒ひげ系統の海賊団かと思ってたのに、ワノ国編で一気に麦わら・ルンバー系統かも?ってなってきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:03

    アットホーム感がすごい
    陽キャしかいなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:57:40

    ダイブが小柄な上噛みつきで攻撃してるのすごい気になるんだよ
    魚人かこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:56:14

    >>28

    メルタンってアニメ字幕だと名乗るような鳴き声じゃなくニーニーしか言ってないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:00:39

    >>22

    今見たらジャガーが抜けてたけどこれもわからんかった

    ここまで名前統一してるとみんな元ネタありそうなんだけどな…ハートも統一させてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:52:47

    おれの船への乗船条件は音楽が好きなことだ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:25:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:39:55

    >>33

    ストーンズのミックジャガーだと思う

    機材とかサマソニ以外は技名含めて元ネタ70年代前後で揃えてるかと思ったけど

    H.E.A.Tあるなら別にそういうわけでもないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:08:51

    >>18

    >>36

    他の元ネタのバンドの年代考えたらこっちの可能性もあるけどもどうだろう


    ディス・ヒート - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:26:52

    バンドや人物が元ネタのやつはキャラデザも寄せてるのかなって思ったけど
    でもそしたらクインシーがちがうか

    てか彼女のデザイン元ネタありそうな気がするちょっと方向性違うから

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:02:48

    本家でまとめられてたけどこのスレの44でホーキンスを傘下にって言われてるの、

    しないと思うけどモデル的に合わなくもないんだよな

    やっぱこの3人さ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:28

    モデル的にはホーキンスはドレークのが近くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:00

    >>40

    あ、ごめん 名前じゃなくて見た目の方のモデル

    スリップノットってバンドの元ドラマー

    上でキャラデザの話出てたから

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:17:19

    スレ画のダイブちゃん、噛みついてるのかわいいね❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています