高校の時、仮面ライダーに改めてハマり(長文注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:03

    昔の自分の好きなライダー(ウィザードやガイム)や好きな話が否定、侮辱されるのを知ってしまって、少し揺らいでしまうことが多々あった。
    中にはブログで全ライダーの話を卑下してる人もいて殆どの仮面ライダーを好きになりたい自分はどうすればいいのか分からないことも多くて、ネットの怖さを知った。
    現在大学生になって、でもやっぱり自分は仮面ライダーを見ること、語ることが大好きだから小さい頃見てた時のようなエンジョイ精神のメンタルを自分は大事にしていこうと決めた。
    多少の不満があっても、誰かが不快になるならそれを簡単に書き込むような人になってはいけないとネットを見て学ぶことができた。
    そんなこんなで、今でも仮面ライダーを全力で楽しんでます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:54

    そのメンタルは大事にして

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:14

    イイハナシダナー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:16

    現高校生のワイ
    そのメンタルが大事なのはわかってる…頭ではわかってるけど心が追いつかない…
    好きな作品が批判されるのが辛い…キツい…その作品が好きな自分すら嫌いになりそうで怖い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:05

    まあ迷ったら見返すのもいい手よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:13

    >>1

    嫌いなものを叩くより好きなものを好きだと語る方がずっと楽しいし良いオタク人生になると思うよ


    …それはそうと高校時点で昔好きだったライダーがウィザードと鎧武か…

    もう10年だもんな…そりゃそうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:29:22

    自分は自分 他人は他人の考え方は結構大切だよ
    自分は面白い物を相手が面白くないと言って否定しても人によって考え方が違うと思えばいいし 
    最悪それでもメンタルがもたない場合こんな面白い物を面白く感じれないなんて感性の乏しい人だなと心の中で否定してる人を否定すればいいしね
    まあ こんなレスしてる僕も君から見たら他人でしかないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:54:01

    自分は今中学生で仮面ライダーハマった身なんだ
    小さい頃好きだった作品覚えてて、面白かった記憶あるけどネットとかで叩かれてるの見るとなんか悲しくなる
    でもこのスレ見て、自分は自分他人は他人のエンジョイ精神大切にしなきゃいけないなって思えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:10:39

    小さい頃から他人の評判が見えるってのも考えものだな
    ツイッターとかここで特撮の意見見るの辞めた方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:24:06

    あの悪名高いあとしまつですら褒められるところはあるんだから100%悪いなんて作品は存在しないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:35:48

    ここ最近特撮見てて思ったけど面白い作品を作るのも才能だけど、
    どんなモノでも楽しめるのも才能なんだと思ったよ
    なんか俺には出来ないなとおもったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:37:46

    知らん人が作品叩いてるのってそんなに気になるか?
    そういう考え方もあるんだなぁで終わりじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:15

    まあ、批判的な意見を書くのも個人の自由ではあるからね

    批判を目にしたとしても「そういう意見もあるんだな」くらいのスタンスで受け流していくのが理想(そういうスタンスになるのは難しいけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:27

    ワイ高校生
    ドライブがゴミ扱いされてだいぶメンタルに来た
    (2ヶ月前くらい)
    リバイスもエグゼイドもゴミ扱いだから自分の感覚がおかしいのかってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:20:20

    俺なんて成人してジオウとキラメイから特撮見始めたぞ。何だかんだで面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:43

    >>15

    みんな違ってみんないいの精神でいけ ドライブは面白いから自信持ってくれ

    ドライブは剛の主人公力強すぎるしチェイスはもう諸々含めて「ワアアアア!!!」ってなるし

    なんだかんだブレンは見ていて面白い上に最期に泣かされた

    主題歌も最高でイントロだけでブチ上がる


    仮面ライダーの視聴者全員が同じものを好きになったりする訳が無いんだ

    これは好き、アレは無理みたいなのが個人個人で違う

    他人の好きじゃなくて自分の好きと向き合ってた方が楽しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:52:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:55:21

    改めてってことは一回卒業したのか
    いつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:56:10

    >>18

    他人に流されて死んじゃ駄目だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:07

    >>18

    それこそ忘れな

    全視聴者の中の極一部であるネット住民のさらに極々一部の更に1人の言葉なんて聞く耳持たなくていいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:21

    >>18

    メンタルを強くしていけ


    他人の意見なんていちいち気にしてたらやってけないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:03:02

    他人の意見が気になっちゃうのって日本特有の集団主義か同調圧力が原因なんじゃねえかなと俺は思う


    >>18

    軽々しくしんだ方がいいなんて言葉を使うやつの言うことなんて真に受けるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:05:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:09:17

    >>19

    剣道の部活やら道場で忙しくなって、ドライブの途中から見る機会が少なくなって自然と仮面ライダーを見なくなってた

    高校の時に動画で仮面ライダーの戦闘シーンを見てもう一回ハマった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:10:45

    >>24

    じゃあわざわざ書き込むなよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:11:20

    >>26

    わかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:14:23

    ハマったから語りたいと感想探して批判が目に入ったら狼狽えるのわかる
    界隈まるごとそういう空気の時は気が大きくなってるのか鋭い言葉使うからなおさら凹むんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています