影霊衣「どうすりゃいいんだ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:09

    本拠地、リチュアスタジアムで迎えた鉄獣戦

    先発ブリューナクが大量失点、後続も勢いを見せず惨敗だった

    スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年はゴールド5だな」の声

    無言で帰り始める選手達の中、2014年の環境デッキ影霊衣は独りデッキケースで泣いていた。

    公認大会で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる対戦相手・・・
それを今のMDで得ることは殆ど不可能と言ってよかった

    「どうすりゃいいんだ・・・」影霊衣は悔し涙を流し続けた

    どれくらい経ったろうか、影霊衣ははっと目覚めた

    「やれやれ、帰って1人回しをしなくちゃな」影霊衣は苦笑しながら呟いた

    立ち上がって伸びをした時、影霊衣はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」

    ベンチから飛び出した影霊衣が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
    
千切れそうなほどに大嵐が振られ、地鳴りのように氷結界の応援歌が響いていた

    どういうことか分からずに呆然とする影霊衣の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた

    「ネクロス、カットアンドシャッフルだ、早く行くぞ」声の方に振り返った影霊衣は目を疑った

    「て・・・テラナイト?」 「なんだコスプレ、裏守備にでもなってたのか?」
    
「せ・・・征竜コーチ?」 「なんだ影霊衣、かってに征竜さんを禁止にさせやがって」

    「クリフォート・・・」  影霊衣は半分パニックになりながらデッキリストを見上げた


    エフェクト・ヴェーラー×2 影霊衣の術士 シュリット×3
    マンジュ・ゴッド×3 クラウソラスの影霊衣×3
    ユニコールの影霊衣×3 ブリューナクの影霊衣×3
    ヴァルキュルスの影霊衣×1 トリシューラの影霊衣×3
    ディサイシブの影霊衣×2 増援×1 月の書×1
    内川聖一×2 影霊衣の万華鏡×3 影霊衣の降魔鏡×2
    サイクロン×3 儀式の準備×3 ブレイクスルー・スキル×2

    暫時、唖然としていた影霊衣だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    
「勝てる・・・勝てるんだ!」
シャドールからアノマリリスを受け取り、自分フィールドへ全力疾走する影霊衣、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
    翌日、ストレージで冷たくなっているシュリットが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:00:46

    元ネタが古い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:00:59

    色んな意味で懐かしさを感じるスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:34

    内川はカードパワー弱そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:52

    信頼できる対戦相手・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:02:40

    吉村と村田が病院内で静かに息を引き取っている +1+2+6=9

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:02:57

    サイクロンwww
    ……時代を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:34

    内川=リリーサーでいいのか?これ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:48
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:06

    内川は制限カードだった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:28

    今影霊衣使ってるけど自分のミスで負けまくってて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ
    すぐレベル合わなくなったり、儀式魔法と儀式モンスターの数が合わなくなったりして儀式難しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:29:14

    シャドールとの差がこんなにつくとはなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:31:03

    >無言で帰り始める選手達の中、2014年の環境デッキ影霊衣は独りデッキケースで泣いていた。


    もうそんな前か…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:31:52

    >>12

    シャドールが融合カテならなんでも組める一方でネクロスはテーマで固まってるからなあ

    排他しすぎるとインフレにはついてこれない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:33:19

    汎用儀式サポートテーマはあるんだけどテーマ単位でどんどんアップデートされていくから過去の強化があんまり役に立ったない感

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:13

    今組むとしたらどんな構築がベターですかね?
    ここまで悲惨だとせめてダイヤ5に上げて救済してみたいですけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:35:58

    儀式連中全員バットもってるしこいつら影霊衣ベイスターズかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:53:54

    影霊衣ルークで相手ターントリシューラしてえよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:09

    >>16

    アラドヴァル入れて純影霊衣するの楽しいぞ

    勝てるかどうかは、まあうん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:14

    何が気の毒ってこれまでのフェスに習えば、儀式フェスでも使われなさそうなところよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:58

    >>16

    ドラグマネクロスとかならダイヤ5は行けると思う

    まぁ先行盤面にネクロスいないのが最強盤面で妥協でユニコールとかになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています