電池ぶっ泳ぐ 豆26泳感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:02

    シニフィアンやらシニフィエやらが理解できなくてまだ通じてない!?って思っちゃったけど
    調べたら元からある単語なんだな、初めて知った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:56:41

    2匹目の蟹を植えるところでダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:08

    すげぇ発想だよな。今まで破壊描写を見せてるからどんな効果か分かってたけどスタートから壊れてて破壊描写は最後に回すってキレイだわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:37

    前方後円墳とか儚いが何を意味してるのか分からないのでもう一周してくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:17

    扉絵が化け物にしか見えなかったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:19

    誰か解読してくれ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:49

    >>5

    前方後円墳は「意味」を意味していると思われ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:27

    最後のTo Be continuedまで変わってるのが細かい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:20:23

    >>2

    ていうかカイセイよくそんな言葉知ってたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:02

    カイセイくん改めロックンロールくん
    快晴もロックンロールだったし、音だけがぐちゃぐちゃになってるんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:54

    とりあえずシチュエーションから見るに
    ・儚い=美味しい
    ・走る=言う
    ・Wi-Fi=なるほど!
    は間違いないと思う

    大根と走るのは前方後円墳する眼鏡の葉と前方後円墳される眼鏡の根の麻雀なんだ
    (シニフィカシオンと言うのは意味するシニフィエと意味されるシニフィアンのシーニュなんだ)
    みたいな感じで良いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:43

    汚職〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:05

    蟹を植えているは「寝ぼける」かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:20

    むうん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:49

    なんか星新一的なSFっぽい読後感

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:00:27

    >>15

    蟹を植えているのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:58

    最後のオチはテレパシーじゃなく言葉でやりとりしてしまったことが原因でねじれて伝わってしまったって事でおk?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:08:41

    汚職〜が飛び交う学校クッソおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:39:02

    蟹を植えている は 何を言っている だと思ってたけど音に引っ張られ過ぎな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:49:30

    用語とイメージの紐付けを破壊しちゃったせいでコミュニケーションが成立しないという今までにない話だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:31:54

    >>20

    気が狂ってるかもしれんか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:23:40

    ユウカの服の文字も「壊」から「泳」になっとる…

    カイセイの服の背中の文字は
     BURNING → MUSCLE
     TISSUE → BOY
    だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:44

    >>18

    カイセイのちょっとしたいたずらじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:45

    >>16

    俺はパプリカ思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:24

    この作品初見だけど作者中々のインテリ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:26

    助詞まで破壊されると何が何だか分からなすぎるので、シニフィカシオン破壊にするのは上手いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:37:00

    冒頭から異常事態過ぎてもこの破壊神またなんか壊したなってのが察せられて
    そこから聞いた事ない単語で状況を説明される事で更に困惑させられるのネタのレベルが高い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:20

    字面や音は変わってなくて破壊神の認識が変わっているだけだけど、俺らはその視点から見ていることにより変わった認識の方の字面音に表現されている...?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:02

    こんな気分になった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:07

    詳細覧でも破壊されてて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:03

    対応表つくったりそれも後でちょっと直したりよくやるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:56:42

    ジャンボタニシの何がダメなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:00:15

    扉絵がぶっ壊れてるのはマジで天才だと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:48

    ところでなぜカイセイは逆立ちを?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:23

    電池ぶっ泳ぐ考察スレ助かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:29

    >>35

    スマホを使うが逆立ちをするという意味だったんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:33:54

    逆から読み直すとまた面白い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:35

    >>37

    そうなんだろうが素直に応じるカイセイは天然とかいうレベルじゃねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:06

    へじていとのヘンテコなところが一番にじみ出てる回だった。へじていとの読み切りはいつも変なギミックがあって面白かったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:53

    >>32

    この人この漫画の担当もしてたのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:25

    なんやこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています