オオスズメバチアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:21:36

    こいつ日本に居ちゃいけない生物だろアメリカに行けアメリカに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:21:51

    なんだこの面は

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:22:19

    日本原産定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:23:22

    最近渡米した定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:10

    アメリカくん輸入計画撤廃したのに結局侵入されたらしくて葛生える

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:17

    俺たちの巣壊したから嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:04

    日本の危険生物なんてサイズも毒も他の対陸産に比べてショボいこと多いのになんでコイツだけ蜂の中でもイカれた性能してるん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:32

    >>6

    おはセイヨウミツバチ、蜂球覚えてどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:38

    ある種の極致みたいな感じでかっこいいけど現存はしててほしくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:54

    >>2

    顔がヤクザのそれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:57

    粘着シートで全滅する欠陥生物wwwwwwwww

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:38

    死体転がってるだけでもかなりの圧力がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:42

    耳元で羽音をさせるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:05

    向こうさんでヤバいヤバい言われてるキラービーを駆逐しちゃってその立場を奪ったからマーダーホーネット(殺人スズメバチ)呼ばわりされてんの笑えないなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:13

    日本産にしては強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:14

    オオスズメバチとかいう俺たちに手も足も出ない雑魚
    樹液から失せろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:28:35

    >>11

    蜂に刺されただけで死ぬ人間とかいう欠陥動物www

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:29:37

    >>16

    カブトならともかくノコギリってオオスズメ相手だとパワー差で割りと負けてた気が……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:29:54

    >>11

    案外スズメバチって仲間想いなんだな

    極道やヤクザが身内にだけ甘いのと同じようなモンかもしれないが

    ネズミ捕り粘着シートでオオスズメバチを退治!【ニホンミツバチのスズメバチ対策】


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:08

    殺意が高い見た目だよなぁマジで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:07

    はえ~怖いハチさんも居るんやなぁ(デカイ羽音)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:38

    >>8

    一応するけど温度が足りないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:51
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:33:44

    >>8

    最近のアップデートで日本在住セイヨウミツバチは熱殺蜂球を習得したぞ

    https://webronza.asahi.com/science/articles/2020112500003.html?page=1

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:20

    >>19

    これ永遠に見てられるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:38

    >>21

    クマバチくん可愛いね♥️テメエうるせえんだよ♥️羽音だけどうにかして♥️

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:12

    >>21

    なぜお前は飛べるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:03

    >>5

    葛生やすんじゃねえ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:22

    うちにある木にミツバチ(右の方で見切れてる)がいたから撮ってたけど、この後オオスズメバチが来たからビビったわ
    キイロは割と良く見るんだけど、あんなデカいとは思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:34

    ミツバチと違って何回でも針を刺せるのはヤベェよ…
    毒性が頭おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:54

    >>19

    動画見たけどなんでこの人半袖でスズメバチの動画撮ってんの…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:13
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:38:00

    >>28

    ほんまこのグリーンモンスターは……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:17

    >>30

    なんで針を抜けずに腹が裂けちゃうの…?

    構造的欠陥じゃない?


    何回でも刺せるスズメバチを見習ってどうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:36

    >>27

    >>32

    『クマバチは飛べないハズであっても飛ぼうとする気持ちがあるので、実際に飛ぶことができている』とかいう前時代らしいむちゃくちゃ理論好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:48

    日本在来種は外来種に脅かされてるのに
    コイツだけは無双してるのバグかよ
    逆に海外進出してるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:48

    >>36

    上でも出てる葛や虎杖、コイなんかを無視するんじゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:57

    アメリカになんで上陸したん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:03

    >>36

    まあ海外進出した日本在来種もほぼ例外なく猛威を振るってるから外来種ってそういうもんよ

    一般に外来種と認識されるまで環境適合できた奴以外は在来種に駆逐されて認知されてないだけともいう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:38

    >>37

    鯉は日本にとっても外来種定期

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:12

    >>32

    れ…レイノルズ数…


    つまり図体が小さいから推力が低くても飛べるってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:49

    >>35

    ダンスできないけど動きを完コピしてダンスしてる佐野岳理論やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:50

    まあ沖縄本島にグリズリー数十頭を放逐しても外来種認定される前に完全討伐されるか適合できずに死ぬだろうしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:08

    >>41

    「図体が小さい生物は相対的に空気抵抗が大きいのでクマバチはそれを利用して飛べる」とかだったはずなので合ってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:48:08

    >>40

    鯉は結局もともと日本にいたらしいとか

    定着したのが紀元前の帰化生物とか聞いたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:49:22

    >>39

    それこそヒアリとかは水際対策が優秀だったとはいえ外来種として当初の想定ほどは猛威を振るわなかったしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:10

    専門家曰く外来生物の侵入では一般的に10年ルールという言葉があって外来種が見つかった=侵入から10年経過しているらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:44

    ススキ辺りも結構猛威振るってるんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:51:26

    >>45

    いや、古くから居た奴と明治くらいに入って来た奴の二種類が居る

    よく居るのは後者

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:51:33

    >>46

    あれそういや結局侵入された後って瀬戸際失敗してたけど定着はできなかったんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:52:10

    世界の海でワカメがめっちゃ大繁殖してるらしい
    外人は食いもしないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:52:53

    >>38

    経路は不明

    欧州に広まったのは中国の輸出物梱包に雀蜂の蛹が大量に入り込んでてそれが現地から欧州へ拡散したとの事

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:53:26

    >>51

    食いもしないっていうか身体的に不可能っていうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:53:36
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:54:37

    >>50

    日本の在来種に勢力争いで負けてる説がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:23

    ヒアリは日本の気候だと春~初秋しか活動できないのが大きい
    本州の10~11月でもヒアリの適正気温を下回るし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:51

    でもスズメバチって食べると美味しいのよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:57:58

    >>53

    日本人が欧州人ほどアルコール強くないのと同じだわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:58:04

    オオスズメバチとオオカマキリの互いに天敵の関係性好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:00:05

    >>59

    なお力関係

    まあスペック上でもオオスズメバチ殺せる虫なんてヤンマかオオカマキリかクワガタしか居らんしクワガタは蜂と殺しあいにはそうそうならんから仕方ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:23

    色からして他の蜂とは別モノ感がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:36

    >>53

    それ、誇張されてるぞ

    日本人でも完璧に消化できる訳じゃないしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:02:02

    >>26

    tntn亭ってクマバチにまで欲情するのか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:49

    >>57

    蛹や幼虫は食べれるけど成虫はなぁ

    栄養価低そうだし、バリバリボソボソしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:01

    >>60

    アシナガとかが繁殖期のオオクワガタ♀に鋏で両断されて食われてるのはたまに見るけどオオスズメバチが食われてるのは見たことないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:07:44

    蜂そうめんとかいう凄いビジュアルの食べ物がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:09:18
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:10:16

    >>67

    これ(ハチ)いる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:11:56

    >>49

    古くからいたやつは琵琶湖にしかいないんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:14:32

    >>67

    なんだってハチと麺だけ…

    他にネギとか付けて彩を良くしてくれよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:16:04

    >>65

    えっ、クワガタって肉食もするの?

    というかメスのあのアゴで捕まえられるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:26

    もはやスズメのイメ損だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:09

    >>71

    結論から言うと、オオクワガタのメスは、産卵のために多くのタンパク質やエネルギーを必要とし、自然界でも飼育環境下でも「肉食の傾向がある」ということだ。 飼育時の具体的な例を挙げると、ペアリングの際にオスを捕食してしまったり、産卵中に自分で産卵した卵や孵化した幼虫を捕食してしまうといったことが起きる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:26:16

    琵琶湖のは一応馴染みのあるコイとは別種だろうとは言われてるけど馴染みのある方も数千年前から居るので一般的にイメージする外来種ともちょっと違う
    考えなしに川や池に放流してやばいのは外来種と一緒

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:27:30

    >>3

    アジアのなんだが

    日本特有のではないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:55:26

    今日のダーウィンが来た!で皆大好きオオスズメバチ特集なので見よう!(ダイマ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:16

    >>19

    うちの婆ちゃんが蜂を殺したら仲間がそこに来るから逃げろと言ってたがこういうことだったのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:28

    ベランダにお前の遺体あったときは怖かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:26

    山歩きとかで死骸を見ると想像よりゴツくて引く
    クワガタみたいな足腰

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:01

    >>67

    味的にはそうめんに海老入れるようなもんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:58

    スズメバチどころかカラスバチじゃんこんなの…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:01

    >>69

    >>74

    国内外来種だっけか、似たような例がカブトムシにあるな

    遺伝的に亜種とされる種しかいない沖縄や、そもそもカブトムシ自体がいない北海道に

    本土のカブトムシを持ち込まないでってヤツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:28

    こいつに2回刺されたから嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:54

    >>83

    成仏して

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:52:02

    >>50

    殺虫剤撒くと在来種は死ぬけどヒアリは死なない、ほっとくと在来種が駆逐してくれるらしい。

    ヒアリに関してはほっとくのが一番大事だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:38

    >>82

    前にスーパーで売られてるカブトムシを外に逃したみたいなことをツイートしてめちゃくちゃ怒られた人居たな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:01:09
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:18

    ただのスズメバチでも怖いのにオオスズメバチは生物として格が違うって一見で分かるのが何より恐ろしい。とにかくでかい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:33

    >>8

    熱で殺すことはしないけどヤク(病気)キメて特攻する技術は習得したぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:05:07

    怖さと格好良さを両立した神のデザイン

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:05:32

    そういやニワトリがスズメバチ食ってて二度見した経験あるな
    何だったんだあれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:33

    >>82

    正確に言うと亜種がいる地域、本種がいない地域に放つのがダメなことなのではなくその本種の原産地以外に放すのがNG

    遺伝子的な特長も失われるし、病気が移ってその地域の種が絶滅する可能性もある

    人間で言うとマラリアの多い地域では鎌状赤血球貧血症の人が多く、マラリアに感染しながら発症はしてないって人多いがそういう人と接触してマラリアが移ったら…みたいな話だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:42

    会社の施設で刈払機で草刈りしててふと見上げたら間近に蜂の巣があった…業者呼んで駆除して貰った。巣の主は比較的温厚なコガタスズメバチだったからよかったけどオオスズメバチだったら下手したら死んでたな…😅コガタでも巣にちょっかい出してたらヤバいけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:47

    空飛ぶだけでも強いのに強い毒と強力なアゴをもつな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:39

    >>84

    死神なのに魂葬し忘れとかそいぽんさぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:00

    実物見た事がある奴は分かると思うがマジでデカい。
    飛び方はヘリコプターみたいな動きでジワジワ迫って来るから慣れてない奴はかなり怖いと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:09

    >>90

    この見た目で実際に強いってロマンの塊すぎる

    実際に遭遇はしたくないッス…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:35:37

    >>91

    野生のニワトリは主に昆虫食べるから本能的に食べたんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:41

    デカくて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:57

    ダーウィンが来た!でちょうど特集組まれてるぞ
    早速ボコボコにされてるミツバチ可哀想…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:06

    セイヨウミツバチも対応策を出したけど基本キイロには無双されて駆逐されるし
    オオスズメバチには手も足も出ないと言うね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:24

    なんでこんな人から見ても極悪なデザインに進化したのか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:16

    ダーウィンが来たで履修してるけど、コイツらってある種完成してるなって思う

    女王蜂デカすぎない…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:55

    >>68

    (貴重なタンパク質だから)いる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:34

    \(^^)/って威嚇する門番かわいいなって思ったら、容赦なく羽をもがれるオス可哀想ってなったりで忙しいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:35

    カメラマンの腕で新女王出待ちしてるオスはもはや可愛く見えてきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:08

    邪魔やぞどけや

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:01:04

    >>107

    冒頭で追い払われてましたね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:06:19

    >>106

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:42:15

    >>109

    触覚が少し長いだけでなんか温和に見えるのなんでだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:50:56

    >>102

    警告色で危険度アピール

    木の皮や虫を齧れるよう強いアゴを獲得

    産卵管を毒針に転用


    超強くて怖い虫の完成!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:56:08

    >>64

    濱口が針抜いてから揚げて食ってたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:42

    >>100

    殺した蜜蜂も残らず持ってくのね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:19

    >>34

    撃退のための攻撃指令ビーコンになるためじゃなかったっけ?フェロモン出して他のミツバチに知らせる感じの

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:08:16

    >>36

    間違いなくバグやね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:23:48

    オオスズメバチは世界最大なんだっけ?
    他の東南アジアにいるとしても、そんな生き物が普通にいるの怖すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:28:56

    >>34

    どうも下半身の筋肉の痙攣を利用して抜くまで毒を送り込む仕組みっぽい

    刺さった後も剥き身のエビみたいな半透明の筋肉が脈動してるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:34:26

    >>116

    メガララ・ガルーダってハチが世界最大

    オオスズメバチは「スズメバチの仲間としては」最大だったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:36:55

    レザーのジャケットとかでも平気で貫通するらしいな、奴らの針
    ちょっと強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:47:30

    昔、大学の体育館の床にいた奴をバスケットボール転がして轢き殺した事がある
    結構、間抜けだぞ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:07:58

    >>119

    駆除する人も特製の防護服着てたな…針が7ミリってえぇ…しかもそれで何度も刺せるって…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:11:12

    >>121

    一撃で仕留められないとフェロモンで仲間を呼び集めるチンピラ属性もある……

    なんだコイツ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:12:20

    一度刺されて倒れた(正確には意識があるけど筋肉が脱力して立ち上がれなくなった)ことがあるのでトラウマだわ
    山を開拓する仕事してるんだけど仕事中に地面にあった巣を潰しちゃってね
    俺含めて大勢刺されて皆で病院行き
    刺されてから3日間は片腕が動かなかったりその後も痺れたりして辛かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:51:33

    「永遠の0」とか「海賊と呼ばれた男」を書いた百田尚樹さんの「風の中のマリア」っていう本、オオスズメバチが主人公の話なんだけどこの本見てから蜂に対する見方がちょっと変わったし読みやすくて個人的に面白いと思うから、オオスズメバチに興味持った人は是非読んでみて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:42:48

    おい待てぃ(江戸っ子)
    オオスズメバチパイセンは凶悪な毒虫であると同時に植物に付く芋虫毛虫を駆逐する益虫の側面もあるんすっよ
    スズメバチパイセンがいなくなったら山や草原は芋虫にだらけになってしまうかもしれないんっすよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:53:54

    >>123

    山で一番怖いのは熊じゃなくオオスズメバチとマムシよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:39:49

    小学生でまだ虫取りして駆けずりまわってた頃、目の前をデカい黄色い塊が凄いスピード横切って植木につっこんでって、
    なにかと思ったらオオスズメバチとオニヤンマが格闘してた
    オオスズメバチがムシャムシャ喰われながらももがいててうわあ頂上決戦!とかはしゃいでた
    あの迫力あるシーンを1人で見たのはもったいなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:40:51

    一回おなかにオオスズメバチが正面からつっこんできたことあるけど衝撃でだいの大人体がくの字に曲がった
    あの大きさであのスピードは武器だよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:44:51

    >>126

    山犬やぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:50:07

    >>110

    こう…長い眉毛的なデフォルメを心の中でしているみたいな


    なんか温厚そうに見えるよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:53:11

    >>118

    ウォレスの巨大バチ(メス)のほうじゃなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:34:41

    >>125

    狼危険だからって狩ったら鹿とか猪だらけになったみたいな話だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:38:13

    何事もバランスって大事だよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:46:02

    >>36

    日本の固有種は「冬がない」の一点で繁殖爆発する様な危ういバランスの生態の連中が多い

    アリの一部は国の固有種とヤクザ抗争レベルの戦争して人家にまで侵入したるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:19

    シオヤアブ、スズメバチの背後に忍び寄り、一瞬で首の神経を切断、殺害する昆虫界のアサシン

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:50:33

    オニヤンマ
    こんなナリで強豪昆虫の一体、スズメバチにドッグファイトを仕掛け捕食する

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:52:37

    ハチクマ
    スズメバチなんぞ餌としか考えてないスズメバチの完全天敵、シオヤアブやオニヤンマ、カマキリは時折返り討ちにあうが、コイツは万が一にすら返り討ちに合わない化け物

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:12:07

    空中戦ならトンボクソ強いよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:23:56

    こいつら羽毛には無力なのに一生懸命抵抗してきて可愛い美味しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています